掲示板

小田さくら推しになったきっかけ

30件のtopicsを表示しています(全3ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容
管理人

「雑談」かもしれませんが小田ちゃん関連ということでこっちへ。

皆さんが小田ちゃん推しになったきっかけはなんですか?


Verweile doch ! Du bist so schön!


管理人

管理人はやはりオーディション時の『Be Alilve』の歌唱ですね!思わず「おおっ…」と声が漏れ、つんく♂さんのように小刻みで首でリズムを取っている自分がいました。


Verweile doch ! Du bist so schön!


管理人様
掲示板開始おめでとうございます!初カキコです。

さくらちゃんは歌声から好きになりました。
メイクばっちりの地鶏も、不思議な雰囲気のフリートークも、ストイックな姿勢も全部大好きです!



さくさくぽんぽん

掲示板設置ありがとうございます。
去年の秋頃、たまたまTVで見た「わがまま 気のまま 愛のジョーク」のMVで、モールス信号のような不思議な曲調、愛された~い♪でジャンプする工藤遥ちゃんのかわいさ、譜久村聖ちゃんの年齢不詳のお色気、ロックバンドのボーカルのように格好いい鞘師里保ちゃん、クネクネと踊る小田さくらちゃんに吸い込まれるように興味を持ちました。
モーニング娘。はとっくに解散したと思っていたので、はじめ見たときは新しい韓流かダンスボーカルグループなのかなと……テロップでまさかのモーニング娘。だと知ってビックリ、ロンハーの毒舌でバラドルだと思っていた道重さんが激しく踊っていていてさらにビックリしました。

そこから動画あさり、まとめあさりが始まって、公式のさくらのしらべ動画でみごとな歌声にはまってしまいました。
ちなみに私はディナーショー大好きな聖子ヲタですが、旦那も元聖子親衛隊なので80年代アイドルには思い入れがあります。さくらちゃんにはその頃のアイドルの系譜を感じています。



ネットでエレクトロ系の動画を見ていて、モーニング娘。とは意識せず、偶然、Help me! に行き着いた時です。
それまでは、バンドをやっていたこともありずっと洋楽一辺倒で、日本のものには興味がなく、アイドルとかは友人と話しを合わすためになんとなく知っている程度でした。
エレクトロ系をベースにしているのにも関わらず、よく通る声に魅了されました。
歌は堂々としているのに、喋ると変な間があって、天然なのかなと思わせつつ実は芯は強いものがあるのを垣間見た時です。
つかみどころがない得体のしれないところにもハマっています。



掲示板設置ありがとうございます。

もともとドルヲタではなかったんだけど、

123から娘。を聴き始め、ワクテカで離れそうになった。

その頃に小田さくらの歌声を聴き(YouTubeでBeAlive)、

初めてカレン・カーペンターの歌声を聴いた時と同じ

衝撃を受けました。

それからは、娘。では小田さくら単推しです。



歌とカラフルキャラクターでのお披露目で見た生さくらちゃんの可愛らしさに引き込まれてですね〜
気がつけばいつも紫T着てました。



さくさくぽんぽん

私は家で聴くのは聖子ちゃんメインですが、80年代のハイエナジーもよく聴きますっていうか、洋楽の方が多いかも。
Help me! 初めて聴いたときなんかデッドオアアライブとか思い出しちゃった、MVもその頃のイメージですよね、小田ちゃん独唱のときの縦の並びでの手の動きとか。 
「One・Two・Three」以降の曲って、思いっきり1980年代を感じます。 摩天楼ショーとかワクテカとか……懐かしきバブルの思ひ出……(^_^)



ぴょこぴょこを聞いて、娘。にはついてけないとおもってたのが、11期オーディションで彼女を見つけたのがきっかけでハローに興味を持ちました



やはりあの独特な雰囲気とセンスですね。
自分はドストライクでしたw



管理人さんありがとうございますo(^o^)o

お初です!
私はさくらちゃんより少し上の女です。
元々Buono!が大好きでプラチナ娘も好きで
EDM路線なにそれ(笑)みたいな感じでしたが、
たまたまテレビでhelp me!のCMでさくらちゃんが
心じゃいつも叫んでいるのに
と歌った時に、なんだ!この歌声は!と思い即調べた所、
Be aliveで完全に堕ちました(笑)

それからはさくらちゃん単推しです!



初掲示板カキコです!
小学校の頃はアサヤンのオーデを見てから矢口真里が大好きで、その後は他の男性アイドルや女性アイドル、そして最終的にはアニソンにはまり、そして数年ブランク、、ある日たまたまヤフーかな?の記事にヘルミーが取り上げられていて、「おっモー娘。メンバーがらっと変わってる!」と思ったものの、ダンスと歌にだけ興味を持ち、、[でも「や〜さし〜くさ〜れた〜ら」のパートの子上手いなあ、と思ってたかも、、あとれいなも相変わらず上手いな〜と、、なんといってもダンスが(略]、、そしてアメリカに又引っ越す事になり、暇が大量にでき、、てはいなかったものの、モー娘。関連のようつべ動画をかなり漁るようになり、最初は「おおっ!くどぅーかわいい♡タイプ♡」となり、、でもはまり、、までは行かなかった、、その次にオーディション動画やまとめを読んでいう内にさくらっきょが好きになりはじめて、、、母が松田聖子信者なのもあり、な〜んかこの子もってるな〜と思いつつ、、でもさくらっきょはさらに今の世代の代表になるのでは?!と感じつつ、、、歌に魅了されつつ、、、松浦亜弥を超えるかな、、と期待しつつ、、、、芸能界における先輩後輩の駆け引きを心配しつつ、、、今に至ります!



さくさくぽんぽん

みなさんのきっかけ読んでるだけでも、十分におもしろい!!



#7 ですが、昔からのファンの方もいらしゃると思いますが、このサイトだと最近の方も多そうで、新参者としてはうれしいです。コンサートでもそんなかんじなのでしょうか?



管理人

#31 #32
ほんとに皆さん色々なきっかけがあって、読んでるだけで楽しいですね。あと昔からのファンだけでなく、新しい魅力がこうして大勢の人の心に刺さっているっていうのも嬉しいですね~


Verweile doch ! Du bist so schön!


管理人

#5
やっぱりあの歌声ですよね

#6 さくさくぽんぽんさん
早速のユーザー登録&カキコありがとうございます!
昔のモー娘。と今のモーニング娘。’14は本当に全く趣が違いますよね!
元聖子ファンには小田ちゃんがハマる確率が高いみたいですね?

#7
つかみどころがない、底が見えないところがありますよね!気付いたら気になる存在です。

#8
「初めてカレン・カーペンターの歌声を聴いた時と同じ衝撃」すごい!でもあの歌声には確かにそのくらいの力がありますね。

#10
生で見ると小さくて目がくりくりしてて可愛らしいんですよね!

#14
ピョコトラは人を選ぶ曲でしたね(笑)

#16
本当に独特な雰囲気持ってますからね~

#25
EDM路線で機械的な音作りになっても、あの小田ちゃんの歌声があるから曲にインパクトがあるんですね!

#26
あ~、Help me!!は「ダンスがすごい」で話題になりましたね!小田ちゃんは知れば知るほど深みにハマる魅力がありますよね。松浦亜弥を越える…ありえない未来じゃないと思いますよ!


Verweile doch ! Du bist so schön!


上のレスで管理人さんの物凄い愛を感じました♪

私は久々に娘。動画の恋愛ハンターを見た時にダンスに衝撃を受け「えーあの新垣さんがもう卒業か…早いな」と感慨深く…とその時「めちゃくちゃ可愛い子がいる!」とビックリして→どぅーです
ちょっと興味が湧いてきて 更にその後の123で完全に娘。にハマり過去の動画も夢中で観ることに。
…そしてついに来たhelp me!この衝撃の声は何なんだ、という事で色々調べたら「あれ結構この子叩かれてる…」と…
もう守りたい、この子の歌声を守りたい!という気持が強くなりまして
今は素晴らしい声と独特の面白い性格に夢中です。



さくさくぽんぽん

#32
私は新参者なので、娘。コンは昨年秋の武道館は初参戦でした。
小学生の娘と一緒に参加したのでファミ席でしたが、結構若い女性が多かったように感じました。でもアリーナ席で踊っていたファンの方々は古参なのかなって感じでした。



>小学生の娘と一緒に参加したのでファミ席でしたが、結構若い女性が多かったように感じました。
私も小学生の子供がいますが男子なのでちょっといっしょに連れて行くのが想像できません。女子はいいですよね。



さくさくぽんぽん

#48 >女子はいいですよね。
男の子が女性アイドルを応援するようになるのは、やっぱり中学生以上になってからが多いですよね。
私の影響で聖子ソング大好きの娘も今ではすっかりハロプロ好き、武道館に出たスマイレージが気に入ったようで、さくらちゃんとあやちょがお気に入りです。
でも今日、困ったことが起こりつつあります。オーディションを受けると言ってききません……スクールに通わせろとか……(^_^;)



#54 >オーディションを受けると言ってききません……
すごいですね。とっても刺激を受けたんでしょうね。ひょっとしてこのサイトの関係者からメンバーあらわるなんてことも、、、世の中なにがおかるかわかりません。私のみじかでも、どんでもない難関のオーディションを受かって今活躍中の子がいたりしたのでするので、とんでもないことは起こるんだと思うようになりました。



管理人

#37
当初の叩かれ方は本当に酷いものがありました…。
でも今では努力と才能と明るさでアンチを黙らせた小田ちゃんは本当に立派だな~と思いますね!


Verweile doch ! Du bist so schön!


管理人

おおっ!?まさか当委員会の会員(掲示板の参加者を勝手に会員認定しています(笑))からハロプロメンバーが…!?
でも他人ごとなら「受けてみれば」とも言えますけど、自分の娘さんとなるとちょっと話は別、ですよね。

私の娘の話です。 5年前位からハロプロエッグ(ジャニーズJn みたいな)に所属してました。 12/14のコンサートでハロプロを辞めました。5年間女房と私で送り迎えをしてました。 これが結構大変でしたが今年で最後です。 研修生ですので引退セモニーはないですが、最後の舞台で何かしらの暗示をファンに示したそうです。 あんまり2CHは見ないですが、ファンからの投稿がすごかったです。 色々書かれてへこんだこともあったけど皆さんに惜しまれて辞められたことは娘にとっても財産になると思います。 辞めた娘は自由に開放感に満ちてます。ちなみに娘の名前は、金子りえです。

研修生の金子さんの親御さんのFacebookです。5年間車で送迎し続けて、結局デビューできず…。
ちょっと考えちゃいますよね。


Verweile doch ! Du bist so schön!


私は小田さんは最初はなんかやたらと叩かれてるなあって印象しかなくてそれ程興味ありませんでした…
でも魅力的な歌声と独特の感性と表現力に気づいてからあっという間に小田さんの虜になってしまいました!
あと山形での握手会の時の米俵を抱えた写真やその時生まれた数々のエピソードも良かったです



管理人

あそこで山形という遠方が割り当てられたのは結果としてドラマになってよかったという一つの転機だったと思います。振り返ってみれば。


Verweile doch ! Du bist so schön!


私は女性ボーカリスト好きで、松田聖子、MISIA、吉田美和、岩崎宏美・良美姉妹や八神純子とか、また洋楽だとオリビア・ニュートンジョンが好きで、今もよく聞いています。たまにライブなんかも行きます。
去年の夏頃、たまたま聖子ファン仲間とLINEでチャットしているときに、今のモー娘。に昭和アイドル風に歌ウマな絶滅危惧種みたいな子がいるらしいよという話を聞いて、サーチしたのが小田さくらちゃんの名前を知りました。
たしかに雰囲気は昭和アイドル風で、初期の聖子ちゃんみたいによく伸びる声ですごく楽しそうに歌うのがめちゃくちゃ可愛くて、たちまちお気に入りボーカリストになってしまいました。ソロデビューが待ち遠しいです。



管理人様こんにちわ。いつも素敵な記事をありがとうございます。
m(__)m
自分は元々アイドルには興味が無かったんですが、娘。を知ってからはその魅力にすっかり嵌り特別な存在となりました。今でもアイドル枠で興味があるのはハロプロだけです。
初期娘。では音楽的スキルの高い保田圭ちゃん推しとなり、それから愛ちゃんに嵌りました。
自分は学生時代コーラスをやっていた事もあり、また自身でも音楽を創るので、つんく氏の楽曲の秀逸さとアレンジャーの大久保潔さんには非常に敬意を持っています。
そして娘。メンの夢に向かって進む姿に本当に感銘を受けてきました。
・・・そして9期・10期メンバーが入って新世代娘。が始まった時、過去以来最も傾倒できる一番好きな娘。となりました。
そんな中―― 颯爽と現れたのが小田さくらちゃん。
一発で歌声にやられましたね(笑)。過去以来最高の推しメンの出現です。
当初は他の方も仰られているようにあちこちからバッシングが聞こえてきましたが、それは私の目にはダイヤの原石の塊を見て「何だよこの岩は!宝石を採って来いよ!」と言っている間抜けな人々にしか見えませんでした(笑)。
私は見破りましたよ(ここに居る人は全員かw)、希少なる美声も、センスも10年に一度の逸材である事を――。
まぁ彼女をDisる人は、まず《歌なんか聴いていない》《先見の明が無い》とすぐ感じましたから気にもしていません。いずれ少しづつ掌返し組が出て来るなと思い、案の定その通りに成りつつあるのは快感であります。

さくらちゃんはいずれ海外ファンからも最高の評価を受ける娘になると確信しています。海外のハローオンライン人気投票では前回確か5位でしたね。道重さん、まーちゃん、℃u-teの愛理、あゆみんに続いていました。さすが向こうの人は解ってらっしゃる。
更に評価は上がると思います。
将来的にさくらちゃんは娘。を卒業しても歌を活かした仕事でやっていけると思います。
いつか、ディナーショーとかもやるんでしょうね。その客席に自分が居る姿がもう想像出来るんですよね(笑)。

生涯推せる娘に出会えたこと――そして管理人様のこのサイトに出会えたことに心から感謝しています。
これからも宜しくお願いいたします。
m(__)m



上の#252の投稿者↑ は《さくらねこ》です!
名前を記入しないとここは皆名無しさんになっちゃうんですね。
(^^;)失礼しました。



#252
>一発で歌声にやられましたね(笑)。
“こーこーろーじゃーずううっとさーけんでいるのーに”
わたしも最初の歌声をきいてからずっとやられっぱなしです。



meninaweide

自分は、オーディションの最終歌審査の「Be Alive」を聴いて心を
鷲掴みにされました。以来、さくらちゃん一筋です。
もう再入会はしないと思っていたFCにも入り、さくらのしらべに行き
生写真も買うという、ある意味病膏肓に入ったのかも知れません。



在宅なので推しとまで言えないかもしれないけど、やっぱり歌声ですかね。それと捉えどころがない雰囲気。

あと、このサイトすごくいいです。
某掲示板には辟易しているので。
こういうサイト増えてくれればいいな。


30件のtopicsを表示しています(全3ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me