掲示板

小田ちゃんのブログを鑑賞するトピ

30件のtopicsを表示しています(全70ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

#504
数時間で10年近く前の中島さん、萩原さんの写真をみつけてくるとはすごいですね。そんな古い写真を待受にしている小田ちゃんも小田ちゃんですが



meninaweide

#504
中島さんは言わずもがな。
(現在の)萩原さんはさくらちゃんが目指すスタイルの持ち主。
ふたりのコンビが待ち受け画面で何の不思議もないですけど、
この写真は自分も見たことないです。
リアルタイムでファンだったはずもなく、ネットで探し当てたか?



2005年頃のDVDマガジンからだそうです。さくらちゃんは6歳、すでにモーニング娘。のファンにはなっていたようですが…



meninaweide

#508
2005年であれば℃-ute結成の年ですね。安倍さんのふれあいコンサート、
千葉まで観に行きました。あの頃の子供達がまさか武道館でコンサートを
開くまでになるとは。。。あの頃の中島さんは、「みかんが好きです。」
連発してたなあ、そういえば。



中島さん、みかん好きだったんですね。ハロプロが歴史があるのをあらためて感じました。



meninaweide

#510
2005年10月14日の「ハロプロやねん!」というラジオで初登場の中島さんの自己紹介が、
「はい、小学6年生の中島早紀です。大好きなみかんを一年中食べています。」でした。



meninaweide

#511
「中島早紀」ではなく「中島早貴」です。
大変失礼しました。



#511
ナッキーではなく、なかさきちゃんだった頃ですよね。
最近のしった事を書いてみました。
ニックネームも変わったりするんですね。やっぱり歴史長い。



meninaweide

「‼︎観覧注意‼︎小田さくら」
このブログ読むとなんかいろいろやっぱり意味深で、
ひょっとしてさくらのしらべ3.5はYoutubeの公式にあがるのか?

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/theme-10068520081.html



さくさくぽんぽん

#518
もしかして生配信だったりして……告知時間が短すぎるかな??



さくさくぽんぽん

そう言えば明日は金澤朋子さんのBDイベですね。一応実況チェックしとこうかな。



管理人

いつも、
さくらのしらべは、
何曲かYouTubeにあがったりしてますが
今回は…?
(意味深)

そしてグッズの「いつもとは違った私」
うーん気になります。


Verweile doch ! Du bist so schön!


さくさくぽんぽん

あー グッズの写真は小さすぎて、見てませんでした。たしかに「いつもとは違った私」ってありますね。 ギターかな……難題な曲ってなんだろう。まさかのボカロ、オペラ、苦戦しているのは高音なのか低音なのか……あー行きたいぃぃ~ (T_T)
一部、繰り上げで入れる人がいたみたいですね。



#520
金澤さんのイベントでODATOMOとして出るのは割と予想できそうですが、もしかしたら悲しきヘブンもなんてことも予想しちゃいます。先日、Juiceのコンサートで、悲しきヘブンの岡井さんパートを金澤さんがやったようなので、鈴木さんパートの小田ちゃんと歌うことも出来ますし



さくさくぽんぽん

#525
そうですよね。期待しちゃいますよね。
でもそんなことがあったら金澤さんのFC限定DVDも買わないといけなくなりますねぇ(笑)



さくさくぽんぽん

#522
もしかしたらyoutubeにもDVDにもできない内容かもしれませんね。
非ハロ曲を唄うとか……JASRAC絡みで不特定多数には見せられないなんて……
それだったら超貴重なライブになりますね。



#518
「観覧注意」とは、さくらのしらべで、「いつもとちがった姿」に注意しなきゃダメってことにもかけているんでしょうか?



meninaweide

#525
#526
出ますかね?
たしか金澤さんはまださくらちゃんのことさん付けで呼んでたはず。
ゲストとしては難しいんじゃないですか。同じグループのメンバーか、
憧れてくれてる後輩か、憧れてる・尊敬している先輩あたり。この前
の鞘師さんのイベントがそうでした。さくらちゃんと金澤さんはどの
パターンにも当てはまらない。それでもゲストとして一緒に歌ったと
したら、これはもう事務所押し決定です。



さくさくぽんぽん

金澤さんのBDイベは今年が初めてですかね?
ゲストは有りでしょうけど、無難にJ=Jメンですかね。
SATOYAMAの中で「木立を抜ける~」だけこの二人に歌わせたかったスタッフの趣味だったので、スタッフ推しで直近どこかで歌わせようとしてる気はします。



管理人

でも小田ちゃんとかなともさんはこの間2人でカラオケに行ってましたよね。いいなあ。ODATOMOも歌ったんだろうなあ。あと小田ちゃんの歌うJ=Jも聞いてみたいものです。


Verweile doch ! Du bist so schön!


meninaweide

#531
ええ、いっしょに行ったとさくらちゃんのブログにはあるのですが、なぜか金澤さんのブログでは触れられていないのです。ひょっとすると金澤さんの意識の上ではカラオケに(遊びに)行ったのではないのかも知れません。さくらちゃんのブログの文脈を考えるとハロコンの練習の延長ではなかったかと想像します。



#530
金澤さんのバースデーのゲストはJuice=Juiceのメンバーだったようですね。
初のバースデーイベントだったようなのでその辺は順当なのかもしれませんが、小田ちゃんの登場がなかったのは残念です。



#532
>…金澤さんの意識の上ではカラオケに(遊びに)行ったのではないのかも知れません。
遊びにいったというのは体裁だけで、さくらちゃんが先輩らしく指導をしていたかもと想像しちゃいます。そう思ってブログを見てみると「上手だった」と書いているのは金澤さんを励ましているようにもみえちゃいます。



meninaweide

#522
うーむ。あり得ますね。
だったらどうしてもっとキャパの多きいところでやらないのだと、全落の自分などは考えてしまいます。非ハロ曲って、これは行けなかった人のダメージが大きすぎるな。



さくさくぽんぽん

#535
JASRACの詳しいことは分からないのですが、テスト段階ではむしろキャパを小さくする必要があったんじゃないですか。主にコストの関係で。
いけると判断すれば、Wのときみたいに大枚はたいて版権を買うって手段もありますから。



さくさくぽんぽん

#528
>「観覧注意」とは、さくらのしらべで、「いつもとちがった姿」に注意
>しなきゃダメってことにもかけているんでしょうか?

私もそうかもって思いました。だったら待受画像の件もあって、実に濃いブログ記事ですね(笑)



#537
小田ちゃんのブログ、一見わけのわからないことが書いてあっても何か奥があるのかなっていつもおもっちゃいます



非ハロを歌う可能性はありますね。
実際OGですがガキさんがソロライブで三分の一くらいは非ハロ曲でした。
でもDVDでは見事に全カットだったので、多分行った人だけが聴ける曲があるかもしれない、と思うと溜息が出そう…
ホントはダメだけどファン録音に期待してしまう自分がいます



meninaweide

「今日も?小田さくら」

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/theme-10068520081.html

このブログもなかなか味わい深いですね。
時間の流れは、今日→過去→今→明後日。
その流れを作っているのが「夏だなぁ…」というフレーズ。
このフレーズが現れると時間軸上のカーソルが動く。
まずは今日の出来事の報告。
鈴木さんと並んでいつもの公演のベンチに座って上を眺める。
ちょっと粒子の粗い緑の写真。
「夏だなぁ…」というフレーズが余白を置いて何度か繰り返えされ、
思いは過去へと遡る。
小学校の夏の思い出。
自撮りの写真。右手を頬に当てて少し不安げ。
ふたたび「夏だなぁ…」。
一段と広い余白があって、
「明後日だなぁ( ̄◇ ̄;)」。
「夏だなぁ…」から「明後日だなぁ( ̄◇ ̄;)」への
飛躍も面白い。過去に遡っていた意識が急激に
引き戻されて、勢い余って明後日に行ってしまう。
なぜ明後日に行ってしまうのか?
PCの画面だと上の方に少し不安げなさくらちゃんがいる。



ひとつのブログでいろいろな時間軸をいったりきたりしてますね。



さくさくぽんぽん

#539
過去にもあったんですね。うう……こんなことになったら悲しすぎる……(T_T)



meninaweide

#539
ただそれは新垣さんが娘。を卒業されてからじゃないですか?
自分は、現役でソロライブした娘。のメンバーって記憶がないです。
あっ、久住さん。久住さんはあるか。



#544
いづれにせよ、前例がないことですよね。前例がないことに挑戦できる小田ちゃんが楽しみです。そして前例がないことに挑戦させてくれるスタッフにも感謝したいです。別にいいかたをするとスタッフの企画力も試されますね。



#543
娘。現役でソロライブ自体があまりないですからね。
映像化されていないディナーショーではありますが、卒業前ではえりりんもソロでいきものがたりの「なくもんか」、愛ガキがLOVE PSYCHEDELICO歌ったりしてるので、音源化しない(部分カット)前提であれば選曲は十分ありえると思います。



さくさくぽんぽん

#539 #545
JASRACや著作権絡みも新たな判例などでルールが変わっていくみたいなので、観客数で扱いが変わってくるのかも知れません。
あと曲以外にも他事務所の方とのコラボ、例えば大森さんとかが来るとかもあるかもしれませんね。



meninaweide

#545
#546
あらためて公式の告知にある、「次のステージを意識したイベント」というのが気になりますね。
この場合の「次のステージ」はむろん「次のステップ」の意味でしょう。
さくらのしらべがどうステップアップしていくか。明日の3.5でその一端が窺える…のかな?



#543 #544
俺は、なんか小田ちゃんには最初から助っ人加入的なイメージを感じるんだよなー。
れいながつんく♂に卒業希望(2012/5)を伝えなかったら、小田ちゃんは11期オーデ(2012/5/18告知)を受けなかったんじゃないかな、って言うかあのタイミングで11期オーデはなかったような気がする。
ガキさんの卒業(2012/5/18)、あいかの卒業決定(2012/5/4)、「One・Two・Three」の発表(2012/5/26)もだし、ほぼ同じタイミング…今から考えるとこの頃って本当に重要な時期だったんだなと。
本来なら小田ちゃんは研修生をやらせながら、それなりに音楽の勉強もさせてソロもしくは少人数ユニットの予定だったんじゃないかなって思う。真野ちゃん(2012/7/21ハロ卒発表)の後継みたいな……小田ちゃんピアノは弾けないけどはなから歌は別次元だから。
11期オーデのチグハグ感や小田ちゃんの特例的扱いはそのあたりから来てるのかなと予想してる。



meninaweide

さくらさくらじおでODATOMO来ましたね。これはやはりハロコンか。



meninaweide

#550
さくらさくらじおの続きですが、さくらちゃんは「わたしは最初からずっとモーニング娘。でした」とかって言ってる。保育園の時からだって。小学校の鶏の飼育小屋にある時計がモーニング娘。の時計だった。
道重さんに聴かせたい。



さくさくぽんぽん

#551
彼女が保育園のときはモーニング娘。とその派生ユニット、あとはあややとミキティしかいなかったですからね。
モーニング娘。至上主義で進んできた道重さんとハロDDのさくらちゃんでは、そら考え方も違ってくるでしょうね。
まあ今でも医学部と法学部以外は東大ではないと言ってる年配者がなかりいるのと同じでしょう。



meninaweide

#552
LOVEマシーンが生後6ヶ月だから、保育園の頃はまだ安倍さんが在籍してますね。あの頃のハローは娘。とその他って感じだから、モーニング娘。となるのは自然な流れでしょう。たしか卒園式では父母も交えてみんなで『I WISH』を歌ったと言ってましたね。



#548
なるほど小田ちゃんの別枠感、わかります。
ハロプロじゃなく、ビタースイートの田崎さんみたいになる可能性もありえたんだなとおもっちゃいます。
でも、結局は結果論ですが、モーニング娘。に入って小田ちゃんにとっても良かったんじゃないかと思います。



CHANCE!のソロアングルを見ていても、マイクを通していない(自分のパートじゃない)時も口ずさんだり
会場全体に笑顔で視線を送ったり、表情も以前にも増して良くなっていたりと、自信と余裕を感じました。
一番の新人ながらメインパートを任されれば力んでしまったり表情に余裕が無くなったりしそうですが、何よりも本人がLIVEをとても楽しんでいるのが伝わってきてこっちまで嬉しくなります。
これから12期が入ってくればさくらちゃんも先輩になるわけで、ますます『娘。』の支柱として期待されるでしょうし
「次のステージ(段階)」を事務所が用意するのは(異例とは言え)必然なのかなと思いますね。



>..12期が入ってくればさくらちゃんも先輩になるわけで
オーディションの時にもおんなじ候補者なのにおしえてあげてたり、早く先輩さくらちゃんみてみたいです



さくさくぽんぽん

さくらのしらべ泣小田さくら

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11888929912.html

さくらちゃん的には不満足な出来映えだったようですね。



#613
どれが苦手な曲かわからなかったという声ばかりだったのに、本人的にはまだ上があるということなんでしょうね。ますます楽しみ。



スマイレージの和田さんのブログ:

http://ameblo.jp/wadaayaka/day-20140707.html

最近は、、
オダベチカ(小田さくらちゃん)とよくお話しまーす
美術の作品で、ピエタっていうものがあるんですが、、ピエタっていう主題で絵が書かれたり、、有名なものだと、ミケランジェロの彫刻でピエタと言うものがあります!

その、ピエタを見ると、どうしてもリリウムの中でのスノウのラストシーンが思い浮かぶ。って事を言ったら、、オダベチカ(小田さくらちゃん)が授業でピエタをみた!って言ってくれて、、
オダベチカ(小田さくらちゃん)とピエタについてお話したんです!かなり嬉しかったです(^^)



#623
美術に詳しい和田さんとアーティスティックな感性の小田ちゃん、何か通じるところがあったかも



meninaweide

#613
#615
6番目の Let It Go と7番目の 愛をこめて花束を は本人的には不本意でしょう。
走り高跳びでふくらはぎがバーに当たったけど、かろうじてバーが落ちなかった
みたいな感じ。



「何を持ってる?小田さくら」

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11889989907.html



#635
タイトルの”何を持ってる?”が不思議。
小田ちゃんのブログはいつも一捻りありますが、今日のはひねりすぎててちょっとわかんなかった。
こういうの後で種明かしとかわざとしなかったりする小田ちゃん、面白い。



meninaweide

#636
たぶん後輩が画いてくれたイラストの中のさくらちゃんが右手に持っているもののことだと思います。



そうだったんですね。てっきり、何か(写真を撮る能力)を持っているとかなあ、でも、なんかしっくりこないなと思ってました。



http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11890564967.html



生田さんのイベントいったみたいですね。
先輩思いのいい子。



武道館ヤッタルチャン62中西香菜:

http://ameblo.jp/smileage-submember/entry-11890411068.html



中西さんのブログより
>隣はもちろんおださく
そうなんだ。”もちろん”なんだ。



http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11890553060.html

何故かイベントに出演していない小田ちゃんが真ん中



#646
さくらちゃんが着てるのはもしかして3.5のときの服かな??



#652
カーディガンはそうだと思いますが、例のワンピース風に着たスカートの柄が若干違うような気もしますがどうなんでしょう?どっちにしてもよく似合ってますね。

ちなみに時計はつんくさんからのプレゼントらしいですね。



meninaweide

#654
ベルトは同じっぽいですね。



モーニング娘。‘14 天気組「小田さくら」 http://amba.to/1rMzZDL
すでに、えもいわれぬ大物感が漂ってますね (^^;



ちょっと萩原さん、っぽいですよね。でも5歳なのに大人びてる。



管理人

5歳にしてこの完成度w


Verweile doch ! Du bist so schön!


meninaweide

#663
この5歳の時の写真見た時、こんな言葉を思い出しました。さくらちゃんはこのときからすでに lofty dreams を夢見ていたに違いない。
“Dream lofty dreams, and as you dream, so you shall become. Your vision is the promise of what you shall one day be; your ideal is the prophecy of what you shall at last unveil.”



ジェームズ・アレン という作家の方の作品なんですね。はずかしながら検索してしりました。”Your Vision is the promise of what you shall one day be” 確かにもうこの時、Visionが見えていたのかもしれないですね。



もしもの話だけと、小田が鞘師みたいに小さな頃から本格的なレッスンとか受けてたらどうなってたんだろう。宇多田ヒカルやMayJなんか子供のときからインターナショナルスクールで英才教育じゃん。きっと小田もなんかスゴいことになってたんだろうなと、容易に想像できるわ。



15才でシンガーソングライターとしてデビューした宇多田ヒカルさんみたいに家系的に音楽一家で小さいことから本格的に触れていれば、小田ちゃんも、もっと早い段階で今の技術レベルに達していたかもしれませんね。でも13才でデビューした小田ちゃんもとても遅咲きといえるわけではないし、それに、音楽づけでない生活の中で独特の感性を身につけていたと考えれば遠回りをしているようにもみえません。
いづれにしても、まだまだ知られていない小田ちゃんの側面をみせてくれそうで期待しちゃいます。



モーニング娘。’14 小田さくら

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11891645961.html

何があったんでしょうね?
こないだの50の質問のフォローでもあったのでしょうか?
もしかしてもんじゃで釣られただけ?(笑)



もももも〜♪小田さくら

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/theme-10068520081.html

関西では『どういたしまして』はあんまり使いませんね~(笑)



meninaweide

#671
自分のいなかじゃ「な~んもだ」、もしくは「なんも、なんも」。



meninaweide

#670
あからさまなものではないにしろ、さくらちゃんを感激させる言葉が道重さんから発せられたのでしょう。



#669
歌唱能力という点では、どうしても年齢による成長はある程度決まってますから、極端な違いは無かったかも知れませんね。むしろ変声期を終える15-18歳のトレーニングが重要でしょう。
でも彼女が幼少より英才教育的な環境で育ったら、クラシック方面への傾斜だったり、オダイズム全開で制作方面に目覚めているような気がします。
でもその場合は、ハロプロという選択肢は無くなっていたかもしれませんね。



#672
大阪では「あーそんなん構へん構へん」「まぁー気にせんといてー」かな(笑)



#673
単純な褒め言葉では小田ちゃんがこころ動かされるようなことはないでしょうから、プラチナ期のメンバーで一番外の世界をしっている道重さんから、”個性的であれば外の世界に出ていける。自信をもちなさい。まだまだいける”的な発破をかけられたんじゃないかと想像しています。



リーダーに…♪小田さくら

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11893688228.html

あらあら、さくらちゃん残念……(^_^;)
でもオフと分かっていても、動画鑑賞・DVD観劇・カラオケ・ボイトレあたりなんでしょうね。



#682
あと2ヶ月ほどで、さくらちゃんは丸2年、10期さんは丸3年経つわけですが、いまだに期ごとで固まっているんですかね。さくらちゃんは単独加入で同期がいないから期ごとといっても一人。一人ぽつんと集合場所に待っているさくらちゃん…。いっしょにブログをやってる天気組として誘ってあげようという発想は…ないんでしょうね。ま、娘。である間にどれだけ頑張ったか鍛えられたかでその後の展開も違ってくるでしょうから、今はとにかく頑張るしかないですね。



#682
やっぱり小田ちゃんは孤高が似合うのかな?



#682
しらべ3.5のセトリ見た時は、こりゃ人間関係荒れるぞと思ったよ。
娘。本体よりもソロイベの方がハイレベルなんだから、小田は別世界に行きつつあるとメンもヲタは思うだろ。
小田が大人やヲタの期待に応えて進化するほど、関係は冷えるんじゃないか。

もともと「さくらのしらべ」というレールが用意されてる時点で特別扱い、鞘師はエースが保証されてるし、鈴木はバラドルに目を向けてるからいいけど、方向性が見つからない他メンは落ち着かないと思うぞ。

しらべ1を見学した(見学させられた?)工藤と石田、小田に強いライバル意識を持っている佐藤からしたら複雑だろ。ディズニーなんてむしろ佐藤のお慰め会かもな。

どう見ても小田が世渡り上手とは思えんが、下の動画見ても工藤には小田は大人に気に入られているように見えてるんだと思うよ。

道重も最近慌ててフォローしてる感じ、お食事会でも道重と飯窪の間に小田という席順も意識されたものじゃないかな。
これで12期が入って、絶対的な道重も抜ける、マネージャーの力量は???

小田の卒業はあんまり先延ばしできないだろ。



荒れるくらいの緊張感が本来のモーニング娘。の伝統かもしれませんね。



#689
1-3期は隠さなかったもんな。



#690
リアルタイムではしらないので、てっきり当時はライバル心は隠していて、卒業してから、「実は、、」といっていると勝手におもっていたんですが、



#691
テレビ東京の『ASAYAN』とかTBSの『うたばん』とか。
デビュー前からこれですから。



福田明日香なんて卒業してだいぶたってから、いじめられてやめたって言ってたぐらいだから、辻加護が入るまでは相当ギスギスしてたと思うぞ。うたばんも飯田とかハラハラしたよw



当時はなっちヲタだったから、後藤に押されてドンドンストレス太りしていくなっちを見るのが辛かった。モーニング娘。の顔として祭り上げられるだけで痛々しくてさぁ、ピンチランナーのときとかこっちまでストレスで胃が痛くなったよ。



http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11894198629.html



#695
石田さんとのツーショットの意味は?! (笑)



#699
石田亜由美さんは実は親友A?



#700
前から石田さんがさくらちゃんとの不仲アピールを矢鱈するものだから、実はツーショット企画を期待してるんじゃないかと勘ぐりたくなります(笑)。
まるでかみ合わない会話の温泉企画とか……でもモー女とか聴いてる限り悪い組み合わせではないですね。



#702
石田さんとの本当の仲はわからないですが、この二人ならネタをみせる形でもなく内輪受けでないトークができそうですね。


30件のtopicsを表示しています(全70ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me