掲示板

メディア掲載情報

30件のtopicsを表示しています(全37ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

さくさくぽんぽん

相沢直先生の妄想ネタ2つ さくらちゃんが登場します。

美しすぎる空手王・武田梨奈 彼女を倒そうと企む5人の刺客とは?

http://news.aol.jp/2014/06/20/takedarina/

さくらちゃんは忍術ってww

スマイレージが内紛をバネにして逆転勝利! アイドル戦国時代に終止符を打つ6つの戦い

http://news.aol.jp/2014/07/18/smileage/

相沢さん的には道重さん卒業後のエースは、さくらちゃんなのですね。



さくさくぽんぽん

会長のお気に入りですからね(笑)



meninaweide

#882
なにしろ会長マターですから!



さくさくぽんぽん

わろた



meninaweide

#907
なるほど。
「ハナと雪の女王」4曲歌えるけど観てないってのはそういうわけか。



さくさくぽんぽん

でもこんなのも

Q.研修生の船木結ちゃんと遊ぶならなにしたいですか?
小田  ディズニーランド行きたい

いまいち、趣味がよく分からない……(^_^;)
まあ少女椿とディズニーでは世界が違いすぎるか……

もしかすると最後の質問は、かわいい女の子(船木ちゃん)がディズニーランドではしゃぐ様子を見たいだけ……伝統の変態趣味目的なのかも!?



meninaweide

#934
遊びに行く相手によってはディズニーOKって、ちょっと男入ってますよね。



#934 #936
ワロタ(*^^*)
わたしの相方と同じです。



7月31日(木) 25:30
The Girls Live

http://k.mobile.tv-tokyo.co.jp/i/epg/ext/20140731_21135.php

モーニング娘。’14小田さくらがメンバーのスタジオライブ衣装をコーディネート
▼Juice=Juice最新シングル&吉川友スタジオライブ

キタヨ━(゚∀゚)━!



さくさくぽんぽん

#953
J=Jなんでしょうけど、吉川友の衣装ならどんなのを選ぶかに興味があります。



管理人

個人の握手会レポはソースとして扱わない方針なので表記事では書きませんが

>さ<あーーわたし ディズニーあんまり好きじゃないんですよね。。。

Q.研修生の船木結ちゃんと遊ぶならなにしたいですか?
小田  ディズニーランド行きたい

どちらも、今回の件でコメント欄や握手会でディズニーについては色々言われてしまい、それに対するフォローとしての回答で、本心じゃない可能性も結構あるんじゃないかな―と思うんですよねー。まあ本当のところは本人にしか分かりませんが。


Verweile doch ! Du bist so schön!


meninaweide

#961
ディズニーとディズニーランドを区別しているみたいですね。さくらちゃんが好きじゃないのはディズニー(映画)なのかな。「アナと雪の女王」は頑なに?観ない方針のようですが、楽曲は4曲歌えるし、舟木さんとはディズニーランドに行きたい…。



#961
ディズニーはステレオタイプすぎるのであんまり小田ちゃんは趣味じゃないんだなって勝手に思ってました



meninaweide

#962
あっ、11期になって一緒にディズニーランドに行こうと言ってくれた人に対してディズニーあんまり好きじゃないと言ってますね。ということは区別してるわけじゃないのか。基本ディズニーはあまり好きじゃないし、「アナと雪の女王」は観ないけど、舟木さんとならディズニー行きたいと…。相手が舟木さんだから行きたいのか。たとえば鈴木香音さんとならどうなのか、生田さんなら?、中西キャメリアなら?うーむ、乙女心は精妙複雑微妙にして自分には測りがたい!



#964
何の前触れもなくディズニーに生田さんとかと行って、シュールな萌えポイントとかブログで紹介しそう



#954

J=Jなんでしょうかね。どうなんでしょう?

前に中島さんのありましたね。でもやっぱり市販服ベースは難しそう。



#964
私が勝手に忖度するならですが、
内面的には、やはり10期だけでディズニーは羨ましいし寂しいが、10期の絆に入り込めないので諦めてはいる。ブログに書いたところ思った以上に反響があり、あまり「行きたい/行きたかった」と匂わせてしまうと軋轢を生むし、自分が仲間ハズレみたいな惨めな感じになってしまうので、あえて「あまり好きじゃない」と答えて外面的に取り繕った。
でも元々嫌いなわけじゃないので、「研修生と行くなら」という別方向からの質問で、頭の中にあった「ディズニーランド」という回答がぽろっと出てしまった…
といったところかなと!



さくさくぽんぽん

#964  #968
さくらちゃんのことをよく知らない母(50代後半)の適当な意見です。
「きっと子供の頃に複雑な思い出があるのよ、ディズニーランドに……」



meninaweide

#970
「思い出」ですか、なるほど、うーむ、深いですね、その答え。たしかにそう考えるといろいろ辻褄が合いますね。思い出か…。



さくさくぽんぽん

The Girls Live 地方民はリアルタイムでは見られないので、検索でTLのみチェック
ツイッターのスクリーンキャプ画像、zip形式にまとめてます。
役に立つかどうか分かりませんが……

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-36hrf2yh4s3f2666b2eeqhfuoe-1001&uniqid=a5b61e9a-c2de-4189-9355-4b415ed54ffa&viewtype=detail



まだ録画しているのをみれていませんが、小田ちゃんコーデ楽しみになってきました。



絶賛ですね。私も早くみたいです。



meninaweide

http://www.dailymotion.com/video/x22jkzq_20140731-the-girls-live-29_tv



meninaweide

#1247
小田イズム、ここでもメンバーの口から出てますね。もうすっかり定着した感。



#1247
きっちり計算して設計してくるところとか、完全にクリエイター頭だよな。感性も理論もある奴は強いよ。
とにかく15歳とは思えん。
なんかビジネスやらせても成功しそうだな。



meninaweide

#1249
メンバーから小田イズムとしてすっかり認知されている独特な感性。でもその感性はしっかりとした理論に裏打ちされているということですね。いずれ自分のブランドを立ち上げることになるかも知れません。それだけの才能はあると自分も思います。



説明が的確かつ雄弁だから説得力があるよな。
課題や悩みを小出しにしながら、相手にベースを渡さず、最後は自分の意見で押し切るところとか。
株主や出資者を納得させることができると言うか、その気にさせることができそうだ。
マジでアップフロントの会長からしたら養子にしたいぐらいじやねーかw



meninaweide

#1244
中にさくらちゃんの言葉遣いを云々しているのがあって驚いてしまった。モノローグを敬語でするバカはいないよ。そんなことも分からないのか。



#1257
上下関係しかない生産性の低い仕事しか知らない奴なんじゃないの。知的なブレインストーミングとかと無縁な奴なんだろう。
敬語とタメ言葉の使い分けで議論の中心や支配権を獲得する技術とか、意識したこともないんじゃないか。



“小田さくら安倍なつみのソロ曲かヴァー”

http://k.mobile.tv-tokyo.co.jp/i/epg/ext/20140814_21135.php

“息を重ねましょう”かな?



ハロステのソロ歌みたいにメンバーが交代していく企画なのかな? それとも小田さくだけ?
セルフカバーを出すなっち本人が歌わないのかな?



安部さんがソロ10周年でセルフカバーを出す?んだとか。
だから本人登場や交わらなかった世代を越えて一緒に歌う…なんてこともあるかもしれませんね。



管理人

うわー!これは大変なことになりました!ハロ枠番組とは言え初のソロ歌唱披露!?
#1413
なるほど安倍さんのCDプロモという口実で?


Verweile doch ! Du bist so schön!


meninaweide

#1411
「ベストフレンド」(13年)
「息を重ねましょう」(07年)
「25~ヴァンサンク~ ニューバージョン(仮)」(07年)
「愛しき人」(07年)
「スイートホリック」(06年)
「夕暮れ作戦会議」06年)
「空 LIFE GOES ON」(05年)
「トウモロコシと空と風」(00年)
「せんこう花火」(99年)
「ふるさと」(99年)
のどれかでしょう。
すでに歌った実績があるのは、
「息を重ねましょう」
「スイートホリック」
「せんこう花火」



meninaweide

#1412
安倍さんのソロ曲は難曲ぞろい。交代でとなるとかなりきびしい結果になる恐れがあります。
安倍さんのアルバムの発売が8月13日、その翌日にさくらちゃんが安倍さんのソロ曲をカバーしてオンエアーされる。ここでまた一つのフラグが立ったような気がします。



meninaweide

#1415
実績のある3曲のうちYouTubeの公式に上がっているのが
「息を重ねましょう」
「スイートホリック」
の2曲。
「せんこう花火」はさくらのしらべ3.5で歌われたハローの曲の1曲。



管理人

#1415
CD発売に合わせるなら普通は「安倍さんが久しぶりに披露」、となるはずですが、ここで小田ちゃん投入っていうのが凄いですね。事務所のどこかの本気度を感じる…
曲は実績と知名度から言って仰るとおり「息を重ねましょう」「スイートホリック」のどちらかでしょうか。「せんこう花火」は安倍さんしか歌ってないですけどモーニング娘。名義ですからね。


Verweile doch ! Du bist so schön!


YouTubeで既にあるものではなく新たな曲目に挑戦という可能性も、覚えが早いと評判のさくらちゃんならありそうですよね
自社枠とはいえ地上波でソロが聴けるとは!



いつ収録なんですかね。ブログには明日楽しみなこととかありますが。コーデ企画のついでにいきなり歌わされても、イケちゃいそうですが。



meninaweide

#1420
高橋さんのコーディネート企画は先週収録があったみたいです。

http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11903389135.html

この時にさくらちゃんの歌収録もあったのか。この譜久村さんのブログにある意味不明な一節も気になります。
>それかーらー!!!!
>地声!高音!だよーっっ



saki14

衣装にも大分フォーカスがあたっている番組
ソロのさくらちゃんの衣装にも注目
個人的には浴衣希望



meninaweide

全身タペストリー(1/1スケール)だそうです。
>メンバーの身長に合わせて、タテサイズが3種(約162cm/約170cm/約180cm)☆★
さくらちゃんは当然162cmなわけだが。

http://www.shop.helloproject.com/officialshop/news/news_20140806_40634.html



meninaweide

#1437
さくらちゃんのこととは関係ないですけど、熊井さんも1/1スケールなんだろうか?



タペストリーはいつもみおくってきたけど、さくらちゃんのタペストリーは欲しい



カントリー娘なくなっちゃったけど、小田ちゃんがハニーパイとかまた歌えるんだと思っておこう。

http://www.up-front-works.jp/newslist/1408071800_country.html



スタッフの募集もかけてるけど、そっちもなかなか集まらなくて、手を拡げられないんじゃないかな。



http://2-5-d.jp/morningmusume/

2014年10月、五年ぶりのアメリカ本土上陸にして初のニューヨーク公演を行う「モーニング娘。’14」。ムーブメントの祖にして王道、今も進化を続けるレジェンドがソーシャルTV局「2.5D」に初登場!
司会には2.5Dにも度々登場の吉田アナと平賀哲雄!ダブルMC編成で10月にNY公演を控えるモーニング娘。’14メンバーを直撃!海外のファンから続々と集まった質問にメンバーが答えるコーナーも必見!濃厚すぎる一時間番組。刮目せよ!

出演:譜久村聖、生田衣梨奈、鈴木香音、飯窪春菜、石田亜佑美、小田さくら、吉田尚記(ニッポン放送)、平賀哲雄(Billboard JAPAN)
内容:TALK
時間:OPEN 19:30 / START 20:00
※19:00より6F階段付近で整理番号順に整列ご案内いたします。

場所:2.5D(渋谷PARCO part1 6F)
観覧料:予約 ¥500(1Drink込)



#1467
なんでさゆと鞘師がいないの?
サブリーダーの特訓かな?



#1467
ネット配信ということはauのときみたいになるんでしょうか?とにかくもうすぐですね。楽しみ。



meninaweide

視聴中
2.5D presents Morning Musume。’14 ROAD TO NY LIVE TALK SESSION with MTV 81

http://www.ustream.tv/channel/2-5d1

さくらちゃんはあいかわらず、曲中はひとり椅子に座りながら踊ってる。



meninaweide

#1477
さくらちゃん、やばいのに気がついてスカートを引っ張り気味にして隠してる。自分はそれほどじゃないけど、さくらちゃんのふと〇も好きな人は何度か悶絶してるな。



meninaweide

#1477
マイクを持つさくらちゃんの手の小ささがあらためて確認できた。



meninaweide

#1477
敏感な味覚をもつ小田さくら。褒められた。
外国の方に一番おすすめしたい日本の料理は?
「味噌汁」
いろんな出汁があるじゃないですか、かつお、こんぶ、にぼしとか、あと赤味噌、白味噌とか…



meninaweide

#1477
さくらちゃん、またちょっとあぶない!
なんか、インタビューの受け答えとは違ったところでドキドキするな。



meninaweide

#1477
さくらちゃん、けっこういろんなところで突っ込み入れますね。ちょっと小声だったりして拾ってもらえてはいないけど。



管理人

平賀さんから「平賀 モーニング娘。’14は世界で通用すると思いますか」と聞かれて、真っ先に
「思いますよ!」と答えた小田ちゃんは立派でしたねえ。


Verweile doch ! Du bist so schön!


小田ちゃん、きっぱり言いきってましたね



meninaweide

#1477
さくらちゃんが一番、というか、ダントツに表情が豊かだった。生き生きしてました。コンディションもいい感じだった。



meninaweide

#1485
なんというか、それだけじゃなくて、とっても凜々しい表情でMCの方を見てるのに、その、ふと〇もとかそこらへんがとってもヤヴァかったりしてですね、ずっとドキドキが止まらなかったです。はい。



NYのみなさんは早朝ですがみてくれたらいいですね。



#1480
>いろんな出汁があるじゃないですか、かつお、こんぶ、にぼしとか、あと赤味噌、白味噌とか…
かなり具体的、あんな歌を歌うので耳はいいはずですが、下も敏感ですよね。



#1493 です。
間違えました。
“かなり具体的、あんな歌を歌うので耳はいいはずですが、舌も敏感ですよね。”



meninaweide

#1494
ですよね。一瞬#1493にコメントしようかと思ったのですが、いやいやこれはさすがにTypoに違いないと思って踏みとどまったのでした。
閑話休題。
自分もさくらちゃんは五官(あるいは六官、ひょっとして第七官も)全般が人並み以上に優れているのではないかと思ってます。
あと数年後か十数年後かは分からないですが、娘。を卒業してソロになった暁には、歌やお芝居以外の世界でも独自のブランドを確立して活躍してくれるのではないかとひそかに期待してます。さくらちゃんオリジナルの小籠包とか売り出したりして。



あまりそういうのは信じない方なのですが、小田ちゃんに第六感はありそうでちょっとこわいです。



meninaweide

#1496
自分が断言するのも烏滸がましいですが、さくらちゃんあります、持ってます。



管理人

モーニング娘。’14 小田さくら 撮影
小田家では“お魚くわえたドラ猫プロジェクト”という
魚を丸1匹買ってきて机の上に放置し、
愛猫5匹のうちどの猫が最初にくわえるかを競うイベントをこれまで何度か行いました。
これは初代チャンピオンに輝いた、ななちゃんがお魚をくわえた瞬間を激写した写真です。
ちなみに魚はこの後調理して美味しく頂いたそうです。 https://ja-jp.facebook.com/helloproject.kinishare/photos/a.732797593444491.1073741828.731740233550227/747215682002682/?type=1&theater

Facebook企画に小田ちゃん登場です。猫ちゃんですが…。


Verweile doch ! Du bist so schön!




meninaweide

#1503
さくらちゃんのブログに載ってた写真ですね。

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11863319412.html



お魚くわえたどら猫プロジェクトがまた開催されたと思いました(笑)



--この10人のモーニング娘。’14、海外で通用すると思いますか?
一同:え?
小田:思いますよー!
一同:(驚いて小田の方向を見る)
小田:すっごい好きなんですよ、私!
--通用する理由が「すっごい好きなんですよ」って(笑)。
小田:だって、格好良いですもん。歌とかダンスだと本当に言葉が関係ないですし、楽しむっていう感覚はみんな一緒だと思うので、私たちが楽しいことを楽しいと思うと思うし、「好き」って言って観て下さる方が多いと思いますし、それ以外の友達についてきたっていう人でも絶対楽しんでもらえるだろうなって思います。

http://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/21802



“Morning Musume can be nothing but Morning Musume,” Oda said, indicating their responsibility to carry on traditions.
小田さんは伝統を引き継ぐ責任感をこんな言葉で言い表していました。「モーニング娘。はモーニング娘。以外にはありえない」

http://the-japan-news.com/news/article/0001474063





meninaweide

“I became a member 20 months after Ikuta-san and Suzuki-san. At the time, I was amazed by the performance of Michishige-san, who has a career spanning 10 years. But I also thought I probably couldn’t make it like her by just being a member passively for 10 years. So, now I use my time differently from the time when I was a fan of the group by thinking about how I can learn and perform as well as the former members.”
適当な訳ですが、
「わたしは生田さんと鈴木さんの20ヶ月あとに加入したのですが、メンバーになって道重さんのパフォーマンスを見てとても驚きました。道重さんは10年続けているのですが、わたしが努力せずただ10年間メンバーでありつづけただけでは多分あんな風にはできないだろうなと思いました。ですから、いまわたしはファンであった時とは違って、どうしたら卒業した先輩たちのようにパフォーマンスができるようになるかをいつも考えています。」



小田ちゃんの語感も熟知した上での訳ですね。ファン以外では絶対できない。



ハロプロメンバーの歌唱力ランキング 1位は誰に…?

http://okmusic.jp/news/49672

小田ちゃんは、声質だけなら一番シンガーとして成功できる可能性があるんじゃないかな。
歌姫のなかでも技術最強クラスのあやや、ハイレベルな愛ちゃんや加護ちゃんと比べても、声質は恵まれてると思う。



ハロプロに興味のない人ならこういうランク付けなるかもね。



歌唱力の定義によるな。上手い歌と嵌まる歌は違うから。
俺は秋元康の音楽ブレインの意見を聞きたい。
売れ筋の音と声への感受性はつんく♂より遥かに上だと思う。
あと名前忘れたけどかなり前にエイべを辞めた音楽部門マーケティター、そして小室哲哉の意見を聞きたい。
ハロヲタの多数意見とはかなり違うんじゃないかな。



meninaweide

#1600
小室哲哉さんは声質重視だと思いますよ。
歌手のオーディションはフルで歌ってもらう必要はない。極論すると最初の一声で十分。リズムやピッチはレッスンでどうにかなるけど声質だけは天性のものだからどうしようもない。
みたいなことをどこかでおっしゃってました。



#1601
やっぱりそうだよな。KEIKOでも華原でも声で誰かわかるもんな。篠原涼子も声で選ばれたんかな?tpd他にも居るのに。

松浦とかハロヲタだけじゃなくて竹内まりやや和田アキ子とか大御所が絶賛してるのに、まわりの歌姫好きからの評価が拍子抜けするぐらい低いんだよな。なんでだろう、曲かなあ…
メイジェイもあれだけ上手いのに低評価…不思議だ…



meninaweide

#1589
最初はベタな直訳で済まそうと思ったんです。でもそうしたらさくらちゃんがどこにもいなくなってしまって、これはあんまりだろうと思い直して、多少なりともさくらちゃんの姿が思い浮かぶ訳文にしようと思ったのです。少しはさくらちゃんの姿が見えましたかね?



#1588
このサイトは管理人さんはプロみたいだし meninaweideさんもなんか全体的に書きもの達者だな。
これも小田イズムの影響か(笑)



#1603
さくらちゃんの姿と声で脳内再生されました。





モーニング女学院:
小田ちゃん「菅谷さんの声はドスがきいてる」



小田ちゃん「(菅谷さんに)あっち系の声(可愛い喋り声)で、”アイ アンド ユー”って歌ってもらいたいんですよ」
17:14〜

http://www.dailymotion.com/video/k5a9pcsbvbItUC8CC0H?syndication=126758

さくらちゃんにこそ歌って欲しい。もうラジオで少し歌っちゃってるし



meninaweide

#1676
25:04~
小田>日直のモーニング娘。ワンポー、小田さくらと…
管理人さんはTwitterで「前歯を下唇に当てる英語式のFourの発音をしているからなんじゃないかな。」とtweetしてましたが、無声唇歯摩擦音([f])を発音しようとして無声両唇破裂音([p])にはなかなかならないです。むしろ普通に無声両唇摩擦音([?])を発音しようとして両唇を接近させすぎたか、あるいはむしろ呼気が強すぎで破裂に近い音が生じてしまったのではないかと思います。



管理人

普段がどうなのかは分かりませんが、#1676に投稿してくださった動画で聞く限りでは、この時の小田ちゃんの発音は無声唇歯摩擦音([f])のワンフォーの発音に聞こえますね。というかこれは2人(英語の発音に慣れてない)が「ワンポーw」って茶化すからそういう雰囲気になっているだけであって、破裂音にまではなっていないように聞こえます。ここだけ切り出して聞けば綺麗な「Four」の発音ですね。
(口の動きが見えれば話は早いんですが、音声だけだと難しいですね)


Verweile doch ! Du bist so schön!


小田ちゃん、ハロステでもいってましたが、英語頑張っているようですね。ニューヨークでそれがお披露目になるかも



meninaweide

#1680
うーむ。自分は別の音源で聴いたのですが、摩擦音ではないですね。破裂してます。今念のためにヘッドフォンをして3回聴き直しましたが、両唇破裂音[p]です。実はさくらちゃん、この[p]音だけじゃなくて、日本語式の[h]音もときどき[x]に聞こえたりするんです。意識的にはっきり発音しようとして、かえって調音器官が接近しすぎたり、呼気が強くなりすぎたりするのかなとも思ってます。それともう一つ、これは明らかに意識的にだと思いますが、英語の単語はちゃんと英語式に発音しようとしていますね。鈴木さん、工藤さんの反応からすると、普段からそんな感じのようです(実は自分も中学1年の時からずっとそう心がけていて、まわりからはかなり奇異な目で見られてました)。そう考えるとますます、「ワン・フォー」の「フ」だけを[f]でというのは考えにくいです。その前後は思い切り日本語式の発音ですからね。英語に限らないですけど、外国語の発音をうまく出来る人は総じてこうした混用はしないものです。というか、平気で混用できる人はなかなか外国語の発音がうまくならないです。



さくらちゃん、ボイトレで子音を強調するために子音の発音にクセがついているかもしれませんね。でも、リズムとか強弱とかはバッチリなのできっと上達は早いでしょうね。ニューヨークではないですが色々な子音の発音をする人がいる地域で働いているので、そういう方の英語はなんとかなるのですが、リズムとか強弱とかが違っているとネイティブでもお手上げになってしまうんですよね。
つんつべの”Love Revolution 21″のさくらちゃんの発音思い出しました。バッチリですね。



#1683
改行してもらえると見やすくていいかなって毎度思う
せっかくの文章なのにちょっと見辛いから



#1696
このブログサービスの仕様なんだと思いますが、改行すると割と大きなスペースができますよね。
こんな感じにスペースが広いなので、#1683の方も改行するのを躊躇って改行が少ないじゃないかと。



INTERVIEW
Super Idols Morning Musume。 ’14 on NY and New Beginnings

http://www.mtv81.com/features/interviews/super-idols-morning-musume-14-on-ny-and-new-beginnings/



meninaweide

#1696
#1697
申し訳ないです。
#1697さんがおっしゃる通りで、うっかり改行するとびっくりするくらい行間が空いてしまうし、あとから編集することもできないので、それならこの際段落内は改行なしで行ってしまおうと思った次第。
自分はもともと(今もですが)改行はもとより、行間や字間まで自分でコントロールしたい質でして、その分逆にこうした掲示板ではすっかり諦観してしまっているのでした。申し訳ない。



もっといい方法があるかもしれませんが、ご自分のtwitterのアカウントに文章を書いて、それを掲示板に貼り付ければ、twitterの表示のまま貼り付けられるので、改行でのスペースは広くなりません。



meninaweide

#1887
Q:モーニング娘。’14になるのに必要なものは?
小田;歌えたり踊れたりしてもメンバーになれるとは限りません。キラっと光る何かが必要なんです。ですから才能がないからといって諦めないでください。ファンの方々はあなたを励ましてくださいますし、あなたの成長を見守ってくださいます。
鈴木:つんく♂さんは自分が気づいていない才能を引き出してくれます。それだけでもオーディションを受ける価値があると思います。
生田:オーディションは国籍を問わないんです。ジュンジュンとリンリンという中国出身の先輩がいます。
Q:メンバーになってどんな変化がありましたか?
生田:わたしは以前よりもとってもいい感じの性格になったと思います。わたしって気分屋じゃなかった?友達と普通の学校生活を送ってなかった?でも、ファンの人たちの応援がわたしをもっともっとキラキラと輝いたものにしてくれました。
小田:まだ2年しか経っていないんですけど、まるっきり変わったと思います。歌だったり、ダンスだったり、性格だったり、毎日の生活だったり、まわりがわたしを見る目までが変わったと思います。これからさらにどう変わっていくのかが楽しみで仕方ありません!
鈴木:人生観がすっかり変わりました。わたしが加入したのが小学校6年生で友達と遊ぶことしか考えてませんでしたけど、この世界は厳しくて、子供であろうと大人であると関係なく、誰もがプロとして行動することを求められました。
Q:学校と仕事の両立は大変だったでしょうね。
生田:鈴木とわたしは田舎から東京に引っ越してきたので、学校と新しい街に同時に慣れなきゃいけなかったんです!最初は友達と離れるのがとってもつらかったですが、先輩たちのお陰ですぐに楽しくなりました。
Q:モーニング娘。は先輩・後輩の関係が基本にあるようですね
小田:先輩たちが一生懸命頑張ってくださってモーニング娘。を日本で一番歴史の長いアイドルグループにしてくださいました。モーニング娘。はわたしが生まれる前からあるわけで、いまそのメンバーの一人であることを誇りに思っています。
Q:振り返ってみると、初期の歌は最近のものとはまったく違っていますね。
小田:つんく♂さんは海外でいま人気があるのはどんな曲かを考えて作曲されているので、私たちの楽曲は常に変化しています。モーニング娘’14はいつも、世界のミュージックシーンでもっともホットなものを歌っています。
鈴木:新しい曲の振り付けは昔のよりもずっと大変なんですが、でもむかしの振り付けでも今のと同じだけ頑張ったらむかしの曲でも今のと変わらないんじゃないかと思います。
Q:シングルのことで言えば、小田さんが2013年に加入してからずっとウィークリー1位ですね。
小田:それはとってもうれしいことで、できるだけ続いてくれたらと思います。
Q:グループのリーダー道重さゆみさんがこの秋に卒業されますが…。
生田:香音とわたしが加入したのが高橋愛さんがリーダーだった時で、まさか道重さんがリーダーで卒業されるとは思いませんでした。
鈴木:テレビではわたしが一番可愛いって演じてましたけど、たぶん今でも心の底ではそう信じてると思います。(笑い)だからリーダーになると思っていませんでした。
生田:道重さんがリーダーなんてありえないって思ったし、まして卒業なんてまったく考えてなかったです。わたしと一緒に加入した他の3人が一番古い先輩になるわけで、それってつまり後輩を育てなきゃいけないわけで…。道重さんはモーニング娘。は私が卒業した後は新しい時代に入るんだとおっしゃってました。これは道重さんが私たちを信じてくれているっていうことだから、その期待に応えなきゃいけないって思います!
Q:リーダーって何をするの?
小田:これといって決まった仕事があるわけじゃないんですけど、私たちが仕事に集中して後輩を鍛える手助けをしてくれたり、私たち自身よりも私たちのことをよく理解して世間にアピールしてくれたりします。ある意味、非公式なスポークスマンですね。
Q:次のリーダーはどうやって決まるの?
鈴木:ファイナルコンサートの時に道重さんの次のリーダーが発表されると思います。その時まで私たちにも分かりません!モーニング娘。’14であると言うことは、つねに驚きの連続だということです。
小田:12期のオーディーションが進行中だということで、いずれ新メンバーと対面することになるんでしょうが、今つんく♂さんの意中の人が誰なのかは分かりません。ほんとにワクワクします!
Q:一番わくわくドキドキなのはモーニング娘。がニューヨークに来ることじゃないですか?
生田:ずっと行きたいと思ってました!とうとう夢が叶うんですね!
小田:(ハワイを除いては)日本を離れる最初の機会になると思います。海外のファンの方々に会えるのがとってもうれしいです!
鈴木:私たちの曲を踊って見たという動画がいっぱいありますが、ご本人たちのを直に見られると思うとワクワクします!
Q:ニューヨークのステージではどうやって観客の気持ちをつかまえようと思いますか?
生田:セットリストにもよると思うんですけど、たとえば「わがまま気のまま愛のジョーク」だったら、「愛されたい、愛された」っていうコーラスの部分があるんですが、これなんかは一緒に叫んだりしやすいかなと思います。
鈴木:日本のファンの方たちはいつも、たとえば「おい、おい」みたいなコールをしてくださるんですよ。で、私たちのリリースしたCDにはそういうのを覚えるのに役立つInstrumentalだけのトラックがあるんです。もし、そういうコールもしたいという人がいたら、他のファンの方たちと情報交換してもらえればなと思います。新しい友達を作るチャンスです!
Q:みなさんは今年の秋にも武道館でのコンサートが予定されていますが、武道館は今頑張っているアイドルグループたちにとっての目標であるわけですが、モーニング娘。にとってはもうすでに当たり前のことになってますね。
生田:武道館でのコンサートは当たり前のように見えるかも知れませんが、私たちにとっては全然当たり前じゃないです。私たちがそこでコンサートが出来るのは、これまでの先輩たちが一生懸命頑張ってくださったお陰だと思います。
小田:一万人の方たちが10人の私たちを観に来てくださるんです!私たちを愛してくださるファンの方々にお返しできることはただ一つ、私たちのパフォーマンスです。歌って踊ること。それが私たちの「ありがとう!」という感謝の気持ちなんです。
鈴木:私たちは年に2回ツアーをしていますけど、まだ全国の全ての都道府県を回れていません。私たちのステージを観てくださるお客さんが増えれば増えるほど、私たちの夢も大きくなりますし、海外でのコンサートもできるようになると思います。
Q:アメリカの後はどこに行きたいですか?
鈴木:ブラジルに家族ぐるみの友人がいるんです。なのでブラジルに行きたいです!それに、地球の裏側にも私たちを応援してくださっている方がいるってすごいことだと思います。ああ、それに食べ物が美味しい!(笑い)
小田:言葉が通じない街にいるっていう状況が想像できないです。できるだけいろいろなところに旅をして新しい文化を経験してみたいです。
生田:長崎にハウステンボスっていうオランダの街並みを再現したテーマパークがあるじゃないですか。わたしオランダをこの目で見てみたいです。それに、私たちの先輩方がフランスでコンサートをしたので、私たち10人で行けたら素敵だなと思います。
Q:海外のファンの方たちに何かメッセージを。
生田:最近英語を勉強しようと思っていっぱい洋楽を聴くんです。音楽って世界の距離を縮めてくれると思います。私たちの歌を理解したくて日本語を学んでくださったり、握手会のためにわざわざ日本に来てくださったりする方もいらっしゃいます。なので、私も同じように頑張ってありがとうって言いたいです。
小田:海外のファンの方たちとは遠く離れていますけど、心の中ではそばにいたいと思います。
鈴木:世界中から200通以上のバースデイメッセージを頂きました。とっても感動しました!で、気づいたんです。海外のファンの方たちは私たちにメッセージを届けることができるけど、私たちは直接お返しすることができない!なので、今度の(ニューヨークの)コンサートでありがとうって言えればいいなと思ってます!私たちのファンでなくても、私たちの音楽で元気になっていただけると思います。



> 小田:つんく♂さんは海外でいま人気があるのはどんな曲かを考えて作曲されているので、私たちの楽曲は常に変化しています。モーニング娘’14はいつも、世界のミュージックシーンでもっともホットなものを歌っています。
PTXもそうだけど、世界の音楽にちゃんと目をむけているさくらちゃん、やっぱり志は高い。



meninaweide

松田聖子の初期6作品が初のSACDに! 第1弾は「SQUALL」と「風立ちぬ」

http://www.stereosound.co.jp/news/article/2014/09/01/32161.html

さくらちゃんのアルバムは、いつリリースされるかも分かりませんが、どうせなら最初からハイブリッドSACDでお願いしたい。



もし、さくらちゃんがSACDで出すなら、新録なのでもっといい音質かも



meninaweide

#1929
どうなんでしょうね。案外アナログのマスターテープの方が含まれている情報量が多いような気もしますが。ただ何にせよ、上記のサイトに書いてあるように、
「マスターテープそのままの、みずみずしい声の魅力を、あなたのオーディオシステムで想いのままにお楽しみください。」
これです。さくらちゃんの歌声なら楽しみ甲斐がありますからね。



meninaweide

#1930
望むらくは、同時に4k映像のMVも出して欲しいところです。



さくさくぽんぽん

いちおうこちらにも

The Girls Live 2014/9/11
後藤真希ソロ曲を小田さくらカバー

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21135_201409112500.html



まさかカバコレって小田ちゃん用コーナーなのか…?
我々にとっては狂喜乱舞ものですが、まさかね



meninaweide

#1990
2本取りだったんだと思います、多分。
次は誰が来るんだろう。Juice=Juiceの金澤さんだったりしたら面白いな。



さくさくぽんぽん

前回のハロカバに参加しなかったメンバーの企画なのかもしれませんね。



管理人

改行、および行間について調整しました!

それにしてもカバコレ楽しみですね。さくさくぽんぽんさん、情報提供ありがとうございます。
さっそく表の記事にも書きましたが、まさか2週連続なんて嬉しすぎる。


Verweile doch ! Du bist so schön!


meninaweide

#1991
スマイレージの誰か。和田さんとか。ライブで歌った「愛を込めて花束を」。



#1995
和田さんは、初期の「イヤホンで」のイメージしかありませんでしたが、最近の曲ではちょっと違いますね。
ミュージカルで小田ちゃんと仲良くなったのを見てちょっと注目しています。



meninaweide

#1995
#1996
ただ「愛を込めて花束を」は思い切り非ハロ曲なんですよね。
”The Girls Live Cover Collection”がハロ曲オンリーなのか、非ハロ曲も含むのか。興味深いところです。



#1997
確かに”The Girls Live Cover Collection”なのでハロカバとはいってないですね。小田ちゃんも次々回は期待できるかも



#1994
管理人さんへ、
行間調整していただいてありがとうございました。
すごい見やすくなりました。



モーニング娘。’14のマイペースな歌姫・小田さくら – 音楽ニュース

http://okmusic.jp/news/53743



#2091
>..「大きい会場でもひとりひとりに向けて歌う」..
これ凄いことだと改めて思いました。



#2091
同じ記事ですが、こちらのが見やすそうなので貼っておきます。

http://www.entamenext.com/news/detail/02/id=984



#2092
TGLスタジオライブのときは逆にお客さんがいないので、かえって調子が出ないというか、戸惑ったのかもしれませんね。
正月のドッキリのときもファンの姿を見て安全な場所だと思ったと言ってたほどなので、さくらちゃんにとってはファンの姿はよほどの安心材料なんでしょうね。

#2094
こういう一人で記事にされるのは、ほとんど道重さんなので珍しいですよね。









管理人

ざまりん、モーニング娘。’14のコンサート会場(ハーモニーホール座間)に来ました♪: ざまりん応援広場2 http://zamarin.goodsmile1.com/article/405783816.html

「小田さくらちゃんのタオルを持って記念撮影をしています。」


Verweile doch ! Du bist so schön!


#2115 #2122
アップフロント後援のさとやまくん、ハロヲタのブリカツくん、それとざまりんですか……ゆるキャラグランプリはどれに投票すべきなんでしょうか?

http://www.yurugp.jp



#2167
ざまりんに投票しました。グランプリだったら小田ちゃんが、
また「ざまりんりんりりんりん」と歌ってくれることを期待して、、、



さくさくぽんぽん

さとやまくん、ブリカツくん、ざまりんの全部、別メアドで投票してきました。
ざまりんは今でも比較的上位なので、期待大ですね。
さくらちゃんに是非とも歌って欲しいですね。



「小田さくらの加入は、現在のパフォーマンス路線のモーニング娘。’14のレベルを格段に上げた。」

http://news.dwango.jp/?itemid=11237



meninaweide

#2248
いろいろと突っ込みどころの多い記事ですね。
オーディションからの加入はさくらちゃんも同じ。最終歌審査まで行って合格して娘。に加入してる。12期に研修生がいないと決めつけてるけど、その根拠はなんだろう?



#2248
>ハロプロ研修生として修練を積んできた
トレーニング歴なんてスクール出の鞘師に比べたら10分の1もないだろ。石田と比べても少ないと思うぞ。

>末っ子としておとなしい印象
こんな強心臓のふてぶてしい新人は見たことがないけどな。

#2249
おれも根拠はなんだろと思うよ。研修生は12期にはいないのか?
もしかして研修生はスマしか道がないのか??



meninaweide

#2248
#2250
「修練を積んできた」年月で言えば、エッグ=研修生としては、譜久村さんが2年半、工藤さんが1年と9ヶ月弱で、さくらちゃんが10ヶ月。実はさくらちゃんが一番短い。



「新メンバーは一般の子からがいい」っていう声もきこえますが、小田ちゃん、実は「一般の子」に近いんですよね。



研修生時代もほとんど印象なくて、11期オーデでいきなり出てきた感じだったよ。



meninaweide

#2252
現メンバーの中では、道重さんを除くと、たしかに実は一番「一般の子」だったのかも知れないですね。鈴木さんと佐藤さんがいまいちよく分からないですが、他の人ってけっこう前歴があるんですよね。前歴というのはおかしいかもしれないけど、譜久村さんはエッグだし、生田さんはタレント事務所に所属してたし、鞘師さんは広島のスクール生だったし、飯窪さんは別の名前でタレント(モデル?)だったし、石田さんは仙台でチアリーディングのスクールに在籍したり、タレント事務所に入ってガールズユニットに入って活動したりしてるし、工藤さんはエッグだし。



鞘師さんや石田さんと一緒に踊っていること多いですが、その経験の差に物怖じしてないですよね。



meninaweide

#2255
これはまだステージデビュー前で、娘。の秋ツアーに帯同してお披露目の握手会とかしてた頃に撮ったものらしいけど、誰かに教えられた訳でもなく、見て憶えてこれですから。歌だけじゃなくダンスに関しても天性のものがあるんだと思います。経験値を一足飛びに超えてしまうんでしょう。



meninaweide

#2256
動画貼るの忘れました。



#2257
この頃からすでにエロい…水着解禁ははたして何時なのか?
二年たって水着なしなんてあり得んだろう。



このダンス見ただけで、さくらちゃんのスペックの高さが分かる。何より目ですよね。人を魅了する何かを持ってる。芯の強さ、色気、可能性・・・



meninaweide

野中さんは帰国子女だったのですね。納得。それにしても、発表当日の昼間に4人が初顔合わせとはおどろき。つんく♂さんの体調が万全であれば、また違った形になったのでしょう。

http://www.barks.jp/news/?id=1000108283



meninaweide

モーニング娘。12期加入で全メンバー熱弁 道重「大好きなメンバーとファンと」

http://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/22856



さくさくぽんぽん

今回はいわゆる歌唱メンとよばれる採用者はいなかったのかな?
ピアノで耳コピできる帰国子女の子はどうなんでしょうね?



meninaweide

#2312
一般でというか、オーディションで入った2人はまったく分からないですね。ただ、つんく♂さんのコメントからすると歌唱メンはいなさそうですが。



#2315
つんくさんは、今回のオーデの関わりは少し薄いような印象を受けました。でも、そろそろ本格復帰をするようにも思いますし新しい来年の楽曲が楽しみです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000073-dal-ent



meninaweide

#2323
そうなんですよ。つんく♂テイストというんですか、そういうものが今回のオーデの結果からはあまり感じられないんです。粒揃いだけど、粒揃い過ぎるというか。



#2324
4人、どんな個性を持っているかわからないですけど、道重さん卒業の後、トークで小田ちゃんが先輩として個性を引き出してあげたりする先輩ぶりを想像しちゃいます。もう研修生出身の二人とは仲が良いようですし





毎週金曜深夜のマンスリーゲスト。
今月は15日にトリプルA面シングル「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ〜/見返り美人」と
29日にアルバム「14章〜The message〜」を発売のモーニング娘。’14から、
石田亜佑美さんと小田さくらさんが登場です!
シングルやアルバムについてはもちろん、ニューヨーク公演や、来月卒業する
リーダー道重さゆみさんなどについて大いに聞きますよ。
そこでみなさんから、石田さんと小田さんへの質問をメールで募集。
締め切りは10月8日(水)いっぱいまで。お待ちしています!

http://www.tbsradio.jp/navi/2014/10/1014-4.html







meninaweide

#2457
何の雑誌だ?雑誌名、それだけが気になる。いや、ほんとに、それだけです、気になるのは。



UTB?



UTB説が有力ですが、BOMB説もあるようです。



ターコイズブルーの水着とは、、、大人水着ですね



#2441



#2441



#2511
石田亜佑美・小田さくら Mナビ 2014 10 10①: http://youtu.be/jxpk9N6EDmU



#2512
石田亜佑美・小田さくら Mナビ 2014 10 10①:



小田さくら「道重さゆみへの想い」「新メンバー」「ライバル」を語る | ドワンゴジェイピーnews – 共有する音楽情報 http://news.dwango.jp/?itemid=11889



meninaweide

The Girls Live ▽モーニング娘。’14新曲スタジオライブ
2014年10月16日(木)深夜1時00分~深夜1時30分

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21135_201410162500.html

モーニング娘。’14新曲スタジオライブ&ミュージックビデオ撮影密着▼Berryz工房の衣装をスマイレージ勝田がコーディネート!テーマ秋冬アイテム「ニット」
Cover Collection、来ないですね。自分の予想は「月に1人ハローのメンバーをフィーチャーする」なので、23日と30日に誰かが歌うんじゃないかと思うんですが…。



#2560
次は順当にいけば、鈴木愛理さんなのかなと思いますが、活動休止のこともあるし菅谷梨沙子さんか夏焼雅さんでしょうか。



#2560 #2561
ベリキューメンバーは前回のハロカバに参加してるから、外されるかも知れない。むしろスマメンが有りかと、ツアーでもカバーやらされてるみたいだし。



#2562
そういえば、ハロコンのソロコーナーの第一弾は小田ちゃんで、第二弾は田村さん。



#2559



#2559
あれれ? 鞘師さんは?
ダブルエース体制ということ?



#2565
「…….」
すごい書きたいコメントがありますがここは差し控えたいと思います。唯一言えるのは、このサイトに来ているほとんどの人と同じ思いだということです。



#2559



#2569



#2570
Y会長の許可が下りないのかもしれませんね(笑)





#2571
Y会長、CD市場の低迷をいち早く察知して興行主体に切り替えを先んじてやった手腕をこういったところでも発揮して欲しいですが、なかなか踏み切れないかもしれませんね。



#2573
いろいろ考えてはいるとは思うんですよ。
2016年以降はコンサートホール閉館・立て替え問題で興行中心主義にも黄色信号がともるわけですから……
でも回るビジネスモデルを作るのは本当に難しいですから……う~ん……



#2574
ニコニコも面白くて、伸びるような気もしますが、まだまだとも言えますし、



#2559



#2569
【脳漿炸裂ガール】96猫Ver:



http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/10/17/0007426441.shtml

つんく♂さんの完全復帰は道のりが長そうです (T_T)



つんくさんにはゆっくり休んでもらって、また、見返り美人みたいな別の作曲家のパターンとかを楽しみにしたいです。そう思わないと残念すぎる。



meninaweide

#2602
モーニング娘。も12期が4人加入して、道重さんの卒業を糧にしてさらなる進化を遂げてほしいし、スマイレージも3期メンバー3人が加わって改名を機にロケットスタートを切ってほしいと思っていたところなので、とても残念です。これらのことはすべて、つんく♂さんが年明けには完全復活することが大前提だと思うので、事態は非常に深刻ですね。



石田亜佑美・小田さくら Mナビ 2014 10 17

http://www.dailymotion.com/video/x285t6b_141017morning-musume-14-ishida-ayumi-oda-sakura-music-navi_music?start=70



鞘師里保・小田さくら STADIUM ROCK! 2014 10 18



鞘師里保・小田さくら STADIUM ROCK! 2014 10 18②: http://youtu.be/FP1B3GOWE5Y



『STADIUM ROCK!!』 2014/10/18: http://youtu.be/7EIRDm68Kn4



#2441

石田亜佑美・小田さくら Mナビ 2014 10 17①: http://youtu.be/v8Gf0Xa2klY



#2441




30件のtopicsを表示しています(全37ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me