掲示板

小田さくら関連動画の報告トピック

30件のtopicsを表示しています(全64ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

#1949
秋の虫の声が心地いいのは日本人とポリネシア人だけ?音と脳の働きについて

http://matome.naver.jp/m/odai/2137825084606568301

なんとフラを生んだハワイ人もポリネシア人なんだな。
おださく運命仕組まれ過ぎだな(笑)



フラをフィーチャーした新曲とかこないかな、カップリングでもいいから



#1960
日本人は母音や一部楽器音を言語脳でとらえるのか・・・・びっくりだな・・・・これってけっこう重要なことだろ。

海外では音楽プロデューサーはミュージシャン出身者が多いのに、日本ではコンスタントにヒットを飛ばせるプロデューサーに作詞家の出身者が多いのは何故なんだろうと思ってたけど、そういうのも関係あんのかもな?

俺はつんくの作る音楽が好きだけど、はっきり言って阿久悠や秋元康の方がいつの時代も安定してヒット曲かっ飛ばしてるとは思う。
てっきり音のマーケティングが上手いからと思ってたけど、作詞がキーになってる可能性もあるのか。

サザンの桑田もずっとヒット飛ばし続けてるけどどうなの? 原由子のお蔭という噂もあるけどw



さくさくぽんぽん

#1960
面白い資料ありがとうございます。
脳科学の研究ってほんと興味深いです。
早期教育もヨーロッパで成功したものをそのまま日本に持ち込んでもうまく行かない原因も、ネイティブ言語との関係が深いんでしょうね。

#1964
>コンスタントにヒットを飛ばせるプロデューサーに作詞家の出身者が多い

私は言霊学の先生から、日本語の作詞で重要なのは詩の内容よりも「音韻の踏み方」「母音同士の組み合わせ」「撥音・濁音の配置」でつくるリズムだと教えてもらいました。
その代表が神主があげる祝詞(のりと)であり、上手に作られた祝詞は棒読みでもメロディーがあるかのように聞こえます。
先生からは、歌であっても「音韻の踏み方」「母音の組み合わせ」「撥音・濁音の配置」の優れた歌詞でなければ、どんな良いメロディーをあてがわれても多くの日本人の心を捉えることはできないとも聞きました。

このあたりが古語や漢詩を学ぶ機会が多く、歌詞だけでリズムを作ることができる作詞畑出身者が、音楽プロデューサーとしても優位になりやすい背景だと思います。

そう考えるとサザン曲は歌詞の内容はある意味めちゃくちゃですが、「音韻の踏み方」「母音の組み合わせ」「撥音・濁音の配置」は凄く計算されて作られていることがわかります。

> 原由子のお蔭という噂
KUWATA BANDで判断する限り、そうかも知れませんね(笑)
ちなみに原由子さんは青学の英文科なので、専門的に古典詩歌を勉強された可能性があります。

LOVEマシーンは「音韻の踏み方」「母音の組み合わせ」「撥音・濁音の配置」の良さもヒットに繋がった理由のひとつだと思います。
まったく娘。に興味がなかった私でも、歌詞は直ぐに覚えることができました。
擬音語・擬態語フル活用で音韻を重ねることに注力された歌詞だと思います。

★★私がさくらちゃんに特別な才能を感じるのはブログです。
彼女は明らかに「音韻の踏み方」「母音の組み合わせ」「撥音・濁音の配置」を意識しています。
彼女が語彙を増やして言霊を練ることを覚えれば、素晴らしい作詞ができるようになる気がします。

#1961 >フラをフィーチャーした新曲
ハワイアンのカバーでも良いから、聞いてみたいです。



meninaweide

恋の花(フル)

「さくらのしらべ3」DVDで「恋の花」だけがフルじゃないのがどうにも残念で仕方ないので。



他の曲はゆったりした曲が多かったので、統一性を重視してみだたいようにしたんでしょうかね。どっちにしろ行かなきゃだめっていうことですね。



【中文字幕 OPV】後藤真希&小田さくら(小田櫻) – スッピンと涙 素顏與淚(合唱Ver.)



さくさくぽんぽん

#1976 #1980
「恋の花」は失敗したとか、不満足な出来だったとか、そんな話ってありましたかね? TLでも見なかったような気がします。



これも小田ちゃんの曲にしてしまっていますね。ただ惜しまれるのは、小田ちゃんが後日飯窪さんとのラジオで言ってましたが、コンディションが悪かったようですね。また再挑戦したものを聞いてみたい。



meninaweide

#1982
自分、客席でさくらちゃんを見つめながら聴いてましたが、すばらしいパフォーマンスでした。「さくらのしらべ3」の中では断然上位にくる出来だったと思います。



さくさくぽんぽん

#1984
案外、撮影・録音・編集段階のミスだったりするのかもしれませんね。
録れてなかったとか、間違って消したとか、ノイズが入ったとか。



meninaweide

#1986
「ボーイフレンド」はフルで収録されてますからね。そうとでも考えるしかないんですが。



meninaweide

小田さくら(モーニング娘。’14)。スッピンと涙 140912 The Girls Live



meninaweide

さくらちゃん!
感動しました!



meninaweide

さくらちゃん!
感動した!



meninaweide

「TIKI BUN」ってどうなんでしょ。



#2050
#2051
プラチナ期の曲を違う色をつけて歌ってくれるさくらちゃん、次のツアーで、”リゾナントブルー”がくると思うけどどうなるか楽しみ



#2065
ちょっとソフルフルな部分もあって、バックトラックも好きなのですが、人口音の声がちょっともったいない気がします。道重さんのシングルと考えれば当然こうなるんでしょうが、別のアレンジで聴いてみたいです。



meninaweide

これは面白そうだな。



meninaweide

#2075
「モーム素。部屋」を思い出す。



J-MELO 2014/9/20

http://video.fc2.com/content/20140921EfCxEFnB/&otag=1&tk=TWpVNE5UQXdNakk9&start=92.285



ちょっとしか弾いていないけど、右手でちゃんとささえてる。ギターもこんなかんじなのかな?



「泣き出すかもしれないよ」「大好きだから絶対に許さない」from EVOLUTION [HD 1080p]: http://youtu.be/rcp7QKkkyyw



#2119です。すみません。間違えました。再度投稿します。

「泣き出すかもしれないよ」「大好きだから絶対に許さない」from EVOLUTION :



既出だったらすみません

http://www.tudou.com/programs/view/BDSdvMMDkTg/



#2144
中国語の動画ですね。相変わらず小田ちゃんは国際的ってことですね。



#2145
よく出来てるけどこれならBGMも小田ちゃんの歌にすればいいのに…
と思った



狐狸精の意味に
②色仕掛けで相手を誘惑する者,(特に)男をたぶらかす色っぽい女
とありますので中国の方にもさくらは色っぽい魅力的な女性なんだと思います。
なので狐狸精という曲名のこの歌が使われたのだと思います。

関係ないですけど、狐狸精ということで
狐の耳と尻尾をつけたさくらが見たくなりますね(*´ω`*)



小田ちゃんの妖艶な雰囲気、中国の方にも伝わるんですね。すごーい!



小田さくら ソロ・ライン 「Sakura Oda Solo Lines」: http://youtu.be/h662si6beco



#2148
なるほどそういうことだったのですね。
うちの旦那がさくらちゃんを見て、お店にいたら指名は五番手でも稼ぎはトップみたいな子だなと申しておりました(笑)

#2156
力作ですね。



meninaweide

ハローマゲドン第2章のはじまり…なんでしょうか。



#2170
そんな感じがするよ。これから何があるやら(^^;



新参なのでわかりませんが、例のハロマゲドンの時もこんな雰囲気だったんでしょうか?



#2172
あのときは誰も全く予想していないことだった。
うまく言っているものを何故?? って感じでまさに破壊的。
完全にパニック状態で、ファン離れも凄まじかった。

今はある程度ヲタも予想できていたことが起こっている感じなので、パニックにはなっていない。でも自分なんかはかなり寂しさを感じている。



#2173
3期はあると思ってましたが、改名は予想してませんでした。



さくさくぽんぽん

Announcement from Sakura Oda about Morning Musume。’14 Live Concert in New York!

さくらちゃん英語頑張ってます。



meninaweide

#2189
”on October 5th”の”5th”の発音はなかなかですね。でも、さくらちゃんの英語はJapanese accent。American accentにはなってないなぁ。たとえばAnn Cookさんの”American Accent Training”なんかで練習するともっとずっと良くなると思うんだけど、高校1年生だとまだ難しいか。自分は第2版のでしたけど、非常に楽しく練習できました。効果もかなりあったと思います。今は第3版が出てますね。 http://www.amazon.co.jp/dp/1438071655/ref=cm_sw_r_tw_dp_VQnjub0HHSPWR



さくさくぽんぽん

#2190
覚えるだけでいっぱいいっぱいという感じですね(笑)
映画を見て勉強しているそうですが、下手すると南部訛りやヒスパニック訛りまで覚えてしまうので、ちゃんとした教材の方がいいかもしれませんね。



#2189
モーニング娘。のYouTubeのコメントには、たくさん英語の書き込みがありますが、第一言語が英語でない人の英語の書き込みも結構見受けられます。そういう人にとってもさくらちゃんの英語はわかりやすいはずです。子音、母音ともにちょっとあやしいところはありますが、インネーションはかなりいいので、この発音で戸惑う人はいないでしょう。
色々書いちゃいましたが、この少しなまった英語はとってもとっても可愛いです。(これが書きたかっただけかも、、)



meninaweide

#2191
個々の単語の発音はまあまあだと思うんですけど、イントネーションというか ”American Accent Training(2nd ed.)”で言うところのSpeech MusicとかLiaisonsとかがまるでなってないです。多分まともに教えてもらっていないんでしょう。



#2189
モーニング娘。のYouTubeのコメントには、たくさん英語の書き込みがありますが、第一言語が英語でない人の英語の書き込みも結構見受けられます。そういう人にとってもさくらちゃんの英語はわかりやすいはずです。子音、母音ともにちょっとあやしいところはありますが、インネーションはかなりいいので、この発音で戸惑う人はいないでしょう。
色々書いちゃいましたが、この少しなまった英語はとってもとっても可愛いです。(これが書きたかっただけかも、、)



さくさくぽんぽん

#2193 #2194
取引先のインド人よりはよっぽど聞き取りやすい英語ですが、っぶつぎりというか、Speech Music はないですね。
ネイティブの先生に読んでもらった音声原稿を聞いて覚えれば、もっとうまくできたんでしょうけど、おそらくテキストのカンペだけ覚えさせられたんでしょうね。



meninaweide

#2195
自分も思い切り英語の非ネイティブですけど、分かりやすいとは思わないですね。さくらちゃんの単語の発音はそれなりに出来ているし、一つ一つの単語をきっちり発音しているので、理解しようという意識を働かせるなら、頭の中で英文を再構成することは十分できます。できますが、疲れます。たとえば、全部ひらがなで書かれた手紙を読むような感じと言えばいいでしょうか。まあ、そういう意味では、#2195さんの「とってもとっても可愛いです」という気持ちが分からなくもないですが。



meninaweide

#2189
いまあらためて見直したんですが、個々の単語の発音はなかなかいいですね。まだちょっと雑だったり詰めが甘かったりはするんですが、高校一年生でこれだけ発音できたら優秀です。一番すばらしいと思うのは、綴りに引っぱられて変な発音になっていないところです。たとえば”title”の発音。おおって思わず声が出てしまいました。
あとはさきほども書いたように”Speech Music and Liaisons”をしっかり練習して身につければ見違えるほどよくなると思います。



つんつべ♂でも個々の単語の発音はとても綺麗でしたね。



meninaweide

#2189
Hello, everyone!
I am Sakura Oda from MorningMusume’14.
MorningMusume’14 Live Concert in New York, it’s soon on October 5th.
So I like to announce some details about the Live Concert in New York.
We will performe at Best Buy Theater located on Broadway in New York.
The doors will open at 3:00PM and the Live Concert will start at 4:00pm.
After the show there will be a ”WorldWide Handshake Event”, if you buy the commemorative CD.
The ticket[s] are on sale now [at] AXS.com.
Everyone, please come to see our performance!
Then, I would like to introduce you the goods.
There will be towels and T-shirts produced just for this show.
It will look like this.
On the front there is a title of the Concert, on the back there are members’ name[s] in Japanese.
It’s cool!
The towels will look like this.
[…] with the members’ colors.
So the goods will be sold at the live house.
Now I would like to introduce you the commemorative CD.
The CD is a special Best Album for the Live in New York.
The CD looks like this.
This CD includes all the singles when Michisige-san was a leader from ”One Two Three” to ”The password is zero”.
So great!
And you will receive a ticket for the WorldWide Handshake Event.
It will be a first handshake event in America, so I can’t wait!
This CD can just be bought at the live house and must-have.
It will be my first concert overseas.
I am very looking forward to meeting the American fan.
Our great performance as ten members, it’s a must-see.
So wait to meet on October!
I am Sakura Oda from MorningMusume’14.
Bye-bye!



meninaweide

#2219
済みません。自分のスペルミスがありますね。
performe → perform
あと、1:22~1:27がどうにも聞き取れませんでした。



meninaweide

#2220
さくらちゃんはlabials(唇音)の発音がかなり甘いですね。知らない単語もかなり多い、というより知ってる単語を数えた方が断然はやそうな感じでした。さくらちゃん自身が言ってたように英語は苦手な科目みたいですね。発音だけはとどこかで言ってましたが、この動画に関しては良い点悪い点いろいろでした。



#2220
また見直してみたら、逆さのボードにちょっと動揺して、”The towels will look ….”をもう一度言い直しているようにきこえましたが、はっきりは言ってないですね。
見直すとは書きましたが、実際は何度もボーッとさくらちゃんのかわいい姿と声に癒されました。



#2220
嗣永さんの海外通販の紹介動画にでてきたスタッフの方が、小田ちゃんの英語指導もしていたと思いますが、あえて、あまり指導しすぎず、小田ちゃんのかわいい訛りを残したんじゃないかと思いました。
器用な小田ちゃんなら、ちょっと注意してあげればもっと自然な発音にできると思うけど、それをあえてしないで小田ちゃんのよさを出しているように思いました。



meninaweide

#2223
今だけですからね、”adorable”とか”so cute”とかって言ってくれるのは。半年経っても1年経っても2年経ってもこの調子だと軽蔑されるだけです。変な発音やアクセントは1秒でもはやく直さなければダメです。それは断じて「小田ちゃんのよさ」ではありません。



meninaweide

#2221
聞こえた通りに文字にすると英語にならない箇所もけっこうありましたので、そこは自分が補いました。さくらちゃんはたぶんこの単語を見て発音してるんだろうと。発音がうまく出来なかったか、間違って覚えたかのどちらかだろうと思います。



ただでさえやっつけ仕事のハロプロクオリティが、最近ますます質を追求しない方向に向かってる気がするけどな。
あらゆる方面にわたって。
ホントにコストをかけて一流を育てるより、研修生で十分じゃんって経営陣が判断してそうで怖いよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



モーニング娘。11期メンバー決定!!

ついに100万再生を突破!!
MVを除く公式動画では初めてって本当なのかな?
だったら凄いね。



合格の時もすごいと思ったけど、未だ成長を続ける小田ちゃんだからこその再生回数ですね。



#2262
MV以外の娘。公式では100万突破は4本目だそうです。
いまでも順調に伸び続けてるのが凄いですね。
私もかれこれ1年で見てない週はないな~



100万再生は以下の4つのみ
『ワクテカ Take a chance』 (Dance Rehearsal)
『What’s Up? 愛はどうなのよ~』 (Dance Rehearsal)
『One・Two・Three/The摩天楼ショー』発売記念イベント@サンシャインシティ
モーニング娘。11期メンバー決定!!



meninaweide

思い切り非公式ですが、小田さくら「Be Alive」は再生回数85万を超えてます。今のペースだと来年には100万いくんじゃないでしょうか。



>今だけですからね、”adorable”とか”so cute”とかって言ってくれるのは。半年経っても1年経っても2年経ってもこの調子だと軽蔑されるだけです。変な発音やアクセントは1秒でもはやく直さなければダメです。それは断じて「小田ちゃんのよさ」ではありません。

はあ?って感じ。軽蔑されるとか、早く直さなきゃだめとか、強迫観念にでもとらわれてるんですか?
現状アメリカの人たちにはかわいいっていわれてるんだし、それならそれで良いじゃないですか。
youtubeのコメント欄で「発音悪すぎ!今すぐ直せ」って言われてるわけではないでしょう?
自分の立場を勘違いしてあれこれ本人に指示するファンみたいでいやな文だなあ



#2267
この動画のコメントでどなたかが書いてましたが、大前提として、
No one expects her to be fluent.
があります。その上でのadorableでありso cuteなわけです。
ちっちゃくて可愛い女の子が可愛い声でたどたどしく、でもある程度は理解できる英語で告知してる。
可愛いね、よく出来たねって頭撫でてくれてるわけです。発音やアクセントやイントネーションがおかしいのは承知の上で、ある意味無責任に可愛い可愛い言ってるんです。さくらちゃんが可愛い3歳の女の子なら自分がとやかく言うはずもないです。でも、実際はモーニング娘。の中心的なメンバーである15歳の小田さくらちゃんなわけです。いずれソロデビューすることが期待され、全米デビューも夢物語に終わらない可能性を秘めている歌姫なんです。そのさくらちゃんが可愛い声で英語で告知したのを3歳の女の子よろしく可愛い可愛い言われて頭なでなでされているのを一緒になって喜ぶ、自分はそっちの方が信じがたいです。



meninaweide

#2268
ログアウトしてたみたいです。#2268は自分の発言です。



meninaweide

#2268
さくらちゃんは15歳、高校1年生。それで、
No one expects her to be fluent.
って言われちゃう。日本人だからなんでしょうか。
自分はとっても悔しいって思うんですけど、悔しくないですかね。



meninaweide

#2267さんは将来さくらちゃんがソロになって海外公演をする時に、この動画の英語と変わらないレベルの英語でMCをしたりメディアの取材にこたえたりするのが望みですか?そういうさくらちゃんの姿を見たいですか?
英語に限らず外国語を覚えるには、最初から正しい発音、アクセント、イントネーションを学んでしっかり練習することが基本です。いい加減に覚えたり練習を怠ると、いつまで経ってもうまくなりません。間違った発音をしたらその場で指摘して直させる、それくらいスパルタンにやることが肝要です。



さくさくぽんぽん

#2271
“今”はあの動画程度でいいと思いますよ。
彼女は日本のキュートでKawaiiアイドルで居ることを楽しんでますし、海外のファンも“今”はモラトリアムにいる彼女にそれを期待している。
とくに海外は9月入学で区切りも州によって違ったり親の選択だったりするので、さくらちゃんは日本よりも1歳下に見られているかもしれません。おそらく鞘師さんよりも一年下、佐藤さんと同学年扱いじゃないですか?

それよりも近未来においてさくらちゃん本人と事務所がどこを目指すのかというところでしょう。
彼女自身が歌姫として一本立ちしたいと考えているのか、それともあくまで娘。の枠にとどまるのか?

芸能界とスポーツ界は決断すべき年齢が他の職業分野に比べて早めなので、もう決断すべき時期にさしかかっているように思います。

つんブロ♂芸能コースで書かれたような「すごい歌手」をめざすのであれば、まずは英語よりも本格的なボイトレ……まだ彼女は歌が恐くなるとか、イヤになるとかまで追い込まれるようなトレーニングはあまりしていないはずです。
英語を学ぶ場合でも、meninaweideが言われるように実践的な学習にシフトすべきなのは当然です。



さくさくぽんぽん

#2272
meninaweideさんがの「さん」が抜けました。



meninaweide

#2272
12期で帰国子女の子が入りましたね。これでまたちょっと”事情”が変わってくるかも知れません。つんく♂さんのコメントによればグローバル化担当らしいです。
さくらちゃんはやはり、まずは「すごい歌手」になることですね。



meninaweide

41:48~新メンバー発表!
48:01~48:24、さくらちゃん!



モーニング娘。11期メンバー決定!!

100万再生を突破してから、一日あたりの再生数が倍になってますね。
100万再生記念や12期加入で注目度が上がってるんでしょうね。
しかし12期の合宿や審査風景、なかなか出ませんね……(>_



さくさくぽんぽん

Morning Musume ’14 arriving at JFK 2014-10-03

無事ニューヨークに到着したみたいですね。



Welcome to the USA!



「サクラチャンヲダイスキデス」「ワタシタチハODMデス」



小田ちゃん、スッピンと涙、完全に自分風の歌い方にしてる。
もはや持ち歌?



とってもいい関係、好きです



あれ?貼れてなかった…すみません



meninaweide



meninaweide



meninaweide





#2420
12:19 さくらちゃんの挨拶とレリゴー



観客の興奮で騒然とする中、ちゃんと歌ってますね。



meninaweide



meninaweide



meninaweide

さくらちゃん、思いっきりデコ出し。



meninaweide

141005 FANCAM | モーニング娘。`14 Live in NY『気まプリ, そうだ! We’re ALIVEUpdated, LOVEマシーンUpdated, ザ☆ピ~ス!Updated』



meninaweide

141005 FANCAM || モーニング娘。`14 Live in New York 『ラララのピピピ』



meninaweide

141005 FANCAM || モーニング娘。`14 Live in New York 『ブレインストーミング』



meninaweide

141005 FANCAM || モーニング娘。`14 Live in New York 『I WISH (Updated)』



meninaweide

141005 FANCAM || モーニング娘。`14 Live in New York 『シャボン玉』



meninaweide

141005 FANCAM || モーニング娘。`14 Live in New York ENCORE『時空を超え 宇宙を超え』



meninaweide

141005 FANCAM || モーニング娘。`14 Live in New York ENCORE『Happy大作戦』



meninaweide

141005 FANCAM || モーニング娘。`14 Live in New York 『The 摩天楼ショー』



12期メンバーを話題の中心にしつつも、道重さん、飯窪さん、石田さんとのフリートーク。やっぱり小田ちゃん、描写を自分の間合いでやりつつも、他のメンバーとの掛け合いも面白い。



meninaweide



#2465
なごむな~
小田ちゃんとのビジネス不仲ネタにはるなんも参戦か?



meninaweide



#2479
さくらさくらじおのDVDと一緒に申し込んだけど、水着はないんだろうな……
早くアロハロが欲しい……というかFC限定でも良いから、さくらソロ水着DVDだしてくれんかな~



meninaweide



ノーカットでしょうか?



#2479
1:49〜
小田ちゃん、歌ってる!
「なぜか、パラソルにつかまりあなたの街まで飛べそうです」

うちまで飛んで来てくれそう?



ワザとらしくない泣きの歌、さくらちゃんのソロでも聴いてみたい
3:00〜



#2530
18:20〜

http://www.dailymotion.com/video/x27sir8_mj-%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%86_tv



meninaweide





モーニング娘。’14「全盛期は、一度だけとは限らない」 小田さくら

















竹中夏海さんがおっしゃってるの 2:00~ですよね。
すごいというか何というか、自分あの3分の1も曲がらないし、あれだけ頭振りながらあのクオリティの歌を歌うって、ちょっと信じがたい。



#2553
ほんと痛めないか心配になるくらいですね(笑)
前に簡単に体操選手なみのブリッジしていたので、とにかく身体が柔らかいみたいですね。蹴り上げでも膝曲がらないし……w





meninaweide

#2553
あらためて思うのですが、『シャボン玉』というのは、歌い手の力量が厳しく問われる楽曲ですね。『ふるさと』もそうですが、ごまかしが利かない。



#2553
#2554
歌いながらの激しい頭の振りも足の振り上げも、単なる振り付けとしてではなく、世界観を伝える動作の必然として小田ちゃんは演っているような気がする。「広い会場でも一人一人に伝える」ことを意識しているから自然とそうなるんでしょう。それをしたくてそれが自然に出来ちゃう小田ちゃんもすごいですが



#2554
あのブリッジ思い出しました。



meninaweide

ハロ!ステ#88
26:17~オーディション。
野中さんはダンスに関してはかなりハイスペックですね。鞘師さんや石田さんはうかうかしてられないかも。歌も悪くない。オーディション当時の鞘師さんよりは数段上な印象。歌唱メンと言って良いかも知れない。ただ、さくらちゃんのような天賦の才や素質は感じられない。



#2586
野中さん、さくらちゃんより娘。向きかなと思います。
この子を見つけたから、事務所がさくらちゃんソロ転向に前向きになることもあり得るかも。
さくらちゃんは色んな歌い方ができるけど、私は朗々とバラードを歌って欲しいな。



2014/10/17 ゴゴスマ モーニング娘。’14 譜久村聖・鈴木香音・小田さくら



#2542
現時点ですが、再生回数1位ですねー

#2586
#2591
自分も野中さんがいるからこそ、小田ちゃんに更なるエンジンがかけれるような気がしています。
道重さんの卒業の後、次の卒業は再来年頃と踏んでますが、さくらのしらべやTGLのソロコーナーとかフルスロットルで活動すればありうるかなと。



saki14


saki14

#2626

絵だけです。
音は入っていません。



#2610

ああ、ホントだ……公開日に差があるとは言え、さくらちゃんの「全盛期~」動画が最初に8万再生に到達してますね。

先日12期加入前日の100万再生到達で話題になった11期オーディション動画も、20分ほどもある長編にもかかわらず、月1万再生以上のペースでジワジワ伸びてますし、「Be Alive」動画も消されなければ100万(現在86万)にはなりそうです。
なんかさくらちゃんの動画ってクセになるというか、BGM・BGV向きというか、ときどき見返したくなるというか、中毒性があります。

関係ないことですが、最近、503エラーでアクセスできない時間が増えてますが、サーバー共用者にアクセス過重な人が来てしまったアンラッキーかもしれませんね。
まさかDoS攻撃とかでは無いと思いますが……



#2637
小田ちゃんの動画見飽きないですね。特に声に癒される



meninaweide

モー娘。’14オーディション 24:22~

つんく♂さんの声も姿もまったくありませんでしたね。11期のさくらちゃんまでは、逆につんく♂さんしかいなかったのに…。



つんくさんの回復を待つばかりです。
それまでは、リーダーが代理をやったりするレアなものを楽しみたいと思います。楽曲提供も。



#2608





#2626
#2646



#2626
1つの愛で100のSmile!!
今日はモーニング娘。’14から、譜久村聖さん、鈴木香音さん、小田さくらさんが来て下さいました!
皆さん元気で可愛らしい~!

http://fma.co.jp/f/prg/smile/?p=1&c=&y=2014&m=10





meninaweide

#2642
あらためて思うのですが、最終歌審査直後に合格を告げられた11期さくらちゃんは、やはり娘。の歴史の中でも特異、特別ですね。



#2661
つんくさんの肝いりだったんでしょうね。



meninaweide

#2661
つんく♂さんなのか、Y会長なのか。いずれにしても、時間がなかったということなんでしょうね。最終歌審査の翌日9月9日が生タマゴSHOWで、その5日後9月14日には公開ゲネプロの中で11期加入が公表されてますから。



#2670
あの赤い衣装は5日ほどでできたということですね。



meninaweide

#2670
もっと前に出来上がっていたでしょうね。さくらちゃんへの合格告知後のつんく♂さんのインタビューを観ても、11期オーディションはさくらちゃんを娘。に加入させる最終確認のようなものだった気がします。



もしかしたら、小田ちゃん前提のオーディション開催だったのかも



#2673
影のソロ枠スレにありましたが、田中さん卒業に伴う歌の緊急補強だったんじゃないでしょうかね?
田中さんが卒業意志を伝えなかったら11期オーディション自体がなかったんじゃないかという説、説得力あるように思います。



譜久村さん鈴木さん小田さんの組み合わせ、グラビア向きですねw



meninaweide

1:08~
意地でもコインロッカーに入ろうとするさくらちゃん。
1:16~
石田さんが参戦。



あはは、小田ちゃん、面白い。



石田亜佑美・小田さくら Mナビ 2014 10 25:



saki14




さくさくぽんぽん

#2688
さくらちゃん、上沼恵美子にも細木数子にも似た属性があるはずだけど、このラジオでは前者が垣間見えたような気がする。



meninaweide

モーニング娘。’14 DVD MAGAZINE Vol.65 ダイジェスト

0:54~
新チャンピオン誕生!?



#2700
モグモグさくらちゃんはかわいいからいいけど、食べ過ぎは心配。



meninaweide

生田”握手会イベント”への道 in 秋田(前編)

自分としてはさくらちゃんのも是非お願いしたいです。
小田さくら「全国同時握手会」への道 in 山形
みたいな。事務所はあの時の動画撮っておくべきでしたよ。とっても貴重な映像になったと思う。



meninaweide

モーニング娘。’14 小田さくら Evolution Concert



小田ちゃん、曲に合わせていろんな色をみせてくれるけど、15才の今でしか出せない色を出す曲が少ないのは残念。さくらのしらべに期待したいです。



meninaweide

#2711
モーニング娘。っていうのは見た目以上にカッチリとした枠組みがあるようですね。そのメンバーである以上はその枠を超えてしまうことは許されないみたいです。それゆえの「さくらのしらべ」だったのでしょうが…。



#2712
さくらのしらべでさくらちゃんらしさを出して欲しいです。でもあらためて、さくらちゃんらしさって何だろうと思わせてしまう不思議な15才なんだなあと思ってしまいました。



meninaweide

恋の花 小田さくら

このさくらちゃんの歌いっぷりを見ていてあらためて思うのは、やはり今の娘。の曲の大方はさくらちゃんにとってキーが低すぎる。



#2716
ナチュラルなキーとは違うんだと思いますが、音域を広くすれば表現の幅も広がるはず、小田ちゃんなら乗り越えてくれるんじゃないかと思っちゃいます。



meninaweide

#2719
音域を広げたとしても、それは the second best に過ぎないんです。



meninaweide

道重さゆみ、モー娘。最後のアルバム・リリースイベント 「このメンバーでいれて幸せ」 モーニング娘。’14アルバム「14章~The message~」



meninaweide

「みんな頼もしくなった」モーニング娘。道重さゆみ“最後のアルバム”「14章~The message~」発売記念イベント



meninaweide

モー娘。道重「最後までできる限りを」



meninaweide

クロスして

30秒

こういうのを見せられるとこう思わずにはいられないですね、
「彼女はたぶん魔法を使う」



#2719 #2720
田中さん卒業後、キーが全体的に低くなっているようですが、女性ボーカルの場合、キーが低いとよほど声量がないと迫力不足になりがちです。
あと音域が狭い曲ばかりになった気がします。
特に最近の曲は山谷の差がなくて盛り上がりに欠けるというか、モールス信号を聞いているような感じです。
まだwktkとかヘルミーの方が山部分が多い分、また君カワのさくらちゃんソロは山が高いのでインパクトがありました。



#2744
モーニング娘。(に限らないでしょうが)の曲は基本「センター律速」なので、田中さんが卒業されてこうなるのは想定の範囲内でしたが、せっかく類い希な歌姫がいるのにと思うと残念でならないです。



meninaweide

#2745 は自分の発言です。



meninaweide

モーニング娘。’14 コンサート in NEW YORK



meninaweide

冒頭からいわゆる「だーさく」コンビ。



#2766
7:25〜
小田ちゃん、let it go 歌ってる。



#2766
7:25〜
小田ちゃん、let it go 歌ってる。



やっぱり、こういう時には歌の良さが一番よくわかる



meninaweide

141103 CBCラジオ「モーニング娘。’14道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
5:40~
2番目に心配なのは、ま、そうやって言ってみると、小田ちゃんかなって思います。意外ですか?なんか小田ちゃんは、こうさゆみが卒業することによって同期がいるメンバーが、あっ、同期がいないメンバーが小田ちゃんだけになるんですよ。9期は4人で10期メンバーも4人で新しく入った12期メンバーも4人で、そんな中で小田ちゃんは1人なんですよ。で多分小田ちゃん的には12期メンバーは1人か2人がよかったと思いますね。勝手なさゆみの想像で、9期さん10期さんと来てるなかで小田ちゃんひとりで12期メンバー1人か2人の中にわたしも混じって仲良くなりたいって思ってるなかで4人だったから、あっ4人で仲良くなるのかなとか、わたしやっぱり中々溶け込めないのかなって思ってる最中なんじゃなかなって思うので、ちょっとだけ心配な気もするんですけど、でも小田ちゃんは、こう、6期9期10期っていう中で1人で入って来た時から全然小田ペースが崩れない人、だから、まあ大丈夫かなと思うんですけど、まあそんな中で初めての後輩が入って来たっていう部分ではちょっとだけ心配もあるんですけど、まあ小田の、小田ならではの小田イズムというものを崩さずにやってて欲しいなと思います。



可哀想とか思っちゃうけど、こういうのもまた糧にしてくれそう



#2771
まだ15歳だから寂しさとかいろいろあるだろうけど、本来ソロ向きのメンタルと感性の持ち主だと思うよ。
かりんちゃんやめいめいはいずれはソロで頑張りたいみたいな部分を隠さないし、小田ちゃんにはライバル意識を剥き出しにするけど、小田ちゃんにはそういう部分はないね。
本人は将来についてどう思ってんのかな??



#2719 #2720
キラ星でもキーが低くて苦労したみたいなこと、本人が言ってたみたいだよ。やっぱ今のワンフォーがイマイチ歌が上手く聞こえないのはキーが低すぎるのも原因だと思うよ。



meninaweide

#2782
現センターのためにキーを下げて音域を狭めた曲作りをして、フォーメーションダンスを前面に押し出してみたけれど、再ブレイクを果たしたとはとてもいえない現状です。「時空を超え 宇宙を超え」や「TIKIBUN」のようにソロパートをほとんどなくしてしまうというのも、モーニング娘。’15を見据えた試行錯誤の一つなのかなと思います。自分はそこに正解があるとは思わないですが。



現センターも矢井田瞳ぐらいファルセットを使えたら音域が狭くても、それなりに面白くなるんだろうけどな。
15は歌唱力を重視しないユニゾン路線に進む可能性は十分あるし、電通なら尚更だろう(48系みたい……)。
だったら小田ちゃんはソロにして欲しいな。一流のボーカリストになるためにはとても大切な時期だから。



meninaweide

0:37~
このさくらちゃんの髪型、新鮮。ちょっとアダルトなさくらちゃん。



小田ちゃんの視線にドキっとする



meninaweide

モーニング娘。’14 のメンバーが選ぶ、BEST OF モーニング娘。
2:47~3:34がさくらちゃん。



管理人

#2774
勝手な想像なんですけど、小田ちゃんの心中には「いずれはソロ」もあるし、同年代に歌で遅れを取ることはない、というプライドもきっとあると思うんですけど、表立ってそれを出すと叩かれることもわかってるので心にしまって雌伏の時、と言った感じなんじゃないかな?と。

#2785
いやー、本当に化粧映えする顔ですよね。目がくっきりしててパーツが整ってるからですね。


Verweile doch ! Du bist so schön!


meninaweide

#2784
つんく♂さんが何度も口にしている「モーニング娘。は歌割り争奪戦」、この原点に今一度戻るべきだと思います。このままユニゾン路線を突き進むようなことになると、少なくともハロー!プロジェクト内でのプレゼンスはかなり低下してしまうのではないかと危惧します。ハロー!プロジェクトの次期リーダーは℃-uteの矢島さん、カントリー娘。から「娘。」が取れてカントリー・ガールズ。グループとしてキャリアとスキルでダントツの℃-uteや知名度の高い里田さんと嗣永さんが直接間接に関わるカントリー・ガールズに対して、道重さんが抜けた後の13人のモーニング娘。には何があるんだろう?



#2801
娘。は握手路線に舵を切った結果が大人数・全面加工音・ユニゾンというルックス重視・スキル軽視の流れになってるんじゃないかな?
今の娘。をハイパフォで推すには、メンのスキル格差がありすぎて無理がありすぎる。
アイドルの寿命を考えると℃-uteは今売らないで何時売るのってタイミングだから、こちらのパフォ路線で数年推すのは判断としては間違ってないと思う。
この流れから行くと逆に小田ちゃんのソロ活動や小田ちゃんメインの歌姫ユニットとかはあり得ると思う。



#2706
モーニング娘。’14 小田さくら Evolution Concert

コメントでもソロ期待が多いなw……そらこの動画見たら本格的なステージでのソロパフォ見たくなるわ。



meninaweide

Berryz新曲Dance Shot公開!カントリー・ガールズ、舞台稽古、J=Jツアー、モー娘。’14新メンバー質問、MC:清水佐紀・鈴木香音【ハロ!ステ#92】

53:14~
さくらちゃんは前列、道重さんを除くと、ちょうどブレスト4。



#2816
17:28~
里田さんはプチリニューアルとおっしゃってましたが、「娘。」から「ガールズ」というのは相当に大きな変化だと思います。ハロー!プロジェクトが脱「娘。」に向かっているのではないかと思えてならないです。



モーニングガールズでしょうか?スパイガールズみたいかな



meninaweide

#2816
見てると、さくらちゃん、なんか貫禄出てきてますね。声も人一倍しっかりしてる。ここに来てまた成長したような気がします。後輩が出来て先輩になったという自覚のなせるわざなのか…?



#2816
野中さんの焼売、餃子の話で、さっとさくらちゃんを見る石田さん。石田さんが一方的にさくらちゃんのこと気になってるようにしか見えない。



リーダーに続き、10万回再生超え

モーニング娘。’14「全盛期は、一度だけとは限らない。」 小田さくら:



#2839
これって生田の10万再生いかないと後編がアップされないって動画だっけ?

とりあえず モーニング娘。’14「全盛期は、一度だけとは限らない。」 小田さくら 10万再生おめでとう!!



#2842
生田さんのこの動画、結局10万いかないで後半まだのようですね。



meninaweide

℃-ute武道館、J=J舞台、稽古見学、モー娘。’14新メンバークイズ、MC:萩原舞・和田彩花【ハロ!ステ#93】
46:52~
さくらちゃん、なにげに野中さんにワンタッチ。



#2854
だーさくワロタ



#2839

今は道重、鞘師についで3番目だな。でも10万超えがまだ3人だけなのが厳しいな。
去年は同じような動画がズッキとか80万超再生までいったからな。

それより12期加入前日に100万超えた11期オーデ動画、今でも1日300再生、総視聴時間10年って凄いな。
全員がフルに見たとしたら総視聴時間は36年弱になるはずだから、平均して5分は見てることになる。
やっぱりBe Aliveとか見てるのかな? 例のビアラ私製動画もそのうち100万行きそうだよな。



工藤遥 in Hawaii〜私も本気を出す夜〜【ハル!ステ#4】

28:57~ 突如、来た~!! アロハロ~!!!



meninaweide

13:16~
あなたの「夢」は?
ハロープロジェクトにいないような存在になれたらいいなって思ってます。



#2892
もうこの頃からしっかりとしたビジョンを持っているんですね





meninaweide

2:09~
後ろを振り返る石田さん。そこに洋服を抱えてチョコチョコとかけてくるさくらちゃん。姉妹みたいだ。
4:08~
℃-uteのコーデを担当する5人。作戦会議で生田さんから「なに?中島さんやりたい?」と振られるさくらちゃん。右肘でチョンと生田さんをつつくさくらちゃん、挙げ句、腕を組んで「そりゃぁ」だって。



meninaweide

さくらちゃんパートを歌う宮本さん。さすが宮本さん。でも「青天の霹靂」感が欠けている気がします。



meninaweide

MCはさくらちゃんと徳永さん。徳永さんとの絡みってはじめて?



meninaweide

#2963
53:03~
「いい感じに気持ち悪い」



meninaweide

#2963
51:56~
二段ベッドに寝ているのは知ってたけど、そうか、さくらちゃんは自分の部屋がないのか。ビデオも録画機能がないんだったな、確か。



神奈川コンビですね



どっちがお姉さんぽい?



#2965
部屋数が少ないときは、子供は性別で分けられるわな、俺も弟と同じ部屋共有で、姉貴はひとりで一部屋占有していたいよ。
もしかして小田ちゃんだけじゃなく、お兄さんや妹さんも大きな声で歌ってんのかな? マンションだとかなり近所迷惑かもな、ヲタなら超嬉しいけど……小田ちゃんの隣に住んでる人が実はハロヲタという噂は本当なんだろうか?



meninaweide

#2979
お兄さんは4オクターブ出るとかって、さくらちゃん何かのMCで言ってたような。ちょっと記憶があいまいですが。



#2965 #2979
録画機器がないということは、ホントのところ親ごさんはあまりテレビ業界や芸能界に対して好意的な感情を抱いていないということなんでしょうね。
音楽と歌を学ぶ環境としては、あまり恵まれた状況ではないみたいですけど、とにかく頑張れ!



#2963
ようやく観れた。小田ちゃんの癒しボイスに癒されていてあんまり内容聞こえてなかった。もう一回見よう





#2986
小田ポーズ?



saki14


saki14


saki14

ピースサインの元はピノ?



saki14

http://www.perfume-city.com/wordpress/wp-content/uploads/2010/03/fgnnk_500_n.jpg



#2991
やっぱり小田ちゃん、Perfumeファン



#2990
ピノ好きもPerfumeからかな



#2993
そう言えば、鞘石さくらでPerfumeの振り付け師のダンスレッスン受けたって言ってたけど、いつのJ-Meloで放送してくれるんだろ。



#3001
そういえばいつなんでしょう。絶対録画する。





飯窪さん「イソフラボンは、…じゃなくてお肌に…」
小田ちゃん「必死?必死?」
飯窪さん「オダー!」



さくさくぽんぽん

#2945のJ-Meloだよね。
(鞘師里保・石田亜佑美・小田さくら



#3051
小田ちゃん、さすがファンだけあって、髪型が3人の合っていること気づきましたね。



#3051
小田ちゃん、髪型的に大本さん役だったけど、誰推しとかあるのかな?電子音的な声が好きと言っていたから、もしかして樫野さんかなとも思ったけど



meninaweide

1:36~
さくらちゃん登場



meninaweide

いろいろ言う人はいるけど、この歌を聴けばさくらちゃんの存在の大きさを分かると思う。自分はさくらちゃんにソロデビューしてほしいと願っている人間だけど、今の娘。からさくらちゃんの歌声が抜けたらと思うと、背筋が寒くなります。



#3090
これは圧巻ですよね。先輩に影響されているとか言う人もいますが、独自の表現になっていると思います。



saki14


saki14

〜12:54
「家庭科部だったんですよ…」





#3198
ものまね番組、是非とも挑戦して欲しいね。





saki14


さくらちゃんのお母さんの考えがナゾ過ぎる…睡眠不足を心配してるのか? それとも大衆芸能に否定的なのか?







#3198

モーニング娘。’14小田さくらの歌声の才能を飯窪春菜が大絶賛!:



ファンが認めるモーニング娘。’14小田さくらの男を惑わす魅力的な体: http://youtu.be/wjfr_JT5Lsg



ファンが認めるモーニング娘。’14小田さくらの男を惑わす魅力的な体:



モーニング娘。’14小田さくらが倖田來未のモノマネでセクシーワード「そっち行ってもいい?」:

http://youtu.be/qmfNQct7jkQ via @YouTube



モーニング娘。’14小田さくらが倖田來未のモノマネでセクシーワード「そっち行ってもいい?」:



meninaweide

0:11~
さくらちゃん、見事なY字バランス。
にしても、こんなことやらされてたら、そりゃぁ人によっては靱帯断裂なるよね。
思うに今回のハロコン、℃-uteのスタッフがメインでやってるんじゃないかな。



一瞬、中国雑伎団かと……w





#3260
#3261
#3262
あんまり、やってたとか聞いたことないから、やっぱり集中力とか抜群。それと舞台度胸に感心する。



meninaweide

#3263
新体操もやってたみたいですよ。



#3264
そうなんですね〜、知りませんでした。



meninaweide

#3266
尾形さんみたいに5歳の時から9年間とか、そういう本格的なものではなかったみたいですけど、加入間もない頃のラジオか動画だったか、あるいは雑誌のインタビューだったかも知れませんが、ご本人がコメントしていたのを記憶しています。



ODATOMO 一曲だけじゃもったいない。第2段出て欲しい。



#3280
自分がダウンロードで買った唯一のハロ曲



#3282
私も買って車でよくきいています。
小田ちゃんの息遣いが素晴らしい。



#3283
小田ちゃんの声はハイレゾで欲しいよ。
その価値がある!!



#3284
ソロCD出してほしい。このサイトでも話題になったけど、ハロカバやるタイミングだと思う。つんくさんも少しお休みならばますますやってもいい気がする。



meninaweide

#3284
ハイレゾといえば、松田聖子さんのアルバムがハイレゾで配信されてますね。

http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONANO&ima=0830&cd=seiko_hires

最近になってハイレゾ環境が整ったので、特に初期のアルバムや曲を購入しようかなと思ってます。いずれはさくらちゃんの歌もハイレゾで配信されるようになることを願ってます。もちろん、その前にソロデビューしなきゃだけど。



meninaweide

やはりバスツアーの話が出てきたか。10期バスツアーとなれば、さくらちゃんの居場所はないな。
「さくらのしらべ」とバスツアーは同じイベントでもまったく性格の異なるものなんだよ。「さくらのしらべ」があるからバスツアーなくてもいいということにはならないのだ。



10期が4人揃ってて、さくらちゃんの前で『10期バスツアーやりたい!』『小田ちゃんにはさくらのしらべがあるから』発言にはビックリしました…。
そろそろ期ごとの塊じゃなくて全体を見る視野をもって欲しいな。













meninaweide

1:37~
このさくらちゃんはマトリックスのネオ(キアヌ・リーブス)だよね。



meninaweide

ひょっとしたら前にも同じ動画紹介したかも知れないですが、今ハロコンが真っ最中のこの時期にあらためて見るといろいろ感慨深いです。これ、同期もなくただ1人正規メンバーとなったさくらちゃんのデビューステージです。



>>563
ハロコンで新人の歌唱メンバーと一緒に歌ったりすることあるかなと思いましたが、残念でした。
やっぱり小田ちゃんは異例尽くしだったということかもしれません。



meninaweide

>>564
さくらちゃんは、あらゆる局面でものの見事に「1人」ですね。これがさくらちゃんに与えられた運命なのかも知れません。ただ一つ救いなのが、さくらちゃんが「ただ1人でもまばゆいばかりに輝く」才能を持っていることです。



>>565
ずっと先のことになりますが、ソロデビューへの道が敷かれているような気がします。



meninaweide

今回もさくらちゃんのソロはなしか。
まあ、これから新曲もあるだろうし、ツアーにさくらのしらべ、その上ひなフェスでもソロとなったら、誕生月の3月が大変過ぎるか。



meninaweide

>>567
0:15~さくらちゃん登場。なんか美人。コンディションよさげですね。



meninaweide

>>568
なにげにさくらちゃんは島村嬉唄さんの隣をゲットしてます。



meninaweide

>>567
1:16~浜浦さん登場。さくらちゃん大喜び。何か叫んでる。



meninaweide

>>567
1:57~確証はないけど、さくらちゃん左手で嬉唄ちゃんと手をつないでいるんじゃないか?



meninaweide

>>567
あらためて見直してみたら、0:31~さくらちゃん嬉唄ちゃんの隣が空いていることに気づいていそいそと隣に座ってますね。
山木さんとの仲はどうなったの?



小田ちゃん、ちょっと気がおおいのかも



>>572
山木さんへの接近禁止令が出たのかもw



浜ちゃんにも近ずかないように言われてるかも



meninaweide

>>567
5:20~羽賀さんと抱き合うさくらちゃん。
浜浦さん、山木さん、稲場さん、羽賀さん、そして隣には嬉唄ちゃん…。ソロデビューはあるかもしれないけど、ハロー!プロジェクトからの卒業は当分ないな。(そういえば中西さんとはどうなった?)



meninaweide

>>576
野中チェルシー美紀さんのことを忘れてた。



meninaweide

>>567
5:45~島村さん、森戸さんと話すさくらちゃん。
さくらちゃんがブログで「辛い」と言ってた意味が今分かった気がする。



>>576
むしろ危険人物としてハロから隔離されてしまうかもw



meninaweide

FC会員限定ですが、さくらちゃん、佐藤さん、石田さん、飯窪さんの新年の挨拶。
さくらちゃん、顔がちょっとすっきりしている印象。ちょっと痩せたか?

https://www.up-fc.jp/helloproject/member/movie/





meninaweide

15:10~
いきなり児玉雨子さんからさくらちゃんの名前が出てきてびっくりした。



meninaweide

>>582
さくらちゃんの「シャボン玉」のパフォーマンスと「乙女の逆襲」が繋がってしまった!



同じ匂いを雨子さんから感じますね
サブカル女子だから友だちになれそう
ちなみに仏像も好きらしい



>>584
仏像…。
だから、さくらちゃん→岡井さん→和田さんなのかな?
「シャボン玉」のさくらちゃんから岡井さんという連想は分かるんだけど、その後の和田さんというのがピンと来なかった。



>>582
確かに小田ちゃんのシャボン玉は気合入ってる



>>585

http://ameblo.jp/angerme-ayakawada/entry-11978223050.html

ハロプロ白百合学院へようこそ雨子様



>>582
作り手をインスパイアできるのが小田ちゃんの小田ちゃんたる所以なんだよな。
はやく今の枠から飛び出して、アーティスト(芸術家)として活躍する姿を見たい。



雨子さんの小田ちゃんに詩を書いて欲しいと思ったけど、雨子さん的には、乙女の逆襲がすでにそうだったっていうことですね。



生田衣梨奈・工藤遥・小田さくら[モーニング娘。’15のモーニング女学院~放課後ミーティング~#149]

http://www.dailymotion.com/video/x2gnh0u_morning-musume-15-hokago-meeting-149_lifestyle

まーの天才ぶりは、いつもつんく♂か小田ちゃんの発言からうかがい知れる。
小田ちゃんだからこそ、理解できるということか。
しかし小田ちゃんにもその才能に見合うだけの環境があればな~(それがあったらそもそもアイドルに興味を持たなかった可能性もあるが)
金をかけたからと言って良い教育を受けられるとは限らないけど、金をかけなければ良い教育を受けられないのは事実だから。



小田ちゃんも何か刺激されているのかも



>>582



meninaweide

>>590
さくらちゃんに関しては声質だけで十分すぎると思う。100年に1人どころか1万年に1人の声質だと思ってます。たとえば美空ひばりさんとも松田聖子さんともちがう、誰とも違うOnly Oneの小田さくらという声質。



声質に恵まれているのは同感だけど、美空ひばり・松田聖子の頃とは時代が違うからな~
アカデミックでもスポーツでも芸能でも、エリート教育が成功するための最低必要条件になりつつある時代だから、さくらちゃんにもよいスポンサーが付けばいいね。
あと早く親から独立することかな……スペシャリストは言うにおよばず、成功するジェネラリストも必ずいくつかのスペシャリスト分野を持ってる。
アーティストほど初期は「巧遅は拙速に如かず」で進むべきだから、とりあえず自分向きかどうかわかる程度の集中して学習できる環境は必要なんだよね。



meninaweide



さくらちゃんに声優は向いてると思う。一番活躍できそうな分野だと思う。アニソンの人は歌上手だし、さくらちゃんにピッタリ。



>>596
基本的に声優じゃない人が声優をやるのは、少し抵抗がある方だけど、さくらちゃんならそんなことはなさそう。



meninaweide

さくらちゃん、2回目の登場



小田ちゃんのセンスの良さがまた見れた



meninaweide

生田:道踏み外し始めてる。
小田:あ、ほんとですか?
工藤:縁石の上グラグラな感じ。
小田:あとちょっとだなぁ。
工藤:あとちょっと。
小田:危ないなぁ。

さくらちゃん…、自分も危ないと思う。



>>598



>>598



meninaweide

0:10~
さくらちゃん、かなり調子よさそう。眉毛が凜々しいからか、男前の美人さんだ。



meninaweide

>>603
0:19~
これは鞘師さんとの2トップの並びの映像ですね。
さくらちゃん、例によって、目力がすごい。



キラキラしてますね



meninaweide

>>603
40:40~
譜久村カメラ。
残念ながら我らがさくらちゃんの姿は見つけられませんでした。
まあ、それにしても賑やかですね。



meninaweide



>>607
小田ちゃん、すごい舞台度胸。いつもながら、感心しちゃう。



meninaweide

>>607
動画削除されたみたいです。URL貼ったくせに自分はまだ見ていないのでした。残念。
『モーニングコーヒー』は難曲というわけではないですけど、誤魔化しの利かない曲なのでいろいろ心配してました。歌割りも気になるところです。普通にいけばおそらく鞘師さんが安倍さんのパートを歌われるのでしょうが。



はっきり言っておだふく以外はハラハラするレベル。
本当にテレビとかアウェイは弱いなー。まあ他のアーティストといっしょなので、内輪のライブほど念入りな調整もしてくれないということもあると思うが。小田の声はテキトー調整でもしっかりマイクに乗るのが強みか。



meninaweide

>>610
そうでしたか。本当の生はやはり厳しいですね。コンサートだと普通に被せてくるのでそれほどひどいことにはならないのだけど、生の歌番組だと被せもないでしょうからね。



saki14

>>607



いくらでも加工できる娘。コンやハロコンでの歌唱力なんてほんとアテにならんよ。
スマもJ=Jもほとんどのハロメンはアウェイになると急に弱くなっちゃうからな。
なんとかなってるのは愛理ぐらいか。歴代なら松浦・藤本だけ、愛ちゃんも喉痛めてからアウェーで弱くなったし、れいなは正確なんだけどな~
冬五輪壮行会でも大阪城音祭でも、結局ボーカリストとして他ヲタの前で通用してるのは小田だけ。まあつんく♂が惚れ込むのもよくわかるわ。



ああ、分野は違っちゃったけど今のなっちは凄いな。単コン行きたいわ。



>>607
小田ちゃんは、福田さんのパートっていうことかな



meninaweide

>>612
どうもです。遅ればせながらこれから見てみようと思います。
さくらちゃんのブログによると随分練習したようで、みんなで円になって何回も歌ったそうです。



meninaweide

>>612
とりあえず「モーニングコーヒー」のところだけですが、見ました。
>>615
やはりさくらちゃんが福田さんのパートでしたね。さくらちゃんとしては、平常運転な感じでした。
鞘師さんはあの独特の発音というか発声法がいつも通りでした。もう5年目だから、おそらくこれからも変わることはないでしょう。



meninaweide

>>617
「One・Two・Three」を見ました。
鞘師さんの歌声が耳に付きます。センターだから当然なんですけど、この歌全体のクオリティを規定してしまっているのが何とも。
ひょっとしたらグループとしての歌唱力はハロー!プロジェクトの中で一番下かもしれないという感想を持ちました。いやいや、さすがにカントリー・ガールズよりは上だろうと言われるかもしれないですが、これが案外そうでもないと思うのです。



meninaweide

>>618
モーニング娘。以外のグループ、℃-uteは言わずもがなですが、アンジュルムだってJuice=Juiceだってこぶしファクトリーだって研修生だってカントリー・ガールズだって、結構粒揃いなんですよみんな、歌に関しては。



>>619
モーニング娘。は、歌に関してどうしても期待度は高くなちゃいますよね。特に今回はモーニングコーヒーもありましたし。それだから、さくらのしらべも人気だし。行ける人羨ましい。



さくらねこ

今回のモーニングコーヒーは自分的には点数高いですね。
さくらちゃんとフクちゃんの綺麗な声が全体を上品にしていて、これは過去以来無いテイストだなと感じました。
鞘師さんのソロに色々意見はあると思いますが、スピード感のある汎用ボーカルとしての使い勝手が良いんだと思います。
なっちがかつてメインだったのも、人気があるからだけではなく造る側の視点からすると《使い勝手の良い汎用タイプ》なんですよね。私はそう解釈しています。
One Two Threeでは何気に真莉愛ちゃんの声も良いし、あゆみんも頼もしくなって来たしでなかなか良い感じではないでしょうか。
「ぱりっと・・もちょっと・・」の所はさゆの後はフクちゃんが継ぐのかな?と思ってたんですが鞘師さんは意外でしたね。色気のフクちゃんでなく鞘師さんを起用したと言う事はクール路線で行くと言うことでおkでしょうか?
これはこれでありだなと思いました。(^~^ )



歌はこれだけ歌えれば合格だと思います。ただ人数が増えたのでダンスがゴチャゴチャして見ずらいですね。さくらちゃんはほぼ前列なので目だってた。満足です。



人数は、多くいるのを感じましたね。それを活かしたものをきっと春ツアーではみせてくれるんでないかと。





>>612
新参者としては、モーニングコーヒーがデビュー曲ってことは知っていましたが、やっぱりファン歴が長い方々の思い入れの強さからハードルは上がっちゃいますよね。古参の方々には小田ちゃんの歌声はどうだったんでしょうか。歌割りは、福田さん→保田さん→矢口さん→田中さん→小田ちゃんって歌い継がれていると思いますが、小田ちゃん、自分のものにしてますよね。



>>612
次はこの曲を、



>>612
次はこの曲を、



次はこの曲を、



meninaweide

>>625
思い入れというより、初期のモーニング娘。の曲ってどれも難しいんです。その典型が「ふるさと」ですけどね。曲自体のハードルが高いので、生歌だと余計に欠点や粗が目についてしまいます。



さくらちゃんがいない娘。は考えるとぞっとします。一定水準を何とか踏みとどまっている感じ。私はまーちゃんに期待したいです。お子ちゃま声が落ち着けばもっと歌割りが増えると思います。今回の歌、ダンスでも余裕があるように見えました。



meninaweide

歌い出しはさくらちゃん。
どセンター!


30件のtopicsを表示しています(全64ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me