回ってきたチャンス… Yahoo!トップに道重さゆみ&鞘師里保&小田さくら

Yahoo!トップのエンターテイメント情報部分に、モーニング娘。’14が!

時代は変わった

しかもサムネイルの人物セレクトが、道重さゆみ&鞘師里保&小田さくらの3人だというんだから驚きです。時代は変わったものですね、色々と!

スポンサーリンク

一時期はメディアに見向きもされず、「まだ解散してなかったの?」なんて言われたモーニング娘。
加入当初から事務所サイドの期待を受けながら、人気の面で伸び悩んだ小田さくら。

それがこうしてYahoo!トップに掲載されて、しかもリーダー&2トップとして小田ちゃんの姿が載るなんて、感無量です。

20140407_020828

大事に推したい小田さくら

こうした写真の人選はYahoo!側が勝手に決めているのでしょうか?私は、おそらく事務所が素材として提供しているのではないかと思っています。

そして、人気&実力面で、こういう推し方をしてももう大丈夫だろう、と事務所が踏んでいるのではないでしょうか。加入当初の「新メンバーお披露目」としての推し方とは明らかに違う、運営側の意思を感じる推し方になってきたような気がします。

そのことは、最近更新されたアー写からも見て取れます。

musume_s

前列のセンターではないんですが、中列の中央という、全体のキーマンとして目を引く位置に配置されています。現状の人気度&アンチ度で、鞘師さんのようにどーんと推してしまうと、また叩かれたりしそうだし、でも今の人気向上の機運を手助けできるように、ちゃんと目立たせたい…。という慎重な親心にも似た推し方を感じるのです、このアー写には。

※この情報は掲示板でさくさくぽんぽんさん、さくらさく名無しさんからお寄せいただきました。ありがとうございます!

回ってきたチャンス… Yahoo!トップに道重さゆみ&鞘師里保&小田さくら” に 18件のコメント

  1. meninaweide

    アー写でさくらちゃんが前列から外れたって情報を知ったときは、
    ついに来るべき時が来たと少し寂しい思いを感じたのですが、実際に
    アー写を見てみたら何のことはない、前後左右のちょうど真ん中にいる
    じゃないですか!事務所分かってるなぁ、これからいよいよ小田さくらの
    時代が本格的に始まるんだと思ったのでした。

    1. 小田さくらちゃんを応援します

      最近はメイクバッチリの写真が多いので、メイク映えするさくらちゃんは目立ちますよね。クールハロー路線はTシャツ以外はさくらちゃんには合ってると思います。

    2. 管理人管理人 投稿者

      誰にも文句を言われない・言わせない領域になってきている感がありますね

  2. さくらさく名無しさん

    もっと大きな存在になって多くの人に今のモーニング娘。のよさを知ってもらいたいです。もう奇を衒った企画みたいなものには飽きてしまっているので、歌とかパフォーマンスとかじゃないのかなと思っています。

    1. 管理人管理人 投稿者

      それがまさにハロプロが地道に練ってきたパフォーマンス主義で、
      さらにそこで最も輝くメンバーの一人が小田ちゃんなのだろうと思います。

  3. さくらさく名無しさん

    もうそろそろ現役メンバーが、yahoo トップにくること自体が珍しくないような状態がやっくるんじゃないでしょうか?そうなる過程もふくめて楽しみに応援したいです。

  4. 小田さくらちゃんを応援します

    アイドルグループとソロのジレンマを感じます。
    女性アイドルの場合、所属しているグループが売れると中心メンバーの子がソロ転向しても、イマイチぱっとしないかと…。女優転向でもそうですが、ソロ転向成功組はグループ時代は売れなかったり、目立たない存在だった場合の方が多いと思います。男性はそのまま売れちゃうことも多いと思いますが。
    女性アイドルに対する偏見はまだまだ強くて、ソロアーティスト転向後も世間一般にはなかなか実力を認めてもらえないのかもしれません。

    1. さくらさくファン

      やっぱりフィルターみたいなものがかかってしまうんでしょうかね?

      1. 小田さくらちゃんを応援します

        目立たないように目立たせたいという難しさを感じます。

    2. 管理人管理人 投稿者

      言われてみればそうですね
      なっちしかりごっちんしかり…マエアツさんしかり…

    3. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

      あーそうかも知れませんね。
      SPEEDの島袋さんは実力派だったけどいまいちブレイクしなかった。
      ちょーど娘。黄金期と浜崎あゆみ、宇多田ヒカルの勢いに呑まれちゃった感じがして、応援してたけど残念だったなあ。

      安室ちゃんはスパモンから切り出したら大ブレイク、篠原涼子もアイドル時代の印象あんまりないかも、中谷美紀や持田香織もなんか無名アイドルだったらしいし……山田優とか永作博美もアイドルだったそうな。

      よく考えたら私もちょっと前まで歌が下手だからグループアイドルなんで、ルックスも歌も良ければ最初からソロだろーっ、歌だけならアーティスト路線だろって勝手に思い込んでましたよ。

      藤本さんや高橋さん、田中さん、加護ちゃんが上手いなんて、昨年秋に動画あさりするまで知りませんでした。
      でもソロの松浦さんだけはデビュー当時からうまいなーって思ってました。
      同じような偏見持ってる人って多いかも知れませんね。

  5. Gin

    can u tell me the points of this article??^_^ ”

    its about oda being a key member and UF push her?? *using gTranslate ^_^ “

    1. 管理人管理人 投稿者

      Yes… Your interpretation is generally correct.
      I think that the UFP office was going to pushing Oda as a default route, but they were hesitate to that because of lack of popularity.
      Now, we guess the office decided to pushing her more, but still carefully , as the next position of Sayashi.

      合ってるかな~
      北米在住組の皆さん、フォローお願いします(^^;

      1. Gin

        ah..i see, thx^^
        we shouldn’t worry right? because tsunku himself really trust her and in his blog recently he really want oda to become a world diva

  6. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

    昨日、マンションのエレベーターに3人の中学生ぐらいの女の子が乗ってきたんですけど、ひとりの子が鞘師生誕Tシャツを着てたんですよ。話している内容もハロプロ関係みたいで……
    なんかじわじわと来てるんだな~と実感しました。

  7. さくらねこ(さくらさく名無しねこ改め)

    デコ出しのアイドルは少ないので、さくらちゃんは何気に目立ちますよ。
    中列中央にいるさくらちゃんの方が前列より目立つ気がするのは贔屓目なんでしょうか?
    それと他のまとめサイトで見た書き込みで、
    「さくらちゃんがセンターに入ると画が締まる」という論評をされた方がいてその通りだなと思いました。他のコメント者も納得されていた人が多かったようですね。

    新アー写の中列中央では妙に安心感を与える感じがすると思います。
    自分はこの位置も好きですね♪

    さくらちゃんは後藤真希さんのように見た目が派手なインパクトで一気にブレイクするタイプではなく、歌のインパクトは強烈だけれど雰囲気が落ち着いていて、派手になり過ぎず着実に堅実に本当のファンを増やしていくタイプじゃないかと思います。

    控えめな方だと思うので、ガツガツ前列センターに入りたがるイメージは感じないですね・・・鞘師さんはキャラ的にセンターでないと萎んでしまう?気がするけれど、さくらちゃんには何処にいても余裕を感じるんですよ。
    「私はここにいます。困ったらいつでも呼んで」――みたいな。

    立場が違う主役級が二人いるヒーロー物を思い出しますね。
    マニアなら知ってる70年代の伝説の名作で「アイアンキング」という特撮がありましたが、あの主役(変身しない)の静弦太郎と、一見脇役のようで実はアイアンキングに変身する霧島五郎。ストーリーの主役とヒーロー物としての主役で立場は対等です。鞘師さんが弦太郎で、さくらちゃんが五郎ですね(笑)。

    ちょっとマニアックかもですが、私の中ではこれが一番しっくり来るふたりの位置関係なんですよね。知ってる人ならお分かり頂けるかも?(笑)

    またまた長くなってしまって失礼いたしました。m(_ _)m

    1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

      まさにフリーメーソンの目の位置ですよ。ピラミッド冠石の重心という女帝感……

      >「私はここにいます。困ったらいつでも呼んで」――みたいな。
      むかつくでしょーねー、他の人から見たら(笑)

      >伝説の名作で「アイアンキング」
      もしかして水をがぶ飲みするやつでしたっけ? 兄がよく見ていたので子門真人の歌はなんとなく覚えています。幼少時の記憶なんでジャンボーグエースやファイアーマンと混同してるかもしれないけど。
      今wikiで見ましたけど「大和朝廷に滅ぼされた少数民族の末裔」とか、なんかぶっ飛んだ話ですね。

      1. さくらねこ

        あの当時としては画期的なヒーロー設定なんですよね。
        ウルトラマンも仮面ライダーも、《クールな二枚目》がヒーローなのが当たり前の時代に、破天荒で暴れん坊キャラの弦太郎が主役で変身しない!で、アイアンキングに変身する五郎は何と三枚目キャラなんですよ。
        今ではそういう設定の物語も多いですが、アイアンキングが最初であります。

        ・・・いや作品評はさておき(笑)、物語を見て頂ければ鞘師さんが弦太郎タイプ、さくらちゃんは五郎(アイアンキング)と言った意味が判るかと思います。

スポンサーリンク


Follow me