掲示板

小田さくら関連動画の報告トピック

30件のtopicsを表示しています(全65ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

#1499
オーディション発表前の「私は絶対勝ちます」とちょっと思い出しました。
14:54〜



meninaweide

いつ消えるか分からないですけど見つけたので。「Let It Go」。



meninaweide

「自転車チリリン」



meninaweide

#1487
伸びやかで艶やかで透明感があって、そのくせ力強い。どうなってるんだ、さくらちゃんの歌声は!凄すぎるだろ!たまらん!



meninaweide

#1521
これはスマイレージの「有頂天LOVE」のカップリング曲ですが、さくらのしらべで歌った「有頂天LOVE」がまた完璧でした。



meninaweide

完璧といえば、これも完璧。「世界一HAPPYな女の子」



さくらちゃんの自転車チリリンは独特の世界観ですね。スマイレージのオリジナルは友達がそう思っている明るい自分。さくらちゃんの歌は本当の自分が歌っているように感じます。



meninaweide

これもなかなか。
「会いたい 会いたい 会いたいな(夏焼・福田・石田・小田・金澤)」



#1548
小田ちゃんが℃-uteが好きなのが伝わってきますね。本当は中島さんパートとかやりたいのかもしれませんが、それはしょうがないですね。



meninaweide

今度ってことは、明日かな?ハロ!ステMCを℃-uteの矢島さんとさくらちゃんでやるらしい。

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/688130956



矢島さん、小田ちゃんと萩原さんを間違えていないようで良かった。安倍さんと後藤さんの件もありましたし



meninaweide

#1561
東京厚生年金会館での℃-uteのOAの時の矢島さんの挨拶の件?
自分その時客席で観てたんですよ。なつかしい。



#1562
あれ、生でみたんですね。羨ましい。



meninaweide

#1567
℃-ute誕生前後って、自分結構観てますね。埼玉スーパーアリーナでのOAも観てたし、日本青年会館でのはじめての単独コンサートも行きました。



例の小田ちゃんの待ち受け画面の中島さんと萩原さんをリアルタイムでみたんですね。



#1560
小田ちゃん、矢島さんと何を話していたんだろう?矢島さんのフワフワした話しを小田ちゃんが熱心に頷いている様子を想像しちゃいました。



meninaweide

さくらちゃんは、8:54~



6:29 で、トチっている貴重なシーンがありますね。これもまたかわいい。



meninaweide

#1582
#1583
「ざまりんりん」のレコーディングだったのですね。その様子が5:59~



saki14

これですね。

小田さくら、神奈川県座間市出身の特別ユニット『ざま~ず』に参加

http://www.odasakura.com/archives/entry-505/



meninaweide

この曲聴いていると無意識にさくらちゃんの声を探してしまう。探すのはいいんだけど、結局全部さくらちゃんの声に聞こえてしまうんだよ。
「機動戦士ガンダムⅢ 時空を超え 宇宙を超え モーニング娘。’14」



meninaweide

#1578
そうなんですよね、今考えると。でもあの頃って、今あの待ち受けの画面を見て思うほど幼いっていう感じは持ってなかったです。萩原さんなんかは逆に大きくなったなって思ったくらいで。
ただ、この前「ハロプロやねん!」っていうラジオ番組を聴き直しまして。2005年の℃-uteが結成された年の10月ですね、4週連続℃-uteが担当したんですが、まあ幼いこと幼いこと。笑っちゃうくらい幼いですね。萩原さんはもちろんだけど、中島さんとか岡井さんがね。岡井さんはほんと、今の岡井さんを知っているだけにギャップが半端ないです。



meninaweide

来た!
スマイレージ新曲Dance Shot公開!℃-ute音霊、ベリセレ、牧野ヘアアレンジby萩原 MC:矢島舞美・小田さくら【ハロ!ステ#79】



meninaweide

#1598
さくらちゃん、かわいいというより、やっぱり綺麗だ、ほんと。
で、小籠包の話をしているときのさくらちゃんの嬉しそうなことといったら!



小龍包の話をきいているとこっちまで楽しい気分になります。



待望の自撮り教室w



140813 お台場新大陸めざましライブ2014 モーニング娘。’14 1_3:



140813 お台場新大陸めざましライブ2014 モーニング娘。’14 2_3:



140813 お台場新大陸めざましライブ2014 モーニング娘。’14 3_3:



#1606-1608
速攻で消されそうだな。教えてくれてありがとう!



#1606
14:16 〜
さくらちゃんニコニコ



#1608
2:28 〜
フェイク気味のシャウトきまってますね



#1607 です
すみません。貼り間違えました。
これが正しいです。



#1618
8:48 〜
小田ちゃんのファルセットっぽい声と鞘師さんとのハモリ、キレイ



#1618
5:23 〜
道重さんの有名なファンの方もtweetしてたファンでない一般の方、そしてテレビ局の社員の方も意識したコメント



やっぱ小田ちゃんのパフォは目立つな。カメラマンもつい抜きたくなるんかな?



研修生ダンスとかいう人もいますがエネルギッシュなダンス、楽しそうに踊っていて好きです。



saki14


20140813 モーニング娘。’14[お台場新大陸めざましライブ

http://www.dailymotion.com/video/k6J6YCOMI2mEa68AA0l



meninaweide

The Girls Live #31
▼℃-uteがSATO-UMI活動in由比ケ浜の部分、短いです。2分に満たない。



小田ちゃん、はしゃいでいるのをみて、ほっこり



再放送があったみたいですね。

20140816飯窪春菜・小田さくら[J-MELO「ガール

http://www.dailymotion.com/video/kDVNRYYOhib4i68CZnV



小田ちゃんお気に入りのPentatonix来日中



小田ちゃん、Perfume→CAPSULE→Daft Punk→PentatonixでPentatonixに行き着いんただと思うんだけど、やっぱり本当に音楽好きなんだなって思う。



これも意識しているはず
Berryz工房のアカペラ 1:35〜



#1673
Perfumeといえば、小田ちゃんが人生始めてのオーディションで歌った曲は、Twinkle Snow Powdery Snow
きっとオーディション審査用に動画は録ってあるだろうからいつかお披露目してくれたりしてくれないかな



meninaweide

ハロ!ステ#80
26:04~鞘師カメラ。さくらちゃん!



meninaweide

#1716
34:13~「Help me!!」



#1716
ショール羽織ってますね。ボレロといいショールといい、羽織るものが好きなのかな?



研修生時代の小田ちゃん→
120701 GN: http://youtu.be/441QmiQsK1Y @YouTubeさんから



meninaweide

さくらちゃん、ハワイでソロ曲として『暑中お見舞い申し上げます』歌ったとか。
これか。さくらちゃんなら振りまで完璧にできるだろう。



#1806
「あれ、6人いる」と思ってしまうのは新参者の私です。



meninaweide

#1807
7人  →  8人  →  7人  →  6人  →  5人
 有原さん+   村上さん-  有原さん-   梅田さん-



#1806
小田ちゃん、オリジナルの振り付けだったりしないかな。



#1808
meninaweideさん、ありがとうございます。
段々、減ってったと思ってましたが、増えて減ってるんですね。やっぱり途中、人数が変わるのは違和感ありますね。それが常態化しているモーニング娘。が特殊なんですね。



meninaweide

#1809
℃-uteのMVは観ている可能性がとても高いと思いますが、オリジナルはどうでしょう。たぶん知らないんじゃないですか。90年代の「あなたに会えてよかった」、「明日、春が来たら」、「ただ泣きたくなるの」ですら、生まれる前の作品で知らなかったと言っているくらいですから。もっとも、さくらちゃんはYouTubeとか結構活用しているようだから、可能性はゼロではないでしょうけど。



meninaweide

#1810
一番衝撃的だったのは村上愛さんです。デビュー目前、ファーストアルバム出して1週間もしないで脱退ですから。



キャンディーズは90年代どころか70年代なので流石に前過ぎですよね。ところで、歌をカバーしてもダンスはカバーしないもんなんですね。



meninaweide

さくらちゃんとはちょっと離れてしまいますが、
村上さんで自分が一番印象に残っているのは、これです。生で見てたんですよ。
好きになっちゃいけない人 Hello! Project 2006 Winter ? 全員集GO! ?

あと、これもすばらしかった。矢島さんも素敵でした(あまりの美しさに鳥肌立ちました)。
ただ残念なのは、加護さんの問題でこのDVDだけ出てないんですよ。それがとっても残念。
好きすぎて バカみたい 田中れいな・嗣永桃子・矢島舞美・村上愛 Hello! Project2006Summer



#1812
Juice=Juiceの大塚さんの時しか知りませんが、きっと村上愛さんの方がインディーズとしての歴も長かったでしょうから衝撃大きかったでしょうね。
ちなみに大塚さんの時は、さくらちゃんがラジオで大塚さんのモノマネをやってから数日後だったような気がします。さくらちゃんも当然知らなかったでしょうね。



#1814
村上愛さんの歌、始めて聞きました。思い入れがあるといなくなるのは寂しいですよね。





#1834 です。
#1806 の「暑中お見舞い申し上げます」は譜久村さんのリクエストだったようですね。かわいい声だったんでしょうね。



saki14

オーディションの有頂天Love思い出した。



meninaweide

いまさらに気づいたんですけど、0:35~。さくらちゃんと石田さん、本当はどうなんでしょう?
いや、本当はっていう言い方も微妙なんですけど。
会いたい 会いたい 会いたいな(夏焼・福田・石田・小田・金澤)



振り付けとはいえ、かなりガッツリいってますね。他の年少のメンバーがこの曲を演るんであれば、この振り付けはカットかなと思ってましたが大胆にオリジナル通りでしたね。
二人の仲は当人同士しかわかりませんが、ネタとしてはもっと派手にやってもいいかなって思います。ファンの人でなくてもアイドルグループの不仲ネタはウケるとおもいますし、それこそモーニング娘。が元祖のお家芸?なんですかね。



#1809
キャンディーズの振り付けは、ワイヤーのマイクを使った振り付けですね。時代をかんじます。コンサートでワイヤーのマイクはもう見かけないので逆にやったら面白いと思いました。
それと、生バンドの躍動感がすごい。小田ちゃん、打ち込みの機会音が好きなのは知っていますが、生バンドとやればもっとすごいものみせてくれそう。



#1846
すみません。誤字です。
誤)打ち込みの機会音が
正)打ち込みの機械音が



小田さくらハワイソロ「暑中お見舞い申し上げます」: http://youtu.be/NdPcq6d1XdA



普通に上手く歌うだけなら、選曲的にもカラオケ名人みたいなふうになっちゃうところだけど、小田ちゃんは、もう小田ちゃん風の解釈が入っていて、小田ちゃんの歌にしちゃってる。すごい。



meninaweide

モーニング娘。’14 小田さくらが回された動画

1998年には福田明日香さんが回されたんですよね。



福田明日香さん、出てるのこれですね。大分、今とちがうなと思いましたが、16年前ですもんね、それは違うはず。当然小田ちゃん生まれる前…..



meninaweide

前にも公開されていたと思いますが。
「〇〇な小田さくら」 byモーニング娘。’14



工藤さん、鈴木さんと遊んでいるさくらちゃん、楽しそう



meninaweide

【ハロ!ステ#82】

26:28~27:13
佐々木さんは、研修生としてのお披露目となった生タマゴShow!で「目標とするアイドルは?」と質問されて、「モーニング娘。の鞘師さんと小田さん」と答えていましたね。



インタビュアーは佐々木さんもいいけど浜浦さんがインタビューして、いつも二人が話す話し方じゃなくてインタビューだからわざとかしこまって話すのも見たかった。



meninaweide



meninaweide

#1943
なぜかさくらちゃんのソロ部分だけカットされた…。



小田さくら『息を重ねましょう』(TGL#34) – http://www.dailymotion.com/video/x258tt9_%E5%B0%8F%E7%94%B0%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89-%E6%81%AF%E3%82%92%E9%87%8D%E3%81%AD%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86-tgl-34_music @DailymotionUSAさんから



さくらちゃんに癒されれるー



meninaweide

#1943



2:30 くらいの「このまま変わらね二人でいましょう」で、指で”二人”をしてからの笑顔最高です。何度もリピートしちゃう。



さくさくぽんぽん

#1947

かなり緊張気味でしたけど、音源が波のように移動しているかのようなドップラー歌唱が炸裂してましたね。
あらためて安倍曲(非つんく♂曲)との相性の良さを確認できました。

つんく♂さんは16ビート重視ですが、多くの日本人は海のない土地で生まれた正確で均等な等分割リズムには刺激を感じることがあっても、安心を感じられないと古典邦楽・言霊学の先生から聞いたことがあります(だからブラックミュージック人気が定着しない)。
むしろ1-1.618-1-1.382 のようにフィボナッチ級数的に変化する黄金比分割リズムに、日本人の多くは安心感を感じるんじゃないかとも聞きました(乱数のようなランダムリズム変化が不快なのは誰でも同じですが)。

言語の違いが原因とも、波の音に敏感な海洋民族の特性とも言われていますが、洋楽と古典的邦楽の最大の違いはまさにリズム感です。
秋の虫の音色がただのノイズにしか聞こえない文化で生まれたリズム感、それを音楽として楽しむ文化で生まれたリズム感の違い……ちょうどドラムと鼓の違いのような。

つんく♂さんの曲が好きな方は基本的に正確で均等な等分割リズムが好きな人が多いはずです。
さくらちゃんのような変化リズムの歌い手は、苦手な人も多いのかもしれません。

しかしより多くの日本人が聞きやすいと感じるのは、むしろ黄金比分割リズムであり、等分割リズム重視のハロプロがイマイチこの国でメジャーになれない原因もそこにあるのではないかと……この国では等分割リズムを好む層がむしろニッチなんじゃないかと思います。

この好まれるリズム感の違いが、等分割リズム感を持たない歌姫達(専門家に言わせるとリズム感の無い歌手)、例えば絢香、中島美嘉、平原綾香、倉木麻衣、松田聖子などの高評価につながり、逆に正確無比な等分割リズムの持ち主 May J.の不人気とも関係しているように感じています。
少数派の等分割リズムを好む層は、技術に誇るMISIAに集中してしまっているような感覚を持っています。

そう言えば小室哲哉さんの選ぶ歌い手はもちろん声質重視だそうですが、もうひとつは変化リズムの持ち主ですよね。華原朋美さんや鈴木亜美さんはその典型だと思います。

ハロプロファンや専門家の間で非常に技術的評価の高い松浦亜弥が、同時期に活躍した中島美嘉ほどメジャーになれなかったのも、曲の善し悪しもありますが、むしろ重要だったのは持っている声質とリズム感の違いだと思っています。
まあ、日本のアーティストの海外進出が難しいのもそこに大きな要因があるかとも思いますが……

さくらちゃんの変化リズムは天性のもの、おそらく綺麗な黄金比分割なんだと予想します。
だから嵌る人は、歌声を聞くだけで自然に感動して涙を流す人が出てくるんですよね。

はやく彼女の特性を理解できる指導者の下で、研鑽を積んでいって欲しいと切に希望します。
今のハロメンの中では一番「絢香、中島美嘉、平原綾香、倉木麻衣、松田聖子」に近い存在だと思います。



meninaweide

#1949
>はやく彼女の特性を理解できる指導者の下で、研鑽を積んでいって欲しいと切に希望します。
そのためにはやはり娘。とハローを卒業するしかないでしょうね。「さくらのしらべ2」のMCでさくらちゃんも言ってましたが、つんく♂さんの歌は「リズム命」ですから、今のままではその呪縛から逃れることはできないでしょう。



さくさくぽんぽん

米大陸と日本の音楽嗜好の乖離は90年代から一貫して拡がり続けてますから、最新の海外流行を追えば追うほど日本人の嗜好からは外れるでしょうね。

さくらちゃんの発言「“Help Me !”って飽きませんか? 」はまさに、日本人の嗜好を表す表現として的確な感覚だと思います。彼女のトレンドハンターぶりを伺えます。

おそらく彼女は、自分の好み、海外の流行、日本の流行をビジネスライクに切り分けて感じ取ることができるんだと思います。
そして今はとりあえず自分の好みを優先していると……。

洋楽がもっとも日本で流行していたのは1970-80年代ですが、その頃のヒットチャートを賑わせていた洋楽はあくまでクラシックベースにブラックミュージックのエッセンスを取り入れた音楽です。
当時のダンスミュージックもヘビーメタルやジャズもあくまでベースはクラシックです(クラシックはピッチは重視しますが、リズム感は無視に近い)。

しかし米国の人口比率変化にともなって、90年代以降の米国音楽はブラック・ヒスパニック中心に移行するので、そこから日本人の嗜好とはまったく違うベクトルになってしまうわけです(このお蔭で小室時代が到来する訳ですが)。

それにしても米国ではジャズさえすっかり衰退してしまって、今やジャズの聖地は日本とまで言われる始末なんですね。



meninaweide



この動画をみても、さくらちゃんが、安部さんと別の歌い方をしているのがよくわかります。安部さんは、スカビートっぽいアレンジに合わせて軽快に歌ってますが、小田ちゃんはより抑揚をきかせて重厚感がある歌い方になってます。完全に自分の歌になってますね。



meninaweide



meninaweide

「さくらのしらべ3」のDVDに「恋の花」がフルで収録されなかったのが残念でならない。



#1949
なるほどね。
陸のリズムと海のリズムの違いって聞いたことあるわ。
鞘師とおださくの違いって、もしかするとヒップホップとフラのリズムどりの違いかもな。
ライブでもおださくの歌って娘。のユニゾンではなんか変だけど、ソロ部分は毎回オォー!てなるよ。



#1949
秋の虫の声が心地いいのは日本人とポリネシア人だけ?音と脳の働きについて

http://matome.naver.jp/m/odai/2137825084606568301

なんとフラを生んだハワイ人もポリネシア人なんだな。
おださく運命仕組まれ過ぎだな(笑)



フラをフィーチャーした新曲とかこないかな、カップリングでもいいから



#1960
日本人は母音や一部楽器音を言語脳でとらえるのか・・・・びっくりだな・・・・これってけっこう重要なことだろ。

海外では音楽プロデューサーはミュージシャン出身者が多いのに、日本ではコンスタントにヒットを飛ばせるプロデューサーに作詞家の出身者が多いのは何故なんだろうと思ってたけど、そういうのも関係あんのかもな?

俺はつんくの作る音楽が好きだけど、はっきり言って阿久悠や秋元康の方がいつの時代も安定してヒット曲かっ飛ばしてるとは思う。
てっきり音のマーケティングが上手いからと思ってたけど、作詞がキーになってる可能性もあるのか。

サザンの桑田もずっとヒット飛ばし続けてるけどどうなの? 原由子のお蔭という噂もあるけどw



さくさくぽんぽん

#1960
面白い資料ありがとうございます。
脳科学の研究ってほんと興味深いです。
早期教育もヨーロッパで成功したものをそのまま日本に持ち込んでもうまく行かない原因も、ネイティブ言語との関係が深いんでしょうね。

#1964
>コンスタントにヒットを飛ばせるプロデューサーに作詞家の出身者が多い

私は言霊学の先生から、日本語の作詞で重要なのは詩の内容よりも「音韻の踏み方」「母音同士の組み合わせ」「撥音・濁音の配置」でつくるリズムだと教えてもらいました。
その代表が神主があげる祝詞(のりと)であり、上手に作られた祝詞は棒読みでもメロディーがあるかのように聞こえます。
先生からは、歌であっても「音韻の踏み方」「母音の組み合わせ」「撥音・濁音の配置」の優れた歌詞でなければ、どんな良いメロディーをあてがわれても多くの日本人の心を捉えることはできないとも聞きました。

このあたりが古語や漢詩を学ぶ機会が多く、歌詞だけでリズムを作ることができる作詞畑出身者が、音楽プロデューサーとしても優位になりやすい背景だと思います。

そう考えるとサザン曲は歌詞の内容はある意味めちゃくちゃですが、「音韻の踏み方」「母音の組み合わせ」「撥音・濁音の配置」は凄く計算されて作られていることがわかります。

> 原由子のお蔭という噂
KUWATA BANDで判断する限り、そうかも知れませんね(笑)
ちなみに原由子さんは青学の英文科なので、専門的に古典詩歌を勉強された可能性があります。

LOVEマシーンは「音韻の踏み方」「母音の組み合わせ」「撥音・濁音の配置」の良さもヒットに繋がった理由のひとつだと思います。
まったく娘。に興味がなかった私でも、歌詞は直ぐに覚えることができました。
擬音語・擬態語フル活用で音韻を重ねることに注力された歌詞だと思います。

★★私がさくらちゃんに特別な才能を感じるのはブログです。
彼女は明らかに「音韻の踏み方」「母音の組み合わせ」「撥音・濁音の配置」を意識しています。
彼女が語彙を増やして言霊を練ることを覚えれば、素晴らしい作詞ができるようになる気がします。

#1961 >フラをフィーチャーした新曲
ハワイアンのカバーでも良いから、聞いてみたいです。



meninaweide

恋の花(フル)

「さくらのしらべ3」DVDで「恋の花」だけがフルじゃないのがどうにも残念で仕方ないので。



他の曲はゆったりした曲が多かったので、統一性を重視してみだたいようにしたんでしょうかね。どっちにしろ行かなきゃだめっていうことですね。



【中文字幕 OPV】後藤真希&小田さくら(小田櫻) – スッピンと涙 素顏與淚(合唱Ver.)



さくさくぽんぽん

#1976 #1980
「恋の花」は失敗したとか、不満足な出来だったとか、そんな話ってありましたかね? TLでも見なかったような気がします。



これも小田ちゃんの曲にしてしまっていますね。ただ惜しまれるのは、小田ちゃんが後日飯窪さんとのラジオで言ってましたが、コンディションが悪かったようですね。また再挑戦したものを聞いてみたい。



meninaweide

#1982
自分、客席でさくらちゃんを見つめながら聴いてましたが、すばらしいパフォーマンスでした。「さくらのしらべ3」の中では断然上位にくる出来だったと思います。



さくさくぽんぽん

#1984
案外、撮影・録音・編集段階のミスだったりするのかもしれませんね。
録れてなかったとか、間違って消したとか、ノイズが入ったとか。



meninaweide

#1986
「ボーイフレンド」はフルで収録されてますからね。そうとでも考えるしかないんですが。



meninaweide

小田さくら(モーニング娘。’14)。スッピンと涙 140912 The Girls Live



meninaweide

さくらちゃん!
感動しました!



meninaweide

さくらちゃん!
感動した!



meninaweide

「TIKI BUN」ってどうなんでしょ。



#2050
#2051
プラチナ期の曲を違う色をつけて歌ってくれるさくらちゃん、次のツアーで、”リゾナントブルー”がくると思うけどどうなるか楽しみ



#2065
ちょっとソフルフルな部分もあって、バックトラックも好きなのですが、人口音の声がちょっともったいない気がします。道重さんのシングルと考えれば当然こうなるんでしょうが、別のアレンジで聴いてみたいです。



meninaweide

これは面白そうだな。



meninaweide

#2075
「モーム素。部屋」を思い出す。



J-MELO 2014/9/20

http://video.fc2.com/content/20140921EfCxEFnB/&otag=1&tk=TWpVNE5UQXdNakk9&start=92.285



ちょっとしか弾いていないけど、右手でちゃんとささえてる。ギターもこんなかんじなのかな?



「泣き出すかもしれないよ」「大好きだから絶対に許さない」from EVOLUTION [HD 1080p]: http://youtu.be/rcp7QKkkyyw



#2119です。すみません。間違えました。再度投稿します。

「泣き出すかもしれないよ」「大好きだから絶対に許さない」from EVOLUTION :



既出だったらすみません

http://www.tudou.com/programs/view/BDSdvMMDkTg/



#2144
中国語の動画ですね。相変わらず小田ちゃんは国際的ってことですね。



#2145
よく出来てるけどこれならBGMも小田ちゃんの歌にすればいいのに…
と思った



狐狸精の意味に
②色仕掛けで相手を誘惑する者,(特に)男をたぶらかす色っぽい女
とありますので中国の方にもさくらは色っぽい魅力的な女性なんだと思います。
なので狐狸精という曲名のこの歌が使われたのだと思います。

関係ないですけど、狐狸精ということで
狐の耳と尻尾をつけたさくらが見たくなりますね(*´ω`*)



小田ちゃんの妖艶な雰囲気、中国の方にも伝わるんですね。すごーい!



小田さくら ソロ・ライン 「Sakura Oda Solo Lines」: http://youtu.be/h662si6beco



#2148
なるほどそういうことだったのですね。
うちの旦那がさくらちゃんを見て、お店にいたら指名は五番手でも稼ぎはトップみたいな子だなと申しておりました(笑)

#2156
力作ですね。



meninaweide

ハローマゲドン第2章のはじまり…なんでしょうか。



#2170
そんな感じがするよ。これから何があるやら(^^;



新参なのでわかりませんが、例のハロマゲドンの時もこんな雰囲気だったんでしょうか?



#2172
あのときは誰も全く予想していないことだった。
うまく言っているものを何故?? って感じでまさに破壊的。
完全にパニック状態で、ファン離れも凄まじかった。

今はある程度ヲタも予想できていたことが起こっている感じなので、パニックにはなっていない。でも自分なんかはかなり寂しさを感じている。



#2173
3期はあると思ってましたが、改名は予想してませんでした。



さくさくぽんぽん

Announcement from Sakura Oda about Morning Musume。’14 Live Concert in New York!

さくらちゃん英語頑張ってます。



meninaweide

#2189
”on October 5th”の”5th”の発音はなかなかですね。でも、さくらちゃんの英語はJapanese accent。American accentにはなってないなぁ。たとえばAnn Cookさんの”American Accent Training”なんかで練習するともっとずっと良くなると思うんだけど、高校1年生だとまだ難しいか。自分は第2版のでしたけど、非常に楽しく練習できました。効果もかなりあったと思います。今は第3版が出てますね。 http://www.amazon.co.jp/dp/1438071655/ref=cm_sw_r_tw_dp_VQnjub0HHSPWR



さくさくぽんぽん

#2190
覚えるだけでいっぱいいっぱいという感じですね(笑)
映画を見て勉強しているそうですが、下手すると南部訛りやヒスパニック訛りまで覚えてしまうので、ちゃんとした教材の方がいいかもしれませんね。



#2189
モーニング娘。のYouTubeのコメントには、たくさん英語の書き込みがありますが、第一言語が英語でない人の英語の書き込みも結構見受けられます。そういう人にとってもさくらちゃんの英語はわかりやすいはずです。子音、母音ともにちょっとあやしいところはありますが、インネーションはかなりいいので、この発音で戸惑う人はいないでしょう。
色々書いちゃいましたが、この少しなまった英語はとってもとっても可愛いです。(これが書きたかっただけかも、、)



meninaweide

#2191
個々の単語の発音はまあまあだと思うんですけど、イントネーションというか ”American Accent Training(2nd ed.)”で言うところのSpeech MusicとかLiaisonsとかがまるでなってないです。多分まともに教えてもらっていないんでしょう。



#2189
モーニング娘。のYouTubeのコメントには、たくさん英語の書き込みがありますが、第一言語が英語でない人の英語の書き込みも結構見受けられます。そういう人にとってもさくらちゃんの英語はわかりやすいはずです。子音、母音ともにちょっとあやしいところはありますが、インネーションはかなりいいので、この発音で戸惑う人はいないでしょう。
色々書いちゃいましたが、この少しなまった英語はとってもとっても可愛いです。(これが書きたかっただけかも、、)



さくさくぽんぽん

#2193 #2194
取引先のインド人よりはよっぽど聞き取りやすい英語ですが、っぶつぎりというか、Speech Music はないですね。
ネイティブの先生に読んでもらった音声原稿を聞いて覚えれば、もっとうまくできたんでしょうけど、おそらくテキストのカンペだけ覚えさせられたんでしょうね。



meninaweide

#2195
自分も思い切り英語の非ネイティブですけど、分かりやすいとは思わないですね。さくらちゃんの単語の発音はそれなりに出来ているし、一つ一つの単語をきっちり発音しているので、理解しようという意識を働かせるなら、頭の中で英文を再構成することは十分できます。できますが、疲れます。たとえば、全部ひらがなで書かれた手紙を読むような感じと言えばいいでしょうか。まあ、そういう意味では、#2195さんの「とってもとっても可愛いです」という気持ちが分からなくもないですが。



meninaweide

#2189
いまあらためて見直したんですが、個々の単語の発音はなかなかいいですね。まだちょっと雑だったり詰めが甘かったりはするんですが、高校一年生でこれだけ発音できたら優秀です。一番すばらしいと思うのは、綴りに引っぱられて変な発音になっていないところです。たとえば”title”の発音。おおって思わず声が出てしまいました。
あとはさきほども書いたように”Speech Music and Liaisons”をしっかり練習して身につければ見違えるほどよくなると思います。



つんつべ♂でも個々の単語の発音はとても綺麗でしたね。



meninaweide

#2189
Hello, everyone!
I am Sakura Oda from MorningMusume’14.
MorningMusume’14 Live Concert in New York, it’s soon on October 5th.
So I like to announce some details about the Live Concert in New York.
We will performe at Best Buy Theater located on Broadway in New York.
The doors will open at 3:00PM and the Live Concert will start at 4:00pm.
After the show there will be a ”WorldWide Handshake Event”, if you buy the commemorative CD.
The ticket[s] are on sale now [at] AXS.com.
Everyone, please come to see our performance!
Then, I would like to introduce you the goods.
There will be towels and T-shirts produced just for this show.
It will look like this.
On the front there is a title of the Concert, on the back there are members’ name[s] in Japanese.
It’s cool!
The towels will look like this.
[…] with the members’ colors.
So the goods will be sold at the live house.
Now I would like to introduce you the commemorative CD.
The CD is a special Best Album for the Live in New York.
The CD looks like this.
This CD includes all the singles when Michisige-san was a leader from ”One Two Three” to ”The password is zero”.
So great!
And you will receive a ticket for the WorldWide Handshake Event.
It will be a first handshake event in America, so I can’t wait!
This CD can just be bought at the live house and must-have.
It will be my first concert overseas.
I am very looking forward to meeting the American fan.
Our great performance as ten members, it’s a must-see.
So wait to meet on October!
I am Sakura Oda from MorningMusume’14.
Bye-bye!



meninaweide

#2219
済みません。自分のスペルミスがありますね。
performe → perform
あと、1:22~1:27がどうにも聞き取れませんでした。



meninaweide

#2220
さくらちゃんはlabials(唇音)の発音がかなり甘いですね。知らない単語もかなり多い、というより知ってる単語を数えた方が断然はやそうな感じでした。さくらちゃん自身が言ってたように英語は苦手な科目みたいですね。発音だけはとどこかで言ってましたが、この動画に関しては良い点悪い点いろいろでした。



#2220
また見直してみたら、逆さのボードにちょっと動揺して、”The towels will look ….”をもう一度言い直しているようにきこえましたが、はっきりは言ってないですね。
見直すとは書きましたが、実際は何度もボーッとさくらちゃんのかわいい姿と声に癒されました。



#2220
嗣永さんの海外通販の紹介動画にでてきたスタッフの方が、小田ちゃんの英語指導もしていたと思いますが、あえて、あまり指導しすぎず、小田ちゃんのかわいい訛りを残したんじゃないかと思いました。
器用な小田ちゃんなら、ちょっと注意してあげればもっと自然な発音にできると思うけど、それをあえてしないで小田ちゃんのよさを出しているように思いました。



meninaweide

#2223
今だけですからね、”adorable”とか”so cute”とかって言ってくれるのは。半年経っても1年経っても2年経ってもこの調子だと軽蔑されるだけです。変な発音やアクセントは1秒でもはやく直さなければダメです。それは断じて「小田ちゃんのよさ」ではありません。



meninaweide

#2221
聞こえた通りに文字にすると英語にならない箇所もけっこうありましたので、そこは自分が補いました。さくらちゃんはたぶんこの単語を見て発音してるんだろうと。発音がうまく出来なかったか、間違って覚えたかのどちらかだろうと思います。



ただでさえやっつけ仕事のハロプロクオリティが、最近ますます質を追求しない方向に向かってる気がするけどな。
あらゆる方面にわたって。
ホントにコストをかけて一流を育てるより、研修生で十分じゃんって経営陣が判断してそうで怖いよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



モーニング娘。11期メンバー決定!!

ついに100万再生を突破!!
MVを除く公式動画では初めてって本当なのかな?
だったら凄いね。



合格の時もすごいと思ったけど、未だ成長を続ける小田ちゃんだからこその再生回数ですね。



#2262
MV以外の娘。公式では100万突破は4本目だそうです。
いまでも順調に伸び続けてるのが凄いですね。
私もかれこれ1年で見てない週はないな~



100万再生は以下の4つのみ
『ワクテカ Take a chance』 (Dance Rehearsal)
『What’s Up? 愛はどうなのよ~』 (Dance Rehearsal)
『One・Two・Three/The摩天楼ショー』発売記念イベント@サンシャインシティ
モーニング娘。11期メンバー決定!!



meninaweide

思い切り非公式ですが、小田さくら「Be Alive」は再生回数85万を超えてます。今のペースだと来年には100万いくんじゃないでしょうか。



>今だけですからね、”adorable”とか”so cute”とかって言ってくれるのは。半年経っても1年経っても2年経ってもこの調子だと軽蔑されるだけです。変な発音やアクセントは1秒でもはやく直さなければダメです。それは断じて「小田ちゃんのよさ」ではありません。

はあ?って感じ。軽蔑されるとか、早く直さなきゃだめとか、強迫観念にでもとらわれてるんですか?
現状アメリカの人たちにはかわいいっていわれてるんだし、それならそれで良いじゃないですか。
youtubeのコメント欄で「発音悪すぎ!今すぐ直せ」って言われてるわけではないでしょう?
自分の立場を勘違いしてあれこれ本人に指示するファンみたいでいやな文だなあ



#2267
この動画のコメントでどなたかが書いてましたが、大前提として、
No one expects her to be fluent.
があります。その上でのadorableでありso cuteなわけです。
ちっちゃくて可愛い女の子が可愛い声でたどたどしく、でもある程度は理解できる英語で告知してる。
可愛いね、よく出来たねって頭撫でてくれてるわけです。発音やアクセントやイントネーションがおかしいのは承知の上で、ある意味無責任に可愛い可愛い言ってるんです。さくらちゃんが可愛い3歳の女の子なら自分がとやかく言うはずもないです。でも、実際はモーニング娘。の中心的なメンバーである15歳の小田さくらちゃんなわけです。いずれソロデビューすることが期待され、全米デビューも夢物語に終わらない可能性を秘めている歌姫なんです。そのさくらちゃんが可愛い声で英語で告知したのを3歳の女の子よろしく可愛い可愛い言われて頭なでなでされているのを一緒になって喜ぶ、自分はそっちの方が信じがたいです。



meninaweide

#2268
ログアウトしてたみたいです。#2268は自分の発言です。



meninaweide

#2268
さくらちゃんは15歳、高校1年生。それで、
No one expects her to be fluent.
って言われちゃう。日本人だからなんでしょうか。
自分はとっても悔しいって思うんですけど、悔しくないですかね。



meninaweide

#2267さんは将来さくらちゃんがソロになって海外公演をする時に、この動画の英語と変わらないレベルの英語でMCをしたりメディアの取材にこたえたりするのが望みですか?そういうさくらちゃんの姿を見たいですか?
英語に限らず外国語を覚えるには、最初から正しい発音、アクセント、イントネーションを学んでしっかり練習することが基本です。いい加減に覚えたり練習を怠ると、いつまで経ってもうまくなりません。間違った発音をしたらその場で指摘して直させる、それくらいスパルタンにやることが肝要です。



さくさくぽんぽん

#2271
“今”はあの動画程度でいいと思いますよ。
彼女は日本のキュートでKawaiiアイドルで居ることを楽しんでますし、海外のファンも“今”はモラトリアムにいる彼女にそれを期待している。
とくに海外は9月入学で区切りも州によって違ったり親の選択だったりするので、さくらちゃんは日本よりも1歳下に見られているかもしれません。おそらく鞘師さんよりも一年下、佐藤さんと同学年扱いじゃないですか?

それよりも近未来においてさくらちゃん本人と事務所がどこを目指すのかというところでしょう。
彼女自身が歌姫として一本立ちしたいと考えているのか、それともあくまで娘。の枠にとどまるのか?

芸能界とスポーツ界は決断すべき年齢が他の職業分野に比べて早めなので、もう決断すべき時期にさしかかっているように思います。

つんブロ♂芸能コースで書かれたような「すごい歌手」をめざすのであれば、まずは英語よりも本格的なボイトレ……まだ彼女は歌が恐くなるとか、イヤになるとかまで追い込まれるようなトレーニングはあまりしていないはずです。
英語を学ぶ場合でも、meninaweideが言われるように実践的な学習にシフトすべきなのは当然です。



さくさくぽんぽん

#2272
meninaweideさんがの「さん」が抜けました。



meninaweide

#2272
12期で帰国子女の子が入りましたね。これでまたちょっと”事情”が変わってくるかも知れません。つんく♂さんのコメントによればグローバル化担当らしいです。
さくらちゃんはやはり、まずは「すごい歌手」になることですね。



meninaweide

41:48~新メンバー発表!
48:01~48:24、さくらちゃん!



モーニング娘。11期メンバー決定!!

100万再生を突破してから、一日あたりの再生数が倍になってますね。
100万再生記念や12期加入で注目度が上がってるんでしょうね。
しかし12期の合宿や審査風景、なかなか出ませんね……(>_



さくさくぽんぽん

Morning Musume ’14 arriving at JFK 2014-10-03

無事ニューヨークに到着したみたいですね。



Welcome to the USA!



「サクラチャンヲダイスキデス」「ワタシタチハODMデス」



小田ちゃん、スッピンと涙、完全に自分風の歌い方にしてる。
もはや持ち歌?



とってもいい関係、好きです



あれ?貼れてなかった…すみません



meninaweide



meninaweide



meninaweide





#2420
12:19 さくらちゃんの挨拶とレリゴー



観客の興奮で騒然とする中、ちゃんと歌ってますね。



meninaweide



meninaweide



meninaweide

さくらちゃん、思いっきりデコ出し。



meninaweide

141005 FANCAM | モーニング娘。`14 Live in NY『気まプリ, そうだ! We’re ALIVEUpdated, LOVEマシーンUpdated, ザ☆ピ~ス!Updated』



meninaweide

141005 FANCAM || モーニング娘。`14 Live in New York 『ラララのピピピ』



meninaweide

141005 FANCAM || モーニング娘。`14 Live in New York 『ブレインストーミング』



meninaweide

141005 FANCAM || モーニング娘。`14 Live in New York 『I WISH (Updated)』



meninaweide

141005 FANCAM || モーニング娘。`14 Live in New York 『シャボン玉』



meninaweide

141005 FANCAM || モーニング娘。`14 Live in New York ENCORE『時空を超え 宇宙を超え』



meninaweide

141005 FANCAM || モーニング娘。`14 Live in New York ENCORE『Happy大作戦』



meninaweide

141005 FANCAM || モーニング娘。`14 Live in New York 『The 摩天楼ショー』



12期メンバーを話題の中心にしつつも、道重さん、飯窪さん、石田さんとのフリートーク。やっぱり小田ちゃん、描写を自分の間合いでやりつつも、他のメンバーとの掛け合いも面白い。



meninaweide



#2465
なごむな~
小田ちゃんとのビジネス不仲ネタにはるなんも参戦か?



meninaweide



#2479
さくらさくらじおのDVDと一緒に申し込んだけど、水着はないんだろうな……
早くアロハロが欲しい……というかFC限定でも良いから、さくらソロ水着DVDだしてくれんかな~



meninaweide



ノーカットでしょうか?



#2479
1:49〜
小田ちゃん、歌ってる!
「なぜか、パラソルにつかまりあなたの街まで飛べそうです」

うちまで飛んで来てくれそう?



ワザとらしくない泣きの歌、さくらちゃんのソロでも聴いてみたい
3:00〜



#2530
18:20〜

http://www.dailymotion.com/video/x27sir8_mj-%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%86_tv



meninaweide





モーニング娘。’14「全盛期は、一度だけとは限らない」 小田さくら

















竹中夏海さんがおっしゃってるの 2:00~ですよね。
すごいというか何というか、自分あの3分の1も曲がらないし、あれだけ頭振りながらあのクオリティの歌を歌うって、ちょっと信じがたい。



#2553
ほんと痛めないか心配になるくらいですね(笑)
前に簡単に体操選手なみのブリッジしていたので、とにかく身体が柔らかいみたいですね。蹴り上げでも膝曲がらないし……w





meninaweide

#2553
あらためて思うのですが、『シャボン玉』というのは、歌い手の力量が厳しく問われる楽曲ですね。『ふるさと』もそうですが、ごまかしが利かない。



#2553
#2554
歌いながらの激しい頭の振りも足の振り上げも、単なる振り付けとしてではなく、世界観を伝える動作の必然として小田ちゃんは演っているような気がする。「広い会場でも一人一人に伝える」ことを意識しているから自然とそうなるんでしょう。それをしたくてそれが自然に出来ちゃう小田ちゃんもすごいですが



#2554
あのブリッジ思い出しました。



meninaweide

ハロ!ステ#88
26:17~オーディション。
野中さんはダンスに関してはかなりハイスペックですね。鞘師さんや石田さんはうかうかしてられないかも。歌も悪くない。オーディション当時の鞘師さんよりは数段上な印象。歌唱メンと言って良いかも知れない。ただ、さくらちゃんのような天賦の才や素質は感じられない。



#2586
野中さん、さくらちゃんより娘。向きかなと思います。
この子を見つけたから、事務所がさくらちゃんソロ転向に前向きになることもあり得るかも。
さくらちゃんは色んな歌い方ができるけど、私は朗々とバラードを歌って欲しいな。



2014/10/17 ゴゴスマ モーニング娘。’14 譜久村聖・鈴木香音・小田さくら



#2542
現時点ですが、再生回数1位ですねー

#2586
#2591
自分も野中さんがいるからこそ、小田ちゃんに更なるエンジンがかけれるような気がしています。
道重さんの卒業の後、次の卒業は再来年頃と踏んでますが、さくらのしらべやTGLのソロコーナーとかフルスロットルで活動すればありうるかなと。



saki14


saki14

#2626

絵だけです。
音は入っていません。



#2610

ああ、ホントだ……公開日に差があるとは言え、さくらちゃんの「全盛期~」動画が最初に8万再生に到達してますね。

先日12期加入前日の100万再生到達で話題になった11期オーディション動画も、20分ほどもある長編にもかかわらず、月1万再生以上のペースでジワジワ伸びてますし、「Be Alive」動画も消されなければ100万(現在86万)にはなりそうです。
なんかさくらちゃんの動画ってクセになるというか、BGM・BGV向きというか、ときどき見返したくなるというか、中毒性があります。

関係ないことですが、最近、503エラーでアクセスできない時間が増えてますが、サーバー共用者にアクセス過重な人が来てしまったアンラッキーかもしれませんね。
まさかDoS攻撃とかでは無いと思いますが……



#2637
小田ちゃんの動画見飽きないですね。特に声に癒される



meninaweide

モー娘。’14オーディション 24:22~

つんく♂さんの声も姿もまったくありませんでしたね。11期のさくらちゃんまでは、逆につんく♂さんしかいなかったのに…。



つんくさんの回復を待つばかりです。
それまでは、リーダーが代理をやったりするレアなものを楽しみたいと思います。楽曲提供も。



#2608





#2626
#2646



#2626
1つの愛で100のSmile!!
今日はモーニング娘。’14から、譜久村聖さん、鈴木香音さん、小田さくらさんが来て下さいました!
皆さん元気で可愛らしい~!

http://fma.co.jp/f/prg/smile/?p=1&c=&y=2014&m=10





meninaweide

#2642
あらためて思うのですが、最終歌審査直後に合格を告げられた11期さくらちゃんは、やはり娘。の歴史の中でも特異、特別ですね。



#2661
つんくさんの肝いりだったんでしょうね。



meninaweide

#2661
つんく♂さんなのか、Y会長なのか。いずれにしても、時間がなかったということなんでしょうね。最終歌審査の翌日9月9日が生タマゴSHOWで、その5日後9月14日には公開ゲネプロの中で11期加入が公表されてますから。



#2670
あの赤い衣装は5日ほどでできたということですね。



meninaweide

#2670
もっと前に出来上がっていたでしょうね。さくらちゃんへの合格告知後のつんく♂さんのインタビューを観ても、11期オーディションはさくらちゃんを娘。に加入させる最終確認のようなものだった気がします。



もしかしたら、小田ちゃん前提のオーディション開催だったのかも



#2673
影のソロ枠スレにありましたが、田中さん卒業に伴う歌の緊急補強だったんじゃないでしょうかね?
田中さんが卒業意志を伝えなかったら11期オーディション自体がなかったんじゃないかという説、説得力あるように思います。



譜久村さん鈴木さん小田さんの組み合わせ、グラビア向きですねw



meninaweide

1:08~
意地でもコインロッカーに入ろうとするさくらちゃん。
1:16~
石田さんが参戦。



あはは、小田ちゃん、面白い。



石田亜佑美・小田さくら Mナビ 2014 10 25:



saki14




さくさくぽんぽん

#2688
さくらちゃん、上沼恵美子にも細木数子にも似た属性があるはずだけど、このラジオでは前者が垣間見えたような気がする。



meninaweide

モーニング娘。’14 DVD MAGAZINE Vol.65 ダイジェスト

0:54~
新チャンピオン誕生!?



#2700
モグモグさくらちゃんはかわいいからいいけど、食べ過ぎは心配。



meninaweide

生田”握手会イベント”への道 in 秋田(前編)

自分としてはさくらちゃんのも是非お願いしたいです。
小田さくら「全国同時握手会」への道 in 山形
みたいな。事務所はあの時の動画撮っておくべきでしたよ。とっても貴重な映像になったと思う。


30件のtopicsを表示しています(全65ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me