掲示板

小田さくら関連動画の報告トピック

30件のtopicsを表示しています(全60ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

meninaweide

0:11~
さくらちゃん、見事なY字バランス。
にしても、こんなことやらされてたら、そりゃぁ人によっては靱帯断裂なるよね。
思うに今回のハロコン、℃-uteのスタッフがメインでやってるんじゃないかな。



一瞬、中国雑伎団かと……w





#3260
#3261
#3262
あんまり、やってたとか聞いたことないから、やっぱり集中力とか抜群。それと舞台度胸に感心する。



meninaweide

#3263
新体操もやってたみたいですよ。



#3264
そうなんですね〜、知りませんでした。



meninaweide

#3266
尾形さんみたいに5歳の時から9年間とか、そういう本格的なものではなかったみたいですけど、加入間もない頃のラジオか動画だったか、あるいは雑誌のインタビューだったかも知れませんが、ご本人がコメントしていたのを記憶しています。



ODATOMO 一曲だけじゃもったいない。第2段出て欲しい。



#3280
自分がダウンロードで買った唯一のハロ曲



#3282
私も買って車でよくきいています。
小田ちゃんの息遣いが素晴らしい。



#3283
小田ちゃんの声はハイレゾで欲しいよ。
その価値がある!!



#3284
ソロCD出してほしい。このサイトでも話題になったけど、ハロカバやるタイミングだと思う。つんくさんも少しお休みならばますますやってもいい気がする。



meninaweide

#3284
ハイレゾといえば、松田聖子さんのアルバムがハイレゾで配信されてますね。

http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONANO&ima=0830&cd=seiko_hires

最近になってハイレゾ環境が整ったので、特に初期のアルバムや曲を購入しようかなと思ってます。いずれはさくらちゃんの歌もハイレゾで配信されるようになることを願ってます。もちろん、その前にソロデビューしなきゃだけど。



meninaweide

やはりバスツアーの話が出てきたか。10期バスツアーとなれば、さくらちゃんの居場所はないな。
「さくらのしらべ」とバスツアーは同じイベントでもまったく性格の異なるものなんだよ。「さくらのしらべ」があるからバスツアーなくてもいいということにはならないのだ。



10期が4人揃ってて、さくらちゃんの前で『10期バスツアーやりたい!』『小田ちゃんにはさくらのしらべがあるから』発言にはビックリしました…。
そろそろ期ごとの塊じゃなくて全体を見る視野をもって欲しいな。













meninaweide

1:37~
このさくらちゃんはマトリックスのネオ(キアヌ・リーブス)だよね。



meninaweide

ひょっとしたら前にも同じ動画紹介したかも知れないですが、今ハロコンが真っ最中のこの時期にあらためて見るといろいろ感慨深いです。これ、同期もなくただ1人正規メンバーとなったさくらちゃんのデビューステージです。



>>563
ハロコンで新人の歌唱メンバーと一緒に歌ったりすることあるかなと思いましたが、残念でした。
やっぱり小田ちゃんは異例尽くしだったということかもしれません。



meninaweide

>>564
さくらちゃんは、あらゆる局面でものの見事に「1人」ですね。これがさくらちゃんに与えられた運命なのかも知れません。ただ一つ救いなのが、さくらちゃんが「ただ1人でもまばゆいばかりに輝く」才能を持っていることです。



>>565
ずっと先のことになりますが、ソロデビューへの道が敷かれているような気がします。



meninaweide

今回もさくらちゃんのソロはなしか。
まあ、これから新曲もあるだろうし、ツアーにさくらのしらべ、その上ひなフェスでもソロとなったら、誕生月の3月が大変過ぎるか。



meninaweide

>>567
0:15~さくらちゃん登場。なんか美人。コンディションよさげですね。



meninaweide

>>568
なにげにさくらちゃんは島村嬉唄さんの隣をゲットしてます。



meninaweide

>>567
1:16~浜浦さん登場。さくらちゃん大喜び。何か叫んでる。



meninaweide

>>567
1:57~確証はないけど、さくらちゃん左手で嬉唄ちゃんと手をつないでいるんじゃないか?



meninaweide

>>567
あらためて見直してみたら、0:31~さくらちゃん嬉唄ちゃんの隣が空いていることに気づいていそいそと隣に座ってますね。
山木さんとの仲はどうなったの?



小田ちゃん、ちょっと気がおおいのかも



>>572
山木さんへの接近禁止令が出たのかもw



浜ちゃんにも近ずかないように言われてるかも



meninaweide

>>567
5:20~羽賀さんと抱き合うさくらちゃん。
浜浦さん、山木さん、稲場さん、羽賀さん、そして隣には嬉唄ちゃん…。ソロデビューはあるかもしれないけど、ハロー!プロジェクトからの卒業は当分ないな。(そういえば中西さんとはどうなった?)



meninaweide

>>576
野中チェルシー美紀さんのことを忘れてた。



meninaweide

>>567
5:45~島村さん、森戸さんと話すさくらちゃん。
さくらちゃんがブログで「辛い」と言ってた意味が今分かった気がする。



>>576
むしろ危険人物としてハロから隔離されてしまうかもw



meninaweide

FC会員限定ですが、さくらちゃん、佐藤さん、石田さん、飯窪さんの新年の挨拶。
さくらちゃん、顔がちょっとすっきりしている印象。ちょっと痩せたか?

https://www.up-fc.jp/helloproject/member/movie/





meninaweide

15:10~
いきなり児玉雨子さんからさくらちゃんの名前が出てきてびっくりした。



meninaweide

>>582
さくらちゃんの「シャボン玉」のパフォーマンスと「乙女の逆襲」が繋がってしまった!



同じ匂いを雨子さんから感じますね
サブカル女子だから友だちになれそう
ちなみに仏像も好きらしい



>>584
仏像…。
だから、さくらちゃん→岡井さん→和田さんなのかな?
「シャボン玉」のさくらちゃんから岡井さんという連想は分かるんだけど、その後の和田さんというのがピンと来なかった。



>>582
確かに小田ちゃんのシャボン玉は気合入ってる



>>585

http://ameblo.jp/angerme-ayakawada/entry-11978223050.html

ハロプロ白百合学院へようこそ雨子様



>>582
作り手をインスパイアできるのが小田ちゃんの小田ちゃんたる所以なんだよな。
はやく今の枠から飛び出して、アーティスト(芸術家)として活躍する姿を見たい。



雨子さんの小田ちゃんに詩を書いて欲しいと思ったけど、雨子さん的には、乙女の逆襲がすでにそうだったっていうことですね。



生田衣梨奈・工藤遥・小田さくら[モーニング娘。’15のモーニング女学院~放課後ミーティング~#149]

http://www.dailymotion.com/video/x2gnh0u_morning-musume-15-hokago-meeting-149_lifestyle

まーの天才ぶりは、いつもつんく♂か小田ちゃんの発言からうかがい知れる。
小田ちゃんだからこそ、理解できるということか。
しかし小田ちゃんにもその才能に見合うだけの環境があればな~(それがあったらそもそもアイドルに興味を持たなかった可能性もあるが)
金をかけたからと言って良い教育を受けられるとは限らないけど、金をかけなければ良い教育を受けられないのは事実だから。



小田ちゃんも何か刺激されているのかも



>>582



meninaweide

>>590
さくらちゃんに関しては声質だけで十分すぎると思う。100年に1人どころか1万年に1人の声質だと思ってます。たとえば美空ひばりさんとも松田聖子さんともちがう、誰とも違うOnly Oneの小田さくらという声質。



声質に恵まれているのは同感だけど、美空ひばり・松田聖子の頃とは時代が違うからな~
アカデミックでもスポーツでも芸能でも、エリート教育が成功するための最低必要条件になりつつある時代だから、さくらちゃんにもよいスポンサーが付けばいいね。
あと早く親から独立することかな……スペシャリストは言うにおよばず、成功するジェネラリストも必ずいくつかのスペシャリスト分野を持ってる。
アーティストほど初期は「巧遅は拙速に如かず」で進むべきだから、とりあえず自分向きかどうかわかる程度の集中して学習できる環境は必要なんだよね。



meninaweide



さくらちゃんに声優は向いてると思う。一番活躍できそうな分野だと思う。アニソンの人は歌上手だし、さくらちゃんにピッタリ。



>>596
基本的に声優じゃない人が声優をやるのは、少し抵抗がある方だけど、さくらちゃんならそんなことはなさそう。



meninaweide

さくらちゃん、2回目の登場



小田ちゃんのセンスの良さがまた見れた



meninaweide

生田:道踏み外し始めてる。
小田:あ、ほんとですか?
工藤:縁石の上グラグラな感じ。
小田:あとちょっとだなぁ。
工藤:あとちょっと。
小田:危ないなぁ。

さくらちゃん…、自分も危ないと思う。



>>598



>>598



meninaweide

0:10~
さくらちゃん、かなり調子よさそう。眉毛が凜々しいからか、男前の美人さんだ。



meninaweide

>>603
0:19~
これは鞘師さんとの2トップの並びの映像ですね。
さくらちゃん、例によって、目力がすごい。



キラキラしてますね



meninaweide

>>603
40:40~
譜久村カメラ。
残念ながら我らがさくらちゃんの姿は見つけられませんでした。
まあ、それにしても賑やかですね。



meninaweide



>>607
小田ちゃん、すごい舞台度胸。いつもながら、感心しちゃう。



meninaweide

>>607
動画削除されたみたいです。URL貼ったくせに自分はまだ見ていないのでした。残念。
『モーニングコーヒー』は難曲というわけではないですけど、誤魔化しの利かない曲なのでいろいろ心配してました。歌割りも気になるところです。普通にいけばおそらく鞘師さんが安倍さんのパートを歌われるのでしょうが。



はっきり言っておだふく以外はハラハラするレベル。
本当にテレビとかアウェイは弱いなー。まあ他のアーティストといっしょなので、内輪のライブほど念入りな調整もしてくれないということもあると思うが。小田の声はテキトー調整でもしっかりマイクに乗るのが強みか。



meninaweide

>>610
そうでしたか。本当の生はやはり厳しいですね。コンサートだと普通に被せてくるのでそれほどひどいことにはならないのだけど、生の歌番組だと被せもないでしょうからね。



saki14

>>607



いくらでも加工できる娘。コンやハロコンでの歌唱力なんてほんとアテにならんよ。
スマもJ=Jもほとんどのハロメンはアウェイになると急に弱くなっちゃうからな。
なんとかなってるのは愛理ぐらいか。歴代なら松浦・藤本だけ、愛ちゃんも喉痛めてからアウェーで弱くなったし、れいなは正確なんだけどな~
冬五輪壮行会でも大阪城音祭でも、結局ボーカリストとして他ヲタの前で通用してるのは小田だけ。まあつんく♂が惚れ込むのもよくわかるわ。



ああ、分野は違っちゃったけど今のなっちは凄いな。単コン行きたいわ。



>>607
小田ちゃんは、福田さんのパートっていうことかな



meninaweide

>>612
どうもです。遅ればせながらこれから見てみようと思います。
さくらちゃんのブログによると随分練習したようで、みんなで円になって何回も歌ったそうです。



meninaweide

>>612
とりあえず「モーニングコーヒー」のところだけですが、見ました。
>>615
やはりさくらちゃんが福田さんのパートでしたね。さくらちゃんとしては、平常運転な感じでした。
鞘師さんはあの独特の発音というか発声法がいつも通りでした。もう5年目だから、おそらくこれからも変わることはないでしょう。



meninaweide

>>617
「One・Two・Three」を見ました。
鞘師さんの歌声が耳に付きます。センターだから当然なんですけど、この歌全体のクオリティを規定してしまっているのが何とも。
ひょっとしたらグループとしての歌唱力はハロー!プロジェクトの中で一番下かもしれないという感想を持ちました。いやいや、さすがにカントリー・ガールズよりは上だろうと言われるかもしれないですが、これが案外そうでもないと思うのです。



meninaweide

>>618
モーニング娘。以外のグループ、℃-uteは言わずもがなですが、アンジュルムだってJuice=Juiceだってこぶしファクトリーだって研修生だってカントリー・ガールズだって、結構粒揃いなんですよみんな、歌に関しては。



>>619
モーニング娘。は、歌に関してどうしても期待度は高くなちゃいますよね。特に今回はモーニングコーヒーもありましたし。それだから、さくらのしらべも人気だし。行ける人羨ましい。



さくらねこ

今回のモーニングコーヒーは自分的には点数高いですね。
さくらちゃんとフクちゃんの綺麗な声が全体を上品にしていて、これは過去以来無いテイストだなと感じました。
鞘師さんのソロに色々意見はあると思いますが、スピード感のある汎用ボーカルとしての使い勝手が良いんだと思います。
なっちがかつてメインだったのも、人気があるからだけではなく造る側の視点からすると《使い勝手の良い汎用タイプ》なんですよね。私はそう解釈しています。
One Two Threeでは何気に真莉愛ちゃんの声も良いし、あゆみんも頼もしくなって来たしでなかなか良い感じではないでしょうか。
「ぱりっと・・もちょっと・・」の所はさゆの後はフクちゃんが継ぐのかな?と思ってたんですが鞘師さんは意外でしたね。色気のフクちゃんでなく鞘師さんを起用したと言う事はクール路線で行くと言うことでおkでしょうか?
これはこれでありだなと思いました。(^~^ )



歌はこれだけ歌えれば合格だと思います。ただ人数が増えたのでダンスがゴチャゴチャして見ずらいですね。さくらちゃんはほぼ前列なので目だってた。満足です。



人数は、多くいるのを感じましたね。それを活かしたものをきっと春ツアーではみせてくれるんでないかと。





>>612
新参者としては、モーニングコーヒーがデビュー曲ってことは知っていましたが、やっぱりファン歴が長い方々の思い入れの強さからハードルは上がっちゃいますよね。古参の方々には小田ちゃんの歌声はどうだったんでしょうか。歌割りは、福田さん→保田さん→矢口さん→田中さん→小田ちゃんって歌い継がれていると思いますが、小田ちゃん、自分のものにしてますよね。



>>612
次はこの曲を、



>>612
次はこの曲を、



次はこの曲を、



meninaweide

>>625
思い入れというより、初期のモーニング娘。の曲ってどれも難しいんです。その典型が「ふるさと」ですけどね。曲自体のハードルが高いので、生歌だと余計に欠点や粗が目についてしまいます。



さくらちゃんがいない娘。は考えるとぞっとします。一定水準を何とか踏みとどまっている感じ。私はまーちゃんに期待したいです。お子ちゃま声が落ち着けばもっと歌割りが増えると思います。今回の歌、ダンスでも余裕があるように見えました。



meninaweide

歌い出しはさくらちゃん。
どセンター!





meninaweide

>>631
いかん、興奮しすぎた。
「イマココカラ」のハロ!ステVer.です。



ハロ!ステVer.って??



どセンター。この歌難しいからね。テレビで歌う可能性もあるから、さくらちゃんで納得。



ハロステ見て、うぉぉぉっ!!!となってここに来ました(笑)
映画のエンディングではフルメンバー出演ということだったので
どセンターのさくらちゃんが映画館でも見れそうですね!
さくらのしらべでもセトリに入ってたりして



meninaweide

>>636
歌い出しがさくらちゃんで、衣装がセンター感満載?だったので、まさかひょっとしてと思っていたら、思いっきり「どセンター」で久々興奮しました、はい。



meninaweide

俄然「プリキュア」の映画とサントラ盤が気になってきた。うーむ。自分はさすがに映画館には無理だぞ。



>>631
しっくりくる。他のメンバーどうこうというっていう話じゃなくて、自然だなっておもっちゃう。



先程ハロステ見ましたが、こみ上げるものがあり少し泣きそうになりました。
ハロステverだからなのかは分かりませんが凄く嬉しいです。



愛理がハロステVer.はここだけのVer.と言っていたので、正式版は鞘師Ver.のような気もします。一番さくらちゃん、二番鞘師ならいいんだけど。どうなんだろうね・・・



ぬか喜びはしたくないと思いつつアガってしまいました。
まあ衣装がヒーローカラーである赤でしたから、ちょっと怪しいなと
思ってはいましたけどまさか本当に…!というカンジです。



原曲の声優さん達が上手いから、ここはさくらで勝負するしかあるまい。ジンギスカンでも最後、別格すぎてワロタw



歌い出しは小田ちゃん確実と思ってましたが、あんなに目立つポジションとは



立ち位置で振り付けが違うところあるし、普通こういうのって作り直すかなあ?



meninaweide

>>645
作り直さないですね。



meninaweide

>>643
これですね。すぐ消えちゃうかもしれないけど。

鞘師さんと佐藤さんは最後の高音のところがちょっと苦しい。



さくらねこ

641さん
>愛理がハロステVer.はここだけのVer.と言っていたので、正式版は鞘師Ver.のような気もします。

それは絶対無いと思いますよ。歌割りは決まってる筈ですから。

643さん
>原曲の声優さん達が上手いから、ここはさくらで勝負するしかあるまい。
仰る通りと思います。子供向け特に幼年も対象にしたコンテンツでは親の見る眼も厳しく、
「明らかに原曲より下手」とか
「子供の音感教育に悪影響がある」
なんていう歌手が歌ったら袋叩きに遭うのが目に見えています。
私の記憶が間違っていなければ、80年代オニャンコクラブの生稲晃子が子供番組に出て苦情が殺到したという事があったと思います。
私も親の立場だったら歌の下手なおねえさんなんて絶対許しませんからね(笑)。
音楽事務所のUPFなら、当然の判断と思います。



>>648
なるほどなるほど。
歌のお姉さん的な要素が要求されるわけなのか……じゃあ軽く歌える小田ちゃんじゃないと駄目だな。他のメンの歌唱は必死感が出過ぎて、子供向け番組には似合わないな。



2:31〜 「ちょっと意味がわからない選手権、、、」



meninaweide

2:55~
心なしかさくらちゃんに似ていると感じるのはファンの欲目か。



>>651
モーニング娘。のバージョンがどうなるかわからにですが、小田ちゃんなら曲の壮大なイメージを表現できそうな気がします。



meninaweide

さくらちゃん、かなりコンディションよさげ。今日はいちだんと美人さんだ。



meninaweide

フルのMVですね。



meninaweide

こっちはオリコン。
しょっぱなからさくらちゃんど真ん中。



meninaweide

こちらは声優さんの挨拶が主ですね。



最後のエンディングは、オリジナル通りソロが良かったのに、小田ちゃんのソロならよく声が通るはず。



娘。在籍中は小田ちゃんソロは温存するはず。
今は経験値・技術をあげること、体調を整えることに専念すべき、あと喉を痛めないことに注意すべき時期。
ハロのロリぶりが異常なだけで、世間では歌姫は早くて18歳、本来なら20代半ばからが勝負時期で、16歳は練習期のはず。



娘。在籍中は小田ちゃんソロは温存するはず。
今は経験値・技術をあげること、体調を整えることに専念すべき、あと喉を痛めないことに注意すべき時期。
ハロのロリぶりが異常なだけで、世間では歌姫は早くて18歳、本来なら20代半ばからが勝負時期で、16歳は練習期のはず。



小田ちゃん、口内炎も心配。ハードスケジュールだけどなんとか乗り切って欲しいです。



愛ちゃんみたいにあの若さで声帯結節とか可哀想すぎるもんね(T_T)
多発性口内炎は声帯の炎症にもつながるそうなので、注意して欲しいですね(もしかして新潟で声が出なくなったのもこれが原因??)。



>>603
さくらちゃんは普通に話している声も本当に綺麗ですね。
耳に心地良くて、ずっと聞いていたくなります。



>>655
小田ちゃんいつもよりもかなり緊張しているな。
小田ちゃんの唯一の弱点、可愛い子供が目の前に沢山いたからだろうか?

>>656
年代的に無理だけど、この中島愛のポジションに小田ちゃんが入って欲しかった。
プチグラマーの超時空シンデレラ・歌姫「ランカ・リー」は小田ちゃんにこそぴったりだと思う。



さくらねこ

管理人様の推察通り、前半はさくらちゃん、後半のダンスメインは鞘師さんでしたね。取り敢えずこれで良かったかなと思います。
自分は鞘師さんも嫌いではないので言うのですが、これを期にセンターポジと歌割りの適材適所を計って欲しいなと事務所に対して思います。
以前は歌えるメンバーが少なかったので取り敢えず鞘師さん頼みだったのかもしれませんが、もうその状況ではないでしょう。
娘。が芸術性を無視した特定メン推しのアイドルに成り下がって欲しくはありませんから。



>>656
いつか小田ちゃん、アニソン軍団と対バンしてほしいな……ってか、今からでもそっちに進んで欲しい!!



さくらねこ

663さん
>プチグラマーの超時空シンデレラ・歌姫「ランカ・リー」は小田ちゃんにこそぴったりだと思う。

いいですね~♪
この主題歌でさくらちゃんを見て、にランカ・リーのイメージを重ねて憧れる子供たちも出るんじゃないでしょうか?
子供の記憶力と幼年期に見たことの影響は極めて大きいですからね。



>>666
おお!! オーメンの数字w
ランカ・リーのイメージに合わせて、髪は緑色に染めるしかないな。あとアホ毛をつくらないとw



>>655
ワンハーフだと完全に小田ちゃんがエースに見えるな。
大サビがユニゾンだから余計にそう見える。



>>663
思わず検索しちゃいました



ランカ・リー 星間飛行

代表曲はこちら



管理人

>>664
前半後半で別れる形になりましたね。鞘師さんがセンターになるところは派手なサビでハートがどーんと出てきて「真打ち登場」感が強いですが、オープニングを飾る小田ちゃんの圧倒的存在感もまたあっぱれです。こう書くと『LILIUM』の役割にも似てますね。

ネットで小田ちゃんファンの声を見てると、「全編センターじゃなくてちょっとほっとした」という声が結構多いような。その気持、分からないでもないですが…


Verweile doch ! Du bist so schön!


>>671
センター云々はおいておいても、曲の一番最後の落ちサビ?は小田ちゃんソロがよかった。オリジナルはソロだから期待してたんだけど。きっと、そのバージョンもミックス段階にはあったんだろうけど、あんまり一人が歌いあげてしまうと、映画をみている子たちへの”皆んなで踊ってね”っていうアピールとは違っちゃうからかな。



モーニング娘。’15 キリン メッツCM 【 小田さくら 篇】: https://youtu.be/96RC6zuB4dM



モーニング娘。’15 キリン メッツCM 【 小田さくら 篇】:



モーニング娘。’15譜久村聖,鞘師里保,小田さくらが「イマココカラ」の衣装,撮影について話す



管理人

アイドル三十六房で、福田花音さんによる小田ちゃん評
「バースデーイベントとかのセットリストは気になって見ちゃう。
それでハロメンに対する私の評価が変わる。
あ、この子この選曲しちゃうんだ…?とか、浅いな、とか、それハロコンでやった曲だから入れてるだけだろ、とか。

分かってるな、と思うのは小田さくらちゃん。「さくらのしらべ」のセットリストとかわかってるなーと思うし、勉強熱心だなと思う。
小田ちゃんとは歌いたい曲が被ることもあって、私も後藤真希さんの『涙の星』が大好きで、ロケバスの中でセトリ考えてたら、小田ちゃんが『あ、福田さん、私それ歌います~』って。


Verweile doch ! Du bist so schön!


>>676
まろとの絡みって映像にないよね。見た記憶がないわ。
ライブだったらガタメキラとかあるけど。
でも趣味は合いそうだと前から思ってた。ふくちゃん以上にw



さくらさくらじおでまろゲスト期待してたんだけどな~
フクちゃんも入って、うざいぐらいのハロヲタトークを期待するわw
いきなりタワレコユーストで実現するかもしれんが、



>>677
確かにトークはないですね。でもハロコンは毎回?にちかいかんじで、歌唱メンユニット的なものでいっしょのような気がする。



60TRY部に小田ちゃんがいくほうが早いかも。



>>680
福田さんの出ているラジオのことなんですね。
検索してしまいました。

http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/60trybu.php



>>681
スイマセン、説明不足でした。



>>682
681です。教えてくれてありがとうございました。
小田ちゃん、ラジオ出て欲しいですね。



meninaweide

0:35~と2:13~
ずっと横顔さくらちゃん!
かと思ったら
2:14~
正面美人さくらちゃん来た!
プリキュア以来凜々しい美人になったさくらちゃん



meninaweide

青春小僧が泣いている
ハロ!ステ Edit Ver.
映像を見る限り、鞘師さんセンターに石田さんさくらちゃん、いや立ち上がる順番から言えば、生田さんさくらちゃん鞘師さん石田さん。おっ、その後が宮本さんだ。



meninaweide

さくらちゃん、またデコ出しだ。
1:41~
羽賀さんを挟んでだーさく。さくらちゃんの髪がなんか複雑に入り組んでる。ただのデコ出しじゃないですね。
で終わりかと思ったら…。3:41~



meninaweide

>>686
4:06~
盛大に倒れ込むさくらちゃん。
同時握手会は、さくらちゃんファンにとっては特別のイベントですね。



meninaweide

>>687
5:47~
さくらちゃんは兵庫県か。人が集まりやすい所でやってほしいな。



meninaweide

>>688
9:13~
サプライズは2段構えでした~。
4月17日もやるんですね。



meninaweide

>>689
11:09~
さくらちゃん、神奈川県!地元!



meninaweide

>>690
サプライズは3段構えでした。
12:42~
宮崎さんだったのか。まったく気がつかなかった。うまいね。



meninaweide

>>691
3:59~
誰かがJuice=Juice宮崎って指摘してる。誰だろ?



兵庫県はどこでやるんだろう。三ノ宮、西宮、尼崎…絶対行く!



meninaweide

10期にとってはさくらちゃんは後輩じゃなくてライバルだったんでしょうね。しかも今にも自分を追い抜いていきそうなほど歌もダンスもハイレベルな。今になって仲良くなったり打ち解けたりしてきたというのは、さくらちゃんの3年間の実績を前にしてその実力を認めざるを得なくなったということなんでしょう。



10期メンが自分の居場所、得意分野を見つけたのも大きいと思う。結局、余裕がなかったのさ。



meninaweide

0:32~
さくらちゃんセンターでOK?



小田ちゃんのぴょこんと足上がってる



脊丈で並べたかのかな? 端ほど背が高い。



meninaweide

6:06~
林マヤさんが普通に「オダベチカ」と言ってて驚いた。
事務所内では周知のことなのかな。



meninaweide

5:08~
ODATOMOですね。



meninaweide

モーニング娘。’14「全盛期は、一度だけとは限らない。」 小田さくら

視聴回数が125,000回を超えましたね。
モーニング娘。11期メンバー決定!!が100万、
小田さくら「Be Alive」が93万、
モーニング娘。『ワクテカ Take a chance』(小田さくらVer)が57万超え。
すごいのはどれもみんないまだに視聴回数を増やし続けていること。



林マヤの助手になぜ小田ちゃんが選ばれたのかが、とても興味ある。



>>702
途中退席したってからには、暇メンだったからではないですもんね。



meninaweide

林マヤさんとさくらちゃんのやりとりを見ていると、少なくとも林マヤさんはさくらちゃんのことをよく知っているなと感じました。オダベチカって言葉があんなにすんなり、しかも何度も口を突いて出てくるということは、林マヤさんの中にリリウムでシルベチカを演じた小田さくらすなわちオダベチカという等式が確実にインプットされていると思います。さくらちゃんがODATOMOの一節を口ずさんだ時の反応も、歌の上手さは承知の上という感じでしたし、案外林マヤさんのご指名なのかも知れないですね。



meninaweide

>>704
スタッフ:モーニング娘。’15から一人助手を付けたいと思うんですが、マヤさん誰がいいですか?
林マヤ:オダベチカ。(即答)
っていう光景が今、頭に浮かびました。



オダベチカという呼称を最初に使ったのは、おそらく佐藤だけど、他面もよく使うのかな??



小田ちゃん、もっとバラエティとかも出てオダイズムを見せて欲しい。



>>699
小田ちゃん、しっかりつっこんでますね。面白い。



>>705
息も合っているし、また共演して欲しい。はるかに年下の小田ちゃんがツッコミっていうのもいい。



>>701
再生数の伸び方や評価数を見ると、ずっと安定して再生され続けてるから、歌動画をお気に入りリストに入れてBGM代わりにしているファンが多いのかなと思う。



>>699



meninaweide

20150413 DokiDoki!ワールドTV「音楽番組“J-MELO”人気の秘密」モーニング娘。’15

http://www.dailymotion.com/video/x2mhp48_20150413-dokidoki-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89tv-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%95%AA%E7%B5%84-j-melo-%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A8%98-15_tv



meninaweide

モーニング娘。’15 『青春小僧が泣いている』 スタジオLIVE J-MELO 150413



meninaweide

1:15~
さくらちゃんは最初からただ者じゃなかったということだ。
これは10期さんならずともビビるわ。



>>714
加入して間もないMCしか参加してない時ですね。



meninaweide

>>715
中野ですね、たしか。



meninaweide

11:01~
フクサヤにさくらちゃんイン。
なんと左隣には石田さん。
鞘師さんを挟んだダーサク、じゃないな、
フクサクサヤダーか。



meninaweide

>>717
それにしても、さくらの木が屹立しているスタジオでMV撮影。何も暗示していないなんてことがありようはずもない。



meninaweide

いまさらだし、いまさらだけど、これが原点。
さくらちゃんを応援する自分の原点はここにある。



この時にすごいと思いましたが、今は大分かわっていますね。そして今も成長中。これからもっと楽しみです。どんな方向性になっていくのかも楽しみ。



meninaweide

>>720
はい。ぐるっと一回りしてもう一度ここに戻ってくるのだと思ってます。この時よりももっともっとグレードアップして。



meninaweide

10:49~
小田村聖?



meninaweide

2:16~
はっきり言うけど、この歌さくらちゃんが支えてる。



meninaweide

今頃気づいたのだけど、電車の中でさくらちゃんの太ももを枕にして寝ているのは工藤さん、だよね。



meninaweide

>>719
もうすぐ視聴回数940,000回。
今年の9月14日までに1,000,000回、は難しいか。



>>725
今のペースだと少し難しいようです。
実は毎日カウントを記録しているのですが、最近では平日300前半、週末で300台後半ですので、10月下旬から11月になってしまいそうです。
昨年の9月頃は平日でも300台後半でしたので、8月頃には達成できると思っていたのですが・・・



去年はオーディションがあったから、その影響もあるかも。
西口さんがオーデでビアラ歌う人が多いと言っていたから。



>>726
>>727
今ツアーの最終日に13期オーデ発表とか、6月の舞台でさくらちゃんが「Be Alive」熱唱とか、何か大きなイベントがあればぐっと視聴回数増えそうな気もするんですけどね。



>>723
さくらの調べのピアノバージョンの「時空を超え宇宙を超え」みたいにピアノバージョンで歌ってくれたら嬉しい。





saki14

>>731
ログイン忘れてました。これ、私です。
ついにきましたね。



>>730



やっぱり小田ちゃんのソロラジオお願いしたい



meninaweide

さくらちゃんのボイストレーニング風景をお願い!



meninaweide

これは、まあ、買うしかない。行って生で聴いたけどね。



meninaweide

これ、さくらちゃんがオリジナルメンバーだったとか。
レコーディングまでしたのに、娘。に入ったのでボツになったって…、もったいなさすぎる。



オリジナルメンバーだったと聞いた時、小田ちゃんの声で脳内再生してみました。小田ちゃんのかわいい声が音源化されなくて残念でしたね。



>>735



>>738
小田さくら:

安倍さん:



>>738
小田さくらバージョン 2:19〜

安倍なつみバージョン 1:16〜



meninaweide

なにやらテンションの高いさくらちゃん。
一人のバスツアーはいや。
歌えればいい。
一人暮らしはいや。



>>741
僕が一緒に住んであげるよ



>>741
やっぱりさくらのしらべがしたいんだね



>>735



meninaweide

さくらちゃんがオリジナルメンバーだったという「彼女になりたいっ!!!」。
この動画で時々抜かれる一岡さん。11期オーデでさくらちゃんが振りを教えてあげていた子ですね。小さくて細い子だなという印象でしたが…。研修生の「公開実力診断テスト」ではダンス賞を頂いたそうです。



meninaweide

ひたすら懐かしいばかりなんだけど、この時の道重さんがたぶん3年目で、今のさくらちゃんと同じぐらいなんだな。



CBCラジオ「モーニング娘。’15鈴木香音のいつでも!カンノンスマイル」2015/5/5
ゲスト:小田さくら

かのさくアカペラでぐだぐだ熱唱
ちなみにセトリ

https://twitter.com/milpiyu/status/595619203408879616



>>747



二人で仲良くカラオケ?



meninaweide

0:03~
小野さんの後ろが牧野さん、そのあとに岸本さん、一岡さん。その横を歩いているのが浜浦さん。
一瞬さくらちゃんがいない!と思ってしまったのだけど、小野さんに少し遅れて横を歩いている
髪の長い女性。これがさくらちゃんなのですね。



>>750
今とは違って髪が長いので印象が違いますね。
長い髪のモーニング娘。の小田ちゃんも見てみたい。



>>749
カノンちゃんのラジオ(いつでもカノンスマイル)に
さくらちゃんがゲスト出演の2回目
二人で歌ったそうですよ



meninaweide

キーが低くて苦手な曲だっていってましたね、さくらちゃん。
それでもこれだけ歌えてしまうんだから、大したもんだ。



>>753
とても苦手にはきこえませんね。もちろん天性のものの部分もあると思いますが、きっとコツコツ準備した結果のように思えます。



meninaweide

>>754
きっと自宅でも何度も練習したんだと思います。

にしても、さくらちゃんが娘。に加入してから、さくらちゃん本来のキーでのびのび歌える曲って一つもないような気がする…。



確かにうまいけど、この子の声を活かせるは娘。みたいなグループじゃ駄目だろ。ソロじゃないと絶対に無理だと思うよ。
小田に合わせた曲なんて作っても、もはや小田オリジナル曲になってるビアラ状態になっちまうぞw



>>755
もうそろそろ、カップリングかアルバムでソロ曲きてもいいはず



さくらのしらべに関わらないと宣言している人間をマネージャーを送り込むぐらいだから、序列重視で鞘師ソロの方が先だろう。
むしろまーさく曲が来そうな気がする。
優秀なスタッフは娘。以外のグループに回されたんじゃないかな。
娘。は放っておいてもライブ動員できるから、テレビに出なくても構わないという判断かな。



meninaweide

アルバム曲でいいから、もうそろそろさくらちゃんのソロ曲欲しいところですね。これぞ小田さくらっていうような。つんく♂さん頼みますよ!



>>759
「これぞ小田さくら」ていう曲は、小田ソロ転ハロ卒までとっておくべき
“すごい歌手”になるためにはアルバム購入層の歌上手アーチスト好きの支持は不可欠。
ハロや48というだけで色眼鏡で見られて不利
歌上手アーチスト好きの多くはグループアイドルを忌み嫌っている
スキルフルな松浦でもハロというだけで歌上手アーチスト好きから敬遠された
いまだにグループアイドルヲタが世間で侮蔑の対象とされるのと同じ構造



meninaweide

今度のはどうなんですかね。リリウムのシルベチカのような活躍、期待できるのだろうか?



本音では舞台やるぐらいなら、しらべツアーして欲しかった。



meninaweide

>>762
「しらべツアー」。これは確かに一つの選択肢になり得ますね。
これまでZ.D.Aで言った山形とか徳島とか兵庫とか神奈川。それに大阪、名古屋、東京あたり。さくらちゃんのスケジュール的には遠方は土日、近郊は平日の夜。これで十分こなせそうだ。



meninaweide

>>763
「言った」じゃなく「行った」です。済みません。



ちゃんとした作品になることを願ってます。ハロプロファンでない人も興味持ってくれればいいなあ。



ミュージカル出ないで別仕事のメンバーもいるんだから、小田ちゃんも歌イベ専門でええやんと思ってしまう。



>>761

いいシナリオ:
・12期メンに歌唱メンはいないし、リリウム時から小田ちゃんを凌駕するほどの成長を見せた先輩も特にいない
・歌唱メン揃いのアンジュルムは今回いない

説得力ある歌をガツンと聴かせることのできる小田ちゃんはやっぱり今年もキーパーソン役

悪いシナリオ:
・去年、あんな印象的な役をもらえたのは、舞台演技実力未知数だった小田ちゃんに保険をかけるため、出番の少ない(代わりに印象的な)役になった
・前回それで評価されてしまったため、今回は、出番は多いけどシルベチカより「普通の人」な役になってしまうかもしれない



meninaweide

>>761
自分が描く最悪なシナリオは、「夕暮れは雨上がり」パターン。



今回、ミュージカルなのに音楽はあんまり重視されないようなものになるような気がします。演技のセリフの部分が多かったるするような演劇に近い形で、小田ちゃんはそこで個性的な役をしてもらいたいと思ってます。小田ちゃん、歌だけじゃないので、そこを注目しています。



未だに配役が鞘師・石田・工藤しか発表されないのは
この3人しか(登場人物が)出てこない舞台
(あとのメンバーは歌の担当で出てくるだけ)
だからと思ってるんですがw

ただ『モーニング娘。’15 の選抜メンバーが、
言葉にできない秘めた想いを熱く切なく歌いあげる トライアングルな物語。』って書いてあるので
むしろ歌が中心で台詞が少な目?(だからa編とβ編と視点を変えても大丈夫なのか?)な気がするので
歌メンバーに選ばれた方が大変じゃないかなぁと
あくまでも予想ですが…



5:42〜
サムネもさくらちゃん



meninaweide

4:17~
なんと娘。のストレッチとボイトレ!
5:18~
やばい!さくらちゃんのおしり!
5:41~
さくらちゃん、ワイルド!
8:15~
ボイトレ。これはmarron先生か。となると、さくらちゃんのオーデの合宿の先生でもある。
8:35~
さくらちゃん!
手前、生田さん。後ろ、石田さん!
9:34~
崩れ落ちるさくらちゃん!
9:57~
さくらちゃん!高音!
10:00~
ああ、やっぱりmarron先生でした。



meninaweide

>>772
普段のボイトレはさすがにこんなものじゃない、よね?



小田ちゃんは、顔つきも体つきも中南米のラテン系だなw



>>773
うん、これは「ボイトレ」じゃなくて「発声練習」だと思うんですがねえ。
ただツアー中ということもあって、前回公演で弱かったところの修正がメインだから、だから
基礎ルーチンという意味合いの強い「発声練習」ではなく
「ボイトレ」という呼び方をしたのかなと。



meninaweide

2:18~
ちょっと意表を衝かれただーさくでした。





>>775
これだけ仕事が続くと、基礎訓練としてのボイトレなんてできないだろう。あくまで調整レベルの訓練だけで手一杯。
喉を休めたりツアー中はできないような基礎訓練をするためのオフシーズンの有無も、アーチストとアイドルの違いなんだな・・・





meninaweide

34:07~
さくらちゃんイン。気持ちは分かる。



meninaweide

>>780
このハロ!ステでアンジュルムの福田さんの今秋の卒業が発表されました。
自分にとっての福田さんは、スマイレージというより、白蛇伝とか美女木とか千歳月といった舞台での福田さんの印象が圧倒的でした。
こんなことを言うとマロテスカーの総攻撃を喰らいそうですが、「来年は誕生日当日にバースデーイベント開けるね、さくらちゃん!」と心秘に思ってしまいました。



>>780
31:19~「二重の幅がちょうどいい」的確だね。



>>782
小田ちゃんの、飄々とした話し方も好き



saki14







meninaweide

>>785
あの小さな手で顔の大半を覆うことができる…。顔も小さいんだよなぁ。
自分、さくらちゃんとは一度だけ握手したことがあって、その時思いました。何もかも小さい。天使だ!



ステージ上の堂々とした様子とは違って、ちっちゃくてかわいい







meninaweide

10:57~
「好きな先輩」。大阪のイベントではさくらちゃんが歌ったらしいですね。聴きたい!観たい!



>>791
やっぱり小田ちゃんの体が心配だな~
皮膚の色が、地黒なんじゃなくて肝炎とか免疫系トラブルを抱えた患者さんの色なんだよね。口内炎多発と密接に関係してると思う。

(一部非表示)健康には本当に気をつけて欲しいな。



meninaweide

>>792
失礼ながら、自分はこの動画からそれほどの医学的な情報を引き出すことは出来ません。先入主があり過ぎじゃないですか?本物のお医者様なら、キャリブレーションさえまともに取っていないであろうパソコンのモニターを見てそうした判断など下さないでしょう。



meninaweide

>>792
事のついでに申し上げると、人間てのは「無病息災」、「一病息災」、「多病息災」。
何のことはない、無病でも一病でも多病でも、息災な人は息災なんです。



>>792
握手会のときから思ってます(私、素人ではないんで)。
ほかにもぽろぽろとポケモーとかブログに関連する書き込みが……
明るい日と土色の日があるから、体調で変わるんじゃないかな。
口内炎が出なくなると肌色はぐっと明るく白くなったりする。妊娠すると治る人も……本来は頑強なんでしょうね。
群発性口内炎症候群、本人もいろいろ相談してるみたいですよ。



実はよく似た症状の報告例が10代の女性に急増してて問題になってるんです、それも日本だけ。まだ病名も診断基準もありませんが、報告が多いので大学病院でも研究するところが増えてきました。



ブログだけでなく、色々なかたちで体調のこと触れてるよな。さりげなくSOS出してるんじゃないかって、LINEでも話題になってた。



meninaweide

管理人さん、792は削除すべきじゃないですか。真偽も定かでない機微な個人情報が含まれていると思う。



すっぴんならともかくとして
動画も握手会も化粧してると思うんだけど
それで土色言われましても…って話なんだけど
小田ちゃんファンの方?
悪いけどそんなに小田ちゃんの体調を心配されるなら
事務所にお手紙でもしたためたらどうですか?

(一部非表示)



(非表示)



meninaweide

ヨルタモリなんていう番組があることをついさっき知りまして、
すでにどっぷり嵌まっておりますです。
数年後に、この番組にさくらちゃんが出てる情景を夢想してます。



>>801
個性的な桃井かおりさんが出ていますが、同じ個性的といっても大竹しのぶさんみたいな個性を小田ちゃんはだしてるように思います。



meninaweide

11:47~
汗だくになりながら至近距離で顔見合わせて微笑み合っているのは、
さくらちゃんと譜久村さん、ですよね?



meninaweide

>>803
12:54~
ブレストフォーかぁ。懐かしい。
ネットに上がったMVを帰宅途中の電車の中で見てるという人の
tweetを思い出した。携帯の画面が小さくて誰が誰だかはっきり
しない。鞘師に譜久村に石田、あと一人…。どう考えても小田
さくら!歌だけじゃなかったのか!



meninaweide

>>803
違う!佐藤さんだ!



>>805
二人、いつ見ても微笑ましい



>>806



meninaweide

>>807
おお、これだ!







好きな先輩をさくらちゃんが1人で歌う

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26453509

大阪のイベントのやつですね、おそらく



meninaweide

>>811
ありがとうございます。前から聴きたいと思っていたのでとても嬉しいです。
はぁ、最後は何だか泣けてきました。最初の春ツアーでなんで歌わせてあげなかったんだろう?単独加入だからとかって、理由にならない。



meninaweide

>>812
ていうか、こんなに上手い「好きな先輩」は前代未聞。



meninaweide

煩悩本能選手権~小田ちゃんお手本~

これぞお手本中のお手本。
注意点を説明する時の「煩悩」と「本能」も素敵。



>>811
映像化してほしい



>>813
歌われる側の9期・10期としては、あまり嬉しくないよなw

もしかしてそれで今まで歌わせなかったとか?
好きな先輩の高橋・新垣はすでに卒業していなかったからということにしておこうw



小田ちゃんの好きな先輩きたーーー!!!
ありがとうございます。



meninaweide

0:54~
まーさく。手をつなぐというか、絡めてますね、5本の指を。



meninaweide

>>818
7:04~
これ牧野さんだよね?牧野さんとさくらちゃんのハグは初めて見た気がする。



meninaweide

25:03~
「うん、小田、その牧野の後ろにいるから」



愛はいつも君の中に~ジンギスカン ベリラスコンのやつ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26459806">【ニコニコ動画】愛はいつも君の中に~ジンギスカン
恐れ入りましたw



meninaweide

自分、多分この映像をリアルタイムでテレビで観てた。ぼんやりとした記憶があるだけで確信は持てないけど。ま、そんなことはどうでもよくて、よく歌を心でとか魂で歌うとかっていう輩がいるけど、このお二人の「夏の終わりのハーモニー」、こういうのを心で歌うっていうんです。生半可なスキルや才能じゃ心で歌うことなんてできないんですよ。で、何が言いたいかというと、今の娘。だけじゃなくてハローの中で「心で歌える」のは、実に小田さくらだけなんです。



>>822
小田ちゃんを本当に活かした新曲が出て欲しいって思います。それが15の飛躍になると思うし、、、、



meninaweide

0:40~
石田さんの後ろのさくらちゃんが可愛い。



meninaweide

0:58~、1:11~、1:55~、2:08~
この歌声はさくらちゃんですか?



小田ちゃんの声ですね。曲に合わせて、サラっと歌ってるようですね。



meninaweide

二人とも楽しそうだ。



>>827
ほほえましい



ローズウッドの告白が思っていた以上に切ない…
β版では出番が多いみたいですね
幸せになって欲しい



小田ちゃんが映り込む前にすでに「おーれーの♪」って歌ってるよね。もしかしてクレージーケンバンドの曲かな?



>>830
謎のテンション。何かふと浮かんだんでしょうかね。



saki14



>>832
髪型と服がすごく似合ってる。
美人かわいい~



>>832



>>832



meninaweide

ほんとに手がちっちゃくて可愛い。



あと3万で大台ですね。



meninaweide

>>837
9月14日までに100万。
100万いったから何?って話なんだけど、
さくらちゃんが11期加入って公表された日だし、
モーニング娘。って命名された日だし、
それに、
「Be Alive」はやっぱり特別な歌だし。
これが100万回視聴されるってことは
すごいことだと思う。



>>838
最近、1日の視聴数が増えていますね
このペースでいけば、8月24日(直近一週間平均)から9月3日(直近一ヶ月平均)頃になりそうです
達成日が何時にせよ、ずっと聴いていたい歌声ですね



saki14



meninaweide

直接さくらちゃんに関係ある動画じゃないんだけど、この鞘師さんにちょっと驚いてしまった。いつ頃撮影したものなんだろう?



>>841
前髪切ってるので、TRIANGLE終了後なのは間違いないです。



佐藤・小田・牧野 Sparkle Sparkler 7/21….



meninaweide

>>842
両隣りが華奢な子たちだから余計にそう感じるのでしょうけど、それにしても…。この4日間の体調不良のことも考えると、いろいろとバランスを崩しているのかもしれないですね。



meninaweide

新曲の「Oh my wish!」、映像的には鈴木さんと工藤さんがフィーチャーされてるようですね。でも完全なセンターかっていうとそうでもなさそう。歌ではやはりさくらちゃんと佐藤さんが支えてます。にしても、今回のハロステVer.を見るかぎり、4人のダンサーさんたち、ほとんど印象に残らないな。





小田ちゃん、何故かつばきの子といっしょ、仲良しなんでしょうか? 36:20〜



>>847
次のターゲットだと思うw



大台まで2万切った!!





meninaweide

これが小田さくらの世界。
「キラリと光る星」とは対極にある。



meninaweide

さくらちゃんの才能は半端ない。



「涙の星」は素晴らしい。更に「さくら独唱」も映像化されたらさくらちゃんの実力・魅力が一般に分かってもらえたのにと思って少し残念。



しらべ4動画 ニコ動の方は盛りあがってんなw



meninaweide

ワイン飲みながら聴いていたら、後半ずっと聴き惚れてて涎が出てしまった。面目ない。



saki14



イマココカラ 18:17〜

http://www.dailymotion.com/video/x2zs8k2_20150731-the-girls-live-78_tv?start=1083







>>856
好きな雑貨ブランドってこれかな?

http://www.pylones.com/en/accessories/579-gift-design-iphone-6-cover-i-cover-6.html





今日のMUSIC+ 、モーニング娘。’15『今すぐ飛び込む勇気』のレコーディング映像がありますね。
予告ではまーちゃん、鞘師さん、フクちゃんの3人でしたが、さくらちゃんはどうなるか⁉︎



meninaweide

>>862
まあ無難なメンバーという感じでしたね。さくらちゃんのような格上の人も、その逆に格下の人も除いたっていう。それより来週が12期のレコーディング風景のようなのですごく楽しみです。



さくらちゃんのレコ映像観たかったな
今飛びはソロ1ヵ所だからないのかな



meninaweide

さくらちゃんのレコーディング映像は、デビューシングルの「Help me!!」だけか。いや、何かのガヤ録りの映像を見た気がする。



アルバムUPDATEDのレコーディングじゃなかったっけ?



meninaweide

>>866
ですね。思い出しました。



TIKI BUN Recodring Ver.なんてのもハロステ内でありましたね



meninaweide

>>868
おお、そんなのありましたね!すっかり忘れてた。





>>869
このざまりんはライブだけど、レコーディング風景のざまりんもあったような気がします。



#小田さくらの課題



こういう動画って内輪向けだし、これで新規ファンがつくとも思えませんね。
毎回ワンパターンすぎ。 それぞれ得意なことを動画にするとかのほうが違いがあってファンも嬉しいんじゃないかな。



すご~く好き。第二弾?!



ついに99万再生です。



meninaweide

>>875
ちょうど1ヶ月後なんです、さくらちゃんの娘。加入が発表されてから3周年。



去年も11期オーデ公式動画が12期加入前日あたりでミリオン達成で盛り上がった希ガス
なんか数字をきっちり合わせてくるなw



meninaweide

この後藤さんの「涙の星」を聴くと、自分はさくらちゃんのポテンシャルの高さを思わないではいられない。





meninaweide

いきなりさくらちゃんの「自撮理論」!



>>880
00:36〜ですね。やっぱり小田ちゃん、研究熱心。



あと5000!!



60TRY部 8/21

http://www.dailymotion.com/video/x32hemw_morning-musume-15-60trybu_creation

小田さくら・羽賀朱音出演部分



ガルポプ!ワンダーランド~いまキてる!激アツ女子の2015・夏~

http://www.dailymotion.com/video/x32k1oc_20150822-%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%83%97-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%81%84%E3%81%BE%E3%82%AD%E3%81%A6%E3%82%8B-%E6%BF%80%E3%82%A2%E3%83%84%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%81%AE2015-%E5%A4%8F-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A8%98-15_tv

関西では殺人事件特番に差し替えられて放送されなかったので助かります。
ヒャダインさんが「夜な夜な小田ちゃん動画を見てる」発言があった完全版が後日放送されるって本当ですかね?



「自転車チリリン」、「シャイニング 愛しき貴方」、ともにさくらのしらべで歌った楽曲。
あらためてさくらちゃんのすごさを感じました。



あと1000でついに100万再生です



>>886
加入記念日までには達成かな



meninaweide

>>887
現時点であと650程度なんで、9月になる前に達成してしまうかも。



最近は1日で500再生ぐらいあるから明日の夜にはいっちゃいそうだね。



はや!! あと400回やん
もうカウントダウン始まっとるでw



meninaweide

>>890
もう350回もないので明日中には100万回いくでしょう。
さすがに今日の内にいくことはないでしょうけど…。



>>891
あと、140回ほどですね。今日中には、100万回ですね。



999,999ですか!!
凄い!!



やったーー!!
ミリオンだ!!







遠征先の名古屋のホテル。
聖子ヲタ同士でカウントダウン盛り上がらせていただきました。さくらちゃん、私の周りでは人気あるのよね……やっぱ声かな?



j-melo ほっこり(^^)



何で水鳥ソロさくらちゃんじゃないの…



1番はさくらちゃんで
2番は聖ちゃんですょ
今回の収録は2番の歌詞の
映像でした



TGLって収録はフルで、OA時にカットするはず
DVDはフル収録じゃなかったかな



何でわざわざ2番にするのかと思ってたけど鞘師さんの歌割が2番の方が多いとか何とか
番組側の真意はわかりませんけどね



meninaweide

自分は単純に1番のところで何かトラブったかミスったのではと思います。



さくらのしらべのDVDでも謎のカット部分ありましたねw



meninaweide

0:29~
さくらちゃん、先頭切ってドアオープン。
0:45~
またまたふくさく。譜久村さんの脚とさくらちゃんの脚はどう絡まってるのか?
0:51~
いきなりさくらちゃん!隣は野中めがねチェルシー美希。さらにその隣がメガネはーちん。やや離れたその奥に鞘師さん。
0:59~
寝たくないと駄々をこねるあかねちんに「あなたは13歳でしょう?」と説教するさくらちゃん(の声だと思う)。



>>905
2:55~
う~口内炎かな~(T_T)
私も口内炎のときは無意識にやってる……



meninaweide

明らかにさくらちゃんの歌声を音響で抑えて、鞘師さんの声とバランス取ってる。



さくらねこ

907>リゾナント・ブルー・・・さくらちゃんの出だしの爆発力と声の艶が素晴しいですね♪
曲調と聞かせ所の音域が嵌った時のさくらちゃんは無敵すぎる・・・!!



モーニング娘。’15の小田さくらさんが10秒食レポにチャレンジ!



meninaweide

さくらちゃんの先輩然とした話しぶりが微笑ましい。



>>908
もっと違う人とも歌わせてあげたい。高橋さんとか、本当はつんくさんとかいいたいところだけど、、、、



>>911
愛・ガキ・さくらとかでイベントとかやってみてもいいのにねw



meninaweide

じいっと魅入ってしまった。



meninaweide

http://www.dailymotion.com/video/x372t64_oda-sakura-au-idol-mou-icchou-interview-part-1_music

デコ出しさくらちゃん



meninaweide

http://www.dailymotion.com/video/x373mce_oda-sakura-au-idol-mou-icchou-interview-part-2_music

さくらちゃん、自撮テク。



~放課後ミーティング~ 譜久村聖・飯窪春菜・小田さくら 【2015.09.19】:



先週放送のTHE GIRLS LIVE oh my wish!

さくらちゃんが凄い可愛い〜

ヘアースタイルにも個性があって
素敵だったぁー!!

引き出しどんたけあるの???

小田小田、、前に前に
頑張って〜〜‼️



「J-MELO」10周年突入取材会

http://www2.nhk.or.jp/pr-movie/detail/index.cgi?id=07_0043#1464



meninaweide

>>918
これ、YouTubeなどで公開してくれるともっともっと大勢の人に見てもらえるんですけどね。せっかくさくらちゃんたちのアカペラも(ちょっとだけ)聴けるのに、もったいない。



>>919
他の動画サイトでも良かったのに、、、



モーニング娘。’15のモーニング女学院~放課後ミーティング~ 譜久村聖・飯窪春菜・小田さくら 【2015.09.26】

やっぱり片道2時間通勤してるんだ……もったないな~
シルベチカの衣装、オークションに出ないかな??



meninaweide

>>921
もったいないというのはファンなら誰もが思うことですね。
片道30分以内のところに引っ越してくれば、1日3時間は
専門的なトレーニングが受けられる…。



meninaweide

何というか、今日の GREEN ROOM は、
さくらちゃんのお尻の魅力にあらためて気づかされた動画でした。



>>923
32:52〜
「しりがるちゃんじゃないわー」のところ、オリジナルは田中さんだけど、つんくさんは既にその時、小田ちゃんにここ歌わせたかったかもしれませんね。オーデでもかなり注目していたのは確実でしたし、、、、



meninaweide

>>924
2012年9月14日に行われた秋ツアーの公開ゲネプロでこの曲が初披露され、モーニング娘。の誕生日を祝うセレモニーの後に、サプライズでこの曲のつんく♂P仮歌が流れ、つんく♂さんが登場して、研修生として参加していたさくらちゃんが11期の新メンバーとして発表されたのでした。この時にはすでに田中さんの卒業が確定していたのでしょうね。



meninaweide

>>925
ゆくりなくも思い出すのは、この発表の時に、新メンバーであるさくらちゃんへのアドバイスとして田中さんがおっしゃった言葉。「2、3年は踏ん張らないかんな。頑張ろうね!」
さくらちゃんは見事3年間踏ん張り抜きました。



>>926
小田ちゃん、頑張りましたね。才能がすごいあるでしょうが、毎日コツコツ頑張ったんだと思います。
つんくさんも、加入発表時に、「こっからがんばらないと、と本当の小田の良さはでない」と言ってましたが、今はちゃんと小田ちゃんの良さが出てますね。



>>925
2012年9月時点でれいな卒が確定していたというのは、そりゃもちろんそうです。その前の6月からバンドメンバー募集が始まってたわけですけど、そのバンド(後のLoVendoR)とは、れいなの引退を引き留めるための策であるというのが出発点でしたからね。ということはその前に内々での引退意思表明はあったわけで。時期はたぶん2012年初春頃でしょう、「One・Two・Three」で念願のワントップメインヴォーカルになれると思いきや、鞘師の補佐にまわされたのがショックで決心したと言ってましたから。



>>928
なんかのインタビューで4月頃につんく♂に意志を伝えたって言ってなかったかな?
11期オーデにわざわざ“歌姫”と冠付けたのも、れいな卒が決まってたからだと思うよ。結構、短時日の間にバタバタと決定されたはず。



あの時点でのれいな卒がなかったら、果たして11期オーデ自体あったかどうか怪しい・・・



meninaweide

>>928
スマオーデで落としてエッグに入れた時点では別の構想もあったのかもしれないですけど、田中さんの卒業が確定した時点で、さくらちゃんの娘。加入が決定的になったということなんでしょうね。まるで田中さんの卒業を見越したように、絶妙なタイミングでさくらちゃんがつんく♂さんに見つかってしまったということか。



2期以降で、娘。以外のオーデの落選者が、娘。メンに合格した例は小田ちゃん以外ないから、本来はソロとかJJ入りとか別構想だったのではないかな。



>>923



【明石家さんま】ヤングタウン 土曜日 ゲスト:小田さくら【2015 10 3】モーニング娘。’15・村上ショージ



meninaweide

好きな先輩をさくらちゃんが1人で歌う

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26453509

今更だけど、聴いてたら涙出てきた…。



>>935
小田ちゃんの好きな先輩、ちゃんとした形で発表して欲しいですね。



J-MELO「J-MELO 10周年 パート1」

http://www.dailymotion.com/video/x38l7pc



モーニング娘。’15 One and Only レコーディング風景https://youtu.be/iqBVS5-hyXY



モーニング娘。’15 One and Only レコーディング風景



meninaweide

0:02~0:08
すごい幸せ



>>940
私も小田ちゃん見れて幸せ









meninaweide

今のさくらちゃんにはまだまだハードル高いけど、
いずれこのアルバムのクオリティーに並ぶ高みに
達することができる才能の持ち主と自分は思って
ます。



meninaweide

7:35~
娘。のセンター不在感が半端ない。もちろん主要なメンバーは見て取れるわけで、さくらちゃんがその一角を占めているのは明らかなんだけど、さりとてさくらちゃんをセンターにしようという意図はまるで感じられない。卒業までさくらちゃんの立ち位置はこんな感じのままなんでしょう、多分。



>>946
13人のうちたった一人を「絶対のセンター」に置いてしまうと
残りの12人の有象無象・雑魚感が出すぎてしまうからでしょう
これが例えば総勢7人ぐらいだったら、たとえたった一人をセンター扱いしてしまっても
残り6人の格下・有象無象・雑魚感は出すぎず、
一人ではカバーし切れない個性を「分担」する役として
割とプチ平等な存在意義を与えることが可能なんですが

(戦隊ヒーローでいえば、レッドが熱血・ちょいおバカだとしたら、それ以外の
クール、頭脳明晰、ニヒル、天然、従順、反抗的、秘密もち、宿命もち、末っ子キャラ、大人…
といった各個性を他色が担う、みたいな
でも通常の並びでは必ずレッドがセンターだし、映画版でゲストとストーリー的に絡むのはレッドだけ
という特別扱いはちゃんとされている
一方で、レッド以外の各色がフィーチャーされて主役を務める回も、ちゃんと年に何回ずつかある)

人数がダイエットされることで解決する付随問題は多いと思います



運動会でも手をつないでみんなでゴールする時代だからな~
今の子供たちはひとり目立つよりも集団でいる方が安心するのかもしれない

おださくはひとりボーカルの方がいいよ
純粋なソロよりも、いきものがかりみたいに曲作りできる人と組めたらいいけど……



meninaweide

>>948
佐藤優樹さんにはすでに「feat.小田さくら」な楽曲があるみたいです。



Tokyo Girls’ Update 15/10/15 Morning Musume ’15 members 小田さくら・石田亜佑美・野中美希

http://www.dailymotion.com/video/x39t8ti_tokyo-girls-update-15th-october-2015_tv



>>950





>>950



モー女



>>947
だったら小田ちゃんには是非とも卒業してソロもしくはソロボーカルユニットで活動して欲しい。
もうモールス信号みたいな曲のブツ切り歌割は飽きたよ。

>>948
たしかにいきものがかりみたいな活動があれば理想的だね。
アイドルグループ上がりということなら黒豚なんちゃら・持田香織からのELTみたいなパターンもあるしね!



小田ちゃん、やっぱりトークもいける
TGU After Talk : Morning Musume.15′ – YouTube



>>956
トークひとつとってもソロアーチスト向きだと思う。
感性に打算的・妥協的なものがなくて芸術系なんだよね。
体育会系の娘。には合わない。



meninaweide

さくらちゃん、まだちょっと幼さが残ってますね。
観てると一生懸命頑張ってるのが伝わってくる。



>>958を11・12月の生タマゴShow!で研修生が歌うんですよねえ
小田ちゃん後輩好きだからアドバイスしてあげたくて堪らなくなってるだろうなあ



>>959
中西さんも、小田ちゃんのアドバイスは具体的で実際すごい役に立ったと言っていたりするので、小田ちゃんも教えてあげたいでしょうね。







>>962



>>962



さくら聖りほ香音 モーニング女学院(第186回)



>>965





>>965



>>965



meninaweide

自分は「うさぎドロップ」大好きなんだけど、何と!「SAKURAドロップス」!!
複数形なのがちょっと残念。



meninaweide

17:47~
「おかえり!」
ただいま!



meninaweide

36:01~
「私のなんにもわかっちゃない」
どこかのコメントで「鞘師譜久村小田無双」というのを見たことがあるけど、
自分の印象としては「小田無双」。



>>972
小田ちゃんのフレーズ、かなり難易度高そうですね。



>>972
小田ちゃんのフレーズ、かなり難易度高そうですね。



さくらちゃんの爪の小ささ!
いまさらながら驚いてしまった。



meninaweide

「さくら」つながり



meninaweide

>>976
10:05~
なんかさくらちゃん、ちょっと雰囲気違う。
ていうか、おねえさんになったなぁ。
アイラインは睫毛の下にかく!



>>977
16にむけて色々意識が変わってきているのも影響しているのかも、、、、、



研修生の金津美月ちゃんが、
憧れの先輩を小田ちゃんと言ってますね。



>>979
やっぱり、歌の上手い子何でしょうか



meninaweide

1:17~
さくらちゃん熱唱!



meninaweide

コンサートツアー秋~PRISM~の裏側編
2:55~



meninaweide

>>982
さくらちゃんの両目からスペシウム光線ならぬラベンダー光線でも放たれているかのようだ。



>>982
ウオーミングアップの動画で前もサムネになっていたような気がする



>>983



>>985



>>982



小田ちゃんのアイキャッチ、「すごいしあわせ」
〜39:33



meninaweide

0:35~
これはちょっと、反則だ!



>>989





愛をかんじる



00:19~ モーニング娘。’15「ENDLESS SKY」(ハロ!ステ Edit.)
31:07~ 小田さくら・小川麗奈「四字熟語」
小田ちゃん先生最高w



>>993
小田ちゃんのメガネ姿、意外と似合う。





meninaweide

>>993
メガネもなんですが、何といいますか、さくらちゃんの胸の、量感というか、塊感というか、とにかく、圧倒されます。



なにの女教師シリーズみたいだw









つばき新曲レッスン、研修生、モーニング娘。’15、ビタスイの裏側!ゲストMC:小片リサ(つばきファクトリー)【GREEN ROOM#33】
〜13:20

メンバーの素の会話?
さくらちゃん「あれ、リハ打ち(打ち合わせ)でいいって?」
石田さん「リハ打ち(打ち合わせ)でいいって」
さくらちゃん「言われましたよね」
鞘師さん「えっ、全て?」





>>1002



meninaweide

この曲、工藤さんがセンターとか言う話を聞いたんですけど、この動画だけを見ていうならかなり微妙な感じ。実際、1:13~1:16、2:02~2:07、3:04~3:10あたりを見ると、少なくとも歌ではやっぱりさくらちゃんだなぁと思います。











>>1008
桃太郎の熱唱、ききたかった。



やっぱりソロ向きだと思うよ。
いいプロデューサーと出会ってほしいね。



meninaweide

あと数年したら全員卒業してるかも。



スティグマ4人はもはや小田ちゃんだけか



meninaweide

>>1012
田村さんは「Hello! Project ひなフェス 2016」が最後かな?



>>1013
最後、大きい会場でアンジュルムの卒業コンサートとかがあるんではないでしょうか?鞘師さんの場合と違って、前々から話が出ていたような雰囲気もありますし。



meninaweide

>>1014
自分はてっきり3月いっぱいで卒業かと思ってしまいましたが、アンジュルムのツアーは2月7日から始まってるのですね。いまのところは4月17日のOSAKA MUSEが最後みたいですが、なるほど、大きな会場で田村さんの卒業コンサートありそうですね。



meninaweide

00:17~
巷間噂されているような、ダンスは石田さん、ビジュアルは工藤さんで、歌を譜久村さんとさくらちゃんで支える、の図なんですかね。Focal pointがズレてるような気がします。



小田ちゃんは来年か再来年に卒業じゃないかな
本人もそのつもりっぽいし
どうせアーチスト路線になるならアイドル時代のイメージは全くない方がいいよ



meninaweide

>>1017
来年の春ツアーの初日が3月12日、さくらちゃんの17歳の誕生日。
この日に卒業を発表して、再来年の春ツアー最終日をもって卒業かな。



だいぶ前の動画だと思うのですがいつなんでしょう。とにかくカワイイ。



>>1019
( ・∀・)イイ!!



meninaweide

あと5時間でここに出ている娘。のメンバーで残っているのはさくらちゃんだけになるのか。





meninaweide

この並びなんですかね、2016年の体制…。
とは限らないか。今まで以上に流動的になるのかも知れない。



>>1023
小田ちゃんのファンとしては、さみしい気持ちになってしまう座り順ですが、やっぱり、座り順とかよりも歌をしっかり歌いきれているかどうかが重要のような気がします。



meninaweide

>>1024
前列と後列の区別はかなり厳重そうですけど、前列の中では楽曲によって並び順が融通無碍に変わってくるんじゃないかという気がします。さくらちゃんがセンターの曲もあり得るんじゃないでしょうか。



さくらちゃんはセンターやエースにならなくても楽しく歌ってくれたらいいと思ってたけど、やっぱり支えよりも美味しいトコも歌って欲しい
いままでも美味しいトコは鞘師ちゃんやまーちゃんだったし



meninaweide

>>1026
そうですね。けっきょくエースやセンターさんが美味しいところをもってっちゃうんですよね。自分も何度、なぜそこをさくらちゃんに歌わせないんだ!と思ったことか。



鞘師同様、ソロ転準備に入っていると前向きに考えるようにしている。



meninaweide

どの写真を見ても、石田さんと工藤さんが真ん中のようだから、2016年はこの二人を中心にやっていくんでしょうね。正直、パフォーマンスのクオリティが大きく低下することは避けられないと思います。特に工藤さんはダンスにしろ歌にしろプロのレベルには遙かに遠いですから。譜久村さんや佐藤さんやさくらちゃんをどう使っていくのかにもよるでしょうが、このままでは、早晩縮小再生産に陥ることは避けられないでしょう。



本日60万再生を突破、ジワジワ伸びてるね。



ミスったからもう一回

モーニング娘。 『ワクテカ Take a chance』 (小田さくらVer)
本日60万再生を突破、ジワジワ伸びてるね。



>>1031
これ、田中さんのパートを歌ったりすることになったけど、当時からスタッフの方はそうなると思って収録したんじゃないかと思っています。



meninaweide

『ワクテカ Take a chance』は、発売前からいろんなバージョンの動画がアップされていて、「小田さくらVer.」はリリースの1週間後に公開ですけど、その一連の流れの一環ではと思います。



もともとれいなの代わりだからね。
れいな卒業がなければ娘。加入もなかったと思うよ。







さくらねこ

>>1034さん
>れいな卒業がなければ娘。加入もなかったと思うよ。

と言うよりも、《さくらちゃんが入ったから田中さんは卒業出来た》――という方が正しいと思いますよ。
田中さんの卒業発表はさくらちゃん合格の後だからです。
本人はバンドがやりたくて早く卒業したいビジョンがあったのにも拘らず、娘。の歌唱クオリティー維持の為に後任者が現れるまで辞めさせて貰えなかったのだと思います。



せっかくの小田ちゃん投入も、田中卒後も期待したほどには歌割が・・・・・・。
歌の負担を上手く分散できていれば、鞘師ももう少し現役継続できたかも。



meninaweide

>>1038
絶対的なエースでありセンターである鞘師さんありきです。さくらちゃんはあくまでも歌の面でサポートする役割だったのだと思います。田中さんはその役割を嫌って卒業なさった。



meninaweide

>>1037
『スッピン歌姫』オーディションが告知されたのが5月18日の新垣さん光井さんのファイナルコンサート。「One・Two・Three」の初披露が5月26日。田中さんによると、新垣さんの卒業でやっと名実ともに娘。のエース・センターになれると思っていたら、「One・Two・Three」のセンターが鞘師さんだった。それで卒業を決意したということなので、時系列で考えるなら田中さんの卒業の決意が先行するのではないでしょうか。あくまで推測ですが、田中さんの決意が固いことを受けて、『スッピン歌姫』オーディションの開催が決定されたのではないかと思います。



「田中れいなとバンドやりたい女子メンバー大募集!」の発表が6/5、なんかの取材記事でれいなが卒業をつんく♂に相談したのは4月末って言ってなかったっけ?
小田投入は決めうちだと思うよ。れいな卒業がなかったら小田は新ユニットの主力もしくはソロだったと予想する。研修生時代は大塚とシンメ扱いだったからJ=Jだったかもね。



meninaweide

>>1041
今になって過去の映像をいろいろ漁ってみると、たしかに一見シンメ扱いであるのですが、やはり別格かなぁという気がします。つんく♂さんの構想ではソロだったのではないかと推測します。



さくらねこ

>>1040
意味合いが伝わらなかったみたいですね・・・(^^;)
meninawaideさんの仰ってる事を伝えたかったんですが・・・。
「卒業発表」と私は言ってます。卒業決意の時期じゃないですよw
田中さんは卒業を「one two three」以後に決意して(20歳ごろからビジョンはあった)、だからかなり前から卒業をつんく氏や関係者に示唆していたけれど、娘。の歌を担えるメンがいなかったので後継者が入るまで卒業発表を待たされたというのが私の分析です。
バンド募集の発表時は、娘。と並行して始めたいと発言したと思います。卒業には触れていない筈です。でもそこは誰しも卒業が近いのを感じたでしょうが。



さくらねこ

>>1040
そう、仰るとおり田中さんの決意が固いので歌メン補充の為「すっぴん歌姫オーディション」開催。
でも合格者が決まらないうちはさすがに卒業発表は出来ない状況だったので、オーデの結果待ちでようやく発表出来たということだと思います。



meninaweide

15:00~
「冷たい風と片思い」
鞘師さんパートは譜久村さん、そしてさくらちゃん。
にしても、玉石混淆な細切れ歌割りはどんな良い歌でも興趣を殺がれること甚だしいものがあります。



>>1045
この曲は、鞘師さんの色が強く出すぎているので封印でもよかったような気がします。せめてコーラスをとりなおすとか、何か今の体制に合う形にしてほしかったです。



小田ちゃんはソロの方がいいね



>>1046
録り直ししたケースって聞いたことないなぁ、基本的に本チャン時の声をずっと使い続けるよね
逆に、歌を入れ直したらそれはちゃんと別Ver.としてカウントするのがハロの流儀みたい
『Updated』の「One・Two・Three」「ワクテカ」「Help me!!」「ブレスト」「君さえ」なんて
何のリアレンジもしてなくて、単に歌がれいなoutさくらinなだけなのに
わざわざ「[updated]」と謳っている



>>1045
新加入がなくて練習時間だけたっぷりあったプラチナ期が特別なだけで「玉石混淆な細切れ歌割り」はモーニング娘。のコンセプトそのもの。
モーニング娘。に歌姫は不要というか、勿体ないと思う。



meninaweide

>>1049
つんく♂さんは「モーニング娘。は歌割り争奪戦」とよくおっしゃってましたね。さくらちゃんの加入が発表された公開ゲネの場でもおっしゃてました。建前としては「玉石混交な細切れ歌割り」ではなく「歌割り争奪戦」がコンセプトなのです。だから「ふるさと」や「せんこう花火」のような曲もありえたわけです。問題は、「争奪戦」自体がほぼ確実に「出来レース」であることでしょう。最近の「玉石混交な細切れ歌割り」もまたその「出来レース」の一つだと思います。



「歌割り争奪戦」って黄金期だけじゃない?



meninaweide

>>1051
それっぽいことが映像として残っている(いた?)のはメジャーデビュー前じゃないでしょうか。
ただ2012年9月14日の公開ゲネプロの時点でも、つんく♂さんが「モーニング娘。は歌割り争奪戦」と明言されていますから、そのコンセプトは維持されているのだろうと思います、建前だけだとしても。



全員、一曲通して歌ってレコーディングして、そして正式な歌割表を渡される時に初めて自分の歌割がどれだけあるか知る、とメンバーは事あるごとに言っていますね。
ということは、仮に歌割争奪が建前だったとしても、少なくともメンバーに対してその建前は守られているということ。
私的にはそれで十分かな。



meninaweide

12期が加入してからが顕著ですけど、さくらちゃんはソロパートに比べて誰かとのユニゾンが非常に多いですね。音源だけ聴いているとさくらちゃんの声なんだけど、MV見ると誰かとのユニゾンだったっていうパターン。本気の争奪戦ならさくらちゃんの圧勝なんでしょうけど…。











meninaweide

6:14~
わたしの大好きなさぁ、おださくとのデュエットも聴かせてくれてさぁ。
6:54~
そしてぇっ、おださく、をさ生で見てさ、やっぱりさ、ワンシックスもごりごりに応援していこうよって思いました。



>>1059
松岡さん、おださくって言ってるんですね。それにしても愛を感じる。



meninaweide

さくらちゃんは安定のくじ運の悪さ、と言うより、この程度の「くじ運」からは超越した存在なんだろうと思う。



>>1062
さくらのしらべに期待しましょう。
でも、こんどは観に行く側のくじ運が必要かも。



meninaweide

>>1062
確かに。
これまでのようにTFMで2回公演じゃなくて、大きな会場で1回公演になったりしたら、と思うと恐ろしいです。
これまでは何とか1回目に当選して定時で会社を飛び出して間に合っていたのですが…。



>>1063
確かに、他のメンバーのバースデーイベントの流れから考えると、大きい会場で1回公演の可能性もありますね。
もし、外れたとしても、当たった他の方が小田ちゃんをもっと広めてくれるだろうと勝手に思うことにしています。当たってくれるのを願うばかりですが、早く日程を知りたいです。



中島さんが仲良くなりたいメンバーは小田さくらちゃん



>>1065



ま~ないでしょうね
中島さんのコミュ障っぷりはガチもガチだし、
そういう自分じゃアイドルとしてカッコつかないからと自分に言い聞かせて
無理してリア充的な言動をしてるだけですからあの人
(ミサワ的に「ああっれぇ~?!早貴的には後輩ちゃんウェルカムなのになぁんで皆来てくれないのかな~!ふっしぎぃ~!」とこれ見よがしに言っておきたいだけ)



歌唱指導の小田ちゃん先生発動中w



モーニング娘。’16の小田さくらさんが10秒食レポにチャレンジ!(インタビュアー は飯窪春菜)

モーニング娘。’16の飯窪春菜さんが10秒食レポにチャレンジ!(インタビュアー は小田さくら)



meninaweide

50:56~
今日のハロステの見所は言うまでもなくさくらちゃんのヘアアレンジ。
なんか、さくらちゃんちょっと痩せたのかな?顔がシュッとしてる。



>>1070



>>1070





>>1070



>>1070



meninaweide

0:22~
このさくらちゃんが何かいいな。



meninaweide

さくらちゃんがブログで言っていたのはこれか。



>>1077
MCじゃないから仕方ないけど、もっと小田ちゃんが話すところもみてみたい



meninaweide

森戸さんが話題の中心かと思いきや…。



meninaweide

0:09~
わたし超得意だと思います。声には自信あるんで。



こんなんべつにメンバーカラーに寄せなくてもいいのに



>>1081
そういえばそうですね。
それと小田ちゃんのジーンズはめずらしいかも。





[EN] Sakura Oda interview by Aika

アップフロントリンク
This is Sakura Oda’s interview;) She loves anime! I think she is very happy to attend this event;)
Love
Aika

https://www.facebook.com/upfrontlink/videos/1026548604070723/



Morning Musume ’16 arriving at George Bush Intercontinental Airport (Houston, TX)

小田さくら一番乗り?(^.^;



meninaweide

1:49~
このレコーディング風景って何かのDVDに収録されてるのだろうか?
自分は見た記憶がないです。



>>1086
ハロプロか何かの、Help me!のレコーディングの時のものかと思います。いつの回かはわかりませんが、、、



>>1087
1087です。すみません。間違えました。”ハロプロ”ではなく、”ハロステ”です。



>>1086
1087です。
なんどもすみません。
ハロステではなく、この公式の動画ですね。



meninaweide

>>1089
おお、ありがとうございます!
この動画、自分は何度も観てるはずなんですけど、あのレコーディング風景の記憶がないのです。
もう一度観てみます。
ありがとうございました!



meninaweide

0:26~
この時のさくらちゃんは、幼くてほんと可愛いですね。



ヒューストン、Q&A

https://www.periscope.tv/w/1jMJgWppLyXJL



>>1092
小田ちゃん、『浪漫 ~MY DEAR BOY~』 が好きといっていたけど、ちょっと意外。
もっと、歌いまくっている曲と思いきや、割と全員で歌割りがある曲だった。全員参加しているので、ちょっと気をつかった答えだったかもしれないけど。



meninaweide

>>1093
『浪漫 ~MY DEAR BOY~』 の振りを田中さんに教えてもらう場面をどこかで見た記憶があります。たしかさくらちゃんだったと思います。



>>1094
田中さんとのエピソードは、あまりききませんが、そういうこともあったんですね。もしかしたら、そういうのも関係しているかもしれませんね。
ところで、小田ちゃんのこの曲の低音はいいですね。無理している感じじゃなくて、普通に表現の一つとして完成した低音ですね。



ヒューストンのハロプロディスコナイトで愛佳がファンのビデオメッセージを撮影

https://www.periscope.tv/w/1kvJpzADAYQKE

3:13:26〜
現地女性ファン
「サクラ ケッコンシテクダサイ」



meninaweide

>>1095

1:21~
このあたりからの右手の動きについてだったような気がします。



meninaweide

「煩悩~本能~」パートは鞘師さんのもさくらちゃんですね。



meninaweide

ファンの方が撮影したヒューストンでのライブ、一通り見せてただいたのですが、ステージ上のさくらちゃんに自信と気迫を感じました。



>>1099
小田ちゃん無双ですね。いまの娘。にはそれしか手がないんでしょうけど、オーバーワークにならないかとちょっと心配だったりもします。



meninaweide

>>1100
このライブの映像を見ると、最近さくらちゃんが「歌を頑張ってる」と言う理由が分かった気がします。



小田の軍団とか言われてるなw



meninaweide

鞘師さんのパート、ほぼさくらちゃんですからね。
さくらちゃんがことさらエースとかセンターとかでないとしても、このヒューストンのライブでは、そのパフォーマンスの中心にさくらちゃんがいることは間違いないことです。



meninaweide

>>1103
ブレスト4がいまやブレスト3になってしまったんですね。



>>1103
小田ちゃん、器用だから、元の鞘師さんの歌割りのところ、鞘師さん風に歌うこともできるだろうけど、あえてしてないような気がする。やっぱり、自分の歌い方をかくりつしたっていうことなんだと思う。



ふくさく中心だとここまで安心して聴けるんだな。愛ガキ卒業してから現場行ってないけど、春コンは行ってみたくなったわ。



もう少し人気が上がればいいのですけど、まだ全然ですね



>>1104
たぶん、新メンバー枠ということで、野中さんが怪我をしなければ、抜擢されるようなこともあったでしょうが、残念でしたね。



>>1108
なぜかまーちゃんが選ばれない。



小田ちゃんは個性が強すぎるから、娘。では逆に個性を殺すことにエネルギーかけちゃってるよな。
俺は小田ちゃんはソロとか吉岡の聖恵ちゃんみたいなバンドボーカルの方が向いてると思うんだけど、ラベでも苦戦している状況見ると、この事務所にとっては困難な分野なんだろうな・・・
まあアイドルグループ時代から売れてアーティストでも成功してるのって安室ちゃんぐらいしかいないけど



ふくさくだと少し物足りないっていう意見が結構あったけど少し納得
小田ちゃんは人気の面でもビジュアルの面でも全方位に向けて発信できるような子というより2番め3番目にいる方がいいと思う
フクちゃんもね


30件のtopicsを表示しています(全60ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me