スマイレージ新曲『嗚呼すすきの』のCDジャケ写に見覚えのある顔が!? お、おだちょ…

スマイレージの『嗚呼すすきの/地球は今日も愛を育む』のCDジャケット写真が全種類判明しました。

こちらです。どどん。

スポンサーリンク

うーん。いつもながらところどころ絶望的なダサさというか安定のハロプロクオリティというか、最後のなんて本当にデザイン会社に依頼しているのか?事務所でバイトが内製しているのではないか?というクオリティですが、問題はそこではありません。

あれ?どこかで見たような…

小田さくら専門サイトである当委員会が、どうして急にスマイレージの話を取り上げたのか、ということなんですが、ざざっと見て一瞬違和感がありませんでしたか?

んっ?

おやっ?

ayacho

こ、この人…和田さんですよね?

なんか角度&ポーズと髪型が、私たちのよく知っているあの子にソックリなんですが…!

odacho2

『Password is 0』の時の小田ちゃん。

wadaoda

並べると似すぎの図。おだちょぉぉーーー!

よし、この2人でユニット組みましょう!ユニット名は「ODAWADA」で。

小田ちゃん百面相

高橋愛さん、萩原舞さんに加え、小田ちゃんが「似てる」ハロメンがまた1人追加されました。
今回の場合は向こうから似せてきてくれた(?)わけですし髪型だけですが…w

以前も書きましたが、小田ちゃんの「メイクでハロメン100面相」なんて企画をやってみたら面白そうだなあ、と思います。

※この情報は掲示板でさくさくぽんぽん さんからお寄せいただきました。ありがとうございます!

スマイレージ新曲『嗚呼すすきの』のCDジャケ写に見覚えのある顔が!? お、おだちょ…” に 8件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    一番下のジャケ写なんて、あやちょが小さく写っているのと、上目遣いなのでキャメリアとシルベチカかと思いましたよ(^^;

  2. さくらさく名無しさん

    スマイレージはジャケット撮影の特訓をした方がいい。カメラマンに言われたからっていったって、楽曲の良さが、全然こっちに伝わってこない。ハロヲタでなくて、誰がこのジャケットを見て、楽曲を連想しヘッドホンに手を取るというんだ!スマイレージはすごい楽曲に対する愛情、表現力、伝える力をもっているんだ。メンバーでプロモーションした方が、よっぽど良いものが出来る可能性がある。このジャケットは、足を引っ張っている。

    1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

      結局、最終決定をする大人の感覚が、このジャケットの通りなんでしょうね。

      工業デザイン的に洗練されたオフィスデスクと、昔からあるグレーのスチール机に同じ
      価値しか見いだせないような経営陣に、格好いいデザインの文房具を作れって言っても無理でしょう。

  3. さくらさく名無しさん

    和田さんの去年の冬のハロコンの頃のブログで
    「最近、顔が似てると言われますー!
    モーニング娘。11期メンバーのさくらちゃん!(^^)」
    http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11456855407.html
    といっていた和田さん。
    もしかしたら、小田ちゃんを意識しているのかも。

  4. さくらさく名無しさん

    ポーズはパスゼロアー写かもしれませんが、
    髪型は『カップリングコレクション2』の時といったほうがいいかも

  5. さくらさく名無しさん

    管理人様、ネタありがとうございます。
    確かに似てますね~。

  6. さくらさく名無しさん

    今日のブログの自撮りは、完全にあやちょを意識してましたね。

    1. さくらさく名無しさん

      私もあっ、これはって思いました

スポンサーリンク


Follow me