掲示板

小田さくら関連動画の報告トピック

30件のtopicsを表示しています(全64ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

meninaweide

#466
おお、確かに。
自分はベタに「さくら」とか”SAKURA”に反応してしまうんです。
この前見つけた英文の写真集で
“SAKURA The Japanese Soul Flower”

http://www.amazon.co.jp/SAKURA-The-Japanese-Soul-Flower/dp/4794602626/

ていうのがあって、これも買おうかどうしようか迷ってます。



meninaweide

ハロ、ステ#73。
二人さくら。
25:52~



meninaweide

#469
一人さくら。
可愛い。
この辺り、ずっとさくらちゃんメインの「Forget-me-not
~私を忘れないで~」がBGM。
26:19~



meninaweide

#469
28:38~
ここでも、「ショイ」やってた。



舞台見られなかった私でも何だか切なくなりますね。
サントラとパンフは入手したのでDVD発売まで我慢の子です。
願わくばBD…



#492
DVD発売、8/6のようですね。楽しみです。



やっぱりナレーションにも向いてる。
パーソナルキャラクターや容姿も磨かれてきているけど
声が最大の武器であることは不変ですね。
DVDの情報が見つからないんですけどサントラと同時発売なんですか?



#499
このForget-me-notは中野のコンサートが終わってから
一晩で覚えた10曲のうちの一つですね。
DVDはもっと後になるんじゃないかと思います。



meninaweide

#499
いよいよ今週はさくらのしらべ3.5ですけど、Forget-me-notを
あのスペースでソロで歌われたら、とんでもないことになりそう。
詩の朗読とかあったりしたら萌え死ぬ人続出じゃないのか。



#499
すみません。#493 を書いたものです。
DVD リリース誤ったことを書いてしまい申し訳ありません。
御指摘通り未定のようです。
サウンドトラックのリリースと混同してしまいました。



リリウムDVDは秋頃のリリース(えりぽん談)だそうですよ~
さくらのしらべDVD到着が待ち遠しい…!
3.5の現場行ける方楽しんで来てください、私の分まで…嗚呼



meninaweide

動画じゃないけど、これ可愛すぎる。

http://gazo.shitao.info/r/i/20140704191437_000.jpg



meninaweide

さくらちゃんの英語の発音はこのときからすばらしい。
「2013年2月21日の『つんつべ♂』バックナンバー#87」
24:26~

それからマライア・キャリー
28:44~



マライアキャリーのクリスマスソングは研修生の時に歌ったようなこことをきいたことがありますが、どうなんでしょうかね。



meninaweide

#606
Bitter&Sweetがゲストの回のさくらさくらじおで言ってましたね。研修生の時に定期的に課題曲が出されて一人ずつみんなの前で歌うレッスンがあって、その課題曲に”All I Want for Christmas Is You”が出て、その時に覚えたとか。フェイクもそっくりそのままやなくちゃいけなかったとかも言ってました、たしか。



#607
#606を書いたものです。田崎さんとそのクリスマスソングの話してましたね。その研修生時代の○ッチをきいたこともあったような気がしました。



meninaweide

#608
誰でしたっけ、たしかJUJUさんの歌が課題曲で出たときがあって、他の研修生がどう歌っていいか分からなくて、さくらちゃんも苦戦したけど結局歌ったのはさくらちゃんだけだったとか。そんな話もしてましたね。



#609
おそらく、田崎さんに課題曲はJUJUさんだったと話していたとおもいます。
次回のさくらのしらべでJUJUさんも披露?



meninaweide

#648
これはまた一段とハードルが高いですね。
いまでも歌えないことはないでしょうけど、自分の歌にまでするにはそうとうのステップが必要な感じです。技術的なことも含めてあと1、2年かな。甘い?



確かに一足飛びにこうなるのは難しいでしょうから、成長していくのを楽しみにしたいです。



meninaweide

#650
そのためにも「さくらのしらべ」はもっとキャパの大きなところでやってほしいですね。今回は各所で絶賛の嵐だから次はもっと大変なことになりますよ、きっと。次回は是非YAMANO HALLでお願いします。



#651
大きな会場で行う際には、アコースティックライブみたいになれば、もっと歌声も楽しめると思っちゃいます。



#656
わざわざ間に3.5を挟んできたということはさくらのしらべ4ではそれなりの新機軸を打ち出してくるんじゃないかと、いや、きてほしいと思います。もっと広い会場で非ハロ曲を交えながらのアコースティックライブとなれば、これはもう最高。



#660
そのクラスになったらもうFC限定にしておく意味はないでしょうね。



#661
ですよね。
公式の告知にあった「次のステージ」って言葉の中にそういう含意もあるのかなって、ちょっと思ってます。



meninaweide

これもさくらちゃんだよな。
こういうのをこそ歌わなくちゃだよ。



ウイスパーボイスが全面にでた曲は小田ちゃんまだですよね。小田ちゃんのウイスパーボイスはすごい雰囲気ありそう。



#676 #678
ウィスパーボイスではありませんが、「 Forget-me-not ~私を忘れないで~」はすでにそちらも小田さくらワールド展開しそうな雰囲気漂わせてますよね。



菅谷さんとさくらちゃんの「シャイニング 愛しき貴方」。
これはけっきょくDVDに入らなかったんですよ、たしか。



#706
せっかく二人の情感たっぷりの歌声がDVDに入らなかったのは残念でしたね。曲的に懐メロ感すぎちゃったんですかね。それとも小田ちゃんが貫禄だしすぎた?



#706
1年前のハロコンなんですね。ときどきこの組み合わせは聴きたいですね。
KOREZO!はシャッフルもソロもなかったみたいなので、YAPPARI!に期待ですね。金澤さんとの絡みは果たして……



#707
#708
ハロコンだと回替わりがあるから収録されないものが出てくるんですよね。この前のハロコンだとさくらちゃんのソロがDVDに入れてもらえてないです。



#709
さよなら「友達にはなりたくないの」でしたかね。音源をきいたことがあります。
推しメンのソロとシャッフルは入れて欲しいですよね。無理ならせめて動画配信にするか。
まださくらのしらべがあるのでそれほど残念ではありませんが……



#709
公式のニュース動画には全編では無いですがあがってましたよね。初日でDVD収録日でなかったのでDVDに入っていないのは当然ですが残念です。



小田さくら ー さよなら「友達にはなりたくないの」 – http://www.dailymotion.com/video/x197ard_%E5%B0%8F%E7%94%B0%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89-%E3%83%BC-%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89-%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE_music

小田ちゃんはこういうウェットな曲も合いますよね~
ビブラートが綺麗…
最高!



#715
「おだーーーっ!おだーーーっ!」て叫ぶ「き印」の声がジャマだけど、どうしてこれがDVDに収録されないのか理解不能。
ビブラート、これは意識的に多用してるのかな?



#716
ビブラートは、当人が自然にうたったらこのくらいかかってしまうのかもしれませんね。インタビューで「演歌みたいに大げさになりすぎてしまうことがおおいので気をつけてる」ということを言っていたので



スマイレージのニュース動画とかでてないですかね。娘。がちょっとでも写ってたら嬉しい



#730
連投すみません。

モーニング娘。写ってるけど小田ちゃん出てない。



#706
あらためて聴いてみましたが上手なのはいうまでもないですが、歌詞の雰囲気をうまくだしているので純粋に一つの作品として楽しめました。
とくに、1:20あたりの「なんか複雑、でも嬉しく思った」とかの「思った」はその前の伸びやかな声ではなくて急に柔らかい声にしているので、複雑な気持ちが伝わってきました。



meninaweide

これさくらちゃんのデビューステージの2013年冬のハロコンですね。



さくさくぽんぽん

#850
他のメンバーを考えると、大抜擢ですね。もう1回この4人で見てみたいですね。



#851
確かにこの時点では大抜擢と思いましたが、今の活躍ぶりに慣れてしまったのか、今みると当然のようにもみえちゃいます。
当時も言われてましたが、「もうずっと前からモーニング娘。にいるみたい」な感じです。



#709
ニュース動画って消えちゃうんですね。残しておいてもいいのに



モーニング娘。’14小田さくらがメンバーのスタジオライブ衣装をコーディネート

http://k.mobile.tv-tokyo.co.jp/i/top/?uid=NULLGWDOCOMO



meninaweide

これの「女に幸あれ」がなんとも…。
2:26~



ERISAKU

ほんとに一瞬ですがメガネのさくらちゃんが可愛すぎる…!
3:13~



ERISAKU

自転車チリリン



meninaweide

一応【ハロ!ステ#77】。
でもさくらちゃんは「ひとっつも」出てきません!



meninaweide

その代わりってわけじゃないですけど、こんなの観てます。ちょっとですね、さくらちゃん役の人にちょっと不満あるんですけど。



meninaweide

モーニング娘。’14 めざましLIVE 2014.07.30 モー娘。道重さゆみ、卒業



meninaweide

めざましテレビ モーニング娘。’14 めざましライブ morning musume。’14



管理人

しゃぼん玉ソロパートの小田ちゃんの「喉に力を入れる声」(なんか発声法として呼び方あるんでしょうか)の迫力すごいですね。
あと最後のコメントで、道重さんの後ろでちゃんと可愛くてすごいです。道重さんが以前どっかのローカルアイドルに指南したことが(多分知らないでしょうけど)ちゃんと出来ているわけです。


Verweile doch ! Du bist so schön!


meninaweide

#1225
ゲネプロでの加入発表のとき、記者からの「尊敬する先輩は?」との問いに答えて、さくらちゃんは「歌では、高橋さんとか新垣さんとか、重い感じの歌を歌いたい」と答えてました。つんく♂さんや道重さんはこの「重い感じ」というのがよく分からなかったみたいですが、さくらちゃんの念頭にあったのは、たぶん管理人さんのいう迫力のある「喉に力を入れる声」なんじゃないかと思います。別のところでああいう歌い方が出来ないので練習してるって答えてました。



meninaweide

#1226
動画ありました。2:23~



meninaweide

いつものと言ってしまっては失礼だけど、松岡茉優さんが語るモーニング娘’14。さくらちゃんについても。12:36~



meninaweide

さくらちゃんの才能は海のように果てしない。



meninaweide

HD解像度のやつ。



meninaweide

何というかですね、あらためてこういう動画を見てると、ちょっと涙が溢れてきます。はい。



meninaweide

審査の前のレッスンがこれですね。



meninaweide

#1260
この動画の11:22~があらためて可愛い。



meninaweide

これは力作



管理人

#1260
>あらためてこういう動画を見てると、ちょっと涙が溢れてきます。はい。
まさにVerweile doch ! Du bist so schön!…です。
確変だなんだって言いますけど、私は小田ちゃんは最初から一貫して可愛いと確信しています。この初期の「座敷わらし期」も本気で可愛い。

#1267
これもう一つの話題になっている小田さくらソロパート集より良く出来てますね!


Verweile doch ! Du bist so schön!


愛理やりしゃこは兎も角として、完全我流の小田さくとかなともの歌上手を考えると、やっぱり素質が一番重要なんだなと思うよ。まあスポーツも同じだが。



meninaweide

さくらちゃんとは直接関係ないんですが、まあ安倍さん繋がり?ということで。自分は安倍さんが好きで娘。のファンになってFCにまで加入して、安倍さんが卒業して娘。を離れて、さくらちゃんの「Be Alive」で心鷲掴みにされて娘。に引き戻されて、さくらさくらじおが聴きたいばっかりにFCに再加入した人間なので…。



#1268
ソロパート集、これもありましたね。



meninaweide

#1268
10年選手の道重さんと鞘師さんがわずか48秒しか違わないのは、何かが間違ってますね。そんな中一番新しいメンバーであるさくらちゃんが6:46というのはさすが「スッピン歌姫」で単独加入しただけのことはありますね。



meninaweide

あらためていろいろと、いいっすねぇ。



meninaweide

観てると引き込まれて時間の経つのを忘れてしまう。
これの8:11~がね、さくらちゃん、佐藤さん近すぎるだろ!



meninaweide

#1277
この動画のリピが止まりません。自分は安倍さんからはじまっているので、まあ当然なんですが。



さくらのしらべは歌中心でもちろんすごいんですが、トーク中心のイベントもいいですよね。まあ、とっても贅沢な願いになってますが



ERISAKU

さくらさくらじお最新版
水泳は全然好きじゃないけど海の素潜り&漁(!?)は好きなさくらちゃんの不思議。そして想像すると絵になる。

あゆみんゲスト3週目ですがやっぱりこの二人の噛み合っているようで噛み合ってない、けど絶妙な間やテンポが楽しくて二人共好きな私にはたまらんです



これからいいコンビになるかもしれないですね



#1363
あゆみんが一番遠慮なくしゃべれる相手に聞こえる。





saki14

#1406 を書いたのは saki14 です。
ログインしないで書いちゃいました。すみません。
Berryz工房の活動休止はいろんなところに波紋をよんでいるようですが、某CD店社長さんのTweetをみていたら知っている曲がありました。何でなんだろうと思ったら、小田ちゃん歌っていたんですね。
「蝉」、タイトルもいいですが蝉がないている暑い夏の思い出が呼びおこされます。こんな曲も知らないとはBerryz工房のファンの方には怒られちゃいそうですがいい曲ですね。小田ちゃんの声、会場できけた人本当に羨ましいです。
1:51〜



meninaweide

さくらちゃんではなく安倍さんの『ふるさと』の新しいMV。
自分のようなものにとっては何とも感慨深いものがあります。これ観てると(聴いてると)さくらちゃんの『ふるさと』も聴いてみたくなります。ただ、安倍さんの境地に至るのはもう少し時間がかかるか。



meninaweide

#1406
#1407
これは11期加入発表の5日前ですね。この日の前日に最終歌審査があり「Be Alive」を歌って、つんく♂さんから合格を知らされたのだと記憶してます。



#1440
新しくMVでてるんですね。歌唱力が当時とは違うこともあるでしょうが、歌の世界観からいっても今のほうがあってますね。もし小田ちゃんが歌う時にはまた全然違うアプローチをしてくるでしょうね。



saki14

#1441
インタビューで研修生コンサートの前に合格を知っていたこと話してましたね。そういわれてみると堂々と自信を持って歌っているようにもみえます。もともとかもしれませんが



saki14

#1440
小田ちゃんが「ふるさと」を歌う時には、ちょっとぶっ飛んだくらいの解釈で歌って欲しいです。たとえば、裏声っぽいところを地声で歌うとかそういうのもできるようになっているかもしれない。



meninaweide

The 摩天楼ショー
たまらん。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24118496



meninaweide

The 摩天楼ショー /愛の軍団/君の代わりは居やしない
こっちも。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23236546



摩天楼ショーの小田ちゃんは本当にたまらんです!



meninaweide

#1489
ほんと、たまらんす。
気がついたら「Hello! Project/Hello!Project ひなフェス2014 ~Fullコース~



meninaweide

#1490
途中で切れてる!
要するに、たまらなすぎて、ひなフェスのBDをネットで衝動的に購入したってことです。



meninaweide

20140808モーニング娘。’14[2.5D presents Morning Musume。’14 ROAD TO NY LIVE TALK SESSION with MTV 81]

http://www.dailymotion.com/video/k6vd5MTYq5ZnaV8xeba?start=1



#1498
38:05〜
「(世界で通用すると)思いますよー!!」



#1498
23:47〜
「(石田さんと)普段から関わりにならないですよね-」



#1498
30:18〜
「(外国の方に一番おすすめしたい日本の料理は)お味噌汁、いろんな出汁があるじゃないですか、かつお、こんぶ、にぼしとか、あと赤味噌、白味噌とか…」



#1499
オーディション発表前の「私は絶対勝ちます」とちょっと思い出しました。
14:54〜



meninaweide

いつ消えるか分からないですけど見つけたので。「Let It Go」。



meninaweide

「自転車チリリン」



meninaweide

#1487
伸びやかで艶やかで透明感があって、そのくせ力強い。どうなってるんだ、さくらちゃんの歌声は!凄すぎるだろ!たまらん!



meninaweide

#1521
これはスマイレージの「有頂天LOVE」のカップリング曲ですが、さくらのしらべで歌った「有頂天LOVE」がまた完璧でした。



meninaweide

完璧といえば、これも完璧。「世界一HAPPYな女の子」



さくらちゃんの自転車チリリンは独特の世界観ですね。スマイレージのオリジナルは友達がそう思っている明るい自分。さくらちゃんの歌は本当の自分が歌っているように感じます。



meninaweide

これもなかなか。
「会いたい 会いたい 会いたいな(夏焼・福田・石田・小田・金澤)」



#1548
小田ちゃんが℃-uteが好きなのが伝わってきますね。本当は中島さんパートとかやりたいのかもしれませんが、それはしょうがないですね。



meninaweide

今度ってことは、明日かな?ハロ!ステMCを℃-uteの矢島さんとさくらちゃんでやるらしい。

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/688130956



矢島さん、小田ちゃんと萩原さんを間違えていないようで良かった。安倍さんと後藤さんの件もありましたし



meninaweide

#1561
東京厚生年金会館での℃-uteのOAの時の矢島さんの挨拶の件?
自分その時客席で観てたんですよ。なつかしい。



#1562
あれ、生でみたんですね。羨ましい。



meninaweide

#1567
℃-ute誕生前後って、自分結構観てますね。埼玉スーパーアリーナでのOAも観てたし、日本青年会館でのはじめての単独コンサートも行きました。



例の小田ちゃんの待ち受け画面の中島さんと萩原さんをリアルタイムでみたんですね。



#1560
小田ちゃん、矢島さんと何を話していたんだろう?矢島さんのフワフワした話しを小田ちゃんが熱心に頷いている様子を想像しちゃいました。



meninaweide

さくらちゃんは、8:54~



6:29 で、トチっている貴重なシーンがありますね。これもまたかわいい。



meninaweide

#1582
#1583
「ざまりんりん」のレコーディングだったのですね。その様子が5:59~



saki14

これですね。

小田さくら、神奈川県座間市出身の特別ユニット『ざま~ず』に参加

http://www.odasakura.com/archives/entry-505/



meninaweide

この曲聴いていると無意識にさくらちゃんの声を探してしまう。探すのはいいんだけど、結局全部さくらちゃんの声に聞こえてしまうんだよ。
「機動戦士ガンダムⅢ 時空を超え 宇宙を超え モーニング娘。’14」



meninaweide

#1578
そうなんですよね、今考えると。でもあの頃って、今あの待ち受けの画面を見て思うほど幼いっていう感じは持ってなかったです。萩原さんなんかは逆に大きくなったなって思ったくらいで。
ただ、この前「ハロプロやねん!」っていうラジオ番組を聴き直しまして。2005年の℃-uteが結成された年の10月ですね、4週連続℃-uteが担当したんですが、まあ幼いこと幼いこと。笑っちゃうくらい幼いですね。萩原さんはもちろんだけど、中島さんとか岡井さんがね。岡井さんはほんと、今の岡井さんを知っているだけにギャップが半端ないです。



meninaweide

来た!
スマイレージ新曲Dance Shot公開!℃-ute音霊、ベリセレ、牧野ヘアアレンジby萩原 MC:矢島舞美・小田さくら【ハロ!ステ#79】



meninaweide

#1598
さくらちゃん、かわいいというより、やっぱり綺麗だ、ほんと。
で、小籠包の話をしているときのさくらちゃんの嬉しそうなことといったら!



小龍包の話をきいているとこっちまで楽しい気分になります。



待望の自撮り教室w



140813 お台場新大陸めざましライブ2014 モーニング娘。’14 1_3:



140813 お台場新大陸めざましライブ2014 モーニング娘。’14 2_3:



140813 お台場新大陸めざましライブ2014 モーニング娘。’14 3_3:



#1606-1608
速攻で消されそうだな。教えてくれてありがとう!



#1606
14:16 〜
さくらちゃんニコニコ



#1608
2:28 〜
フェイク気味のシャウトきまってますね



#1607 です
すみません。貼り間違えました。
これが正しいです。



#1618
8:48 〜
小田ちゃんのファルセットっぽい声と鞘師さんとのハモリ、キレイ



#1618
5:23 〜
道重さんの有名なファンの方もtweetしてたファンでない一般の方、そしてテレビ局の社員の方も意識したコメント



やっぱ小田ちゃんのパフォは目立つな。カメラマンもつい抜きたくなるんかな?



研修生ダンスとかいう人もいますがエネルギッシュなダンス、楽しそうに踊っていて好きです。



saki14


20140813 モーニング娘。’14[お台場新大陸めざましライブ

http://www.dailymotion.com/video/k6J6YCOMI2mEa68AA0l



meninaweide

The Girls Live #31
▼℃-uteがSATO-UMI活動in由比ケ浜の部分、短いです。2分に満たない。



小田ちゃん、はしゃいでいるのをみて、ほっこり



再放送があったみたいですね。

20140816飯窪春菜・小田さくら[J-MELO「ガール

http://www.dailymotion.com/video/kDVNRYYOhib4i68CZnV



小田ちゃんお気に入りのPentatonix来日中



小田ちゃん、Perfume→CAPSULE→Daft Punk→PentatonixでPentatonixに行き着いんただと思うんだけど、やっぱり本当に音楽好きなんだなって思う。



これも意識しているはず
Berryz工房のアカペラ 1:35〜



#1673
Perfumeといえば、小田ちゃんが人生始めてのオーディションで歌った曲は、Twinkle Snow Powdery Snow
きっとオーディション審査用に動画は録ってあるだろうからいつかお披露目してくれたりしてくれないかな



meninaweide

ハロ!ステ#80
26:04~鞘師カメラ。さくらちゃん!



meninaweide

#1716
34:13~「Help me!!」



#1716
ショール羽織ってますね。ボレロといいショールといい、羽織るものが好きなのかな?



研修生時代の小田ちゃん→
120701 GN: http://youtu.be/441QmiQsK1Y @YouTubeさんから



meninaweide

さくらちゃん、ハワイでソロ曲として『暑中お見舞い申し上げます』歌ったとか。
これか。さくらちゃんなら振りまで完璧にできるだろう。



#1806
「あれ、6人いる」と思ってしまうのは新参者の私です。



meninaweide

#1807
7人  →  8人  →  7人  →  6人  →  5人
 有原さん+   村上さん-  有原さん-   梅田さん-



#1806
小田ちゃん、オリジナルの振り付けだったりしないかな。



#1808
meninaweideさん、ありがとうございます。
段々、減ってったと思ってましたが、増えて減ってるんですね。やっぱり途中、人数が変わるのは違和感ありますね。それが常態化しているモーニング娘。が特殊なんですね。



meninaweide

#1809
℃-uteのMVは観ている可能性がとても高いと思いますが、オリジナルはどうでしょう。たぶん知らないんじゃないですか。90年代の「あなたに会えてよかった」、「明日、春が来たら」、「ただ泣きたくなるの」ですら、生まれる前の作品で知らなかったと言っているくらいですから。もっとも、さくらちゃんはYouTubeとか結構活用しているようだから、可能性はゼロではないでしょうけど。



meninaweide

#1810
一番衝撃的だったのは村上愛さんです。デビュー目前、ファーストアルバム出して1週間もしないで脱退ですから。



キャンディーズは90年代どころか70年代なので流石に前過ぎですよね。ところで、歌をカバーしてもダンスはカバーしないもんなんですね。



meninaweide

さくらちゃんとはちょっと離れてしまいますが、
村上さんで自分が一番印象に残っているのは、これです。生で見てたんですよ。
好きになっちゃいけない人 Hello! Project 2006 Winter ? 全員集GO! ?

あと、これもすばらしかった。矢島さんも素敵でした(あまりの美しさに鳥肌立ちました)。
ただ残念なのは、加護さんの問題でこのDVDだけ出てないんですよ。それがとっても残念。
好きすぎて バカみたい 田中れいな・嗣永桃子・矢島舞美・村上愛 Hello! Project2006Summer



#1812
Juice=Juiceの大塚さんの時しか知りませんが、きっと村上愛さんの方がインディーズとしての歴も長かったでしょうから衝撃大きかったでしょうね。
ちなみに大塚さんの時は、さくらちゃんがラジオで大塚さんのモノマネをやってから数日後だったような気がします。さくらちゃんも当然知らなかったでしょうね。


30件のtopicsを表示しています(全64ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me