掲示板

小田さくら、影のソロ枠説

30件のtopicsを表示しています(全15ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

以前はソロは考えていないって言ってたよね。
確かさくらさくらじおの吉川回だったかな。
モーニング娘。になる前からってことだから、ソロ願望は秘密にしていたのかな?
研修生時代のスタッフにはどう言ってたんだろう?



meninaweide

>>122
2013年8月15日放送、さくらさくらじお第13回。
吉川さんへの質問「10年後どんな存在になっていたいですか?」の話から。
さくらちゃん曰く「10年後、10年後、…、24歳!モーニング娘。がいい、です。モーニング娘。やってたいです、10年後も。」



まあ本心はどうだったか微妙だよな。
とりあえずどんな形でも良いからデビューしたかったというのもあるだろうし、周りの大人の説得とかもあっただろう。
まだ新人でしかも単独加入で、道重ほか先輩と馴染めなくて苦労してた頃だし、道重の娘。至上主義も幅をきかせてた時期だから、処世的発言とも思える。
まあ松浦→小田みたいなヲタからしたらソロ志望の子は推し甲斐があるよ。



きっかを前にしてソロ志望なんですよね~なんて言ったら食いつかれまくるから無難なとこに退避したんでしょw
ぶっ込むのがきっかの芸風だってことは事務所の後輩として十分理解してるだろうし



きっかだからなw



ぼんやりした夢からハッキリした目標になったのは最近だと思う
昔は何となく思っていた程度だったんじゃないかな



meninaweide

さくらのしらべがバースデーイベントだけになってしまったことが、さくらちゃんにソロへの思いを強めさせたのかも知れません。



>>128
やっぱり、それはあると思います。
最近のシングルの曲の傾向もありますし。



でもソロ転するとして、どういうスケジュールになるだろう
来年秋卒業が訓練期間とか考えると理想的だと思うけど、これだけグループが増えてしまった状況では難しいかな。



ソロ待ち遠しすぐる~(*^3^)/~☆



モーニング娘。になる前からソロ歌手になりたかったなんて、ちょっと前だったら娘。愛がないとか小春みたいに叩かれたかもな。もはや卒業には抵抗が無いみたいだな。まじで推せる。



meninaweide

娘。を卒業して今でも歌手として活躍しているのは、田中さんと安倍さんくらいかな?ソロとなると安倍さんだけですよね。さくらちゃんには是非安倍さんに続いてほしいです。



単に、ソロだけじゃなくて、作詞とか作曲とかクリエーター面でも期待してしまっています。小田ちゃん、まだ、見せていない個性もあると思うので、歌うだけにとどまらないと思っています。



ソロアーチストのレッスン過程とかの情報も入ってるだろうし、卒業は早そうだね。最近の小田ちゃんはライブでの曲ごとの出来不出来が激しいから禁断の音域拡張とか各種実験やってるのかも知れんw



研修生時代にソロ歌手志望だった小田を周囲の大人が説得した結果の娘。オーデ受験だったんじゃないかと思ってる。



meninaweide

>>136
どうなんでしょうね。合宿中のインタビューを聞くかぎり、やはり合格してモーニング娘。になりたかったんじゃないかと思うのですが。オーデ中は壁に「モーニング娘。になりました。ありがとうございます。」と書いた紙を貼っていたといった話もしてましたし。



UFは本当に戦略がないね。将来の儲けがしらの可能性があるのは、さくらちゃんとめいめい位なのだから、今から教育するべし。二人とも類い稀なアーティストの才能があるのは明らか。



そらもう松浦・後藤もああいう形にしてしまったのだから・・・



meninaweide

アーティストを教育・訓練して育てるという発想自体がないんじゃないかと思います。



成功するアーティストを見つけるのは砂漠の中の一粒の砂くらい難しい。でも目の前に光る原石があるのだから、それを磨いた方が早い気がするのは、芸能界を知らない素人考えなのでしょうか。



ソロ歌姫が得意なソニー系やエイベ系とは根本的な思想が違うと思うよ。オーデからデビューまでかける時間や訓練の密度、コストのかけ方がまるて違う(親も含めてかも知れないが)。
あとグループで人気の子がソロでも成功するわけでもないし、ソロで成功する子はたいていグループ向きではなかったり逆に干されてたりするからね。UFはグループしかノウハウが無いからソロ向けの子がどういうものかピンと来ないんだと思う。



>UFはグループしかノウハウが無いからソロ向けの子がどういうものかピンと来ないんだと思う
小田ちゃん、既存の歌姫とは違うポジションでソロになるような気もしています。あの独特な雰囲気は、シンガーソングライター的なものを感じています。



声質はどちらかというと音楽塾VOICEとかソニー系に近い。
親が熱心ならそっちのオーデ受験やスクールに通わせただろう。
エイベとは相性はイマイチで、もちろんハロとは合ってない。



彼女の歌声だけを聴いていたいから、エースさんなみの歌割りがあっても不満なのよね。他の声で邪魔されたくない。
ソロボーカルになってくれたらホントに嬉しい♪♪



このタイミングでソロ歌手になっていたいって発表しちゃうのは、時期が迫ってるってことかなって思う。
さゆきとたけちゃんの歌姫インタビューでも娘。曲に退屈してるみたいだし、娘。もスキル不要路線になりそうだし、さくらちゃんにはもっとレベルの高いところを目指して欲しいな。今でもおそいぐらい。



適切な時期に適切なトレーニングを受けたいって気持ちはあると思うね。彼女の願望が「スポットライトを浴びていたい」じゃなくて「いろいろな歌を歌えるようになりたい」だからね。



16体制がどうなるかによりますね。エース的存在になって曲調もEDMから変われば、当分ソロはお預け。15の様にみんなのカバー的存在のままなら、卒業が早まるでしょう。



meninaweide

>>148
当面はエース的な存在は置かないんじゃないかと自分は思ってます。59thシングルのように曲ごとにフィーチャーするメンバー、つまりセンターを決めていくみたいな。
エースとしてのさくらちゃんの勇姿、見てみたいという気持ちも否定できないですが。



ここは、小田ちゃんの応援サイトなので、遠慮なく書いてしまいますが、”イマココカラ”みたいに小田ちゃんのエースを切に願っています。
EDM+ダンス路線は、もうやり尽くした感もあるので、シンプルに歌に回帰して欲しいとも思っています。”モーニングコーヒー”、”memory 青春の光”、”ふるさと”、みたいな原点復帰することで、小田ちゃんにモーニング娘。を再浮上させて欲しい。それからのソロ活動で、小田イズム全開のアクの強いものを出してほしいです。



ソロアーティストとしての成功を望むなら娘。では目立たないうちに卒業した方が良いと思う。
元モー娘。や元AKBって言うだけで非ドルヲタにはマイナスイメージだよ。真野ちゃんもハロのイメージがつく前に女優に転向したから成功できた。



meninaweide

>>151
実力がなければ、たしかにおっしゃる通りかも知れませんが、さくらちゃんの場合は実力が伴っていますから、たとえ娘。のエースとして活躍する期間があったとしても、マイナスにはならないと思います。



前にロック系の音楽雑誌で松浦が正当に評価されなかったハロのイメージ、特に紅白でのユニットが足を引っ張った云々て書かれてたわ。アニヲタとかもそうだけど実力があっても認めてもらえないんだよね。



逆に持田香織とかグループ自体が無名だったから良かったんだよね。小田が成功するとしたらバンドボーカルじゃないかな。
篠原涼子もTPDでサブだったから良かったけど、メイン張ってた子はみんな泣かず飛ばす・・・



meninaweide

自分が言うさくらちゃんの「実力」は、たとえば松浦さんの歌の「実力」とはいささか次元が違うものだと思ってます。ハロプロのイメージ程度で足を引っぱられる代物だとは思わないです。



>…さくらちゃんの「実力」は、たとえば松浦さんの歌の「実力」とはいささか次元が違うものだと思ってます。…
もしかしてちがっているかもしれませんが、小田ちゃんは、テクニック云々とかの話ではなく、強い個性をもっているのでそれが”次元が違う”という言い方につながってくると勝手に思ってしまっています。



松浦よりははるかに条件が悪いからな~
一人だったらトレーニングの予定も組みやすいけど、今の大人数娘。じゃまともな練習なんてできないだろ。



小田ちゃんはほとんど才能だけで我流でやってきたから、早くちゃんとしたトレーナーについてガッツリ練習しないといけないよね。娘。メンだと個人レッスンなんて皆無みたいだし・・・



新曲の今すぐ飛び込む勇気でさくらちゃんはこの様に語っています。「いつか絶対どこかでソロで歌いたいと思ってます。もちろんこの13人で歌うのも好きだけど、好きすぎて自分の理想系が決まっちゃってるんで、そこを極めたこの曲をいつか歌いたいです。」
自分の理想系の歌い方まで決めることができるなんて基本ボーカリスト何でしょう。ソロ歌手への意欲十分と感じます。



事務所はますます内輪向けしか考えられない状態になっているかもしれないですが、小田ちゃんを応援したい気持ちがいっぱい。



ソロ歌唱動画の再生数が他メンより極端に多くて、個別やグッズ、娘。現場が極端に弱い、でもソロDVDは強いところをどう判断すべきかだろうな。
俺みたいなアイドルグループは嫌いだが小田ソロの歌だけは気になるという輩が結構いるのかもしれない。



少なくともこのサイトに来ている人は、FCに入っているのは少数派と思います。モーニング娘。のさくらちゃんじゃ無く、小田さくら個人を応援している一般人が多いんじゃないかな。



アーチストヲタが期待の若手のひとりみたいな感じで推してるとか、松浦単推しあたりから流れてきたソロアイドル歌姫ヲタとか・・・TLとか動画コメとか見てると多そう。
小田推しなんだけど娘。的活動にはまるで興味なしなんだろうな・・・むしろ娘。のコンセプトそのものを嫌ってるとか



10年後にソロアーティストでいようと思ったら、アイドルなんてしてちゃいけないってことに漸く気付いたんだろう。



>>164
つんくさんの采配であれば、もっと外にアピールする方法をとたっんでしょうが、もう生きながらえさすことしか考えていない普通のサラリーマンの発想になってしまているのは残念。もしかしたら、さくらちゃんの総合的なキャリアから考えるとこれが吉なのかもしれないけど、、、、、



FCは一応入ってるよ。さくらのしらべの為だけにね。
小田ちゃんがハロ卒して別のFCになったら、速攻でそちらに移るよ。



たしか吉岡聖恵が活動を休止して18-20歳を訓練期間にあてていて、あとMISIAと西野カナは16-19、May.J.は子供時代からエイベ系スクール、家入レオは13歳からヴォイスに行ってる。
綾香なんて九州から毎週飛行機で東京のスクール通い・・・
今は事務所やレコード会社がリスクかぶって育てる時代じゃなくて、親がまず教育投資しないと土俵に立てない時代だから、そら小田ちゃんも焦るよね。



さくらちゃんは仕事に制限の無い18歳過ぎたら

ソロに転身かな、、、

年号の16・17・とかあるから、春コンじぁなくて

17のカウントダウンで卒業かな!!!

勿論ずーーっとさくん推しだよ!!!

来年??いや再来年の12月だな、、、、



J-Meloでは’16までは言及していたけど、’17以降についてはいつまで居るか分からないって言ってたな。
松田聖子とか中森明菜はプロデューサーや事務所の方針でデビュー前からそのあともみっちりボイトレしてるんだな。
歌詞とデモを夜に渡して翌日に即レコーディングするような音楽舐めた事務所が、果たしてそんなことにエネルギーを投入するかどうか・・・



meninaweide

>>169
安倍さんの例があるので、さくらちゃんに関しては方針を変えてくる可能性はあると思います。



インターナショナルスクールのミュージックコースとか行かせて、さらにいろいろスクール通わせてとか、子供ひとりの教育費に年間400万もぶち込める親は少数だろう。



meninaweide

鞘師さんの「卒業」がなければ、ひょっとしたら…。



>>172
鞘師さんは、全然予想していませんでしたが、田村さんは、宝塚の受験の最後の年齢のリミットがあるのでこうなると予想してました。
田村さんも、ブログで宝塚の受験の季節になるたびにふれていたので、ずっと考えつつ、同じ歳の鞘師さんの卒業をきき、決心を固めたんではないかと想像しています。
田村さんの場合は、明確な目的があって、本当にしかるべきタイミングなので本当によい話だと思っています。
それはそれとして、小田ちゃんはどう思っているか気になります。ずっと小田ちゃんファンですが、一番何を考えているか読めない人なので、本当にわかりません。
どっちの道に進んでも応援することにかわりはありませんが、気になります。



ばくわら世代の二大巨頭が…



小田ちゃんも娘。になる前からソロ歌手になりたかったってカミングアウトしたぐらいだし、卒業は早いと思うよ。



さくらちゃんもことあるごとに2年とか’16とかで区切るから卒業意思を固めてるんじゃないかな



15年になり危機感もなく劣化し続ける(成長しない)グループ、メンバーを引っ張り続けようとしたが、ソノために自分自身が劣化したとに気づいて自分の成長のためにヤメることにした元エース。

その元エースがグループを立て直せる可能性のあると思った唯一のメンバーはおださく。

でもおださくはダメだと思ったら、無理せず自分が劣化する前に劣化し続けるグループに見切りをつけることがベストだと思うよね。

13期。ここらが考え時。



りほとさくらでユニット組んで欲しい!!

相思相愛の2人に!!



meninaweide

モーニング娘。はそもそも「成長」するグループではないです。メンバーが卒業し、新メンバーが加入するたびに「新生」モーニング娘。と言っていました。ことあるごとに「新たに生まれる」グループなのです。したがってまた自分は「劣化」しているとも思いません。メンバーが入れ替わることによってその時その時のトレンドやモードが反映されるグループ、それがモーニング娘。だと思ってます。もちろん、℃-uteのように全員が結成当時からのメンバーであるグループでもその時々のトレンドやモードは個々のメンバーによって直接間接に反映されるものではありますが、モーニング娘。はメンバー自体を入れ替えるという、ある意味究極のドラスティックな仕方で「metamorphosis」を繰り返しているのだと思います。



meninaweide

今のモーニング娘。は9期3人、10期4人、11期1人、12期4人という構成ですが、9期でさえやっと丸五年が過ぎたところです。結成19年目のグループがです。そういうグループなのです、モーニング娘。は。「成長」とか「劣化」の埒外にあるグループなんです。全員結成当時からのメンバーである℃-uteとは住んでいる世界が違うのです。



meninaweide

>>177
今回の鞘師さんの「卒業」は、鞘師さん自身にとっても予想外のアクシデントであったと思います。実際それまでの鞘師さんの発言を見るかぎり、まだまだ続けていくつもりであったことはハッキリしています。「自分自身が劣化したとに気づいて自分の成長のためにヤメることにした」などということでないことは明らかです。



meninaweide

連投済みません。
鞘師さんは今回の「卒業」に際しては、「解雇」も覚悟したそうですね。
アップフロントのような大手の事務所から解雇されるということがどういうことを意味するか。それを考えるなら、留学してダンスを学び「成長」して復帰するために「卒業」を決意したなどということがあり得ないことが分かります。すべては後付けのストーリーに過ぎません。



>>182
きっと、モーニング娘。を、紅白に連続して出場するような本当の意味での再び真の国民的アイドルにしなければならないといったプレッシャーの中で、鞘師さんは中心メンバーとして、それを抱えきれなくなってしまったんではないかと思います。このプレッシャーに耐えられるのは、小田ちゃんしかいないといった意味で鞘師さんから託されたような気がします。



>>179
同意。
だから、誰それが抜けたらモー娘。はどうなってしまうんだ!嗚呼!というような悲観的意見をきかされても自分は何も感じない。
その時の残された面子で「どうにかなるように」「どうにかする」だけだよ、まるでそれが計算し尽くされたものである「かのような体で」ね。
その粘り強さとポーカーフェイス力、および、そのうち俺達にナイスアイディアが降ってくる、と信じれる自信、それこそが、新興にない、19年事業をサバイブさせ続けてきた人達の最大の強みなんだから。
だいたい、直近のEDM期だって苦肉の策(にしちゃあ大ホームランだったわけだけど)だったのを皆簡単に忘れすぎ。



ほんとソロ転向して欲しいわ。
モー娘。はもともとキライだったけど嫌いでよかったと心から思うわ。



小田ちゃんさ~娘。辞めて事務所移籍するんじゃないかな?
それもアップフロントよりはるかに強いバーニングとかに
矢口問題とかも絡んで、写真集とかサイゾーとかZDAとか全部連鎖してるかも
しらべ担当してた人どうしてるだろう・・・もう引き抜かれてたりして



小田が11期で加入したときに
叩きばかりの書き込みの中で
「小田ちゃんはハロプロに入らなければ他所でソロデビューできる
逸材」だとか
「小田のモー娘。入りは反対の声があった」とか
妄想で書き込んだ痛いファンがいるぐらいの認識だったのですが
ここ最近の一連の流れから
(テイバンタイム→ネットニュースを仕掛けられるほどアップフロントは有能ではないw)
小田の卒業(ハロプロからも卒業 他所の事務所入り) 
なのでは って気がしてきました



芸能界での移籍って基本タレント本人だけでなくてマネも一緒に引き抜くんだよね。つまりマネもグルだったり買収されてたりするんだよな。
ドケチな事務所がいきなり小田ちゃんの写真集なんておかしいし、むしろ外部から資金や企画が持ち込まれたんじゃないかとも邪推するよ。
いきなりセクシー仕事(小田ちゃん的にはあれはセクシー仕事でないらしい)っていうのもあれだし。真野ちゃんもエロ仕事多いけど座間閥っていうのがあるのかも。小田ちゃんデビュー時にいきなり座間市の広報番組とかに出てたから、強いパイプはあると思う。



暴対法強化や山口組分裂で芸能界の裏世界は合従連衡の混乱再編期にあるから、何が起こっても不思議ではない。Y会長もカタギとは言えない人だから不思議なことはいっぱい出てくるさ。



某所より

436 : 名無し募集中。。。@無断転載は禁止2016/05/05(木) 04:02:02.70 0
このタイミングでなぜか小田の写真集が売れる
小田が娘。をクビになる
井上公造やら上沼恵美子の番組で娘。イジメ問題が扱われる
?な写真集の売り上げをネタに小田が一番人気で歌もうまいと誘導
小田がいつのまにか他所の事務所に移籍
なんてことにならなきゃいいが

440 : 名無し募集中。。。@無断転載は禁止2016/05/05(木) 04:04:29.74 0
>>436
全部お前の言う通りになると思うわ

441 : 名無し募集中。。。@無断転載は禁止2016/05/05(木) 04:04:31.62 0
>>436
バーニングだったら完璧だな
アップフロントは何も言えない



小田本人が卒業してソロ転向したいと言ってイジメられてる。
または事務所のソロ転向指示に従わないから圧力をかけられてるとか。



過去に、エイベックスに移籍した先輩もいるので、まったくない話ではないですね。



>>192
後藤真希ってなんで事務所移籍したん?



はやく卒業して本格的なトレーニングに入るべきだと思う
うたコン見てて思った



ソロをめざす子は違うね



今小田が抜けたら歌唱面含めてやばい
13期で穴を埋めるスキルメンバーを加入させると思ったらhttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/1656074.html
13期再募集
これで小田ちゃんの卒業が遠のいた気がします
12期で落としたメンツを入れておけばとホント悔やまれます



meninaweide

>>196
誰一人として2015年一杯で鞘師さんが卒業するとは思っていなかったでしょうから…。



LV参戦だったけど小田が卒業するのかっていうぐらいのカメラ割りだった印象w



meninaweide

>>198
TL見てると相当多かったみたいですね。まあでも、あれだけ歌割りが多いと自然そうなってしまいますね。



>>197
興行に重きを置いているので、今の状態では、鞘師さんの卒業はありでも、小田ちゃんの卒業はないでしょう。(それが小田ちゃん自身のためになるかどうかどうかはおいておいて)



13期該当者なしかぁ…
段原さんではだめだったのかな?
個人的に今年までに卒業してほしかったな



>>201
いきもの吉岡とかMISIAとかもそうだけど、まともな訓練するなら16-20歳だからな
いまのままだと高橋みたいに先に喉を潰しかねない



5年契約があるとするなら来春ツアーでソロ転向かも



13期再募集ということは、早くても秋に加入発表
合流は来年っていうことになります。
初ツアーからいきなり最前線で戦えたのは鞘師と小田くらい。
再募集の13期がはたして17のツアーで即戦力になれるのか?
そんな状態で小田の卒業があるのか?って話です。

まぁ娘。オタで未だに小田不要論いっている人がいるので
正直な気持ち こういうグループに何年も居ってもらいたくないですね



上記で言われているようにこのまま娘。にいても歌を限界まで歌わされて喉をつぶされそうなんですよね
お腹から声はだしてるけど鞘師さんみたいにならないか心配

あと、今の娘。の雰囲気がよくない&オタが閉鎖的というか苦手



>>196
こんな中途半端な時期にオーデとかてっきり即戦力でも確保出来てるのかなって思ってたわ



今のモーニング娘。にボーカリストは要らないんだよね。ある程度歌えればそれでよし。小田ちゃんにとっては全く以って不健全な状態。



>>199
>>198と同じくLVでしたけど、ほとんど
小田→譜久村→小田→譜久村→小田→…の無限ループでしたよ



まーどぅーや生田、あかねちんにも歌わせたらいいのに
レッスンしたら素質あると思うんだけどなぁ



喉が辛そうだった
ボイトレしっかりやって公演は一日一回、接触は減らしてほしい



>>208
いままで専用カメラは最低4台は用意してたと思うが、2台に減らしたんかな?



13期入れる前に特訓してでも12期にもっと歌割回さんとな
とにかく公演数が多いから



スタッフがどういうモーニング娘。を作りたいのか全然見えてこないんだよね。バラバラの意見を並べて総花式に集めたみたいで。
まあコネや財力を重視して集めたっていうなら納得できる人選がもしれないが。



やっぱりヲタ層が違うのか



>>214
小田ちゃんのファン層はアイドルグループよりも女性アーティストのファン層に近いと思う。女性ソロボーカルの現場は7割女客だから。



前から小田のファン層はニコニコ動画を視聴するような
若い世代が多いっていうのは出ていた。
モーニング娘。の古参オタ(おまいつ)が少ない。

アイドルの現場人気を支えてるのは40代からのおじさん世代であるというのを前に特集していました。(この世代が一番お金を落とす)
おまいつが少ないというのは現場の売り上げに響きますからね
おじさん世代には多分小田は受けが悪いと思います



だからチェキとか小田さくらさん人気がない、って叩かれるんですね、写真集も売れてないんだろうとか書かれていましたが、小田さくらさんを好きなファンは小田さくらさんの歌声に惚れて新規で、って方が多いからなかなか現場には、私やっと春ツアーに参戦しましたが、雰囲気掴む為にファミリー席にしましたし、正直小田さくらさんを叩くオタの多さを考えると早くソロになって欲しいです。



他ヲタがひとりだけイーガに居そうとかときどきTLで見るけど
外から見てもひとりだけ違うんだろうね
あと飯窪も乃木坂っぽいとかよく言われてるな



私も217さんと同じでファン層が違うからって人気がないと娘。ファンから叩かれてる理由がわかりません。人気がないわけではないのに理不尽に叩かれてかわいそうです。
早くソロになってほしいと思います。

初めての春ツアーどうでしたか?
コンサートに行きたいと思うんですけど「やっぱりいいや」ってなっちゃいます。



こんなこと言ったらあれだけど40にもなった男がアイドル応援してるって時点で一般から見たら異常なんだよね。
ましてロリコン傾向の強いハロは余計にね。
まあ精神いっちゃってる人率がかなり高そうだわ、特に現場行くと1階席の前の方とかね。



写真集はオリコン7位、691部だったそうです。
まあ発売日の関係で集計期間は2日だけどね。
うちは昨日やっと届いたよ。



meninaweide

>>219
はた迷惑なファンは一定数かならずいますから、断言はできませんけど、ファミリー席ならそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか。コンサート会場でのさくらちゃんの歌やダンスや表情や仕草には、CDやDVDやテレビや動画では味わえない魅力がありますよ。迫力ある「生」っていうんですか、「さくらのしらべ」ともちょっと違います。



とにかく1階席の前の方は行かない方が良い。アイドル現場どこにでも当てはまるけど・・・・
加齢臭のおっさんもあれだけど、若いのも大昔なら暴走族入ってただろってのがアイドル現場に来てるから、いい席座ってるとその席譲れって脅してくる。



今回の春ツアーで初めて1階前方に当たりました。怖い目には合っていませんが、飛ぶ人が斜め前にいたのでステージの中央が見えにくかったです。
1階前方席はメンバーの表情がはっきり見えるので楽しいですし迫力もありますが、現場が初めてでしたら2階後方を勧めます。
私の現場デビューは2階のほぼ最後方でしたが周りが大人しめで落ち着いて見られますしフォーメーション全体が良く見えますのでお試しには良いと思います。



フォーメーションダンスのいいところは2階や3階からでも楽しめることだよね。



49歳のおじさんだけどいじめないで。
おじさんからみてもodaちゃんの歌は魅力的です。可愛いしね。
おまいつ?はよくわからないけど、どんな人も色々な音楽体験はあったほうがいいと思うね。



小田はソニーとかエイベとかでアーチスト路線で行った方が良かったと思うよ。まあ今のご時世では家庭環境からいって無理だけど・・・。
ほんとアーチストってお金持ちの子弟ばっかりになっちまったな



厳しい意見を書かせてもらいますが、
小田のオタは現場に来ない在宅だの
貧乏人だの書き込む人が多い。
小田に限らずだけど、
金を使わないような奴はファンじゃないと言ってはばかりませんし
新参のファンに対して『これくらいも知らないのか?』という上から目線が多い(長くやってきた弊害ですねw)
人気がーと言ってる割りに、自分たちのそういう行動が、
新規ファンを取り逃がしてる原因のひとつになっているということを少しは理解してほしいですね



ハロヲタは70年代左翼思想家みたいなもんだからウチゲバ体質は治らんよ
昔は一時的には流行したときの記憶があるからプライドだけは異常に高いところも左翼とおんなじ
ヲタTとかデザインまで左翼のアジ板にそっくり



小田ファン層と娘。ヲタ層って半分も被ってないんじゃないか?

有名ヲタのかめ○○さんとかさくらのしらべには見たことがないヲタが多くて、現場でよく見るオマイツが居ないと言ってるし、現場グッズは売れない方なのに、写真集はソコソコ売れて動画再生も強い。
動画もさくらのしらべだけでなく小田だけ切り抜いた動画が量産されて再生数も多いのは、小田ファン自身が娘。本体から小田を切り離して見たがってるってことだと思う。
あとハロ的アイドル活動に否定的で、歌だけで勝負しろっていうアーティストファン傾向も強いんだろうな。





しらべにおまいつが居ないってことは娘。ヲタはかなり少ないってことか?
じゃあ来てるのはハロの他箱のヲタとか、小田単推しやしらべ専科なのか?



写真集効果はすごいな

https://www.google.co.jp/trends/explore#q=%E5%B0%8F%E7%94%B0%E3%80%80%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89



おっぱいは正義って言葉を小田が証明してしまったw



岡井も声帯にメスを入れることになっちまった
ほんと無茶苦茶だな



meninaweide

アプカミ見てはっきりしたけど、娘。メンはまともなボイストレーニング受けてないみたいですね。ライブ前のウォーミングアップ的なボイトレは毎回やっているようですけど、あれはトレーニングとは呼べないレベル。



ここ一年以内でヴォーカルレッスンやった様子っていうとだいたいこんなもんですね

2015-09-15 21:16:25

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12073341805.html

2015-09-15 22:58:32

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12073557643.html

2015-10-14 17:45:15

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12084145786.html

2016-01-27 22:11:32

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12122089925.html

2016-01-27 22:54:34

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12122220970.html

2016-02-04 22:28:53

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12125121145.html

2016-02-04 22:59:11

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12125132609.html

2016-04-08 23:26:14

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12148222063.html

2016-04-20 22:25:32

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12152270147.html



レッスン不足は当然のことながら、そもそもライブ過多が問題
それとクールダウンが不十分なんだろう



>>233
福屋の話題でさらに上がったな



もう今の娘。に居ても…という気持ちしかない
ダンス路線で歌二の次、出来るだけ娘。に居てほしいと思ってたけどボイスレッスンさせてくれる訳でもなくただ浪費されるだけ
伸び伸びやって許されるメンが居る中で少しのミスで叩かれ
プロとして余裕そうに歌うと魂を感じないだの心が篭ってないだの
一方で元がヘタな子がちょっと出来ると大絶賛
そんなことしてるからグループとして成長しない



ハロヲタは落ち目左翼、常連はプロ市民みたいなもんだから物事を真っすぐに見ることができないのは仕方がない
運営も含めて骨の髄までニッチ根性が染みついちゃったからね



フクちゃんは自費でボイトレを(自宅で)してるという話もあるし、
えりりんが急激に歌が伸びて歌唱メン入りしたのだって、
自費でボイトレをつけてレッスンしたからだそうです。
プラチナ期はメンバーも暇でしょうがなかったという時代なのにw
自費って…
本気で歌に取り組むつもりなら事務所を頼ってはいけないと
いうことじゃなんですかね?
育てる気は毛頭ないみたいだし…



ふくちゃんは自費でやってるって聞いたことあるわ
まあ小田ちゃんの家庭環境では無理だろうな・・・
でも最近は大手のアーチスト有望株でも親負担になってるからな・・・貧乏人はプロデューサー相手に枕するぐらいの覚悟がないと有力トレーナーへの紹介状も貰えない
もうレコード会社がリスクを取れる時代じゃないんだよな



仮に自費で出来る環境があっても今は忙しすぎて無理じゃない?
ふくちゃんも昔の話だし
ボイスレッスンは継続して見てもらわないといけないから
飯窪さんブログだと丸々オフは4月ぶりだとか



今晩のTGL、矢島さんのソロ歌コーナーがあるそうです。これってもしかして、超久しぶり(2014年9月以来)の「カバコレ」?
「カバコレ」は小田ちゃんが最初二回連続で出て、ここの住民的にも好評だった企画。もし「カバコレ」復活だとしたら、まあ小田ちゃんの出番がすぐにくるはずはないだろうけども、それにしてもまた次の順が回ってきたら…とちょっと期待してしまう。



他ヲタから見るとモー娘。の不揃い感が苦手
早くソロで活動してほしい
その方がグッとレベルアップしそう



>>245
はしもんのソロもあったね。
はしもんも上手だけどソロアーチストとしてみたらやっぱ弱いな。
今の小田ちゃんもそうだけど・・・・
いきもの吉岡みたいに数年間活動停止してでも猛訓練しないと声量とかキーの拡張とかできないんだろうな・・・



meninaweide

さくらのしらべ5で「中央改札」聴かせてもらった後で、Youtubeに上がってる何種類かの松浦さんの「中央改札」聴かせて頂いたんですけど、正直、さくらちゃん負けてないと思いました。さくらちゃんの年齢なりの「中央改札」が歌えてたと思います。もちろん不満を挙げ出したら切りがないですし、現状はまださくらちゃんのポテンシャルの半分も出てないと思います。ただ、ソロになってもっと余裕を持ったペースで仕事が出来て、レッスンの時間も定期的に設けられるなら、それだけでさくらちゃんなら大丈夫だと思います。



本格的な基礎トレーニングをするときは一度すべてをリセットするらしいから、キー失調など一時的にステージには立てないほど不安定になってしまうらしい。



meninaweide

>>249
なるほど、本格的なトレーニングってそれほどのものなんですか。
だとすると、これはもう、事務所云々というよりさくらちゃん自身の決断にかかってきますね。



一部で佐藤さんの卒業が疑われていますが
もしそうなったら小田ちゃんのソロへの道はさらに遠のきますね



自分で曲作らないソロアーティストってパワーボーカルが必須になりつつあるからな・・・・

路上ライブの素人時代から知ってるけど、吉岡聖恵も昭和音楽大に行く前と行ったあとでは全然違う。自分の歌が声楽的にはまるで通用しなくて歌いたくなくるほどだったとか言ってたな。今の声量はこのときの訓練あってのもの。

MISIAとかSuperflyとかあの声出して喉傷めないんだから鍛え方も、声の出し方も、ライブ後のクールダウンの仕方も、日常生活での気遣いも違うんだろうね。



小田ちゃんはパワーボーカル系もいけそうだけどそっち方面より元の声質の良さを活かした方面に行ってほしい
けど良曲たくさん生んだ80~90年代ならまだしも今は無理か



わたしはしらべ5だとforever あなたに会いたいが良かった
今まで知らなくてれいな版を聴いてみたけど全然違う
技術は確かにれいなは凄いんだけど小田ちゃんのは表現力?感情?とかが伝わってきて
部屋とYシャツと私はあやや版とか半端なくて感情のこめ方すごかったけど、原曲の淡々とした歌い方の中にあるチクっとした毒が好きな自分は逆に感情少なそうな小田ちゃんのが良かったな



>>253
宮本佳林のほうが、日頃から松田聖子信奉発言をよくしてる分、周囲の80年代を知ってるおっさんらに
この子に協力してあげたいな!と思われやすそう
小田ちゃんは歌わせたら80年代モノがイケるはずなんだけど、
いかんせん聴くものが極めて現代的だからね



>>255
現代的というか幅広く聴いてるイメージ
聖子の小麦色のマーメイドの話をヲタとしてたので、周りに言わないだけで色々聴いてるんじゃないかな



古い楽曲は親の影響が大きいと思う。
小田母が電グルとかケイト・ブッシュのファンならアイドル曲を好んで聞いていたとは思えないな。
80年代アイドルとかは事務所やヲタからもらったCDや動画で初めて聞いたぐらいじゃないかな。
3.5のとき歌った非ハロアイドル曲はすべて知らなかったし。



>>251
ソロシンガーというVISIONがある小田ちゃんの方が早く卒業した方が良いだけどな。
まーちゃんはCoccoに似た危うさを感じるな。
せっかく芸術系に偏った脳神経リソースがあるのだから、もう数段特定分野への集中力が欲しいな・・・・



舞台観てきた やっぱりソロのが輝くなぁと
短いフレーズじゃ伝わらない世界観を独唱によってバンバン見せつけられた



小田ちゃんのファンってミニマリスト傾向の人多そう・・・・私もそうだけど
小田ちゃん自身がミニマリストっぽいもんね



小田ちゃん自身はソロを口にしてるので、
卒業は視野に入ってると思うのですが、
事務所がどう考えてるのか?まったくわかりませんね。
契約問題も含めてどうなのか?で、
いくら本人や小田のファンがどうのこうの言ってもこればっかりは…
なんか昔からファンが思うような事とは反対の事をやってしまう事務所なので、小田に関してもファンが望んでない方向に行きそうで
…危惧しています。



この板のどのスレだったか憶えてないけどコテの人が
鞘師は解雇覚悟で卒業を申し出たとどこかに書いてあった、といってて、
それはたしかに自分も見覚えがあるんだけど、
逆にいえばアップフロントはそれほどの覚悟を伴うほどの申し出であっても
鞘師への借りを想えば許して受け容れてしまう、という
すごくいい意味での超大甘事務所だってことですよ
普通、営利企業は、人を人とも思わず搾取できるものはどこまでも搾り取るのが常道じゃないですか、今どき

そういう意味では>>261
「本人や小田のファンがどうのこうの言っても」じゃなくて、
「小田のファンがどうのこうの言っても」なんじゃないんですかね
つまり、『本人がどうのこうの言い始めること以外に卒業のトリガーはない』、というのが正解なんでは

もちろん10年いたら別だけどね、肩たたきもあるでしょうさ



小田の場合、問題になるのは本人の意思と母親の信奉する思想信条との兼ね合いだと思うわ。



tawはまぁ自己啓発だしそんなに問題ないと思いますが



今の時代、正直ソロは難しいね
同世代のソロ歌手大原櫻子も藤原さくらも主題歌やドラマ出演したってパッとしないし



大原櫻子もアルバムは7万以上売ってるからそこそこ売れてるほうでは・・・・すでにMIWAとかといい勝負になってるよ・・・・もう若手とは言えないけど西野カナが強いかな・・・・女性ソロは伝統的にソニー系列が強いわ(そのかわりアイドルグループは苦手、リトグリでどこまでいけるかだが)



まあ曲作らない人は女優なみとルックスと歌唱技術とパワーがないと難しいだろうね。あとは自分で曲作るか、曲作れる人のバンドのボーカルになる吉岡パターンか。大原櫻子とかMIWAは西野カナとかと比べるとどうしても歌唱力不足を感じるな。



ソニーは伝統的に声質重視のプロデュースに長けている。
山口百恵、松田聖子、吉田美和、中島美嘉、吉岡聖恵、YUI、西野カナと時代を代表するボーカルを発掘してる。
しかも他所のレコード会社落ちたの拾ってきたりして育ててるから、独特の嗅覚があるんだろうな。



歌番組が減ってるから女優としてTV露出を増やすしかないのがな・・・・昔と違うところ



>>269
そのせいで世間からゴリ推しって言われてしまうんですよね
歌手かモデルか女優かよくわからんって私の家族も言ってました
最近の世代のソロ歌手がいまいち定着しないのはそのせいだと思います



歌も芝居もなんて、昭和のスターなんて皆そんなんでしたよ


30件のtopicsを表示しています(全15ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me