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モーニング娘。の新曲はどうなる?

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meninaweide

これを聴いてまず思ったのは、これってひょっとして道重リーダー率いるモーニング娘。’14のために作られた楽曲じゃなかったのか?ということでした。譜久村さんパートが道重さんだとすると、いろいろ納得できるんです。



譜久村さん、確かにおおいですね。それに12期が少ない?のもそのせい?



meninaweide

>>123
ユニゾンでは歌ってるんでしょうけど、特定はまったく出来ません。
これを12期のデビューシングルの曲としてつんく♂さんが作ったとはなかなか思えないですよね。



>>124
14ラストソングの候補曲のひとつをそのまま持ってきた感じだね。
チキブン同期かもね。



meninaweide

>>125
はい、自分もそう感じてます。この曲を作っている時につんく♂さんの頭の中には今の12期の4人は影も形もなかったんじゃないかと。



meninaweide

「青春小僧が泣いている」 のフルバージョン



マンパワーみたいに化けたりするんでしょうかね



meninaweide

>>128
MVとかステージ上のパフォーマンス次第じゃないですか。
音源だけだと、チキブンもそうでしたけど、ソロパートとか歌割りを云々する意味がない曲ですね。



もう一曲あるけど、もっと12期推して来ると思ったけど、そうでもないね。カンガルやアンジュ新人の方がよっぽど目立ってる。
研修生上がりをビジュアル重視にしたからか、ことパフォに関しては鞘師や小田みたいに即戦力とはいかなかったか。野中あたりは食い込んでくるかなと期待したけど、ピアノの練習で大変だったんだろうw



小田ちゃんのときは、普通に歌割りがあるだけじゃなく、曲の中で展開部の大事なところですもんね。12期にもそういうチャンスがあるかも。



まあ、新人はしばらくテレビとかでもマイク入らないし、歌割りがもらえるのはもうちょっと後でも問題はない気がするけどw
やっぱり、ほか生歌なのに、一部口パクって違和感あるし



もう一曲の夕暮れ~に12期のメインパートがきたりするんですかね?
デビュー曲になるのでひとつくらいは思い入れの深い曲になったらいいなと思うのだけど

でもさくらちゃんはヘルミーもいいけど課題曲のビアラの印象が強いですよね
れいなはデビューのシャボン玉だけどさゆは課題曲の赤フリ、みたいにそれぞれの思い入れもあるだろうから青春小僧が私のテーマ曲!みたいになる子も四人中一人くらいはいるかもしれない…かなぁ



meninaweide

>>132
「Help me!!」のテレビ初披露ではさくらちゃんのマイクが入ってなくて、口パク口パクって騒がれました。



Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気







小田ちゃん、今年はハワイが無いから気を抜いてるなw
BDプレゼントに俺が送ったスタバカードが悪かったのか?



これってもしかして、あややの夏男?
とりあえずフラペチーノはしばらく禁止だなwow
特に小田ちゃんお奨めのバニラクリームフラペチーノ(+チョコソース+クッキークランチ)はハイカロリーでやばいよ……w



>>138-139
ま、否めないね。
セルフコントロールこそは小田ちゃんの得意中の得意だと思うから心配してないけど、
自覚と決意をいつするかだな。



応援サイトなのに新曲の歌割やどんな歌を聞かせてくれるのかを楽しみにするような書き込みは無いね。
その他メンバーのスレは盛り上がってるのにね。
残念



小田単推しは小田ソロ歌唱が好きで、娘。本体や娘。での立ち位置には興味ない奴が多いからな。
グループアイドルの一員ではなく、ソロアーチストとして鍛えるべき素材だろうけど、残念ながらこの事務所はソロアーチスト育成があまり得意じゃない。



尚更、今は娘。として活動しているんだから人気の証明をしてあげないとソロどころの話じゃなくなるね。
私もユニゾンやぶつ切りの歌じゃなくてフルコーラスソロで聞きたいけど・・・本当に可愛そうで勿体無い。
まずは小田ちゃん目当てだけど新曲聞きにハロコンで応援がんばろ!



まだ本人が自分の能力と居場所のミスマッチに気付いていないふりをしているだけだろ
まあ可哀想と言えば可哀想だが、受けるオーディションを間違えた感はホントあるな
そもそも自分が歌がうまいことを知らなかったって言うのが、何と言うべきか……

アイドル的人気があるからソロでっていうのはハロ的発想
アイドルグループ時代にぱっとしなかった子が、アーチスト転向で成功する例がそこそこあるから、そっちを期待しているが……
むしろエース級はソロになるとイマイチなんだよな……やっぱりグループで輝く子とソロ向きやバンド向きの子は最初から違う

よそのまとめでも言われてたことだけど、ビタスイみたいな形でも良かったと思うし、ライブハウスからこつこつ叩き上げていく方が良かったような
MayJ.でも去年まではライブハウスツアー、今年から武道館にステップアップ、こんなストーリーの方が俺は好きだな



今のアンジュルムの曲を見ているとスマ2期で入っていたら今頃…なんてたらればを妄想したくなる
さくめいの咆哮リリウムが忘れられない



meninaweide

今年の春ツアーでさくらちゃんの歌唱が完全に異次元、別格であることがはっきりしました。正直、今のメンバーでは将棋で言う六枚落ち、八枚落ちでもさくらちゃんの楽勝でしょう。さくらちゃんがセンターであれば「ふるさと」のようなこともあり得るでしょうけど、残念ながらさくらちゃんはセンターではありません。となると、楽曲ごとにいいように、と言って悪ければ効果的に、使われるのが落ちだと思ってます。だからもはや歌割りに一喜一憂することはありません。



>>145
まあ娘。にいるよりは、スキル的にも鍛えられたと思う。
でも娘。に入って美味しいものを食べられて、良かったんじゃないかな……小田ちゃん的には



meninaweide

>>147
つんく♂さんはその逆を考えて、あえて合格させずに研修生、というか当時のエッグに入れて、結果として娘。の11期単独加入となったわけで。



ところが現状は逆という…いまや娘。のスキルはハロの底辺だからな



meninaweide

最終歌審査直後さくらちゃんに合格を告げたあとのインタビューでつんく♂さんが言ってたのは、なぜスマイレージで取らなかったかというと、あの(2期の)4人の中に入ってしまうと、出来る子なので楽をしてしまうんじゃないか、ということでした。



つんく♂が思い描いていた形にはならなかったということだろ……本人の病気も大きいと思うが……
娘。の方がよほど楽みたいだけどな……いろいろな点でw



「娘。のほうが楽」「娘。のスキルはハロの底辺」「娘。に入って美味しいものを食べられて良かった」何かモーニング娘。に対して鬱積したものがあるんですかね。さくらちゃんがモーニング娘。を愛しているのだったら、同じように愛する事がさくらちゃんファンの努めと思ってるのですが。



汁汁ヲタかスマヲタじゃないの?
娘。アンチだけど小田の歌だけには一目置いてる奴はいる。
しらべで同伴したカリンヲタはそれだった。



小田ヲタの多くが彼女に望んでいることと、彼女自身の趣味嗜好が全く交わらないところが、彼女にとっての悲劇なんだろうな。彼女のブログに書いても弾かれるから、板やつべに書き込むんだろうな。



なーんか不遇だな
スタッフから評価されてないのかな、とか最近思ってしまう



なんとなくたいせいは小田ちゃん好きじゃなさそう 鞘師とかまーちゃんとかがロックっぽいって昔褒めてた
他にもハロプロスタッフ本でも厳しいこと言われてたし
前ツアーも新曲も歌割減ったのが悲しい



meninaweide

苦手なんでしょうね。自分たちが長い時間をかけて身につけた音楽的なノウハウがさくらちゃん相手では通用しない、というか、軽々と飛び越えてはるか彼方に行ってしまうのを間抜け面して見ているしかないから。上から目線でああしてこうしてっていう物言いが通用する相手の方が好ましいでしょう。



歌姫ヲタからしたら、さくらちゃんに関してはこの声を持っててなんでハロなんて受けちゃったの?よとしか感じない。
そこは彼女自身が自分の特性に気付いていなかった方が問題。でもまだ若いからやり直せるはず。

レコード会社、事務所、プロデューサーとの相性は大きいわよ。
アップはグループアイドル育成には長けてると思うけど、もし中島美嘉や西野カナみたいな人材が居たとしても、SONYのようには育てられなかったと思う。
松浦亜弥さえ本人が歌うことが楽しくなくなるところまで追い込んでしまったところ。
女性ソロアーチストに関してはノウハウの蓄積がないんでしょうね。



びあら動画の評価が一番高いということ自体が、彼女は“ひとり”で“歌いたいように”歌っているときが一番ということを示している。



>>157
モーニングでTボーンステーキは食べたくないからなw



>>157
上と下とかじゃなくて、音楽的に交わらない感じはするな。
同じ物を見ても色が違って見えるみたいな。
でもアーチストは自分が絶対正義と思い込まないとやってけないから、こき下ろす表現しか使えないとか……絵画とかでも同じだよ。それだけ小田ちゃんはアーチスト気質、頑固で納得しないと変えないんだろう。



少なくとも「さくらのしらべ」を主導したスタッフは小田はソロ向きと考えていたと思う
TGLでひとりで歌わせたのも小田だけだし
そんなことしたらグループでは浮いてしまうことが明白なのに
とにかく★ひとり★で歌わせたかった
その点、娘。にねじ込んだつんく♂とそのスタッフの意見が一致していたかどうか怪しい

むしろ本人のグループ志向がネックになってるのかもしれない
ハロショイベでも「さくらのしらべ」も自分の希望じゃないことを強調
TVでソロで歌うのに本人は一切宣伝しない
本当にソロ活動が嫌いなのかも?
残酷だけど干して娘。での居場所を無くすのも、ソロ転・アー転させるひとつの方法ではある



真野ちゃんもソロの寂しさを吐露してたし
きっかもグループデビューを希望してたからねえ。
80年代はいざ知らず、今はグループ志向が普通なんじゃないかね。



アーチスト志向の人は自分で考えて行動するスタイルを見せないといけないから、年齢関係なく自立性が必要だよ。
ソロアーチストはコンスタントに若手が出てるのに、ソロアイドルがまるで出てこないのは子供の世界でも広がる教育環境・能力の二極化と無縁ではないと思う。

それに田中れいなの口から語られるUFの社風から察するに、この事務所からアーチストは生まれにくいと思う。
考えるのは会長とその取り巻きだけ、タレントはその支持に従うだけと割り切ってるからね。



支持じゃなくて指示ね、スマン



meninaweide

さくらちゃんの歌は圧倒的なので、鞘師さん並みに歌割りをもらったりしたら、その楽曲は完全にさくらちゃんの歌になってしまう。誰かとのユニゾンは今の新曲同様多いかもしれないけど、ソロパートはむしろ減っていくのではないかという気がします。



>>166
TVとか、専属スタッフによる音響の助けがないアウェイ環境だと、元々マイク掴みのいい小田の声だけ拾われちゃうんだよね。
℃-uteは愛理だけめだっても問題ないけど、娘。はねww
このあたりがアーチストとの対バンに出せない理由かな。



>>166
TVとか、専属スタッフによる音響の助けがないアウェイ環境だと、元々マイク掴みのいい小田の声だけ拾われちゃうんだよね。
℃-uteは愛理だけめだっても問題ないけど、娘。はねww
このあたりがアーチストとの対バンに出せない理由かな。



ハロステのoh my wish見ましたが 歌割はあるものの、やはりこれからはユニゾンが多くなりそうですね。
他のメンバーをメインにしようとすると、歌が心配だからさくらちゃんが補助になる感じで…
器用すぎるのがいけないんでしょうね。



たまにソロ歌うほうが上手さの違いがはっきりして
私は好きだな~
小田ちゃんは歌うのが好きだから多く長く歌える
ユニゾンの方がいいと思う。
でもoh my wish!は要でしっかりソロ聞かせてるから
めっちゃ目立ってるよ。



真の歌姫はソロが基本、でも小田ちゃんはまだ若すぎる。
吉田美和だって小泉今日子のサポートからスタートしてるからね。



それより小田ちゃんは密かに曲作りにチャレンジすべし。
吉田美和は天才だと思うけど、実は譜面も読めないし楽器も全くできないのだ。にも関わらず高校生時代から後のヒット曲を作っている。
小田ちゃんにもシンガーソングライターを目指して欲しい!!



他所では、まーさく大勝利曲じゃないかと、他メン推しから批判されていますが…笑



低音を効かした歌い方より本来の伸びのある歌声を聞きたいな
キラ星とか今回のはたまにやるならスパイスになっていいけど



>>174
それは「さくらのしらべ」みたいにソロじゃないと無理だよ。そんな曲作っても、小田ちゃん卒業後に困るし。
声の厚みが違いすぎて、もはや小田ちゃんだけマイクレベル下げないとバランスが取れないんじゃないか?



meninaweide

>>175
鞘師さんは田中さんのアドバイスで随分前からマイクレベルを上げてもらっているらしい。さくらちゃんは、去年あたりから下げられているんじゃないかな。とくに今年の春ツアーではあからさまにそれを感じました。



>>173
夏ハロの評判で鈴どぅーが!鈴どぅーが!というものが声が大きかったから、
そういう期待で昨夜のハロステ観たら意外と、なんだ歌割均等じゃんと思いました。
均等という印象が強くて、まーさくフィーチャーだとも思いませんでしたね。



meninaweide

>>177
誰もフィーチャーはされてなかったですね。ただ、さくらちゃんと佐藤さんがこの歌の屋台骨になっている感じでした。
それよりも自分が驚いたのは、娘。のセンターであるはずの鞘師さんの歌声がまったく聞こえなかったことです。ハロステの映像をさっと見ただけなので自分が見落としただけなのか。



曲自体につんくさん特有のクセみたいのがなくて、よくあるアイドル曲みたいになっている中で、小田ちゃんが、なんとか曲に色をつけようとしているのを感じました。
やっぱり、つんくさん本調子でないんでしょうかね。。。。。



>>178
この曲ではダンスメンは一切歌わないんじゃないかな。
MVではもっとダンス隊がフューチャーされると思うけど。



meninaweide

>>180
見直しました。たしかに歌ってないですね。どういう趣向なのかと考えると、12期にも活躍の場を与えようということなんですかね。ただそれだと普段歌割りをほとんど貰えていない先輩たちとの釣り合いがとれないからこいういう形になったのかな?
鈴木さん、工藤さん、飯窪さんの3人は少しピッチが微妙…、あと二ヶ月ほどで3人とも5年目になるわけだけど、大丈夫なのか?



>>181
そのためにまーさくをつけてあるんじゃろうが。
ハルはルックス要員、飯窪さんは司会要員、ずっきのセンター抜擢はバラエティのダイエット企画とかと連動してるんじゃないかな。慣れないセンターで超緊張しているのがわかるがw



meninaweide

>>182
何要員にせよ、ボイトレぐらいはダンスレッスン同様数えきれないくらいやっているでしょうにね。もっとも、歌もダンスも結局は才能がものをいう分野だから、数をこなしてもどうにもならないのかも知れないですが。



>>146
直前の「さくらのしらべ4」の個人レッスンが効果的だったんじゃないかな?
娘。のボイトレは、個人の能力を高めるよりも、娘。の型に合わせるためのトレーニングみたいだし、なにしろ今は人数が人数。
でもやっぱり心配だな~娘。OGが外でボイトレ受けると1からやり直しさせられるとか……つんく♂さん自身もあんな風になっちゃったし……



meninaweide

>>184
何かのインタビューでさくらちゃん自身が答えていたのですが、春ツアーの練習で風邪を引いたか何かで喉の調子が悪かった時に、喉に負担をかけないように声の出し方を工夫したそうで、それがビンゴだったらしくて、ピッチが驚くほど安定するようになって、音響のスタッフさんからも皮が5枚くらいいっぺんに剥けたみたいだと言われた、ということです。



>>184
一からやり直しになるのはミュージカル歌唱だからでは?



meninaweide

>>186
つんく♂さんはその「ミュージカル歌唱」が嫌いだとかって話をどこかで聞いたことがあります。本当かどうかはわかりませんが。



なっちも愛ちゃんもハロ独特のクセを云々とか言ってたから、それだけではないと思うよ。あとポリスター時代からの音楽プロデューサー間のシガラミがそのまま歌唱指導にも関係してると思う。



>>188
なっちがそんなこと言ってたのはたしかになんとなく記憶にあるんですけど、それもミュージカルに挑んだ時の発言じゃなかったでしたっけ?
卒業したら全員が全員演劇方面に進むって決まりでもないんだし、ポップスのフィールドにいる限りはべつにハロ歌唱が否定されるとも限らないんじゃないかと思うのですが。実際れいなはハロ卒しても歌い続けている希少なOGですが、唱法は全然変わってないですよね。



れいなはあくまでUFGから出てないから。



モーニング娘。’15 Newシングル特設サイト

http://r.helloproject.com/morningmusume/omw/interview.html

「今すぐ飛び込む勇気」について

3曲どれもいい曲なんですが、特にこの曲がホントに好きです。ゆっくりめなテンポの曲なので私が歌いやすいのもあるし、歌詞に共感できます。2番のAメロの“『孤独を耐え続けたら 何でもできる』”も分かるし、“無理してるってことだけに 自惚れてた”も、無理して頑張ってるってことだけで満足して、結果を見てなかった……。確かに私もそんな時期があったので、そこを突かれたなぁと思いました。ダンスレッスンの最後に振付確認のために撮ったビデオを見かえしても、自分がめっちゃ笑顔になっていて、本当に好きなんだと思いました。この曲、いつか絶対どこかでソロで歌いたいと思ってます。もちろんこの13人で歌うのも好きだけど、好きすぎて自分の理想系が決まっちゃってるんで、そこを極めたこの曲をいつか歌いたいです。

今年の後半戦の目標

モーニング娘。’15としては順調に楽しくやれてると思いますが、やっぱりリハーサルの期間に入ると何かと苦労する問題も出てきます。まだまだ12期が慣れてない、経験が少ない部分もあって、焦りだしたりする時は、サポートしたりフォローしたりしたいです。12期にとって私はいちばん近い先輩ではあるけど、1人対4人なので。私だけじゃできないこともあるので、その時は9期さんや10期さんの先輩の力を借りることもあるかと思います。あとは毎回いい曲をいただけていると思うからこそ、ただ歌っていて楽しい、踊っていて楽しいだけじゃなくて、ちゃんとメッセージが届いているかを確かめながらパフォーマンスをしていきたいと思ってます。



>>191
ぜひとも今すぐ飛び込む勇気ソロバージョンしらべで歌って下さい。



モーニング娘。’15 8/19 Sgライナーノーツ

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12058432295.html

やはり個人評はなし



meninaweide

>>193
サウンドプロデュサーに過ぎないということなんでしょう。



声が出ない状況で仕事のスタイルを確立するのは時間がかかるだろうし、癌の場合は5年生存率とかで判断するクラスだから仕事の負担は減らすしかないな。





meninaweide

>>196
いいねぇ。
胸がスカッとするぜ。



ところで都内各地に「#モーニング娘。’15の課題」看板が出てるようですが。

13人全員ヴァージョン以外に、小田ちゃんが入ってる看板はないのでしょうかね?
「新体制でのリーダーシップ。」(譜久村生田飯窪)
「もっと自信を持つこと。」(譜久村石田工藤)
「新しい私のポジショニング。」(鈴木)
「爆発力。突破力。」(佐藤生田)
「新メンバーがまだ猫かぶり。」(12期)
というのが発見されてるようなのですが。



りほりほとおださくは今のところ未発見だそうな



看板新しいのが見つかったみたいですね。
「踊れるイメージの浸透。」(鞘師石田)

小田ちゃんの看板もあるでしょうけど、皆二つずつなんですかね。
フクちゃん生田石田が今のところ二つで。



とりあえず今回はズッキは単押しかもね
さくらちゃんはりほさく・まーさくとかかな



新しい看板があったみたいですね

「新体制でのリーダーシップ。」(譜久村生田飯窪)
「もっと自信を持つこと。」(譜久村石田工藤)
「新しい私のポジショニング。」(鈴木)
「爆発力。突破力。」(佐藤生田)
「新メンバーがまだ猫かぶり。」(12期)
「踊れるイメージの浸透。」(鞘師石田)
追加されたのは
 「女子ファンの更なる獲得。」(鞘師鈴木工藤)
うーんほんとにさくらちゃんだけ見つかりませんね





「うたがとってもじょうずなおねえちゃん」的な位置なのでしょうか?
鞘石さんは踊れるイメージ担当のようですし、娘。は暫くこの体制で行くのかも知れませんね。

子供達にはどう映っているのかわかりませんが、アイドルと言えど歌を仕事としている以上、ジャンケンが強いお姉さんより、歌の上手なお姉さんの方が魅力があると思いますけど、どうなんでしょう?



meninaweide

>>203
ミニモニ。ですらあんな結果に終わらせた事務所がよく言うわ、という感じです。メンバーの課題なんて微々たるものです。深刻な課題を負っているのは事務所とそのスタッフなのです。



この子はむしろソロでしょ。
そもそもモーニング娘。のコンセプトに歌姫は要らないな。
早めに卒業させた方が良い歌手になる可能性が高い。
中森明菜とか中島美嘉、西野カナとかも企画とかでグループで歌わせるとイマイチなんだよね。



ソロでもみたいけど、”イマココカラ”で、グループを率いているのも、もっとみてみたい



モーニング娘。の課題の看板は動画に出たのだけだとしたら、小田ちゃんと羽賀ちゃん以外の12期メンは1つだけでしたね。
なんだか…もやもやしますね。考えすぎでしょうけど。



そう言えば娘。の新曲でるんだよね。



>>209
鞘師さんとは、二人曲を2回もやってしますが、今回は卒業なのでないでしょうね。
でも、16体制もある程度考慮した上でのシングルとなると思うので楽しみです。



meninaweide

>>210
来年の1月か2月あたりにリリース予定のものを鞘師さんの卒業に合わせて急遽リリースすることにしたのでしょうね。レコーディングもメンバーが鞘師さんの卒業を知る前なのかも知れない。



meninaweide

鞘師さんのソロ曲があって当然みたいな発言を各所で目にしてましたが、その発想はどこから来るんでしょうね。道重さんの場合がそうだったから?娘。に12年近く在籍して最後はリーダーとして活躍された方と同一に論じるのは無理がありすぎでしょう。



>>212
卒業という単に記念的なものであれば、ソロは簡単でしょうが、作品的にソロで成立するかどうかは別な話しでしょうから、ここはつんくさんのアーティストとしてのこだわりが勝ったんだと想像しています。



新曲は聞かせる系な感じでいいですね
oao以外はまーちゃんのパートが少ないから鞘師卒業後はまーと工藤あたりが歌いそう
さくらちゃんはセンター、エースになれなくてものびのびと歌ってくれたらいいや



60thシングルがオリコン週間1位!トキソラ以来ですね。
もう宣伝期間は過ぎたけど、1位効果で冷たい風をまた歌う機会がもしあったら
小田ちゃん目立つかな?



meninaweide

>>215
今頃になって「冷たい風と片思い」と「ENDLESS SKY」にハマってます。鞘師さんや譜久村さんなどのソロパートは別にして、ほとんどさくらちゃんの歌声ばかりが自分の頭の中で響いています。2曲ともさくらちゃんのソロで聴いてみたいです。



娘。新曲であんだけまーさく推しになってるのに誰も反応しないんだな、ここの住民はw
小田ヲタには小田ソロ派と娘。無関心派、あと娘。否定派がかなり多いと聞いたことがあるけど、ここは特にそうなのか?



娘。否定派じゃないけど今回の新曲もユニ多用でちょっと…
宝の持ち腐れ感 どうせならユニ減らして長めのソロパートみんなに振ったほうが良さそう



泡沫サタデーナイトの大サビはいいね。
そんでもやっぱり小田ソロで聴いてみたいわ。
小田が一曲の中でつける起承転結のストーリーが楽しいんだよね。
だからブツ切りは欲求不満が溜まる。



>>217
特にかどうかは判んないね、つーより
ここ以外に専サイトがあるのかどうか知らん



>>220
ここは小田ちゃんのサイトだから正直に言ってしまうと、パートナーとして鞘師さんがいたときなら、まだ、起承転結のストリーというのが成り立っていたけど、今は小田ちゃんだけが頑張っているだけになってしまうので、こういう感想もしょうがないのかなっと思います。他のメンバーの変身を待たれるところです。(ここは小田ちゃんのサイトなので他のメンバーのファンの方がみていたらごめんなさい)



俺はグループ無関心派だな。
もともとさくらのしらべ動画を見てヲタになったクチで、その前は藤本松浦ヲタだからソロにしか食指が動かんな。



ラスサビ小田ちゃんだよね? まーちゃんやらまーさくって言ってる人多くてさ



>>223
1番がまーちゃんでラストは小田ちゃんだろ
あのビブは小田ちゃんだけだろ、今の娘。で出せるのは



meninaweide

>>224
自分も同意見。



今回こそレコ映像見れるかな
泡沫だろうけど ふくちゃんあんま歌ってないよね
まーちゃん小田ちゃんかのんちゃんかな



meninaweide

どこだろう?



やっぱり大サビは小田ちゃん!!
ずっきセリフ空けの踊りたい!がふくちゃんだったのか
だーいしがナンかカワイイ



meninaweide

1:52~3:29
『泡沫サタデーナイト!』ハロ!ステEdit.
これを見るかぎり、さくらちゃんは歌だけじゃなく、立ち位置もすっかりセンターだな。



昔のモー娘。のイメージとかぶりますね





meninaweide

>>231

http://www.dailymotion.com/video/x47in24_%E6%B3%A1%E6%B2%AB%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88-gyao-short-ver_music

泡沫サタデーナイト(GyaO! Short Ver)



meninaweide

タイミングが良すぎる気がしないでもない。



「ほんとはもっとすごいのよ」とかも写真集と連動してるんだろうな



meninaweide

なんか来ましたね。



meninaweide

>>235
青森→函館っていうのは北海道新幹線開通を記念してということなんだろうけど、いまだ函館止まりなの知ってるのかな、事務所は。札幌からでも函館に行くのどれだけ大変か、分かってないな。



青森函館は厳しいなw



meninaweide

>>235
この動画のコメントにも書いたんですけど、自分は箱推しやめます。FCもやめます。10:08~でいきなり涙が溢れて止まらなくなってしまいました。スタッフさんからの指示があっての演技なのでしょうが、自分にはもう限界でした。



もし写真集が成功したらますますメンバーとの軋轢はますでしょうね。譜久ちゃんもうえむーに凄く対抗心燃やしてたから、さくらちゃんにもそういう態度をとるようになりそう。
まあどっちみちこの子はソロになると運気爆上げ、強力なスポンサーにも恵まれるので期待しておいていいんじゃないでしょうか・・・



meninaweide

>>239
はい。
ただ今回のZDAはさくらちゃんがほんとに可哀相すぎて…。14日は仕事ですけど、なんとか休みにして、青森は前乗りしないかぎりどう頑張っても無理だけど、函館ならなんとかなるかなと、いま色々作戦を思案中です。



>>235



>>238
前から思ってたけど10期のマネージャーあたりが怪しいな。
ずっとブログも小田だけ写真はずしてたやん。



>>233



>>233
プレグレもチェックしている音楽を極めてる小田ちゃんだから、元ネタチェックしてそう

Saturday Night Fever(サタデー・ナイト・フィーバー)-John Travolta



>>233



>>233



歌詞カードフラゲした人によると、やはりフクさくがコーラスのメイン要員のようですね



>>247
小田ちゃんの声がいっぱいきける!



meninaweide

オリコンデイリーは2位でしたね。枚数的にもいまいちか。
「泡沫サタデーナイト!」のMV公開が5月2日。11日発売なのに遅すぎますね。ZDAの動画を持ち出すまでもなく、1枚でも多く売ってやろうっていう戦略も創意工夫も熱意も何も見られないのが残念です。



グループ作りすぎて手が回らないんじゃないの
資金力ある家族がいるメンを集めたがってるとしか思えん



例の焼肉動画をわざわざサンシャインの大画面で流したらしいな
会場が変な雰囲気になったってTLがあったわ



Promotion Edit公開を遅めにしたのはもしかしたらいい効果があったのかもしれないですけど
(枚数への影響がどちら方向に出るかは外野からは窺い知れない)、
少なくとも、MVを遅めにするなら逆にライヴ披露を早めにして
Buzzが行き渡りやすくするという手を採るべきだった、とはいってもいいかもしれません
もしくは、ハロステEdit公開は早めにしてPromotion Edit公開は焦らす、とかね
今、ハロステEdit水曜→Promotion Editは翌週月曜か当週金曜、というのが
例外なくデフォルト化してるから



さくらちゃんをソロにするための序章?として焼肉動画流したのかな?
詳しくは覚えてないんだけど、どこかのトピックでさくらちゃんがいじめられて解雇→ソロになるって予想した人の思い出した。



meninaweide

昨日の発売記念イベントの動画ではこれが一番いい感じ。





BOMB今号で、「The Vision」今まで参加した歴代シングルで一番好きかも!?、といってますね
去年「今すぐ飛び込む勇気」絶対いつか一人で歌いたい、といっていたので、たぶん「The Vision」も好きだろうなと思っていましたが予想どおりです



meninaweide

ハイレゾ版をすでに購入しているのだけど、アナログ盤はこれはこれで良さがあるのですよ。



meninaweide

27日はMステ出演らしいですね。
さくらちゃんのパフォーマンスをMステで観るのずいぶん久しぶりだ。



>>258
写真集の発売日と重なって、「本当はもっとすごいのよ」って歌っている小田ちゃんがみれる!



meninaweide

>>259
おお、確かに!
写真集をひととおり観たあとにMステを観るべきか、
写真集を観ながらMステを観るべきか、
Mステを観たあとに写真集を観るべきか…、
いや、ずっと写真集観てればすむことだ。



今日は泡沫のシリイベですがDJ台詞は回替わりのようです



1回目の泡沫は
DJ生田
間奏ダンス 飯窪小田佐藤だったようです
小田と佐藤はわかるのですが飯窪さん(もしかして飯窪さんがダンスの中心?)謎の組み合わせですねw



meninaweide


というわけで11/23発売
今日秋ツアー初日では
・そうじゃない
・セクシーキャットの演説
・ムキダシで向き合って
という曲順で紹介されたようですが、
dwango.jp newsのいち早い公式レポ記事によると
『セクシーキャットの演説/そうじゃない/ムキダシで向き合って』(※曲順未定)
だそうです
つまり、そもそもまだ曲順未定だから不確定なんだけども、仮にそれ抜きにしたとしても、牧野真莉愛センター曲(「そうじゃない」)がリードトラックになる《確率が高い》とすら現時点ではまだいえないよ、ということです



meninaweide

>>264
牧野ヲタさんたちはセンターだ、センターだと大騒ぎしているようですが、自分はある種の「お試し」だと思ってます。前々作でしたか、工藤さんと鈴木さんがセンターだと騒がれたことがありましたが、その後の経過を見ればモーニング娘。のセンターになったわけではないことは明らかです。13期にどんな人材が入ってくるのか現段階では未知数ですし、正直なところ今の牧野さんに娘。のセンターを勤めるだけの力があるとも思いません。実際、春ツアーではっきりしたのは、今の娘。を引っぱっているのはさくらちゃんでありリーダーの譜久村さんであって、到底余人をもって替えがたいものがあるということです。



先程、こちらを拝見する前にセクシーキャットの方がメインになりそうと言ったのですがやはりそうでしたか
モーニング娘。のことは詳しくないのですが、最近つんくさんの曲がメイン曲になってなかったので今回もそうじゃないかなと思いました(セクシーキャットがつんくさんの曲じゃない気がしました)



『セクシーキャットの演説』のタイトルってラノベっぽいよね。
つんく曲じゃないのかな?



牧野はセンターなのに歌割は多くないのか?
もしかしてお飾りセンター???



印象だけでいうとセクシーキャット、女性詞のような気がする
具体的にいうと児玉雨子さんね
男性は、女性にウィアーセクシーキャットなんて自称させたら世間的に怒られるもんなのかな?てビクビクしちゃってこんなタイトルつけられなさそう



事務所が各メディアに配布した公式レポートに、牧野真莉愛が初センター、とあったのは明白なわけで、それが今回のシングルの話題のタネの一つになるのは確実です
(筆頭になるかどうかは、曲順未定だから今のとこ判らない)
小田ヲタとしては、娘。が世間で話題になってくれることで以って小田ちゃんにも注目が…というのを望むしか現状ない以上、フックはそれでもいいですよ、この際



>>270
まりあセンターって記事なのに写真のセンターは小田だったりフクちゃんだったりで、やっぱやってることがチグハグな印象
まりあドセンターの写真を提供せんかい!!


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名前:さくらさく名無しさん
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*2015/01/21からの変更点

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