掲示板

次回のさくらのしらべ

30件のtopicsを表示しています(全13ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

meninaweide

さくらのしらべ、落選。
きびしい…。



meninaweide

名古屋、申し込んでみるけど、当たる気がしない。
だんだん悔しさが込み上げてきた。
1回目か2回目、どっちかは当選してきたのになぁ…。あっ、3.5は見事全落だったけど。



落選しました。有明、追加公演を希望してます。これまで、有明で2回公演は、鞘師さんの卒業ライブくらいでしょうか?卒業するわけではないのに2回公演は無理かもしれませんが、希望をもって待ってます。



転売屋もかなり申し込んでいると思うがどうだろう?
追加公演も期待したいね



>>244
さっき情報出たばかりですが、今年の鈴木愛理BDイベがディファ2回公演です

http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=10123

もし追加なんてことになったらハロ大エースと並んでしまいますね



10日の入金締め切りの状況を見て追加するかどうか決めるんだろうね。追加があるなら勿論申し込むけど。座席未定とはいえオクにもあんまり出ないんだよね。



ぜったい、追加お願いしたい



ヲタ歴浅い新参なので教えてほしいのですが
今度のさくらのしらべでプレゼントBOXにファンレターを入れようと思っています
そこで、事務所などに郵送の場合はこちらの住所を書くと思うのですが現場の箱に直接入れる場合は名前だけでいいのでしょうか
一応封筒に住所を書いたほうがいいのでしょうか



>>249
自分はファンレターは小田ちゃんのブログにカキコするときのハンドルネームだけで入れてます
プレゼントは無記名



プレゼントは高価なものは駄目っていう規定はわかるけど、UFの告知によるとホントは金券も駄目なんですよね。
それでもいろんな音楽に触れてほしいからiTunesカードとか送っちゃいましたが・・・・・
前はスタバカードにしてたけどダイエットしてる人にはちょっと・・・・



>>250
詳しく教えてくださりありがとうございます!
プレゼントも入れる予定だったので大変参考になりました。



meninaweide

名古屋も落選。



名古屋、落選の方、いっぱいいますね。東京の追加公演を絶対お願いしたいです。



名古屋300でしたっけ
FC枠がどれだけの席を確保してるのか?わかりませんが、
26日にの一般売りでも取れそうにないですよね。
一回回しじゃあ東京での落選の救済にもなってないし、
追加公演を切に願いますが、
臨機応変っていうのが、
まったく出来ない事務所なので、
もうこのままじゃないかと思います。



小田の集客力は、チェキ・サインとか弱くて歌イベは滅法強い、娘。本体のファン層とカブらないことがわかってんだから、チェキサインや舞台の代わりに小田だけ小ホール巡りさせればいいのにね。



>>255
東海地方の新規顧客層掘り起こしがもともとの目的ですから、一般向けのほうを比較的多めに確保してる…んじゃないかなあ…



当日券予約だよん



当日券完売だよん



娘。メンでディファ完売って鞘師のラストイベ以外では初めてだよな
もちろんBDイベでは初
個人動員力は愛理と同じか次ぐらいなのか
YouTubeのコメントでもソロ活動願望系コメントにイイネか100以上集まるからマジでソロ向きなんだな



本日公式発表
「プレゼントBOX」を設置させていただいておりますが、
3月25日(土)より、全ての会場に於いてプレゼント・お手紙等の受け取りをお断りさせていただく事になりました。

http://www.helloproject.com/news/6612/



>>261
もう買ってるよヽ(`Д´)ノプンプン





名古屋は販売開始30秒で瞬殺でしたね
もう東名阪でツアーすべきだよ



・東京のみで、より大会場
・東京のみで会場規模変えず、全国LV実施
・東京のみで会場規模変えず、中身に金かける(伴奏者呼ぶなど)
・会場規模変えずor小さくして、東名阪ツアー化
・会場規模グッと小さくして、四半期ごと開催化

どれがいい?



会場規模変えずor小さくして、東名阪ツアー化がいいかな
とにかく非FC会員でも入れる名古屋方式を拡大してほしいわ
そしたら四半期ごとにしても会場規模は小さくする必要はないと思う



>・東京のみで会場規模変えず、中身に金かける(伴奏者呼ぶなど)
小田ちゃんのソロのバックはやっぱり生演奏がいい。バックの演奏のニュアンスをききとって、歌い方もかえたりする小田ちゃんがみたい。



噴きそうになったわ!



meninaweide

さくらちゃん、演歌歌うんか…。



カラスの女房とか置き手紙とか



ウィキペディアより
留袖(とめそで)は、和服の1つで、既婚女性が着用する最も格の高い礼装である。



meninaweide

18歳のバースデーイベントは黒留袖、
20歳のバースデーイベントは桜色の振袖。



>>270
もう藤本さんのシングル曲はやっているし、中澤さんのセンター曲もやっているので、よく考えれば、演歌をやっても不思議はないですね。全然予想してなかったけどすごいこれも楽しみ。



べーやんがアップ始めました



ベーヤンは「君のひとみは10000ボルト」や後期アリス曲みたいなんはもう作らんのかな?
「冬の稲妻」とか「秋止符」「チャンピオン」とかとか



管理人さん
さくらのしらべ6当選して行かれたみたいですね
レポお待ちしてますw



管理人さん
さくらのしらべ6当選して行かれたみたいですね
レポお待ちしてますw



Zeppツアーやるべき



できれば生バンドつけて、でZeppツアーやってほしい



始まったみたい



これはちょっと美しすぎるな…



ついに単独DVD!!!
時間は60分とな・・・・もしかして削られる曲があるのか?
スティグマとか!?



どうしてFC限定でしか販売しないのか、普通に売れるのに。
FC限定は会場入場者だけでいいよね。



meninaweide

現在の「さくらのしらべ」は、あくまでもバースデーイベントという括りなので、FC限定が外れることはないでしょう。



ソロデビューは今後に楽しみっていうことでとっておきましょう



>>260

だそうです、すなわち>>259と同じ状況
とりあえず歌の集客面では娘。で小田・佐藤がトップで拮抗しているということのようですね
(譜久村・工藤・牧野は同じディファ1回だったが、当日券予約販売が完売せず)



meninaweide

佐藤さんは「歌」というより、その為人、キャラクターの魅力だと思います。



>>286
さくらのしらべは他メンのBDイベに比べて娘。ヲタ比率がダントツで低いらしいから客層がまるで違うんだろうなとは思う。
オタTの少なさとかラベンダーカラーのアクセサリーや小物で自己表現するところとかアーティストヲタ傾向を感じる。





.5シリーズやるしかないでしょ
秋元さんちの小田さんの方はaiko曲とか配信したりしてるので是非やって欲しいね



有名曲歌いすぎるとオリジナル曲出した時にインパクトが無くなると思う
カバー芸人みたいになってほしくないな



meninaweide

いや、さくらちゃんはまだカバーアルバムすら出してない、ていうか、そもそもソロデビューすらしてないので、その心配は時期尚早かと思います。



さくらのしらべの規模が拡大していけば
娘。在籍中でもソロ曲出し始める可能性はあると思う



私もこれから見ます



さくらのしらべ6のDVD、なんかカメラの台数多くない?
普通BDイベであんなにたくさん使わないよね



今年のさくらのしらべ6は、ほぼさくらちゃんは完成されたという印象を持ちました。多少音程の怪しいところはあるけど、今後それも克服するでしょう。歌、ダンス、しぐさ、目線、舞台の使い方が他のハロメンとはレベルが違ってる。ソロが断然輝いてる。そろそろ、次のステージに進むべきと思います。



>>296
賛成!! \(^o^)/



meninaweide

まだまだ不十分なところや直すべき所はいろいろありますけどね。その一々を的確に指摘してどのように修正すべきかを教示してくれる専門的なスタッフが欲しいところです。



さくらのしらべを名古屋みたいに一般扱いにしてほしい
広島でもやってほしい



明日だね当落判明



meninaweide

今年も落選祭りだったみたいですね。ディファ有明で1回公演なら当然そうなります。1回公演なら座間でも中野でも埋まると思うけどな。



当選率は3割から4割。2000人の会場でも余裕で埋まるでしょ。FC枠以外に一般1万の席用意したらパシフィコでも行けそう。









知らない曲ばっかりなのに感動した
とくに歌い直しじゃない最後の曲
ソロアルバム下さい







素晴らしいイベントだったようですね。
当方、地方民なので行けません。
参戦された方のレポをお願いします。



あれほど娘。愛を語っているのに、君はソロの方が素晴らしいとお見送りで叫びたくなったが、グッと我慢した。
それにしても綺麗な女性の多い会場であった。







>>307、308





現在11位



ソロやってみてもいいと思うんだけど



>>316
以前みたいにバースデー以外でもさくらのしらべをして欲しいですね



さくらのしらべしか行かないっていう奴も結構いると思うからね。ソロとグループではファン層もかなり違うからね。



望んでいる声がいっぱいあるにソロのコンサートをバースデー以外でしないのは、結局、”小田ちゃんの歌をききたいならグループのコンサートに来てください”という意図があるからだと思いますが、ちょっと惜しい気がします。



他所なら絶対ソロ切り売りしてると思うw



ソロで全国ツアーとまでは無理としても、配信のみでもいいので書き下ろしの曲をリリースしてほしいです。



ハロカバの復活
これこそ小田さくらファンの願望そのもの





「ソロ売り」と一口に言っても、このCD不況の時代に歌一本で売り出すのは難しいんじゃないでしょうか?
いくらYouTubeの再生回数が多くても、実際に売り上げの見込みがなければ商品として世には出ませんよ。
実際、今の小田ちゃんの人気を支えているのは「モーニング娘。としての小田さくら」が好きな人達が大多数でしょう。
バースデイべが落選祭りなのも、貴重な「歌のみ」のイベントだからでしょうし、そもそも落選アリなのはほとんどのメンバーそうじゃありませんか?
まずは小田ちゃんのグッズを一つでも買ってファンが売り上げに貢献し、彼女がもっともっと人気メンになれば、果たして状況も変わって来るかもしれません。
厳しいこと書きましたけど、自分も小田ちゃんには芸能界で成功して欲しいのです。いっぱい売れて人気になって欲しい。
ですが現状、ソロの需要や売り上げの事など含めて考えると、とても楽観的にはなれません。



小田ちゃんは、歌手というより、クリエーターとかアーチストというような側面が強いのかと勝手に思っています。実際、人前で歌うこと自体、スマイレージのオーディションが初めてだったというように、生まれながらの天然の歌手というより、自分で自分をプロデュースして、作品として自分を観客に届けているように思います。
天然の歌手は、観客の存在はあまり意識せず、ただ歌うことで満足しますが、小田ちゃんは常に届ける対象を意識しています。
今は、ハロプロの作品を表現する歌手ですが、将来は小田ちゃんの内面を作品として表現していくんじゃないかと思っています。



>>324
ほんとにそうなの?
娘。古参がブログでオマイツの少なさに驚いてたけどな
佐藤BD動画が小田BDを圧倒するはずじゃん。
企画動画だったら佐藤が圧倒的なのにBDで小田の方が多いのは、しらべ動画を見てる連中は娘。ヲタじゃないからじゃないの?



ハロオタもこの事務所もモー娘。基準でしかもの考えられないみたいだけど、ソロはグループの延長線上にあるものじゃないからね。
最初からまるで別物だからグループアイドルが得意な会社とソロアーティストが得意な会社は分かれちゃうんだよ。後藤だって最初からエイベでソロになってりゃアルバム累計500万枚売ってたと思うぞ。



グッズの売り上げを最上基準にしている時点でソニーには勝てないよw



さくらのしらべで
モーニング娘の現場に
来たことがないような顔が多数いたっていう話だから
しらべ専オタっていうのが存在してるんですよ。
そういう人達はモーニング娘の現場にはいかないし、
小田が歌っている事にしか興味がないので
グッズの売り上げとか握手会には全然貢献しないw
前々から小田の歌の動画は高額で取引されるけど
グッズはそれほどでもないって言う話はこの掲示板でも
書き込まれてたと思います。



西野カナみたいなグッズだったら買うやつ結構いると思う。
ハロテイストが苦手なだけで、求めてるセンスが違うんだよね。ああ、接触イベもハロテイストの象徴ね。



auの動画だとまーはおださくの2、3倍の再生数。
一方しらべは16も17もまー生誕の3、4割増しだから、見てる層に大きな違いがあるのは確かだと思う。
あとコメントに明らかに娘。オタじゃない人が多い。



Misiaやaikoの大阪城ホールとか行くとグッズと少なさに驚く。その方が音楽で勝負してる感はある。



松浦ヲタは娘。嫌いが多かった



>>326
小田ちゃんの歌に惹かれてしらべ動画見てる層もそれなりにいるのは把握しています。
そうした層は小田さくらの歌が好きなだけで、モーニング娘。やアイドルには全く興味がないのかもしれません。
ですが現状、売り上げの見込みがなければ事務所も動かないんじゃないでしょうか?
そこのところ、事務所が判断しているのは普段のグッズの売り上げであったり個別での人気の具合でしょう?
事務所も慈善事業ではないので、お金を出す層のアテがなければ動きません。上で「グッズの売り上げを基準にしてるようではソニーには勝てない」というコメもあって、まあ自分も本当にその通りだと思いますが。



まーちゃんの動画を見てるには、娘。オタでしょう。それは娘。のパフォーマンスの中でまーちゃんの魅力が引き出されてるのは明らかだから。さくらちゃんは歌手としての魅力を感じてる娘。オタ以外が多い。少なくてもハロの内輪需要だけで卒業後も活動するのだけはやめて欲しい。最前は事務所を変わった方が本人の為でしょう。



エビが大好物でもトムヤムクンは苦手なパターンと一緒
ほんとハロじゃなくボイスとか経由して欲しかった



>>335
小田さくら(モーニング娘。’18)コメントムービー【auハロプロケータイ図鑑】 16,800
佐藤優樹(モーニング娘。’18)コメントムービー【auハロプロケータイ図鑑】 45,677

DVD『モーニング娘。’17 小田さくらバースデーイベント~さくらのしらべ6~』154,666
DVD『モーニング娘。’17 佐藤優樹バースデーイベント』113,643

DVD「モーニング娘。’16 小田さくらバースデーイベント~さくらのしらべ5~&尾形春水バースデーイベント」168,420
DVD「モーニング娘。’16 佐藤優樹&羽賀朱音バースデーイベント」132,121

DVD『モーニング娘。’18 小田さくらバースデーイベント~さくらのしらべ7~』 103,976



公開後1週間で比べると佐藤のauと17BDの再生数はほぼ一緒。小田は17でも18でもauの3倍以上。



まーちゃんだろうが小田ちゃんだろうが、YouTubeでどれだけ再生回数があろうと意味ないと思いますよ。
事務所が重視してるのは、どれだけグッズが売れるか?個別での人気具合がどれだけか?いわゆる無銭指標ではなく、現実にお金を落としてくれるファンがいるかどうか、でしょう?
小田ちゃんがその辺り弱いとは思いませんが、強くはないですよね、やっぱり。
そうなると余計に事務所も動かないんじゃないでしょうか?
アップフロントは特にですけど、その子の未来の為に先行投資するよりも、回収できる見込みをアテにして売り出す傾向が強いです。



グッズや個別じゃなくて音楽で勝負すればいいやん。
さくらのしらべ数回増やしてみればいいやん、それだけの話。
そんなこともできないのに音楽事務所なんて名乗る資格無いわw



他アーティストのファンからすると売れる曲の作れない制作陣が内輪向けの接触とグッズ売りに逃げているというイメージしかない。



事務所の方針として、モーニング娘。はあくまでグループ活動を第一に予定を組んでいると思われます。
アップフロントの経営方針なのでしょうが、外部への売り出しに力を入れるよりも、今いるヲタを囲う内向きな方針を取っていますよね。モーニング娘。も年に2回ツアーやハロコン、合間にミュージカルひなフェスと、予定がてんこ盛りです。簡単にさくらのしらべの回数を増やすとは言っても、これほどの山盛りスケジュールですからね。無理でしょう。
むしろ逆に、モーニング娘。にいる限り、年に一回のイベントは必ずあるという事です。
個別やグッズの売り上げがどれほど悪かろうが、バースデーイベ&DVD化はみな平等に保証されてる事に、個人的には結構感謝しているくらいです。
この手のイベントって世知辛いもので、人気メンだけに与えられている特権だったり、あるいはソロになった途端事務所に売り上げが悪いから干されたりと、そういう話はいくらでもありますから。
小田ちゃんがそうなるとは限りませんが、自分が思っているよりも世間の対応は冷淡だったとか、普通にあったりします。



UFは細く長くと言う経営方針なんでしょう。誰かに賭けるとかのバクチはしない。それなら、さくらちゃんは卒業後も細く長く儲けられる候補なんだけどな。そこに気がついて欲しい。



>さくらちゃんは卒業後も細く長く儲けられる候補…
その通りだと思います。小田ちゃんは、何か大きな宣伝とかキャンペーンにのっかって瞬間的に知られていくというよりも、小田ちゃんの独特の世界観がじわじわ伝わって知られていくというのが合っていると思います。
一時期、”オダイズム”とも呼ばれていた独特の、小田ちゃんの世界観を、ソロになったらもっと深く知ることが出来るのではないかと楽しみにしています。



meninaweide

「ドルネク 歌姫編」でさくらちゃんが「基礎を固めたい」と言っていたのが印象的でした。音域が狭いということもちゃんと自覚しているのですね。とても頼もしく思いました。



>>344
本当にそれで良いのですか?
小田ちゃんには長く活躍してもらいたいのはその通りですが、『細く』なんて言ってると、いずれ活動すらさせてもらえなくなるかもしれませんよ?
事務所だって、細い儲けしか期待できない子よりも、太く現金回収できる女の子を推すに決まってます。
細い活動が世間にじわじわ浸透して行く姿なんて、自分にはちょっと想像できません。
卒業後ちょっと顔を見ないだけで「あの人今何してるの?」なんてスレが立つ時代ですよ?
やっぱり芸能人は売れてナンボ。儲けを出せば事務所から大事にされますし、売れなければ相応の扱いになる。



>>346
おまえ糞事務所そのものだな。
そんなこと言ってるから小学生にもモー娘。は馬鹿にされるのさ



愛理のソロも事務所の期待もあるにはあるけど、それ以上に親がどこまで経済的リスクの肩代わりをできるかが決め手になってる。他所もソロで出る子がお金持ちや有力者の子弟ばかりになってきてるのは、レコード会社がリスクをとらなくなってきてるからだよ。
日本だけソロの目立つ人が減ったのも、レコード会社が冒険しなくなったからだと思うわ。
その点、家族が豊かとは言えない小田は不利だね。美空ひばりみたいに強力なパトロンを確保しないと。



>>347
熱烈なファンというのはとかく盲目的になりがちなので、その部分を差っ引いて現状を冷静に分析したいと思っているだけです。
それと上にもありますが、親が経済的リスクの肩代わりをできるかどうか…というのは確かにあるでしょうね。
何しろこれだけCDが売れない世の中です。事務所はリスクを取る余裕がないので、売り上げの予測が立つ人気メンを推して行くほうが効率が良いのだと思います。
これがもう一昔前、いわゆる『小室ブーム』が起きた時代ならばもうちょっと違っていたかもしれません。
あの時代はあの時代で色々と問題はありましたが、今よりもずっとCDが売れていましたし、音楽事務所も積極的に投資をしていました。



アップフロントがソロでの成功体験が少ないってのも大きいよな。あとミリオン乱発時代にもかかわらずオリジナルアルバムが娘。黄金期でもMAX70万の惨敗、松浦も40万超えられずだから、やはり音楽DDを取り込む自信が制作陣に無いんだと思うわ。だから現ヲタ狙いの企画しか打てないわけで。
俺の娘に小田みたいな才能があったらハロプロなんて受けさせずに音楽塾とか行かせる。



>>348
今はレコード会社主催のボーカリストオーディションで優勝しても、自分でスポンサーを探してこいだから、ほとんどデビューできないらしいわ。国自体が完全に斜陽だから最早冒険できるマインドなんて無いからな。



狙うなら華原朋美や浜崎あゆみのプロデューサーの愛をゲットする戦法



>>350
モーニング娘。最盛期には、それでもまだまだTV番組にたくさん出演していましたから、一般視聴者の目に止まる事も多かったですけど、今や全然ですからねぇ…。
ヲタ狙いの企画だけでは新規ファンが付きませんから。つらいところです。
小田ちゃんがアイドルヲタ受けしない容姿(女優顔なんですよね)や性格なのもあいまって、この先ハロプロ村で本当に生きていけるのだろうか?という心配は尽きません。



別にハロプロ村に残って欲しいわけではないが・・・そもそもつんく♂に興味ないし・・・



ハロプロに残ることは無いと思いますよ。UFには残るかも。
つんく♂の楽曲提供はして欲しいけど、ジャンルは絞って得意な分野で活動して欲しいと思います。



ハロプロに残るべきじゃないと思うけどね。
あややがアーティスト路線に入ろうとした時に、
アーティスト病だとか言って揶揄したからね、ハロオタは。
ハロオタがスキル厨が多いと言っても、
やはりそれは、
あくまでもアイドルとしてのスキルであって、
アーティストを望んでるんじゃないと思う。



今後の事は小田ちゃん次第ですし、そもそも歌手路線に行きたいのかどうかも不明。
年頃の女の子なんか、夢もやりたい事もコロコロ変わるのが普通ですしね。
一つ言えるのは、ハロプロ内にいようと外部へと出ようと芸能界でCD一つ出すのはそう簡単じゃないという事です。
ファンの熱意だけでも駄目ですし、小田ちゃんにヤル気がみなぎってるだけでも駄目。
事務所の思惑と小田ちゃん本人と、ファンから望まれているかどうか?あるいは強固なスポンサーが付いているか?がうまく噛み合って、初めてソロアーティストとして売れるのだと思います。
それを考えたら、今の方が有難いなと思いますよ。グッズの売れ具合とか人気とか度外視で、無条件にさくらのしらべで小田ちゃんの歌が聞けますから。



ソロアーティストに転向するなら実質新人なわけだから「ファンから望まれているかどうか」は重要じゃ無いよ。
むしろアイドル時代は無名な方が良いぐらい。元アイドルってだけでアーティストファンは馬鹿にするからね。
結局はプロデューサーの制作意欲とスポンサーの有無がほとんど。



「元アイドル」の肩書きから脱皮出来た人ってほんと少ないですよね。卒業しても結局はヲタ(身内)仕事の範囲に収まってる子がほとんど。それが悪いとは思いませんが。

CD不況もあいまって、歌手路線は本当に向かい風が吹いている。事務所を変わるのも芸能界ではなかなか難しいらしいですし。
せめてアップフロントには小田ちゃんを大事にして欲しいなあと思います。それには小田ちゃんの人気維持も必要ですけど。人気メンであれば、さすがに事務所も大切にしてくれると思うんですよね。
要は皆さん、グッズ買いましょうよって事です。私も自分なりに出来る範囲で小田ちゃんを支えられたらなと思います。



アイドルから転向という点ではELTみたいなパターンが一番良いんだけどね。あれもっちーが自分からプロデューサーの五十嵐さんに売り込んだんだよね。



現実はどうであれ、アーティストは自分で考えて行動する人、アイドルはプロデューサーのあやつり人形というイメージが固定されてるから、アイドルからアーティストへの転向は難しい。本人に能力があればバラエティや女優業はあやつり人形のイメージを打破するには格好の舞台だけど、音楽でその殻を破るには自分で作詞作曲できないと難しい。それなりの学がないと最初はゴーストライターだろって絶対言われるだろうし・・・
もっちーやMISONOはおよそ自分で考える人には見えなかったけど、五十嵐がすぐそばに居たから体裁を保てたようなもの。
ソロデビューよりもプロデューサーのお抱えボーカリストになる方がアーティスト転向の難易度は低くなる。



だから結局、コネかお金か枕かってことになってしまうのだが。



小田ファンがここでソロ転向について
あ~だ~こ~だ~言うのは全然構わないが
小田ちゃん自身が一番分かってると思うよ
「モーニング娘。あっての小田さくら」ってことを



むしろ自己暗示のように無理矢理自分に言い聞かせている感じがするな



>363
モーニング娘。あってこその小田さくらなのは、ある意味ほんとそうですよ。
ソロに転向したとしても、その後小田ちゃんの歌が評価される環境が来るとか考えられません。
アイドル活動があるからこそのメリットって絶対にあると思うんですよね。私達が今普通に聴けるさくらのしらべだって、アイドル活動の賜物のようなものだと思うんです。
モーニング娘。という看板は時に邪魔な時もあるけれど、それによって守られている部分もまた大きいって事です。



直近の春ツアーの公演
終盤他メンバーがバテてきてダンスがゆるくなりがちの中
小田ちゃんが一番楽しそうにはしゃいで大きく踊ってるの見てると
この子本当にモーニング娘。でいられることを楽しんでるんだなあって思った
モーニング娘。の中でこそ輝ける小田さくらなんだと



>365
モーニング娘。としてずっと輝いて欲しいと言う気持ちは分かりますが、ソロで評価されないかどうかはやってみないと分からないでしょう。
アイドルを辞めて外に出て行った田村さんは見事ビクターからデビューが決まりましたし、ファン向けにライブもやっています。CDが売れるかどうかはわかりませんが卒業を決意していなければそもそも出る事はなかったでしょう。



黄金期のなっちやゴマキさえソロになればあそこまで
まして今やハロプロ村と揶揄される程一般人には馴染みのないローカルメンが
はたしてどれほど全国レベルで受け入れられるか
もちろんそれはやってみなけりゃ分からん
評価されるってそれはハロプロ村内の話?
CDの売上 ネットやTVへの露出度 ライブの動員数 etc
何を基準に成功したっていうのかは人それぞれなんで・・これはなんとも

現在あれだけリソースつぎ込んで宣伝してる鈴木愛理が
どこまで行けるか(成功するか)見守りたい



ゴマキも最初からエイベックスなら浜崎倖田に割って入ってたかもしれないよ。ハロプロは黄金期時代からオリジナルアルバムが売れないから、とにかくJ-POP DD受けが悪いんだよ。そのあたりはエイベやSONY、EMIなんかはよく研究してるから、もっと売れた気がする。広告系の人がハロプロは歌詞が日本人向けじゃ無いからとか言ってたけど・・



グループでの人気の延長線上にソロでの人気があるって思ってる時点でハロオタ思考なんだよなぁ
ある程度知名度のあるグループの人気者はソロでは成功しないジンクスがあるんだって
むしろ無名の方がチャンスがある
ボーカリストでも女優でも



愛ちゃん、れいなも結局身内仕事ばかりしている。それだけ外に出て成功するのは難しいと言うこと。でもやってみないとわからない。小田ちゃんは直ぐに結果を求めず、コツコツ外部ファンを獲得して欲しい。息の長い歌手になって楽しませて欲しいと思います。



アイドルグループ出身でアーティストとして成功したのって誰だっけ?
篠原涼子とか持田香織とか・・・安室奈美恵は最初からソロみたいなもんだし・・・女優は結構いるけど確かにグループ時代は目立たなかった奴が多いかな
ただUFが女性ソロアーティストが森高だけで、松浦は病んじゃったし、きっかもイマイチだし、ソロボーカリストの売り方にアイデアがないってのが大きいかな
女優転向なら真野で味占めたから工藤の転向にゴーサインが出たと思われる



世界的にもですけど、とにかくCD不況が凄いです。アメリカなんか、全盛期と比べて売り上げの落ち幅が凄まじい。
そんな厳しい状況の中で、みんないかにして売ろうかと頑張っているんですよね。
売れなきゃ事務所もスポンサーも面倒見てくれなくなるし、逆に言えば、売れればみんなから大事にしてもらえる。
芸能界って本人の実力とか度外視で、売れれば勝ちみたいな所がありますからね。



愛理の活動は興味深いです。曲を聴くとアイドル、アニソン線上の曲が多いので、その線で果たして成功出来るのか?武道館成功の宣伝文句でどこまで活動して行けるのか?UFが続けてさくらちゃんにもチカラを出そうと思えれば良いのですが。



自分小田ちゃんが一推しだが盲目的でも狂信的でもないので冷静に見ると
歌、ダンス、ルックスどれをとっても現時点では愛理には負けてると思う
これはあくまでも世間に対するアピール度なんだが
一ファンとしてはこのままモーニング娘。続けて4~5年後リーダーになって卒業
それからソロ活動ってのが一番無難だと思うな
まあそれまでモーニング娘。自体が続いてるかってことは別として
自分は今のままで十分満足です
欲を言うならさくらのしらべの会場のキャパもっと広くして!



小田ファンの4割が娘。ヲタじゃないから、そちらの層はしらべ不足で不満なんだろうな。



ファンの4割が娘。ヲタじゃないって、それどこ情報なんですか?確かに「小田さくらしか興味がない」系のファンはいるにはいますけど、それを言ったらどのメンバーにも多かれ少なかれそういうファンは一定層いますよ。
「推しをもっと見たい」のは、何も小田ファンだけじゃなく、どの子のファンもみな同じです。

確かにさくらのしらべは増やして欲しいですけど…どうでしょうか? 今スケジュールいっぱいいっぱいですし、なんせ一年中ライブツアーしているような事務所ですからね、アップフロントは。
かと言って、ソロになったとしてもしらべを増やしてくれるかどうかは分かりませんが。
言い方悪いですが、愛理みたいに「ファンから集金できる」と分かれば事務所も後押ししてくれるのではないでしょうか?
実際、愛理のグッズや写真集は売り上げが良いし、アルバムでもちゃんと結果出してますから。



UFも企業なので利益が出る事には投資するのは当たり前。さくらちゃんの歌は、今かぶる歌手がいないと思う。攻めるジャンルを分析して、コツコツやれば、長くUFに利益をもたらすと思うけどね。ファンとしてはずっと歌声を聴きたいのでそれがベター。



確か動画のアナリスティックじゃなかったかな
UFから抗議されて消しちゃったんとか
小田オタというよりもしらべオタという方が正確だと思うが



愛理のアルバムってそんな売れたっけ?
つんく♂もハロプロも黄金期からオリジナルアルバムは鬼門だからなぁ



>>380
CD大不況の昨今にしては、よく売れてると思いますよ。CDだけじゃありません。写真集やグッズも盛況だったと聞きます。
もちろん愛理はまだまだソロデビューしたばかりですし、これから先どうなるかは分かりませんが、少なくとも会社は「売り上げの見込みがある子」だと感じるからこそ、愛理を支援し全力でバックアップするのだと思います。
音楽業界全体が不況なので、たとえ将来性のあるような子でも、一から売り出すにはリスクがいる。ですから愛理のように元々から超人気メンで、ある程度集金予想が立つ子を支援して行くのではないでしょうか?



AppleがiMacから光学ドライブを切り捨てた時点でCDという媒体は終わってたんだろうな。ようつべで宣伝してライブで稼ぐのが本流になるんだろう。


30件のtopicsを表示しています(全13ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me