モーニング娘。9期の生田&譜久村が小田ちゃんを『テレ朝夏祭り』に誘ったエピソードが「いいなあ」と感じる理由

こんばんわ(=゚ω゚)ノこんにちは(*^_^*)おはようございます(^^)
(クールハロー指令によりパージされた小田ちゃんの昔の挨拶復古運動)

今日の小田ちゃんのブログには、実に心温まる9期の先輩との交友が描かれていて、実にほのぼのしましたね~。

仕事の後で、六本木のテレ朝でやっているイベント『テレ朝夏祭り』に、譜久村さん&生田さんから誘われた小田ちゃん。
一度は断ったものの…

スポンサーリンク

譜久村聖さんと、
生田衣梨奈さんと、
3人で、

テレ朝夏祭りに行って来ましたぁ[みんな:05]

私、

今日全然お金持って無くて、

一度、

『大丈夫ですー[みんな:06]

って断ったんですけど、

帰り際に

『おだーん行くぞぉ!』

って肩を組まれ[みんな:07]

生田さんです。[みんな:12]

で、
『お金持って無いです[みんな:08]

っていったら、
譜久村さんが、

『奢るふりしてやんよ[みんな:09]

『(⌒-⌒; )???』

って
両サイドから肩を組まれ、
すごい圧力かけられました[みんな:13]

でも着いて行きました[みんな:10]

めっちゃくちゃ
楽しませて頂きました[みんな:11]

お金無いって言ったのに、

誘ってくださって[みんな:14]

すっごい嬉しかった[みんな:15]

楽しかったし[みんな:16]

ありがとうございました[みんな:17]

イケメンな先輩[みんな:18]

いい関係

「奢るフリしてやんよ」というのが、実際おごってくれるのかくれないのかよく分かりません((⌒-⌒; )???)けど、奢られる後輩が気を使わなくて済むように、という譜久村さんの心遣いなんでしょうね。これはなかなかの名言だと思います。

生田さんの「おだーん」というのは、最近生田さんがハマっている小田ちゃんの呼び名のようなんですが…。正直、大昔の巨大ロボットアニメみたいな響きであまり可愛くないので、ちょっとイマイチかな、とは思います((⌒-⌒; )???)が、こうやって誘ってくれるのはありがたいですね。思えば11期加入直後も、最初に優しくしてくれたのは生田さんだったとか。

そして何といっても、こうして「誘ってくださってすっごい嬉しかった」「楽しかったしありがとうございました」と、素直に喜びと感謝を口に(文章に)できる小田ちゃんが可愛いですよね!

生田さんのブログより、3ショット

生田さんのブログより、あまり見ない3ショット

おだんと聖と3人で行った(o´罒`o)♡

モーニング女学院

さて9期のお姉さんズは、おそらく先日の10期が全員でディズニー、11期は1人予定間違え待ちぼうけ、の件をブログで見て、それとなく気にしてくれたんだろうな、と思います。
つまり2人が行きたいというよりも、小田ちゃんを誘うことが目的なんだから、そりゃ「お金ないんで」とか言われても無理やり誘いますよね(笑)

1人加入というのは孤独な部分もありますが、こうしてフォローしてくれる先輩がいるのも、重層的にいくつもの期で構成されているモーニング娘。ならではですよね。
たとえて言うなら、部活で新入生に2年生が手が回らないところを3年生がフォローしてくれるみたいな。

ああ、年齢的にも組織構成的にも、こういうスクールデイズを無意識的に連想して郷愁を感じてしまうのも、私たちがモーニング娘。に惹かれる理由の一つなのかもしれません。

モーニング娘。9期の生田&譜久村が小田ちゃんを『テレ朝夏祭り』に誘ったエピソードが「いいなあ」と感じる理由” に 7件のコメント

  1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

    ホッコリする話ですよね。
    学生時代の部活を思い出しました。

    加入当初最初に声をかけてくれたのが生田さんらしいので、やはり面倒見の良い性格なんでしょうね。

    でもお金がなかったのは本当かも知れません。
    さゆ本かったり、洋服買ったり、ご飯食べたりお菓子食べたりご飯食べたりで……小籠包13個だけでも……

    ただし、掲示板でもどなたか言われてましたが、大食いの後輩を誘うのはかなり勇気が必要です(^_^;)

    1. さくらさく名無しさん

      生田さん、オトコマエ!

  2. さくらさく名無しさん

    11期孤立問題は12期に研修生仲間(浜ちゃんとか)が入ってきたら解消されるかな

  3. さくらさく名無しさん

    小田べチカにほっこり。それにしてもリリイベとかテレビ局のイベントあって東京は羨ましス

    1. さくらさく名無しさん

      これは今年イチのいい話だな

  4. さくらさく名無しさん

    「Sayu」は、りほりほだけはさゆのサイン入りで貰ってるんですよねぇ…

    1. さくらさく名無しさん

      そのぶんもんじゃ3人分食べてるから…(^^;

スポンサーリンク


Follow me