【悲報】FC限定ラジオ「小田さくらWebトーク・さくらさくらじお」次週で終了!

今日、2月12日は、小田さくらバースデーイベント「さくらのしらべ Vol.4」の当落発表日でした。皆さん、当選されましたか?

さて、さくらのしらべに申し込めるのはFC会員のみなので、当然皆さん「小田さくらWebトーク・さくらさくらじお」はお聞きになっているかと思います。(FC会員ログインで聞ける、Web配信のネットラジオです)

スポンサーリンク

が、なんと、来週で最終回ということが判明しました…。

さくらさくらじお

小田「次回の更新は、2月19日の予定です。そして、大切なお知らせです。次回が、最終回になります。この番組」
中島「おぉーっ!ギリギリで呼んでもらったね!」

これを悲報と言わずして何と言いましょうか…。

もともとこの「Webトーク枠」は先輩から譲り受けたもの。鞘師さんが担当するFM富士「RIHO-DELI」が終了して、ひょっとして11期小田ちゃんが引き継いで、このWebトーク枠が12期にスライドするのかな?

…と思ったりもしたのですが、RIHO-DELI枠が12期ラジオになったので、このWebトーク枠はしばらくは安泰かと思っていたのですが…。

歌だけではない、小田ちゃんの普段のしゃべりの声の可愛さや、むずむずするポエムリーディング、ユニークな視点、安定感のある一人語りを楽しむことが出来る極上の音声プログラムだったのですが、ただただ残念です。

もしかすると、小田ちゃんのラジオ力(りょく)の向上を見て、FC限定ではなく、本当のラジオをどこかで担当できることになったのか?と超希望的な観測もしてみたいのですが…。
今あるラジオ枠と言えば、先日Berryz工房徳永さんと熊井さんのラジオ『ベリーズステーション1422』も次回で最終回と発表されましたが、ここを引き継ぐとか!?
でも事務所の現在の動向を見ていると、新ユニットとしてカントリー・ガールズや研修生新ユニットを売り出したいでしょうから、そちらに割り当てられてしまいそうな気もしますね。いやはやどうなることか…。

【悲報】FC限定ラジオ「小田さくらWebトーク・さくらさくらじお」次週で終了!” に 9件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    ラジオよりもニコ動とか歌ってみたとかに期待してしまいます。

    事務所が鮮度重視の低年齢路線に傾くなら、そろそろさくらちゃんも次のステップに進むことになるかもしれませんね。

    1. さくらさく名無しさん

      ニコ動とか事務所的に新しい分野に挑戦してみるのはさくらちゃんしかいない

    2. さくらさく名無しさん

      ナイスアイディアですね。

      小田ちゃんはボカロ好きですし、歌ってみたやったら絶対にファン増えると思う。

  2. さくらさく名無しさん

    さくらのしらべをもっとやって欲しい。FC会員じゃなくても入れるやつを、東名阪や福岡でも。
    それなら家族や友達も誘えるし、アイドルを馬鹿にしてる人でも、さくらちゃんの歌なら安心して誘える。
    ソロでタイバンとかにも出て欲しい。

  3. さくらさく名無しさん

    小田ちゃんのソロトークが続く場が欲しい

  4. meninaweidemeninaweide

    実はオフィシャルサイトのリニューアルが直接の原因、かなとも思ってます。
    だとすると、Webトーク枠自体がなくなる可能性も大ですね。

    ファンクラブより大切なお知らせ
    http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=6415

  5. さくらさく名無しさん

    ひょっとしたら、
    BZS1422の後番組に小田ちゃんが…?なんて想像してますけど。

    小田ちゃんの一人喋りの場がなくなるのは寂しいですね。

  6. さくらさく名無しさん

    小田さくらを、事務所が、推さない訳が無い。

  7. さくらさく名無しさん

    ハロプロ以外の人とラジオしてるのみたいですね
    濃いサブカルの上坂すみれさんとか気が合いそう
    3月は人事異動・番組改変の月、栄転だと祈りましょう

スポンサーリンク


Follow me