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モーニング娘。の新曲はどうなる?

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meninaweide

#3346
ハロ!ステで公開してその後のハロコンで初披露か、ハロコンでサプライズ的に初披露して、その後ハロ!ステで公開とか?



#3347
今回は12期のお披露目シングルなので、メインの曲はそういう感じになるとして、カップリング曲でソロが来て欲しい。デュオはもう何度かやっているし



meninaweide

そもそも2月18日に間に合うのかっていう話も出てますね。前作も当初言われていたリリース時期より1ヶ月遅れたみたいだし。



1位をとるためには、日程かえたりするんでしょうけど、今回は、連続が途切れてしまっているので小休止というのもありかも。



両A面体制をそろそろやめて、カップリングで遊ぶくらいの余裕が欲しいな。どうせ多種出すんだし…と思ったけど、両A面だとDVDつけて高い値段設定できるしシングルVやイベントVも倍出せて事務所的には潤うってことを覚えちゃったのかも。
アルバムも出たばかりだからさくらちゃんのソロが聞けるのはまだまだ先かなぁ…。
鞘師とデュオでも別にいいんだけど、基本的にキーを鞘師に合わせて作ってある曲が多いように感じるから、もっといろんな引き出しを開けて見せて欲しい。
…さくらのしらべまだかな。オークションでDVD3万超えてたよ。手放さないけど(笑)



meninaweide

12日の『musicる TV 音楽作家塾 ℃-ute編』を見てたら、そこに℃-ute担当として登場したのは橋本さんだった。アンジュルム、それにたしかカントリー・ガールズも橋本さんだったような。つんく♂さんの病気療養のための緊急避難的な一時的な措置なのか、それとも恒久的な新体制なのか。次の娘。の新曲のMVは何かの番組で優勝した人が作るらしいし、これで新曲がつんく♂さんじゃなかったら…。いや、それはないか。自分の分身とまでいってたグループだから、それはないか。



#3356
>…もっといろんな引き出しを開けて見せて欲しい。
小田ちゃんなら、いろんな歌い方させてみたいっていうスタッフはたくさんいるはず。



meninaweide

今日の札幌のハロコンでカントリー・ガールズのメジャーデビューが発表されたようですね。嗣永さんのブログでも発表されました。

http://ameblo.jp/tsugunaga-momoko-blog/entry-11981134393.html

3月25日ということですので、娘。の新曲はその前の週の3月18日か、さらにその前週の11日?



今年はちょっと遅いですね



311発売って、これがシングルなのか?
ペッパー以来のカバー曲ってことかな。
つんく♂はやはり無理なのか…12期フューチャー曲もないのかも…



せっかくなら新曲がよかったですね



meninaweide

>>101
>>102
新曲ではあるんじゃないですか?劇中でプリキュアが歌う『イマココカラ』をシングルとしてリリースするということだから、カバーともまたちょっと違うような気もします。



meninaweide

>>103

やっぱりカバー曲ということか。
このままだとすれば、結構ハードル高い歌。



meninaweide

>>104
もちろん、さくらちゃんにとってはハードルでもなんでもないんですが。



>>104
最初の連続独唱はどうするのかな?
人数が違うからな



meninaweide

>>106
鞘師さん、石田さん、さくらちゃんあたりかなと思うんですが、12期の誰か、野中さんか牧野さんあたりが入ってくる可能性もあるかな?



内向きの歌割りだけは、絶対やめて欲しい。作品としてのクオリティを重視してほしい。



meninaweide

>>108
少なくともこれまではずっと、おっしゃるように「内向きの歌割り」でしたからね。つんく♂さんがタッチしていない今回は、そのあたりも変わってくれるのかな?そう願いたいところだけど。



子供はともかく、アニヲタはクオリティーに五月蝿いからな。
実は小田ちゃんにはマクロスのランカ・リーみたいな役をやって欲しいと思ってる。



meninaweide

>>110
こんな感じですか。



>>110
子供のほうが、無駄な情報が無いだけ、純粋に作品の良し悪しに左右されるはず。ちゃんと外向きのアピールができる機会を無駄にして欲しくないと思ってしまいます。



meninaweide

3月11日にリリースされるのは娘。の新曲ではない?
11日に出るのは映画のサウンドトラックで、その中で主題歌を娘。が歌っているってこと?



個人的に、最初の独唱は、さくらちゃんとフクちゃんは入れて欲しい。
パリパリキリッて声より、声が柔らかくてしっとりしてる子のほうが向いてる。



個人的に、最初の独唱は、さくらちゃんとフクちゃんは入れて欲しい。
パリパリキリッて声より、声が柔らかくてしっとりしてる子のほうが向いてる。



個人的に、最初の独唱は、さくらちゃんとフクちゃんは入れて欲しい。
パリパリキリッて声より、声が柔らかくてしっとりしてる子のほうが向いてる。



meninaweide

ハプニング3連発/ご報告?!@野中美希

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-11988224816.html

このブログの写真を見ると、やはりさくらちゃんは鞘師さんと2トップですね。



>>113
まだわかりませんが、やっぱり娘。のシングルとしてのリリースのような気がします。



meninaweide

>>118
普通に考えれば、やはりそうですよね。映画の主題歌を歌わせてもらって、記者会見もして、にもかかわらず同じ時期にまったく関係のない新曲をリリースっていうのは、考えにくいですよね。



>>117
えらくセクシーだなw



>>119
ニューシングルの1曲目が、これで、2曲目が12期お披露目曲っていう構成でしょうかね。



meninaweide

これを聴いてまず思ったのは、これってひょっとして道重リーダー率いるモーニング娘。’14のために作られた楽曲じゃなかったのか?ということでした。譜久村さんパートが道重さんだとすると、いろいろ納得できるんです。



譜久村さん、確かにおおいですね。それに12期が少ない?のもそのせい?



meninaweide

>>123
ユニゾンでは歌ってるんでしょうけど、特定はまったく出来ません。
これを12期のデビューシングルの曲としてつんく♂さんが作ったとはなかなか思えないですよね。



>>124
14ラストソングの候補曲のひとつをそのまま持ってきた感じだね。
チキブン同期かもね。



meninaweide

>>125
はい、自分もそう感じてます。この曲を作っている時につんく♂さんの頭の中には今の12期の4人は影も形もなかったんじゃないかと。



meninaweide

「青春小僧が泣いている」 のフルバージョン



マンパワーみたいに化けたりするんでしょうかね



meninaweide

>>128
MVとかステージ上のパフォーマンス次第じゃないですか。
音源だけだと、チキブンもそうでしたけど、ソロパートとか歌割りを云々する意味がない曲ですね。



もう一曲あるけど、もっと12期推して来ると思ったけど、そうでもないね。カンガルやアンジュ新人の方がよっぽど目立ってる。
研修生上がりをビジュアル重視にしたからか、ことパフォに関しては鞘師や小田みたいに即戦力とはいかなかったか。野中あたりは食い込んでくるかなと期待したけど、ピアノの練習で大変だったんだろうw



小田ちゃんのときは、普通に歌割りがあるだけじゃなく、曲の中で展開部の大事なところですもんね。12期にもそういうチャンスがあるかも。



まあ、新人はしばらくテレビとかでもマイク入らないし、歌割りがもらえるのはもうちょっと後でも問題はない気がするけどw
やっぱり、ほか生歌なのに、一部口パクって違和感あるし



もう一曲の夕暮れ~に12期のメインパートがきたりするんですかね?
デビュー曲になるのでひとつくらいは思い入れの深い曲になったらいいなと思うのだけど

でもさくらちゃんはヘルミーもいいけど課題曲のビアラの印象が強いですよね
れいなはデビューのシャボン玉だけどさゆは課題曲の赤フリ、みたいにそれぞれの思い入れもあるだろうから青春小僧が私のテーマ曲!みたいになる子も四人中一人くらいはいるかもしれない…かなぁ



meninaweide

>>132
「Help me!!」のテレビ初披露ではさくらちゃんのマイクが入ってなくて、口パク口パクって騒がれました。



Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気







小田ちゃん、今年はハワイが無いから気を抜いてるなw
BDプレゼントに俺が送ったスタバカードが悪かったのか?



これってもしかして、あややの夏男?
とりあえずフラペチーノはしばらく禁止だなwow
特に小田ちゃんお奨めのバニラクリームフラペチーノ(+チョコソース+クッキークランチ)はハイカロリーでやばいよ……w



>>138-139
ま、否めないね。
セルフコントロールこそは小田ちゃんの得意中の得意だと思うから心配してないけど、
自覚と決意をいつするかだな。



応援サイトなのに新曲の歌割やどんな歌を聞かせてくれるのかを楽しみにするような書き込みは無いね。
その他メンバーのスレは盛り上がってるのにね。
残念



小田単推しは小田ソロ歌唱が好きで、娘。本体や娘。での立ち位置には興味ない奴が多いからな。
グループアイドルの一員ではなく、ソロアーチストとして鍛えるべき素材だろうけど、残念ながらこの事務所はソロアーチスト育成があまり得意じゃない。



尚更、今は娘。として活動しているんだから人気の証明をしてあげないとソロどころの話じゃなくなるね。
私もユニゾンやぶつ切りの歌じゃなくてフルコーラスソロで聞きたいけど・・・本当に可愛そうで勿体無い。
まずは小田ちゃん目当てだけど新曲聞きにハロコンで応援がんばろ!



まだ本人が自分の能力と居場所のミスマッチに気付いていないふりをしているだけだろ
まあ可哀想と言えば可哀想だが、受けるオーディションを間違えた感はホントあるな
そもそも自分が歌がうまいことを知らなかったって言うのが、何と言うべきか……

アイドル的人気があるからソロでっていうのはハロ的発想
アイドルグループ時代にぱっとしなかった子が、アーチスト転向で成功する例がそこそこあるから、そっちを期待しているが……
むしろエース級はソロになるとイマイチなんだよな……やっぱりグループで輝く子とソロ向きやバンド向きの子は最初から違う

よそのまとめでも言われてたことだけど、ビタスイみたいな形でも良かったと思うし、ライブハウスからこつこつ叩き上げていく方が良かったような
MayJ.でも去年まではライブハウスツアー、今年から武道館にステップアップ、こんなストーリーの方が俺は好きだな



今のアンジュルムの曲を見ているとスマ2期で入っていたら今頃…なんてたらればを妄想したくなる
さくめいの咆哮リリウムが忘れられない



meninaweide

今年の春ツアーでさくらちゃんの歌唱が完全に異次元、別格であることがはっきりしました。正直、今のメンバーでは将棋で言う六枚落ち、八枚落ちでもさくらちゃんの楽勝でしょう。さくらちゃんがセンターであれば「ふるさと」のようなこともあり得るでしょうけど、残念ながらさくらちゃんはセンターではありません。となると、楽曲ごとにいいように、と言って悪ければ効果的に、使われるのが落ちだと思ってます。だからもはや歌割りに一喜一憂することはありません。



>>145
まあ娘。にいるよりは、スキル的にも鍛えられたと思う。
でも娘。に入って美味しいものを食べられて、良かったんじゃないかな……小田ちゃん的には



meninaweide

>>147
つんく♂さんはその逆を考えて、あえて合格させずに研修生、というか当時のエッグに入れて、結果として娘。の11期単独加入となったわけで。



ところが現状は逆という…いまや娘。のスキルはハロの底辺だからな



meninaweide

最終歌審査直後さくらちゃんに合格を告げたあとのインタビューでつんく♂さんが言ってたのは、なぜスマイレージで取らなかったかというと、あの(2期の)4人の中に入ってしまうと、出来る子なので楽をしてしまうんじゃないか、ということでした。



つんく♂が思い描いていた形にはならなかったということだろ……本人の病気も大きいと思うが……
娘。の方がよほど楽みたいだけどな……いろいろな点でw



「娘。のほうが楽」「娘。のスキルはハロの底辺」「娘。に入って美味しいものを食べられて良かった」何かモーニング娘。に対して鬱積したものがあるんですかね。さくらちゃんがモーニング娘。を愛しているのだったら、同じように愛する事がさくらちゃんファンの努めと思ってるのですが。



汁汁ヲタかスマヲタじゃないの?
娘。アンチだけど小田の歌だけには一目置いてる奴はいる。
しらべで同伴したカリンヲタはそれだった。



小田ヲタの多くが彼女に望んでいることと、彼女自身の趣味嗜好が全く交わらないところが、彼女にとっての悲劇なんだろうな。彼女のブログに書いても弾かれるから、板やつべに書き込むんだろうな。



なーんか不遇だな
スタッフから評価されてないのかな、とか最近思ってしまう



なんとなくたいせいは小田ちゃん好きじゃなさそう 鞘師とかまーちゃんとかがロックっぽいって昔褒めてた
他にもハロプロスタッフ本でも厳しいこと言われてたし
前ツアーも新曲も歌割減ったのが悲しい



meninaweide

苦手なんでしょうね。自分たちが長い時間をかけて身につけた音楽的なノウハウがさくらちゃん相手では通用しない、というか、軽々と飛び越えてはるか彼方に行ってしまうのを間抜け面して見ているしかないから。上から目線でああしてこうしてっていう物言いが通用する相手の方が好ましいでしょう。



歌姫ヲタからしたら、さくらちゃんに関してはこの声を持っててなんでハロなんて受けちゃったの?よとしか感じない。
そこは彼女自身が自分の特性に気付いていなかった方が問題。でもまだ若いからやり直せるはず。

レコード会社、事務所、プロデューサーとの相性は大きいわよ。
アップはグループアイドル育成には長けてると思うけど、もし中島美嘉や西野カナみたいな人材が居たとしても、SONYのようには育てられなかったと思う。
松浦亜弥さえ本人が歌うことが楽しくなくなるところまで追い込んでしまったところ。
女性ソロアーチストに関してはノウハウの蓄積がないんでしょうね。



びあら動画の評価が一番高いということ自体が、彼女は“ひとり”で“歌いたいように”歌っているときが一番ということを示している。



>>157
モーニングでTボーンステーキは食べたくないからなw



>>157
上と下とかじゃなくて、音楽的に交わらない感じはするな。
同じ物を見ても色が違って見えるみたいな。
でもアーチストは自分が絶対正義と思い込まないとやってけないから、こき下ろす表現しか使えないとか……絵画とかでも同じだよ。それだけ小田ちゃんはアーチスト気質、頑固で納得しないと変えないんだろう。



少なくとも「さくらのしらべ」を主導したスタッフは小田はソロ向きと考えていたと思う
TGLでひとりで歌わせたのも小田だけだし
そんなことしたらグループでは浮いてしまうことが明白なのに
とにかく★ひとり★で歌わせたかった
その点、娘。にねじ込んだつんく♂とそのスタッフの意見が一致していたかどうか怪しい

むしろ本人のグループ志向がネックになってるのかもしれない
ハロショイベでも「さくらのしらべ」も自分の希望じゃないことを強調
TVでソロで歌うのに本人は一切宣伝しない
本当にソロ活動が嫌いなのかも?
残酷だけど干して娘。での居場所を無くすのも、ソロ転・アー転させるひとつの方法ではある



真野ちゃんもソロの寂しさを吐露してたし
きっかもグループデビューを希望してたからねえ。
80年代はいざ知らず、今はグループ志向が普通なんじゃないかね。



アーチスト志向の人は自分で考えて行動するスタイルを見せないといけないから、年齢関係なく自立性が必要だよ。
ソロアーチストはコンスタントに若手が出てるのに、ソロアイドルがまるで出てこないのは子供の世界でも広がる教育環境・能力の二極化と無縁ではないと思う。

それに田中れいなの口から語られるUFの社風から察するに、この事務所からアーチストは生まれにくいと思う。
考えるのは会長とその取り巻きだけ、タレントはその支持に従うだけと割り切ってるからね。



支持じゃなくて指示ね、スマン



meninaweide

さくらちゃんの歌は圧倒的なので、鞘師さん並みに歌割りをもらったりしたら、その楽曲は完全にさくらちゃんの歌になってしまう。誰かとのユニゾンは今の新曲同様多いかもしれないけど、ソロパートはむしろ減っていくのではないかという気がします。



>>166
TVとか、専属スタッフによる音響の助けがないアウェイ環境だと、元々マイク掴みのいい小田の声だけ拾われちゃうんだよね。
℃-uteは愛理だけめだっても問題ないけど、娘。はねww
このあたりがアーチストとの対バンに出せない理由かな。



>>166
TVとか、専属スタッフによる音響の助けがないアウェイ環境だと、元々マイク掴みのいい小田の声だけ拾われちゃうんだよね。
℃-uteは愛理だけめだっても問題ないけど、娘。はねww
このあたりがアーチストとの対バンに出せない理由かな。



ハロステのoh my wish見ましたが 歌割はあるものの、やはりこれからはユニゾンが多くなりそうですね。
他のメンバーをメインにしようとすると、歌が心配だからさくらちゃんが補助になる感じで…
器用すぎるのがいけないんでしょうね。



たまにソロ歌うほうが上手さの違いがはっきりして
私は好きだな~
小田ちゃんは歌うのが好きだから多く長く歌える
ユニゾンの方がいいと思う。
でもoh my wish!は要でしっかりソロ聞かせてるから
めっちゃ目立ってるよ。



真の歌姫はソロが基本、でも小田ちゃんはまだ若すぎる。
吉田美和だって小泉今日子のサポートからスタートしてるからね。



それより小田ちゃんは密かに曲作りにチャレンジすべし。
吉田美和は天才だと思うけど、実は譜面も読めないし楽器も全くできないのだ。にも関わらず高校生時代から後のヒット曲を作っている。
小田ちゃんにもシンガーソングライターを目指して欲しい!!



他所では、まーさく大勝利曲じゃないかと、他メン推しから批判されていますが…笑



低音を効かした歌い方より本来の伸びのある歌声を聞きたいな
キラ星とか今回のはたまにやるならスパイスになっていいけど



>>174
それは「さくらのしらべ」みたいにソロじゃないと無理だよ。そんな曲作っても、小田ちゃん卒業後に困るし。
声の厚みが違いすぎて、もはや小田ちゃんだけマイクレベル下げないとバランスが取れないんじゃないか?



meninaweide

>>175
鞘師さんは田中さんのアドバイスで随分前からマイクレベルを上げてもらっているらしい。さくらちゃんは、去年あたりから下げられているんじゃないかな。とくに今年の春ツアーではあからさまにそれを感じました。



>>173
夏ハロの評判で鈴どぅーが!鈴どぅーが!というものが声が大きかったから、
そういう期待で昨夜のハロステ観たら意外と、なんだ歌割均等じゃんと思いました。
均等という印象が強くて、まーさくフィーチャーだとも思いませんでしたね。



meninaweide

>>177
誰もフィーチャーはされてなかったですね。ただ、さくらちゃんと佐藤さんがこの歌の屋台骨になっている感じでした。
それよりも自分が驚いたのは、娘。のセンターであるはずの鞘師さんの歌声がまったく聞こえなかったことです。ハロステの映像をさっと見ただけなので自分が見落としただけなのか。



曲自体につんくさん特有のクセみたいのがなくて、よくあるアイドル曲みたいになっている中で、小田ちゃんが、なんとか曲に色をつけようとしているのを感じました。
やっぱり、つんくさん本調子でないんでしょうかね。。。。。



>>178
この曲ではダンスメンは一切歌わないんじゃないかな。
MVではもっとダンス隊がフューチャーされると思うけど。



meninaweide

>>180
見直しました。たしかに歌ってないですね。どういう趣向なのかと考えると、12期にも活躍の場を与えようということなんですかね。ただそれだと普段歌割りをほとんど貰えていない先輩たちとの釣り合いがとれないからこいういう形になったのかな?
鈴木さん、工藤さん、飯窪さんの3人は少しピッチが微妙…、あと二ヶ月ほどで3人とも5年目になるわけだけど、大丈夫なのか?



>>181
そのためにまーさくをつけてあるんじゃろうが。
ハルはルックス要員、飯窪さんは司会要員、ずっきのセンター抜擢はバラエティのダイエット企画とかと連動してるんじゃないかな。慣れないセンターで超緊張しているのがわかるがw



meninaweide

>>182
何要員にせよ、ボイトレぐらいはダンスレッスン同様数えきれないくらいやっているでしょうにね。もっとも、歌もダンスも結局は才能がものをいう分野だから、数をこなしてもどうにもならないのかも知れないですが。



>>146
直前の「さくらのしらべ4」の個人レッスンが効果的だったんじゃないかな?
娘。のボイトレは、個人の能力を高めるよりも、娘。の型に合わせるためのトレーニングみたいだし、なにしろ今は人数が人数。
でもやっぱり心配だな~娘。OGが外でボイトレ受けると1からやり直しさせられるとか……つんく♂さん自身もあんな風になっちゃったし……



meninaweide

>>184
何かのインタビューでさくらちゃん自身が答えていたのですが、春ツアーの練習で風邪を引いたか何かで喉の調子が悪かった時に、喉に負担をかけないように声の出し方を工夫したそうで、それがビンゴだったらしくて、ピッチが驚くほど安定するようになって、音響のスタッフさんからも皮が5枚くらいいっぺんに剥けたみたいだと言われた、ということです。



>>184
一からやり直しになるのはミュージカル歌唱だからでは?



meninaweide

>>186
つんく♂さんはその「ミュージカル歌唱」が嫌いだとかって話をどこかで聞いたことがあります。本当かどうかはわかりませんが。



なっちも愛ちゃんもハロ独特のクセを云々とか言ってたから、それだけではないと思うよ。あとポリスター時代からの音楽プロデューサー間のシガラミがそのまま歌唱指導にも関係してると思う。



>>188
なっちがそんなこと言ってたのはたしかになんとなく記憶にあるんですけど、それもミュージカルに挑んだ時の発言じゃなかったでしたっけ?
卒業したら全員が全員演劇方面に進むって決まりでもないんだし、ポップスのフィールドにいる限りはべつにハロ歌唱が否定されるとも限らないんじゃないかと思うのですが。実際れいなはハロ卒しても歌い続けている希少なOGですが、唱法は全然変わってないですよね。



れいなはあくまでUFGから出てないから。



モーニング娘。’15 Newシングル特設サイト

http://r.helloproject.com/morningmusume/omw/interview.html

「今すぐ飛び込む勇気」について

3曲どれもいい曲なんですが、特にこの曲がホントに好きです。ゆっくりめなテンポの曲なので私が歌いやすいのもあるし、歌詞に共感できます。2番のAメロの“『孤独を耐え続けたら 何でもできる』”も分かるし、“無理してるってことだけに 自惚れてた”も、無理して頑張ってるってことだけで満足して、結果を見てなかった……。確かに私もそんな時期があったので、そこを突かれたなぁと思いました。ダンスレッスンの最後に振付確認のために撮ったビデオを見かえしても、自分がめっちゃ笑顔になっていて、本当に好きなんだと思いました。この曲、いつか絶対どこかでソロで歌いたいと思ってます。もちろんこの13人で歌うのも好きだけど、好きすぎて自分の理想系が決まっちゃってるんで、そこを極めたこの曲をいつか歌いたいです。

今年の後半戦の目標

モーニング娘。’15としては順調に楽しくやれてると思いますが、やっぱりリハーサルの期間に入ると何かと苦労する問題も出てきます。まだまだ12期が慣れてない、経験が少ない部分もあって、焦りだしたりする時は、サポートしたりフォローしたりしたいです。12期にとって私はいちばん近い先輩ではあるけど、1人対4人なので。私だけじゃできないこともあるので、その時は9期さんや10期さんの先輩の力を借りることもあるかと思います。あとは毎回いい曲をいただけていると思うからこそ、ただ歌っていて楽しい、踊っていて楽しいだけじゃなくて、ちゃんとメッセージが届いているかを確かめながらパフォーマンスをしていきたいと思ってます。



>>191
ぜひとも今すぐ飛び込む勇気ソロバージョンしらべで歌って下さい。



モーニング娘。’15 8/19 Sgライナーノーツ

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12058432295.html

やはり個人評はなし



meninaweide

>>193
サウンドプロデュサーに過ぎないということなんでしょう。



声が出ない状況で仕事のスタイルを確立するのは時間がかかるだろうし、癌の場合は5年生存率とかで判断するクラスだから仕事の負担は減らすしかないな。





meninaweide

>>196
いいねぇ。
胸がスカッとするぜ。



ところで都内各地に「#モーニング娘。’15の課題」看板が出てるようですが。

13人全員ヴァージョン以外に、小田ちゃんが入ってる看板はないのでしょうかね?
「新体制でのリーダーシップ。」(譜久村生田飯窪)
「もっと自信を持つこと。」(譜久村石田工藤)
「新しい私のポジショニング。」(鈴木)
「爆発力。突破力。」(佐藤生田)
「新メンバーがまだ猫かぶり。」(12期)
というのが発見されてるようなのですが。



りほりほとおださくは今のところ未発見だそうな



看板新しいのが見つかったみたいですね。
「踊れるイメージの浸透。」(鞘師石田)

小田ちゃんの看板もあるでしょうけど、皆二つずつなんですかね。
フクちゃん生田石田が今のところ二つで。



とりあえず今回はズッキは単押しかもね
さくらちゃんはりほさく・まーさくとかかな



新しい看板があったみたいですね

「新体制でのリーダーシップ。」(譜久村生田飯窪)
「もっと自信を持つこと。」(譜久村石田工藤)
「新しい私のポジショニング。」(鈴木)
「爆発力。突破力。」(佐藤生田)
「新メンバーがまだ猫かぶり。」(12期)
「踊れるイメージの浸透。」(鞘師石田)
追加されたのは
 「女子ファンの更なる獲得。」(鞘師鈴木工藤)
うーんほんとにさくらちゃんだけ見つかりませんね





「うたがとってもじょうずなおねえちゃん」的な位置なのでしょうか?
鞘石さんは踊れるイメージ担当のようですし、娘。は暫くこの体制で行くのかも知れませんね。

子供達にはどう映っているのかわかりませんが、アイドルと言えど歌を仕事としている以上、ジャンケンが強いお姉さんより、歌の上手なお姉さんの方が魅力があると思いますけど、どうなんでしょう?



meninaweide

>>203
ミニモニ。ですらあんな結果に終わらせた事務所がよく言うわ、という感じです。メンバーの課題なんて微々たるものです。深刻な課題を負っているのは事務所とそのスタッフなのです。



この子はむしろソロでしょ。
そもそもモーニング娘。のコンセプトに歌姫は要らないな。
早めに卒業させた方が良い歌手になる可能性が高い。
中森明菜とか中島美嘉、西野カナとかも企画とかでグループで歌わせるとイマイチなんだよね。



ソロでもみたいけど、”イマココカラ”で、グループを率いているのも、もっとみてみたい



モーニング娘。の課題の看板は動画に出たのだけだとしたら、小田ちゃんと羽賀ちゃん以外の12期メンは1つだけでしたね。
なんだか…もやもやしますね。考えすぎでしょうけど。



そう言えば娘。の新曲でるんだよね。



>>209
鞘師さんとは、二人曲を2回もやってしますが、今回は卒業なのでないでしょうね。
でも、16体制もある程度考慮した上でのシングルとなると思うので楽しみです。



meninaweide

>>210
来年の1月か2月あたりにリリース予定のものを鞘師さんの卒業に合わせて急遽リリースすることにしたのでしょうね。レコーディングもメンバーが鞘師さんの卒業を知る前なのかも知れない。


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名前:さくらさく名無しさん
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*2015/01/21からの変更点

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