掲示板

モーニング娘。’14 小田さくら「さくらさくらじお」

30件のtopicsを表示しています(全12ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

よくあるのが撮った写真一枚一枚にポエムがつくパターンだけど、逆にポエムがさきでそのコンセプトにあわせた写真を撮るっていうのも、コンセプトも提示できちゃう小田ちゃんならできちゃいそう。
タイトルは、「オダイズム」、もうこれは想像というより、確実にスタッフの選択肢に入ってる。



#1291
水着はあるのかな?? (変態入っててごめん)
毎年水着を買い換える小田さくなら、水着にもオダイズム的解釈があるはずだ。さくらさくらじおで水着論について尺とって語ってもらいたい。



meninaweide

#1291
「小田イズム」「オダイズム」はメンバーさんたちにもすっかり浸透してるみたいですしね。案外最初の写真集のタイトルが「オダイズム」だったりして。でもその「オダイズム」に水着の写真が一枚もなかったら大方のブーイングを覚悟しなければ。いくら「オダイズム」でもさすがにそれはまずい。



「さくらさくらじお」のメールまだ送ったことないけど、今がその時か?



#1295
そうだ、今をおいて他にない。
でも会員番号で特定されるからなぁ……(^_^;)
いい歳して結婚可能年齢にも達していない少女に何きいてるんだよってスタッフから変態扱いされて、さくらのしらべ落選しそう(笑)



あれって、やっぱり会員番号必要なんですね。ラジオネームで読んでたからてっきり要らないと思っていました。



meninaweide

#1303
そんなの気にしてたらハローで応援できるのベリキューくらいしかなくなっちゃう。ってそのベリーズさんも来春で無期限活動停止らしいけど。



#1313
さくらのしらべの為だけにFC入ってるのに、女ヲタ優先でキモヲタ除外枠に入れられたら悲しすぎる(笑)



meninaweide

#1314
しらべ3.5は6割7割が女性だったっていうけど、これは単に女性の応募が多かったんですかね。それとも意図的に選別してるのかな?いや、でもスタッフさんも女性客が多いのに驚いて「何があった?」っていってたそうだから、やっぱり女性の応募が多かっただけなのか。



meninaweide

#1303
自分はさくらのしらべ3の会場に入場するとき、稲葉貴子さんに会員証と身分証をしっかり見られました。



そういえば稲葉さんスタッフさんでよくいるそうですね。



やっぱりさくらちゃんはベイビースイミングもやってたみたいですね。



meninaweide

#1335
さくらのしらべの影アナも稲葉さんだと思います。



meninaweide

Vol.63はじまりました。
こころにイメージしたこと
いまは実現できないとしても
わたしは負けない
何度でも立ち上がれる



meninaweide

冒頭のポエムはいつも4行詩。しっかり起承転結してるな。
いつも感心する。



meninaweide

終わった。
小田>石田さん、4週間ありがとうございました。
石田>意外と楽しかったです!
うむ。さほど仲は良くないのか。



meninaweide

小田>石田さんは最近衝動買いしたものありますか?
小田>一目惚れみたいな
石田>あっ、リュック!
小田>ラベンダー色のリュック!
石田>そうだね、紫色のリュック
小田>ラベンダー色のリュック!
石田>ううん、薄紫色のリュック
やっぱり、さほど仲は良くない。



#1464
漫才かよ(笑)



やっぱり仲いいんじゃ…



meninaweide

#1466
お互いの才能は認めているし、娘。のメンバー同士として共に頑張っていこうという思いはあるけど、たとえば石田さんが同期といっしょにいる時のような無防備な姿は見せられないという感じがあります。さくらちゃんの場合は単独だから、モーニング娘。としてあるときは片時も気を緩めることはできないのだろうと思います。12期が入ってくればさくらちゃんにも無防備でいられる時間ができるのかなと、ちょっと期待しているのですが。



12期の人数で大分違うだろうな。
1人だったら仲良くなれるかもしれんが、4人とかだったら小田ちゃんは来年にもソロ転向なんじゃないかな。



meninaweide

生田さんがハンドスプリングを軽々と出来てすごいという話から、
小田>わたし側転止まりなんで
小田>側転を片手で出来るっていうだけなんで
石田>うちも出来る
小田>けっこう誰でも出来ることなんで
小田>学校だったらすごかったんですけどね
石田>あっ、分かる!
小田>学校でぇ、片手で側転できたらぁ、
石田>うん、うん、うん
小田>すごい褒められたのに
石田>こっち(娘。)に入ったら
石田>わりとみんな出来るんだね
小田>あ、普通のことなんだ…
石田>分かる!うちも負けず嫌いだから生田さんがハンドスプリングをやってるのを見て自分もやりたいっていう風に思ったのもそこからなの
石田>学校では女子の中だったら自分より出来る人なんていなかったのね
石田>だから生田さんがやってるのを見て、わぁって言われてるのを見て、くやしいなって思ってた
小田>教えてましたもん、側転の方法を
小田>先生に教えてあげてよって頼まれてて
小田>やってたけど、なんかモーニング入ったらみんな出来るし
小田>あっ、べつにすごいことじゃないんだなぁって思ってから
石田>ちょっと下がっちゃうよね
小田>はい



meninaweide

さくらさくらじおVol.64

去年の思い出
青空に解き放ったよ
だって今年は
あなたが隣にいてくれるから



meninaweide

#1639
さくらちゃんの読み方だと改行位置が違ってくるかもしれませんが、去年と今年の対比を際立たせるならこうだなと思いました。



meninaweide

一曲お送りした「あ」と思います…。
ちょっと滑舌が…、疲れてる?



meninaweide

さくらのしらべ3.5のご報告!
さくらちゃんが選んだのは、「自転車ちりりん」と「愛をこめて花束を」。



#1641
あんまりみせないように頑張っていると思いますが全体的に疲れている印象が…体壊さないようにしてほしい



次回はゲストがくるみたいですね。ゲストもいいけど人がたりもじっくり聞きたい。



meninaweide

さくらさくらじおVol.65

秋の訪れを波が告げる
別れを惜しむように
彼女は波間に踊る

今度は三行詩か。Haikuだな。

Waves tell her that autumn has come
With the sorrow of parting
She dances in the waves

小田>かっ、かつたさん、よろしくお願いします。
さっそくつまづくさくらちゃん。



おお、ゲストはりなぷーかぁww
最近のしかしらないのだけど、スマメンとかJJメンのゲスト回はあったの?



meninaweide

#1743
和田さんとか、植村さんはゲストに来ましたよ。今のハロコンでは和田さんとずいぶん仲良くしてるみたいだからもう一回来て欲しいですね。



#1745
あやちょとは、最近何を話してるのか気になるなあぁ…確かにw
かりん、めいめい、かななん、さゆきあたりも期待したいな。あとは12期か…あとはOG…愛ちゃんとガキさんはぜひとも。



#1745
教えてくれてありがとう。



meninaweide

#1746
新垣さんは来てましたね、たしか。自分はですね、ぜひとも安倍さんにお出で頂きたいです!



#1748
そうかガキさんは来てたのか…
なるほど、小田ちゃんのなっちカバーは定番だからな。
中澤ねーさんとも語って欲しい。
無理だろうけど、あややとかごっちんとか明日香とか対談して欲しいぞ。



meninaweide

視聴者からの美容院では店員さんとよく会話する方ですかという質問に答えて、
小田>わたしはめちゃくちゃ話しますね
勝田>えっ、ほんとに?
小田>すっごい話します。だから、初めて行った美容院とかでも、担当して下さった方以外3人ぐらいと仲良くなります
勝田>人見知りじゃないの?
小田>あんまし、ないですね
・・・
小田>めっちゃ話しかけてきて下さるじゃないですか美容院で、その方達も相手の答えによってあっこの人話す人だなって思うじゃないですか
勝田>あー、分かる分かる
小田>「あっ、そうですね」くらいしか言わない人にはもう話しかけない方がいいのかなみたいな
勝田>あー、それは分かる
小田>わたし、そういう風に思われないように、「あっ、そうですね」の後も結構自分から話します



meninaweide

#1750
さくらちゃん、出来る子やなぁ…。自分はその時のタイミングで話したり話さなかったり…、あっ、自分は男なので美容院には行かないですけどね。はい。



さくらちゃん、やっぱり人懐っこいですよね。それにしても美容室の人羨ましすぎる。



meninaweide

さくらさくらじおVol.66

ついさっきまで仲良くおしゃべりしてたのに
スポットライトを浴びると
素敵なライバルに変身した

Chatting happily together just a moment ago,
The spotlight makes us shine
And we have just become perfect rivals.



meninaweide

#1870
さくらちゃんは客席のファンと目を合わせるのが好き。
そういえば、さくらのしらべ2では一人一人のファンと「入念に」目を合わそうとしていた。自分の記憶では2回、さくらちゃんと目が合った。その内の1回は、数瞬お互いに見つめ合ったはず。



#1871
それが以前田中さんと田崎あさひちゃんのUFLicksに送った
「私は一人ひとりに向けて歌うようにしています」ということなんですね



さくさくぽんぽん

#1870 #1871
やっぱり基本的な感覚がソロシンガースタイルなんでしょうね。



歌の発信者としての自分と、受け手の観客がいて、コンサートがなりたっているという第三者的な意識もあるような気がします。独りよがりで気持ちよく歌いまくる歌手を、みんなが遠巻きに観るというコンサートもありますが、小田ちゃんはそういう意識とは違うんだろうなと思います。



さくさくぽんぽん

表現者としての考え方のベースは、手話に近い要素を持つフラーから来ているのかも知れませんね。



meninaweide

#1871
モーニングのメンバーは基本ハロープロジェクトのコンサートでつねにモニターを、一階席の上の方の真ん中にセンターカメラがあるじゃないですか、モーニングのメンバーってみんな自然とあそこに目線を送ってるらしいんですよ。なんか、目線の常っていうのはあそこらしくて、そうすれば全体に顔が向けられるっていう意識らしいんですけど、わたしそれが出来なくて…。お客さんと目が合うのがすごく好きなんで、必死に目を合わせに行ったりしちゃうから…。



meninaweide

#1885
さくらちゃんを必死にさせているものは何だろう?



さくらちゃんが、センターカメラじゃなくてお客さん自身を意識するのは、カメラを通して大きくモニターに映される姿じゃなくて、本当の生身の等身大の姿を見て欲しいという気持ちが強いんだと思います。もしかしたら、コンサート会場のモニターとか、DVDとかのいろんな関節的な触媒を通すことで、肥大化していく自分のイメージが生理的に嫌なのかも



さくさくぽんぽん

今みたいにステージ上に大型モニターが設置されていて、各種舞台演出が当たり前になったのは90年代半ばぐらいから、松任谷由実や小室哲哉あたりからですよね。あとマイケルジャクソンやマドンナの影響も大きかったように思います。
わたしが兄に良く連れて行ってもらった、1980年代の松田聖子や中森明菜、あとニューミュージック系、オリビア・ニュートンジョンやベリンダ・カーライルのコンサートなんて、過度な舞台演出など一切無し。
今よりはるかに歌手の歌声と観客の関係の密度が高くて生々しかったと思います。
聖子ちゃんもホールコン規模では、そのときの観客の乗り次第で即興でセットリストを変えたりしてました(さすがにアリーナコンではセットリスト通りでしたが)。
でもそれって歌姫としての実力が本当に試されるステージですよね。とくに現在のアイドルに分類されている人たちの中で、それに堪えられる人材はほとんどいないでしょう。でもさくらちゃんはその可能性を持った希有な逸材だと思います。
由紀さおりのライブのように、聴衆をオール着席で聴かせられることができるのですから……まだ15歳なのに。



meninaweide

#1912
さくらのしらべ3の最後の「友(とも)」の時に、さくらちゃんが「みなさん、最後は立って一緒に楽しみましょう!」と促してみんな立ち上がるんですけど、少なくとも自分が参加した回では、喜び勇んで立ち上がった人ってだれもいなかったです。自分も含めて、「えっ、立つの?」、「さくらちゃんに言われちゃ仕方がない」みたいな感じでした。



>..「えっ、立つの?」、「さくらちゃんに言われちゃ仕方がない」みたいな感じでした。
さくらちゃん、その場の空気を圧倒してたってことなんですね。あらためてスゴイと思いました。



>..今みたいにステージ上に大型モニターが設置されていて、各種舞台演出が当たり前になったのは90年代半ばぐらいから、松任谷由実や小室哲哉あたりからですよね。
小田ちゃん自身も、ラジオとかで、「コンサートでは、モニターよりもその人自身をみていたい」というようなことを言っていたと思います。やっぱり生身なんでしょうかね。



meninaweide

さくらさくらじお Vol.67

去年わたしが立ったステージ
今日は彼女が主役
負けないよ
次はわたしが主役だから



meninaweide

さくらちゃんはアイスが噛めない!



meninaweide

彩乃もわたしもどっちもアイスを噛めない人で…。

あらためて、その、アイス噛めないってけっこう致命傷な…。



meninaweide

ガリガリ君を崩してスプーンで食べるさくらちゃん!
さくらちゃん、ガリガリ君をスプーンで食べちゃ、もうガリガリ君じゃなくなっちゃうよ。



meninaweide

さくらさくらじお Vol.68

約束がない休みの午後
窓をあけると街の喧騒がわたしを呼ぶ
だから、いそいで飛び出す!



ウッキッド行ってたんだ〜
誘われた時いけなかったけどまた再演あったら行きたい



meninaweide

さくらさくらじお Vol.69

朝早い海岸で
すれ違った老夫婦
やさしい微笑みに
心がほどけた
わたしも
今日誰かに
微笑みを送ろっと。



meninaweide

#2084
これはハワイツアーの前なのか後なのか。
後なら、この海岸はきっとハワイ。
老夫婦は観光客。
多分ね。



meninaweide

#2085
時間があったらギターを触ったり、歌ったり。
始めたのは自分の方が早いのにいつの間にかお兄ちゃんの方がうまくなってて、今はお兄ちゃんから教えてもらったりしてる。


30件のtopicsを表示しています(全12ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me