掲示板

次回のさくらのしらべ

30件のtopicsを表示しています(全13ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

ちょっと前に羽賀ちゃんの同じ動画もアップされてましたよ
3月が誕生日メンからはじまりました



やっぱり新企画のシリーズものなんですね。



完売ですね。



座席めっちゃ後ろやん
へこんだ
まあ小田は生歌が聴ければそれでいいんだけど・・・



歌姫さくら 誕生日おめでとう!!
TLがおたおめであふれてて追いつかないw



meninaweide


「ハロプロの歴史が動いている」
4:30〜



meninaweide

>>68
0:10~
さくらちゃん、森戸さんとしっかり手を繋いでる。



>>69
後輩の面倒をみるのが好きみたいですもんね。特にカントリーガールズはハロコンのとき、よきいっしょにいるそうですし。



もー明日やんけ
楽しみで眠れそうにないわ



なんだぁ!?





meninaweide

『抱いてHOLD ON ME!』のカップリング曲なんて自分も知らなかった。聴いた記憶がない。
今にして思えば、加入後に娘。の秋ツアーに帯同したときに、いつかのMCで娘。のカップリング曲も勉強してるとかって言ってましたね、たしか。その頃から『例えば』が気に入ってたのかも。



1部2部ともに参加
私はやっぱり小田さくらは断然ソロの方が好き
どんなに娘。で小田ちゃんの歌割が増えても変わらないわ



バラード7割って構成がすでにアイドルじゃなくてアーティストですよね。客層も半分近く女性だから女性客七割のアーティストに近づいてます。
むしろアイドル曲の方がベテラン歌手がなんちゃってでやってるみたいで、新メン追加で常に子供っぽい雰囲気のモーニング娘。では浮いて来ている気がします。
娘。でキャリアを積み上げるよりも、もっとアーティスト寄りの展開を期待してます。



おにゃんこにおける工藤静香とか、結婚後の松田聖子とか、最初からそっち系だよな。対象とするファン層がそもそも違ってそう。



たぶんこの子は半年留学させるだけでビックリするぐらい上手くなると思う。



ヘアアイロン、私はアドストプレミアムとか使ってるけど、高いのは送っても事務所が止めて本人に届かないって話はホント?





>>80
たしかにしらべ4よりも歌詞の風景がスンゴク浮かぶように感じた。
マジでカバーアルバム出して欲しいわ…ハイレゾで



これからフェスティバルホールに行く。
実は娘。コンは初参戦。。。てかハロ現場は今までさくらのしらべの3,4,5しか行ったことがない。
娘。での生小田ちゃんを見るのは初めてなのだ。



>>82
楽しんできてください。小田ちゃんのオーラを感じてきてください。



meninaweide

>>82
さくらちゃんに関しては、DVDやBDでは絶対に伝わらない凄さが現場では感じることができます。楽しんで来てください。



さくらのしらべに初めて参加したけど、あまり現場で見かけないヲタが凄く多い気がした。BDイベなのにヲタT着てる奴が異様に少ない。隣に座ってた女ヲタとかさくらのしらべ以外入ったことがないとか言ってたし、もしかして小田ヲタって娘。ヲタじゃない奴が多いのか?



>>85
自分の周囲では他ヲタだけどさくらのしらべだけは行きたい俺みたいなのが結構いると。
あと松浦→小田みたいな一貫してソロだけ推してる奴とかはしらべ専門ヲタになってるのもいるな。
しらべヲタと娘。ヲタでは求めているものが違いすぎてカブラナイ奴が多いんじゃないかな





>>87
今年は尾形さんといっしょになってますね



>>88
イメージ薄いけど一応ばくわらセットか
12期BDは固めないで先輩との抱き合わせにする方針みたいだね。
石田BDには小田ちゃんも参加してるから私的にはだーさくセットの方が良かったけど。



ちょっともう色々あって娘。推しきつくなってきた
しばらく小田ちゃん単推しになる
またしらべ聴きたいよー



meninaweide


さくらのしらべのゲスト(声のみも含む)
さゆ、りほりほ、まなかん・・・・・
なんかな~



meninaweide

>>92
稲場さんだけでしたね映ってたの、他のメンバー全員(多分)カメラの後ろに居たっぽいのに。
さくさくぽんぽんさんがおっしゃってたけど、やはりブラックホールなのか。



約束は果たされたようですw



>>92
さくらのしらべのゲスト全員辞めてんのか
まーもなつく奴辞めてるし、まーさく恐るべき
やっぱり神様が強いのかなw



meninaweide

矢継ぎ早とはこのことか。





さくらのしらべを潰して、公式動画であの扱い。
とても事務所には期待出来ない。



小田さくらソロイベント~「dearest.」

こちらも30万再生突破



DVD「モーニング娘。’16 小田さくらバースデーイベント~さくらのしらべ5~&尾形春水バースデーイベント」

すでに55,000再生超え
なにげにこちらの再生数も勢いあるな
あゆまりあの動画をもうすぐ超えそうw



>>100
早くも6万再生超え
しらべ専科強いね・・・どのぐらいいるんだろう
あゆまりあBDも超えちゃったよ



さくらのしらべの為だけにFC会員籍を残してる主婦です。
しらべ5に参加した某有名ヲタさんがブログで「会場には見たことがないヲタばかりがいておださくちゃんにはおまいつ(必死系)がいない」って書いてましたから、私みたいなしらべ専科はそれなりにいるのではないかと思います。
わたしも結婚してからすっかりハロと疎遠になりましたが、残り少ない接点がしらべ現場・動画・DVDとこのサイトです。
年を取ったせいかアップテンポな曲を聴いてもトキメカなくなってバラードばかり聴くように・・・それでハロではさくら依存のみ残った感じです。



>>102
さくらのしらべ、バースデーだけじゃなく、また夏とかにも期待したいですね。



また3.5みたいな非ハロ中心のもやって欲しいね
ハロ曲はド!!バラードがあまりないから是非に



同伴で入った人は完全にしらべ動画だけでファンになった松任谷由実ヲタの年配のおじさんだったわ。飯も奢ってもらえて待遇良かったけどw
小田には興味あっても娘。本体には興味ない人が出てくるのはしらべ動画の影響が大きいと思うわ。
あのおじさん、写真集も買ってるのかな?



とりあえず小田弄り推進してるマネージャーがいる間は再開なさそう
もうダメだわ



10kiブログのサムネ変更拒否ってたネだろ
10kiのB社系事務所から娘。入りしたメンをサポートするためB社から送り込まれた奴
B社とつながりの薄いメンを迫害している



とりあえず、さくらのしらべDVDを完全版で一般販売して欲しい。写真集の予約も予想を超えるとかあったし、売れると思う。というか欲しい。娘。LIVEBDと同じ位の値段になっても買う。



ハロカバでいいから配信もしくはCDが欲しいわ
できればハイレゾで



17歳になったら少女Aを歌ってほしいとずっと思ってた
百恵ちゃんの雰囲気も感じるから百恵ちゃんもいいなー



meninaweide

>>110



つんくはもうソロ曲作らないだろうし
今の作詞作曲家に碌なのがいないから昔の曲歌ってほしい人が多いんだろうな
実際3.5の曲はどれもピッタリだった



>>112
わしもそう思う
音楽の趣向は35歳で固定されるという統計もあるそうだが、小田ちゃんの70-90年代感はピッタリそれにはまる
>>111
風吹ジュン的でもある
なにもかもが昭和



小田さくらソロイベント~「dearest.」 https://youtu.be/tkDwwcK1vYs?list=PLDyeEXxUYYHCldLQf-fvyGyvdldoSpi1F @YouTubeさんから
いつの間にか30万再生だね





上のはCD ジャーナルのインタビューみたいです
この話は初聞きですね
なんとかしなきゃってどういう意味なんでしょう



加入後のBDイベをやっていない
先に12期のBDイベになりかねない



でもそれなら12期対策というのも変な話



meninaweide

ちょっとうろ覚えですけど、2013年の春ツアー初日の最後のMCで、さくらちゃんが半年前のことを思い出して泣いちゃったんじゃなかったかな。スタッフさんに怒られたか何かでそれ以降のMCは定型文になったような…。12期が入ってきたら直接の先輩になるわけだから、その辺を鍛えようということだったのかもしれないですね。「さくらのしらべ」は限らた時間でMCも含めて全部ひとりでやらなきゃいけないですから。



加入して6か月もたつのにBDイベなかったことが以上なんだけどね
野中は加入4か月の10月でもやってるけど



でもそれなら12期対策というのも変な話



11期がソロイベしたことないのに12期が先にソロイベっておかしいだろ
十分12期対策として成立すると思うけど



>>121
なぜか2重に すみません



>>119
もっとも、その「さくらのしらべ」が行われた2013年8月22日の2日後に、「未来少女」オーディションは該当者なしと発表されたのですが。



「さくらのしらべ」開催が決定した時点ではまだ合宿審査も終わってない



最初の12期オーデは結局取らなかったんですけど
当時は本当に取ろうとしてたんですね



いいことじゃないですか、
事務所はいつでもガチでオーディション実施してるってことですよ
研修生獲得目的オンリーだ、とか、既に候補者は確保してある、とか、そんなことはないと思っていい、と



12期が入ったからしらべなくなったのかなと思います
どっちにせよ前みたいに夏とか冬の空いてる日にってのは難しいですね現状
舞台も主力メンになりハロコンの長期化も



meninaweide

さくらのしらべ1&2が「小田をなんとかしなきゃっていうコンセプト」から発した企画だとすると、「さくらのしらべ3」は現在に続くBDイベント。実は「さくらのしらべ3.5」こそがそれまでとは違うコンセプトで企画され、次のステップへと進むためのものだったのかも知れません。同時期にTGLで「Cover Collection」と称してさくらちゃんのソロが2週にわたって放送されたのも同じ流れだったのでしょう。ただその後12期4人が加入したり新しいグループが増えてリソースに余裕がなくなったり、もちろんつんく♂さんのこともあったでしょうし、さくらのしらべを担っていたスタッフさんが移動してしまったこともあって、BDイベントとしての「さくらのしらべ」に収束してしまったのかも知れません。



買って読みました
簡単に言うと、しらべは12期加入前に歌わせて特訓させよう
という趣旨だったみたいです
12期が入らなかったのでそれが続いてたみたいですがしらべをBD以外でしなくなったのは12期加入の4月からなのでやっぱり12期加入=しらべ廃止の流れみたい



>>130
現状を見るとむしろ他のメンの方が歌の特訓が必要だったと思うが…



最後の3.5は2014年の7月開催 12期加入が9月 
以降企画はなくなるもののしらべ担マネはまだ居て、その方の最後の企画がしらべ4じゃないかと
ピアノや外部曲のさくらを歌わせてみたい発言から推測するに
そして4月の異動で居なくなった
しらべ5はやけにテロップで本人選曲をアピールしてましたね



あと、ZDAでアカペラしたのは2015年の4月ですからその時までは居たんですかね
本人発案なら以降のZDAでするでしょうがなくなりましたし



もうBDイベ以外のしらべ開催の可能性はほぼゼロですね



おかげで私のハロ現場も年1回になっちゃったわよ



待ち遠しい!!





名古屋でのハロプロの新しい取組の内容が発表されましたね。
駅前の新しい映画館で定期公演を始めるとのこと。毎週火曜がハロプロ担当で、水曜は名古屋のローカル男性アイドルBOYS AND MEN、木曜はその下部組織であるBOYS AND MEN研究生。時間は19:00-20:30で固定。さらなる詳細は8/1にWebで発表。

7グループ毎週週替わりで名古屋を訪れるだけでなく、ときどきスペシャルソロライヴとかも企画してほしいなあ。そのなかにさくらのしらべが入っていたらいいなあ。



>>137
この子はバラードだけで2時間のフルコンできると思いますね。
とにかく年齢の割に表現力のバラエティが広い・・・・直球も変化球も投げられるから複数曲にわたって起承転結を付けられるのが凄いね。単調ななんちゃってアーティストよりもよほどスゴイね。



meninaweide

>>138
ここはキャパが300人くらいですか、それだと落選祭りなんてレベルじゃなくなりますね。



>>140
春夏秋冬の季ごとにやってほしい



meninaweide

これが本当なら「さくらのしらべ in 名古屋」も大いにあり得ますね。
ただ、自分にとっては厳しいです。半休取って新幹線で往復して帰ってくるのは夜中の0時近い。次の日は5時起き…。



>>142
名古屋のハロショに、愛知県出身でもないのに行っていたりしたので大いに可能性はありですね。



meninaweide

>>143


今後も“バースデーイベント名古屋版”や、名古屋でしか見られない様々な企画でイベントをお楽しみいただきます!!」
ということなので、ファンからの要望が多ければ「さくらのしらべ名古屋版」も期待できそうです。



9/6(火)あたりは、さくらのしらべってこともあり得ますね。東京からだと、品川発5:17の新幹線に乗ればなんとかなりますね。



こういうラインナップで攻めてくるとなると、なおのことしらべin名古屋が現実味を帯びてくるような…



meninaweide

>>146
現状一番可能性があると思うのは、GNOのDVD発売を記念した「だーさくのラブラブデートin名古屋」あたりかと。



>>147
スケジュール的にもそうかもしれませんね。



meninaweide

さくらのしらべ5で動画で登場した稲場さんが、カントリー・ガールズを卒業することになったようです。



>>149
仲がよかった鈴木さんや稲場さんがいなくなって小田ちゃんもいろいろ考えたりしてるんでしょうね。



>>149
さくらのしらべのゲストは卒業する法則・・・道重鞘師稲場・・・・
しらべヲタはゲスト不要多数と思うから、ゲストなしでやればいいのに


30件のtopicsを表示しています(全13ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me