掲示板

メディア掲載情報

30件のtopicsを表示しています(全42ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

管理人

#167
そうですねー
雄飛する小田ちゃんの姿を見たい気持ちもあるんですけど、巣立ちがあんまり早いと寂しいような…
とりあえずTop Yellはこの企画を学年で区切らなかったのは大失敗だと思います!


Verweile doch ! Du bist so schön!


さくさくぽんぽん

ちょっと前に工藤遥ちゃんがさくらちゃんのことを“世渡りがうまい”って言って、さくらちゃんが否定しているビデオがアップされてましたけど、どういう意図で事務所があの映像をアップしたのかわかりません。でも子供なりにさくらちゃんの扱いが特別だと感じているんだとは思います。



メディア情報ではないですが、今日4月11日は小田ちゃんがブログを初めてちょうど1年になります。
ちなみに以下は記念すべき最初の投稿。

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11509399599.html

自撮りは1回目からされてるんですね。



「大きい会場でも一人に向けて歌うようにしています。」
UF LICKS:



ガキさんがブログで、コラボしたいのはさくらちゃん、いっしょに歌いたいですって。実現するなら是非とも行きたいです。



#186
現役メンバーでもないのに、あえて憧れる先輩としてあげた新垣さんですもんね。共演する曲はいろいろ浮かんでしまいますが、やっぱりガチな”リゾブル”は外せないでしょう。



管理人

4月のメディア掲載情報です

4/24(木)「TV Navi」(道重・譜久村・鞘師・石田・小田)
4/24(木)「smart」(譜久村・鞘師・石田・小田)
4/24(木)「B.L.T.」(鞘師・石田・小田)


Verweile doch ! Du bist so schön!


管理人

#186 #187
ガキさんも実力派ですから実現したらすごいですね!
小田ちゃんは生田の「新垣さんを応援する会」を応援する会のようなものを自称していたので、新垣さんのバースデーイベでありうるかも?


Verweile doch ! Du bist so schön!


この配置は、、、、

https://mobile.twitter.com/tomoaki524/status/455955049558994944/photo/1



管理人

#193
これは…
NU茶屋町店の担当者さんが小田ちゃん推しなんでしょうかw
愛称「さくら」かな?


Verweile doch ! Du bist so schön!


さくさくぽんぽん

ヤッシーは久しく聞いてませんね。だーいしもファンはあゆみんと呼ぶはずだし、やっぱりまーちゃんですよね。
さくらちゃんの愛称はヲタにとっては「小田ちゃん」「さくらちゃん」あたりで、興奮すると「さくらー!!」ってなるかも。



meninaweide

公式プロファイルをそのまま使ったんじゃないですか。
10期が武道館でお披露目したとき、佐藤さんは「まさきこと
佐藤優樹です」と言ってたのを覚えてます。さくらちゃんの
公式の愛称は「さくら」だったはず。



管理人

あれ?公式は「さくらっきょ」じゃないんでしたっけ。


Verweile doch ! Du bist so schön!


#198
つんくさんが、Twitter でいっていたのは、さくらっきょ ですよね。最初はそれでいっていたと思います。
他のメンバーの場合もそうですが、つんくさんもデビュー最初のつかみでニックネームをつけているだけであんまりこだわっていないような気がします。
ファンの方の中ではそうではないのかもしれませんが、個人的には、オダサク が気に入っています。なんといっても響きが面白いからです。最近、中西さんもラジオとかで、オダサクを連呼しているのを聞いたことありますが、響きが好きでいいたくなってしまうんでしょう。



meninaweide

「さくらっきょ」はつんく♂さんがtwitterでつぶやいただけの話で、
公式にはなってなかったはず。公式にはずっと「さくら」だったと
記憶してます。



さくさくぽんぽん

「さくらっきょ」は本人が嫌がってつんく♂Pに変えて欲しいと懇願していたかと……。さくらヲタはオダサクはあまり使わないかも。他推しの方がもっぱらオダサク呼びのような気がします。



管理人

そうだったんですか~。そうそう本人が「らっきょでさくら成分がなくなってしまい…」と嫌がってた記憶があったのでつんく♂さんが決定=公式なのかと思ってました。
かななんは「小田さく」派でしたね。(カタカナで「オダサク」と書くと作家の織田作之助さんのことになってしまうようです。)小田さくは語感がサクッとしてて耳馴染みがいいと思います。
でも最近では「さくらっきょ」も可愛いなと思うようになりました。


Verweile doch ! Du bist so schön!


さくさくぽんぽん

本人の希望はなんでしょうね? ガキさん命名は「くらりん」だそうですが……



さくさくぽんぽん

これでしたね。



#205 ソロのさくらさくラジオで、自分のことを「さくら」といっているのを聞いたような気がします。
なんのひねりもないですが、一番しっくりしてるような気がします。



#206
メンバーカラーの時もそうでしたが、過度にこだわってしまうことを避けるようにしてますね。



さくさくぽんぽん

ブログ初期の “私はさくら” のフレーズが何気にツボなんですけど……(^^)



さくさくぽんぽん

わろた (^^)



#209
これですね。
(タイトルも「つのだ☆ひろ」みたいですね。)

「幸せ☆小田さくら」

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11510841773.html



#210
いろんなタイプのファッションに興味がありそうな小田ちゃんですが、「常に戦闘体制」の生田さんのヒョウ柄はマネして欲しくないなあ。



管理人

#211
懐かしいですね。この散文詩みたいなリズムのブログ記事、私も好きです。
まだいいねもコメントも14件しかついていないところに隔世の感がありますね。


Verweile doch ! Du bist so schön!


さくさくぽんぽん

リニューアルされた公式サイトによるとニックネームは以下の通りだそうです。

さくら、おださく、さくらっきょ(?)



#214

さくらっきょには、(?)がついているんですね。前、らっきょが苦手といっていたからでしょうかね。



モーニング娘。’14の “ ○○顔 ”

http://ray.shufunotomo.co.jp/news/?p=11102



さくさくぽんぽん

#214
らっきょは苦手って言ってましたよね。
あと雑誌のインタビュー記事が去年の春頃話題になっていたようです。
でもさくらちゃんとしても(?)付きならO.K.ということでしょうか??

つんく♂さんに一言
「さくらっきょは、ちょっと学校でも小バカにされ始めていてですね……(笑)。最終的に「らっきょ」になってしまって、小田の要素も桜の要素もなくなりそうです。できれば違うニックネームをお願いします。」



もうそんなになるんですね。



meninaweide

9期はもう後藤真希さんの在籍期間を越えてるし、10期もあと
半年もしないで越えることになる。さくらちゃんはあと1年と半年。



さくさくぽんぽん

娘。にはまるで興味のなかった当時の私でも、後藤真希さんのルックスから受けた印象は強烈で、在籍期間がそんなに短かったなんて意外な気がします。
でも15-20歳はボーカリストを目指す人にとって、本格的なトレーニングをする期間として最も重要な時期。さくらちゃんにとっても思案のしどころかも知れませんね。



meninaweide

「なぜスマイレージで取らなかったのかというと、出来る子なので他の新メンバーと
一緒だとこれ以上伸びないだろう」とつんく♂さんは合格発表のあとのインタビュー
で答えてましたが、「かなりの確率ですごい歌手になれる可能性を持って」るさくら
ちゃんにとって、モーニング娘。のメンバーであることが、いつか、ひょっとしたら
そう遠くない時期に、歌手としての成長の妨げになるかも知れないですね。
さくらちゃん自身はモーニング娘。をできるだけ長く続けたいようですけど。



さくさくぽんぽん

“俺のアイスがない! 俺のアイスがない! アイスゥー!(座り込む)”

なにこのウザ可愛さ~!!
初恋サイダーはぜひともしらべ4でお願いします。

Hello! Project ひなフェス 2014〜Fullコース〜 舞台裏 工藤遥ソロコーナーに密着 【ハル!ステ#2】



さくさくぽんぽん

#223
管理人様
投稿場所を間違えました。削除のほどよろしくお願いします。



さくさくぽんぽん

ツイのトレンドに小田ちゃん登場!! Be Alive も
NHK モーニング娘。55スペシャル!



小田ちゃん がトレンド入りしてる!

http://p.twipple.jp/N6OFz





#219

https://mobile.twitter.com/sun_cherry_34/status/461365143138365440/photo/1



DVD「石田亜佑美バースデーイベント2014 / 小田さくらバースデーイベント2014~さくらのしらべ3~」
[ 型番 ] HP1405_G-01 [ 価格 ] \8,100
収録時間:約50分/50分予定

やっと告知が来ましたね。
でもこれってあゆみんBDイベと二枚組ってこと??



モーニング娘。’14 ファンクラブツアー in Hawaii

http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=5856

さくらちゃんの初水着かも。



祝 5/5 小田さくら 100公演



「このお話をいただいたときからとても楽しみで、台本を何回も何回も読みました。特に歌を中心に、先輩たちに負けないようがんばっていきたいなと思います」

http://natalie.mu/music/news/115859



キーキャラクター・シルベチカを演じる小田は舞台初出演。「もう何度も何度も台本を読んでます。特に歌に関しては先輩には負けないよう頑張ります!」と力強く意気込みを述べた。

http://news.dwango.jp/index.php?itemid=7096



「道重さんがひとりいるだけで、モーニング娘。っていう。ザ・モーニング娘。という感じがする、すごい存在で。テレビで観ていた期間のほうが長くて。今でも、同じグループにいても雲の上の存在くらいの感じなんです。卒業までの半年間、道重さんの“モーニング娘。のため”っていう心を学びたい。」── 小田さくら

http://www.barks.jp/news/?id=1000103134



本公演は、演出・脚本を担当する末満健一によるオリジナル脚本を元に、モーニング娘。’14のメンバーが少女ヴァンパイアに扮する幻想的ゴシックミュージカル。少女ヴァンパイアたちが療養するサナトリウムでシルベチカという少女が失踪。彼女の友人であったリリーが少女失踪の謎に迫ることで、彼女たちの残酷な運命が浮かび上がっていく。

http://news.ameba.jp/20140502-406/



メンバーが出演する舞台は、少女バンパイアたちが繰り広げるゴシックミュージカルで、吸血種の少女たちが療養するサナトリウムでシルベチカという少女が失踪する。友人のリリーは消えたシルベチカの行方を捜すが、サナトリウムの少女たちは誰もシルベチカを覚えていないという……というストーリー。

http://mainichi.jp/mantan/news/20140502dyo00m200016000c.html



管理人

名無しさんの皆さん、情報提供ありがとうございます!
順次記事にしてまいります!


Verweile doch ! Du bist so schön!


研修生新人御披露目
竹村未羽さんの公式ニックネームは「みゅー」で憧れの先輩はモーニング娘。’14の小田さくらさん



さくさくぽんぽん

#256
時の流れを感じますね。



meninaweide

佐々木 莉佳子さんもお披露目の時に、目標とするアイドルとして
鞘師さんと共にさくらちゃんのことを挙げていました。



さくさくぽんぽん

今日のさくらちゃんのブログにも大森靖子さんとのコラボ話がありましたが、さきほどこんなつぶやきが……



#262
やっぱり何か通じるところがあるんでしょうか。
リーダー卒業後はもしかして、、、



管理人

意外と早く現実のものとなりそうですね!?


Verweile doch ! Du bist so schön!


#264
さくらのしらべで共演あったりしたらすごいですね。事務所外との共演って最近はあんまりないような気がします。



選抜メンバー登場!話題のCMソングを語る!

前回の放送で年齢性別問わず、多くの視聴者から反響があった「モーニング娘。’14」のSPECIAL番組が再び!!
モーニング娘。’14から選抜メンバー、鞘師里保・飯窪 春菜・小田さくらが登場!

http://www.mjtv.jp/lineup/morning_musume14/index_1405.html



#262
19:42



さくさくぽんぽん

#270
あまり痛そうなのは見たくないけど、面白いコラボになりそうですね。
さくらちゃんは狂気の表現も凄くはまりそう。



>さくらちゃんは狂気の表現も凄くはまりそう。
ハロプロの枠を飛び越した表現もなんなくはまりそうですね。



さくさくぽんぽん

さくらちゃんのブログに出てたバニラクリームフラペチーノ+チョコチップ+チョコソース、今日頼んだけど、確かにバニラクリームフラペチーノ単品よりはるかに美味しかった。



かなりチョコっぽい味になりそうですね。
試してみよう。



演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」オリジナルサウンドトラック発売決定!
作詞:末満健一 作曲:和田俊輔
歌唱:モーニング娘。’14選抜メンバー × スマイレージ × ハロプロ研修生選抜メンバー
S01:Forget-me-not ~私を忘れないで~
S02: Eli, Eli, Lema Sabachthani?
S03:シルベチカなんて知らない!
S04:繭期のティーチング
S05:幻想幻惑イノセンス
S06:プリンセス・マーガレット
S07:或る庭師の物語
S08:ひとりぼっちのスノウ
S09:TRUE OF VAMP
S10:共同幻想ユートピア
S11:もう泣かないと決めた
S12:あなたを愛した記憶
S13:永遠の繭期の終わり
S14:少女純潔

http://gekipro.com/Gekipro/news/2014/05/-lilium—.html



#301
> S01:Forget-me-not ~私を忘れないで~
小田ちゃん?



meninaweide

リリウムのチケットが届いたのだけど、14列でした。これは
双眼鏡必要だな。
それよりなにより心配なのは、さくらちゃんの出番がどれほど
あるのかってこと。最初と最後であとは出番無しなんてことは
ないよね?ね?



小田ちゃんの出番はたっぷりみたいですよね。
でもキーキャラクターということは、、、、、、



カゴメ 全力野菜娘

今まで全力でやってきたからこの壁も乗り越えられる!

http://koreichi.jp/teaser2/sp/



meninaweide

#301
普通に考えると、
S01:Forget-me-not~私を忘れないで~
がさくらちゃんぽいんだけど、
案外、
S02: Eli, Eli, Lema Sabachthani?
がさくらちゃんかもって思ったりする。
にしても、このタイトル、自分はちょっと
気恥ずかしいというか、途端に絵空事に
思えてしまうんだよな。。。
まあ、「少女純潔歌劇」というくらいだから、
これでいいのだ!?



「Eli, Eli, Lema Sabachthani?」ってラテン語か何かと思ってましたが、ヘブライ語なんですね。
しかも、「神よ、何ゆえに我を見捨てたもうや」とかかなり大事な言葉、これを女の子が歌うと思うと確かに大仰すぎますね。でも小田ちゃんならしっくりきちゃうとも言えますね。



明日の山梨日日新聞にインタビュー記事があるみたいですね。



meninaweide

#343
ヘブライ語ではなくてアラム語です。
イエス・キリストの母語であったろうと言われています。



#411
勉強になりました。ありがとうございます。実際、アラム語という存在も今知った次第です。ハロプロのメンバーのみなさんもシナリオを読みながら英語でもない言葉を調べたりしてるかもしれないと思うと感慨深いです。



#410
山梨に非常に密着した地元紙のようなので地元の方達にも良さを知ってもらえそうですね。
背景が素朴なかんじが野外会場でライブをやった雰囲気が出てますね。



forget me not



(続き)
forget me not(シルベチカ+少女たち)
或る庭師の物語(シルベチカ・リリー+少女たち)
あなたを愛した記憶(キャメリア・シルベチカ)
メインで歌ってるのたぶんこの3曲です



直接本人とは関係ないんですが、ちょっとしたネタということで。

まあ、本人は未成年なんで飲めないんですが。



さくさくぽんぽん

2014.6.178:28 道重さゆみ『今夜も☆うさちゃんピース』399回 ゲスト:小田さくら

http://www.dailymotion.com/video/k3wgBizBRI4Hnx88IPf?start=5



meninaweide

#445
さくらちゃん、わりと端正な字を書くんだな。

http://hicbc.com/radio/michishige/140616/index.htm



#446
いろいろできてしまうけど、字は子供っぽくて好きだったのに。
やっぱり練習したんでしょうかね。



#446
さくらっていう字、例の桜の木のサインの字みたい



55スペシャルはまた変わってましたね。ラストが愛の種、なっち明日香インタビュー、ビアラ、ミラクルナイトで終わり。



@risa1159911839さんのツイート:


気持ちはわかるけど…新曲ですかね?



#719
メンバーさん達は日常的にこうした「小田さくら」を体験している、あるいは否応なく体験させられているわけですね。



#720
ファンから見ても過去に例を見ない進化速度、何でも高速で吸収する能力、底の見えなさ、独特の雰囲気と感性、歌声の強い支配力、ブラックホールと揶揄されるのも仕方ないですね(笑)
近くにいるメンからしたら強い刺激でしょうね。



#719
消されちゃってますね。魚拓があったので部分再現
「めっちゃ、小田ちゃんの声きこえる。
発声練習半端ない。もーむすの新曲の練習なのかな。隣だから丸聞こえ。
あまりにもうますぎて○○しちゃった。
教えてもらってる。すんごいな。」



#722
ほんとだ、消えてますね。
まあ、さすがに○○しちゃったと公言するのはまずいですからね。ただこのツイートのおかげで、メンバーさんたちはもっと直接的に強烈に「小田さくら」を体験していることに気づかせてもらってありがたかったです。
すべてを呑み込むブラックホール。呑み込んだものを放出するホワイトホール。その両方を併せ持つさくらちゃん。



#721
刺激が強すぎないかがちょっと心配です。佐藤さん以外はその辺が人間関係に微妙に影響しそうな気がします。



#724
宇宙におけるブラックホールの重要な役割が、吸い込んだものをゼロに還元して素の色づけのないエネルギーに還すリサイクラーと言われています。まさに欲を取ってあげたいという発言に通じます。



#728
ブラックホールは星団や銀河、エネルギー雲を周りに創るができるので、実はどんな恒星よりも光り輝いて見えるそうです。



ボイトレは無理だけど、カラオケでとなりのブースにさくらちゃんとかだったら、有料でも行きます。(笑)


30件のtopicsを表示しています(全42ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me