掲示板

小田ちゃんのブログを鑑賞するトピ

30件のtopicsを表示しています(全71ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

さくさくぽんぽん

ま、ま、まさかのぉ〜⤴︎⤴︎小田さくら

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11883103335.html

なんとODATOMOじゃないですか?
さくらのしらべとかなともちゃんBDイベは2日違い、もしかしてハロコン以外にも何かあるのかも……カラオケデートならぬ自主練習だったりしてね。



さくさくぽんぽん

日記感…小田さくら

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11882531889.html

お相手もモデルさんのご家族だったんだね。

http://ameblo.jp/marinancy/entry-11882600359.html



#462
ブログのご家族、モデルさんだったとは、モーニング娘。はいろんな人達を惹きつけるようですね。



#461
共演の機会も多そうですね。この勢いで次のユニット曲とかも期待しちゃいます。ハモが全開の曲とかもいいかも



管理人

ファミレスで隣の席になったときのシミュレーションをしておこうと思いました…!


Verweile doch ! Du bist so schön!


管理人

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11884189037.html

ついに!イメチェン♪小田さくら|モーニング娘。‘14 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

いやーとうとう来ましたね!?
記事も書きました。


Verweile doch ! Du bist so schön!


http://s.ameblo.jp/smileage-submember/entry-11884365428.html

キャメリアのブログ、あなたを愛した記憶レコーディング時のエピソードです。



meninaweide

#473
いつもよりコメント数がかなり多くなってる。



meninaweide

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11883103335.html

1日前のブログですが、さくらちゃんとカラオケに行ったはずの
金澤さんのブログにはさくらちゃんとカラオケ行ったことが出て
こない。何故だろう?(自分が見落としてる?)



さくさくぽんぽん

#476
金澤さんのファンによると、自分のリハが終わるとさっさと着替えて帰宅するそうなので、オフにメンと遊びに行くのは非常に珍しいことだそうです。
さくらちゃんはオフで遊びに行ったようか感じで書いてますが、実はハロコンやソロイベ用の自主練習の可能性もあると思います。



meninaweide

#477
なるほど。
ということは、ハロコンでODATOMO登場なのかな?
おおいにあり得る。あり得るけど、何歌うんだろう?



さくさくぽんぽん

さくらのしらべ3.5が7/4 かなとものBDイベが7/2なので、こちらも関係あるかも知れません。



meninaweide

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11884420063.html

工藤さんのブログだけど、オダベチカ登場!
いい汗かいてるみたいだけど、これはハロコンのリハか?



meninaweide

#479
あっ、そういう可能性もあるのか。
金澤さんのブログで、カラオケで100点取った曲に「悲しきヘブン」が。。。
うーむ。



さくさくぽんぽん

#480
さくらちゃん、大股広げすぎ……あとズボンがエロいんですけど……
また狼にスレが立ちそうですね(^_^;)



meninaweide

オダ~とか~サクとか、「オダ」にしろ「サク」にしろ、
ちょっと使い勝手が良すぎる接頭辞と接尾辞だな。



さくさくぽんぽん

なんとなく急に…。小田さくら

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11884697057.html

やっぱり体調不良だったみたいですね。車酔いするときは三半規管が不調ってことだから。



#485
テレ東の特番見ましたが、小田ちゃん体の調子が悪そうでした。吐き気めまいがするなかでの収録だったのかもしれませんね。



#486
今までテレビ収録はいつも大活躍だったので、どうしてもハードルがあがってしまいますが、今日のところは無事収録を終えたということで満足したいとおもいます。早く元気になってほしいです。



meninaweide

工藤さんのブログですけど、さくらちゃん登場ということで。
なるほど、このおでこならデコピンしたくなりますね。

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11885078043.html



meninaweide

さくらちゃん本人のブログが来ました。
さくらちゃん、テンション高いよ。

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/theme-10068520081.html



#489
大物感が漂っている時もあって、このまま「どこ行っちゃうんだろう」という気になることもありますが、こういう年頃の女の子らしいところをみせてくれると何だかホッとします。



#481
小田ちゃんは鈴木さんパートで、金澤さんは岡井さんパートだったということなので、悲しきヘブンをやる際の下準備はできてる状態ですね。



青の祓魔師って、あおのエクソシストって読むんですね。漫画読んでみよう。



#489
さくらちゃんがキャーキャー騒いでいた?という「シュラ」っていうキャラクターの髪すごいですね。基本、さくらちゃんの髪型は特徴があった方がいいと思っているんですが、こんな髪型だったらどうしようと思ってしまいます。もしそうなったらそうなったらそれも気にいっちゃうと思うんですが

http://www.aoex-stage.com/cast/images/cast_l18.jpg



流石に事務所がstopすると思うので大丈夫でしょう。
勝手にやって許されるのは前髪くらいかな?
それも多分、「普段デコ出しだから影響ない程度ならいい」ってレベルでしょうし。
もっと色んなさくらちゃんを見てみたいですね。



meninaweide

#495
さくらちゃんは、案外これくらいな髪型の方が似合うというか、むしろ
さくらちゃんの魅力をさらに引き出せるんじゃないかと思います。
もちろん、今の時点では事務所的にNGでしょうけど。



#497
「やっちまった」っとなるくらいなのを期待しちゃいます



さくさくぽんぽん

我輩はミズキングダムの管理人キズミラムクフだぁ。小田さくら

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/theme-10068520081.html

キズミラムクフの衝撃よりもさらに衝撃的な待受画面。



管理人

#495
キャーキャー騒いでたのが女性キャラというのも、なんとなく小田ちゃんのファンへの配慮なのではないかと思ってしまいました。考えすぎ?(笑)

#504
おあーー!背景の写真はだれかしらん?と思ってたらそんな仕掛けが!特定班有能すぎw


Verweile doch ! Du bist so schön!


#504
数時間で10年近く前の中島さん、萩原さんの写真をみつけてくるとはすごいですね。そんな古い写真を待受にしている小田ちゃんも小田ちゃんですが



meninaweide

#504
中島さんは言わずもがな。
(現在の)萩原さんはさくらちゃんが目指すスタイルの持ち主。
ふたりのコンビが待ち受け画面で何の不思議もないですけど、
この写真は自分も見たことないです。
リアルタイムでファンだったはずもなく、ネットで探し当てたか?



2005年頃のDVDマガジンからだそうです。さくらちゃんは6歳、すでにモーニング娘。のファンにはなっていたようですが…



meninaweide

#508
2005年であれば℃-ute結成の年ですね。安倍さんのふれあいコンサート、
千葉まで観に行きました。あの頃の子供達がまさか武道館でコンサートを
開くまでになるとは。。。あの頃の中島さんは、「みかんが好きです。」
連発してたなあ、そういえば。



中島さん、みかん好きだったんですね。ハロプロが歴史があるのをあらためて感じました。



meninaweide

#510
2005年10月14日の「ハロプロやねん!」というラジオで初登場の中島さんの自己紹介が、
「はい、小学6年生の中島早紀です。大好きなみかんを一年中食べています。」でした。



meninaweide

#511
「中島早紀」ではなく「中島早貴」です。
大変失礼しました。



#511
ナッキーではなく、なかさきちゃんだった頃ですよね。
最近のしった事を書いてみました。
ニックネームも変わったりするんですね。やっぱり歴史長い。



meninaweide

「‼︎観覧注意‼︎小田さくら」
このブログ読むとなんかいろいろやっぱり意味深で、
ひょっとしてさくらのしらべ3.5はYoutubeの公式にあがるのか?

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/theme-10068520081.html



さくさくぽんぽん

#518
もしかして生配信だったりして……告知時間が短すぎるかな??



さくさくぽんぽん

そう言えば明日は金澤朋子さんのBDイベですね。一応実況チェックしとこうかな。



管理人

いつも、
さくらのしらべは、
何曲かYouTubeにあがったりしてますが
今回は…?
(意味深)

そしてグッズの「いつもとは違った私」
うーん気になります。


Verweile doch ! Du bist so schön!


さくさくぽんぽん

あー グッズの写真は小さすぎて、見てませんでした。たしかに「いつもとは違った私」ってありますね。 ギターかな……難題な曲ってなんだろう。まさかのボカロ、オペラ、苦戦しているのは高音なのか低音なのか……あー行きたいぃぃ~ (T_T)
一部、繰り上げで入れる人がいたみたいですね。



#520
金澤さんのイベントでODATOMOとして出るのは割と予想できそうですが、もしかしたら悲しきヘブンもなんてことも予想しちゃいます。先日、Juiceのコンサートで、悲しきヘブンの岡井さんパートを金澤さんがやったようなので、鈴木さんパートの小田ちゃんと歌うことも出来ますし



さくさくぽんぽん

#525
そうですよね。期待しちゃいますよね。
でもそんなことがあったら金澤さんのFC限定DVDも買わないといけなくなりますねぇ(笑)



さくさくぽんぽん

#522
もしかしたらyoutubeにもDVDにもできない内容かもしれませんね。
非ハロ曲を唄うとか……JASRAC絡みで不特定多数には見せられないなんて……
それだったら超貴重なライブになりますね。



#518
「観覧注意」とは、さくらのしらべで、「いつもとちがった姿」に注意しなきゃダメってことにもかけているんでしょうか?



meninaweide

#525
#526
出ますかね?
たしか金澤さんはまださくらちゃんのことさん付けで呼んでたはず。
ゲストとしては難しいんじゃないですか。同じグループのメンバーか、
憧れてくれてる後輩か、憧れてる・尊敬している先輩あたり。この前
の鞘師さんのイベントがそうでした。さくらちゃんと金澤さんはどの
パターンにも当てはまらない。それでもゲストとして一緒に歌ったと
したら、これはもう事務所押し決定です。



さくさくぽんぽん

金澤さんのBDイベは今年が初めてですかね?
ゲストは有りでしょうけど、無難にJ=Jメンですかね。
SATOYAMAの中で「木立を抜ける~」だけこの二人に歌わせたかったスタッフの趣味だったので、スタッフ推しで直近どこかで歌わせようとしてる気はします。



管理人

でも小田ちゃんとかなともさんはこの間2人でカラオケに行ってましたよね。いいなあ。ODATOMOも歌ったんだろうなあ。あと小田ちゃんの歌うJ=Jも聞いてみたいものです。


Verweile doch ! Du bist so schön!


meninaweide

#531
ええ、いっしょに行ったとさくらちゃんのブログにはあるのですが、なぜか金澤さんのブログでは触れられていないのです。ひょっとすると金澤さんの意識の上ではカラオケに(遊びに)行ったのではないのかも知れません。さくらちゃんのブログの文脈を考えるとハロコンの練習の延長ではなかったかと想像します。



#530
金澤さんのバースデーのゲストはJuice=Juiceのメンバーだったようですね。
初のバースデーイベントだったようなのでその辺は順当なのかもしれませんが、小田ちゃんの登場がなかったのは残念です。



#532
>…金澤さんの意識の上ではカラオケに(遊びに)行ったのではないのかも知れません。
遊びにいったというのは体裁だけで、さくらちゃんが先輩らしく指導をしていたかもと想像しちゃいます。そう思ってブログを見てみると「上手だった」と書いているのは金澤さんを励ましているようにもみえちゃいます。



meninaweide

#522
うーむ。あり得ますね。
だったらどうしてもっとキャパの多きいところでやらないのだと、全落の自分などは考えてしまいます。非ハロ曲って、これは行けなかった人のダメージが大きすぎるな。



さくさくぽんぽん

#535
JASRACの詳しいことは分からないのですが、テスト段階ではむしろキャパを小さくする必要があったんじゃないですか。主にコストの関係で。
いけると判断すれば、Wのときみたいに大枚はたいて版権を買うって手段もありますから。



さくさくぽんぽん

#528
>「観覧注意」とは、さくらのしらべで、「いつもとちがった姿」に注意
>しなきゃダメってことにもかけているんでしょうか?

私もそうかもって思いました。だったら待受画像の件もあって、実に濃いブログ記事ですね(笑)



#537
小田ちゃんのブログ、一見わけのわからないことが書いてあっても何か奥があるのかなっていつもおもっちゃいます



非ハロを歌う可能性はありますね。
実際OGですがガキさんがソロライブで三分の一くらいは非ハロ曲でした。
でもDVDでは見事に全カットだったので、多分行った人だけが聴ける曲があるかもしれない、と思うと溜息が出そう…
ホントはダメだけどファン録音に期待してしまう自分がいます



meninaweide

「今日も?小田さくら」

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/theme-10068520081.html

このブログもなかなか味わい深いですね。
時間の流れは、今日→過去→今→明後日。
その流れを作っているのが「夏だなぁ…」というフレーズ。
このフレーズが現れると時間軸上のカーソルが動く。
まずは今日の出来事の報告。
鈴木さんと並んでいつもの公演のベンチに座って上を眺める。
ちょっと粒子の粗い緑の写真。
「夏だなぁ…」というフレーズが余白を置いて何度か繰り返えされ、
思いは過去へと遡る。
小学校の夏の思い出。
自撮りの写真。右手を頬に当てて少し不安げ。
ふたたび「夏だなぁ…」。
一段と広い余白があって、
「明後日だなぁ( ̄◇ ̄;)」。
「夏だなぁ…」から「明後日だなぁ( ̄◇ ̄;)」への
飛躍も面白い。過去に遡っていた意識が急激に
引き戻されて、勢い余って明後日に行ってしまう。
なぜ明後日に行ってしまうのか?
PCの画面だと上の方に少し不安げなさくらちゃんがいる。



ひとつのブログでいろいろな時間軸をいったりきたりしてますね。


30件のtopicsを表示しています(全71ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me