昭和は今より音楽ドラマ自体に人気あったからそりゃね
90年代00年代の女性ソロ歌手でドラマも映画もモデルもなんて人あんま居ないでしょ
上に上がってる中島美嘉やYUIや浜崎あゆみ吉田美和とかさ
女優→歌手デビューならいっぱい居るけど
投稿者 | 投稿内容 |
---|---|
|
272 : さくらさく名無しさん : 2016年6月25日 11:47:58 昭和は今より音楽ドラマ自体に人気あったからそりゃね 女優→歌手デビューならいっぱい居るけど
|
|
273 : さくらさく名無しさん : 2016年6月25日 17:24:38 NANAがヒットした中島美嘉はモデルも女優も型だな。
|
|
274 : さくらさく名無しさん : 2016年6月25日 21:05:36 関係ないけど、この間のMステで中島美嘉が歌ってたけどめちゃくちゃひどくなっててショックだった
|
|
275 : さくらさく名無しさん : 2016年6月25日 22:04:19 中島美嘉は耳の病気の問題が深刻なんじゃないかな。比較的良い時とかなり悪いときがあるらしいけど。
|
|
276 : さくらさく名無しさん : 2016年6月26日 17:23:29 浜崎あゆみと中島美嘉はモデルも女優も歌手もタイプだよ。
|
|
277 : さくらさく名無しさん : 2016年6月27日 04:53:13 教祖・浜崎あゆみはCMやらモデルやら恋愛ネタの芸能バラエティでも出ずっぱりで昭和アイドルが霞むほどのメディア露出だったはずですが・・・・ 中島美嘉も映画もヒットしたしモデルとしてもそこそこ成功したしアルバム3枚がミリオン超えてるから一時代は作ったと言えるし・・・ 西野カナもすでにCD売れない時代にミリオン近いアルバム出してるからソロでも勝負できる奴は勝負できる可能性はありかなと・・・・ 00年代以降は女優よりもモデル兼歌手がマーケティングとしては正解なのかも
|
|
278 : さくらさく名無しさん : 2016年6月30日 00:28:44 2chからですがANNMで小田ちゃんが話したみたい >>32
|
|
279 : さくらさく名無しさん : 2016年6月30日 01:15:19 >>278
|
|
280 : さくらさく名無しさん : 2016年6月30日 01:19:07 ちなみにそのカラオケでハナミズキを歌い96点だったようです
|
|
281 : さくらさく名無しさん : 2016年6月30日 01:32:17 もしかしてカラオケバトルみたいなやつか
|
|
282 : さくらさく名無しさん : 2016年6月30日 01:36:00 番組名は言わなかったみたいです 気になりますね
|
|
283 : さくらさく名無しさん : 2016年7月9日 02:16:57 ハロメンのソロ歌唱動画のアップ主によると小田動画アナリシスだけ他メンのそれとは大きく傾向が違う。 年齢層が10~30代の女性が7割超、男性は40未満が極端に少ない。 おそらく小田動画視聴中心層は娘。DDではなく、完全な小田ソロ歌唱推しだが娘。的活動には興味を持っていない層が多めということかも。 おまいつ系によるとさくらのしらべだけ他メンのBDイベと客層が違うそうだから、そのあたりも動画の再生傾向と重なっているかもしれない。
|
|
284 : さくらさく名無しさん : 2016年7月9日 09:00:28 男性40以上です。
|
|
285 : さくらさく名無しさん : 2016年7月9日 11:55:57 >>283
|
|
286 : さくらさく名無しさん : 2016年7月10日 23:37:47 たしかに小田だけ切り抜いた動画は異様に多いな。
|
|
287 : さくらさく名無しさん : 2016年7月14日 14:32:59 >>268
|
|
288 : さくらさく名無しさん : 2016年8月28日 19:53:26 「小田の軍団」でも物足りないな・・・・
|
|
289 : さくらさく名無しさん : 2016年9月5日 03:11:09 なんか納得するわ・・・ 娘。に興味を持っても小田ソロにハマると娘。本体への興味が薄れるのな 自分みたく娘。に対して元々の思い入れがないまま小田ヲタになった層ほどその傾向ありじゃないかな
|
|
290 : さくらさく名無しさん : 2016年9月5日 14:15:37 >>289
|
![]() |
291 : meninaweide : 2016年9月5日 15:28:18 >>290
|
|
292 : さくらさく名無しさん : 2016年9月6日 00:02:13 >>291
|
|
293 : さくらさく名無しさん : 2016年12月17日 04:57:24
|
|
294 : さくらさく名無しさん : 2016年12月17日 19:00:42
|
|
295 : さくらさく名無しさん : 2016年12月18日 09:32:30 最近小田ちゃんの歌が下手になったというコメントを色んなところで見かけるけど、あんなハードスケジュールを組まされて休む暇ないのによくまとめてるし(むしろ毎度感動をありがとう!)、喉を壊さないように試行錯誤してるのだろうなと思っている。
|
|
296 : さくらさく名無しさん : 2016年12月18日 11:28:28 今の若い人はさくらちゃんの歌声をどう感じるのかな。絶滅寸前(もう絶滅した?)の日本歌謡曲を救うのは、さくらちゃんしかいないと思う。どんな曲調にも合う歌手っていないから、声質に合った路線で勝負して欲しい。
|
|
297 : さくらさく名無しさん : 2016年12月18日 15:53:30 下顎の口内にいくつか急所があるんだよね
|
|
298 : さくらさく名無しさん : 2016年12月18日 15:58:30 アーチストとかでよくフェスでコラボとかするけど、コラボだと全然良くない・目立たないけどソロだとすごい!!って人が結構いる
|
|
299 : さくらさく名無しさん : 2016年12月18日 17:01:49 テレビで最近、カラオケのうまさを競う番組多いですね。歌をデジタルで評価して何が面白いのか。私はディーバ系の歌い手は苦手なので、どんな曲でもさくらちゃんの世界観で表現出来るところが、さくらちゃん歌唱を気にいってる理由です。
|
|
300 : さくらさく名無しさん : 2016年12月18日 17:45:15 歌い手側の技術よりも聴衆の脳波への影響とかの方がありかな
|
|
301 : さくらさく名無しさん : 2016年12月18日 21:29:36 さくらちゃんは、単に歌手というより、サブカルチャー的なアプローチがあるから、シンガーソングライターみたいなデビューになると勝手に予想
|
|
302 : さくらさく名無しさん : 2016年12月19日 00:45:45 環境があったら椎名林檎みたいな感じだったかも
|
|
303 : さくらさく名無しさん : 2016年12月20日 17:09:09 ヤッパおださくはソロ歌
|
|
304 : さくらさく名無しさん : 2016年12月21日 04:59:15 この事務所は声質に合わせることはしないから、レコード会社を移籍できるならその方が良いんじゃないかな。 声質を生かすことにプロデュース側が心血を注ぐのはソニー系列のスタイル、だからアーチストありきだからプロデュース側がアーチストの前に立たないんだよ
|
|
305 : さくらさく名無しさん : 2016年12月21日 17:35:42 >>298
|
|
306 : さくらさく名無しさん : 2016年12月22日 17:30:40
ほんとスキルメンはボロボロになるな >>295 >>305
|
![]() |
307 : meninaweide : 2016年12月22日 20:25:35 春ツアーでは終盤に来て喉の疲れを感じさせる歌唱が目立ちました。
|
|
308 : さくらさく名無しさん : 2016年12月23日 01:04:39 もし、こういった休養しなければいけないようなケガが続いてしまったら佐藤さんは卒業してしまうのでしょうか?
|
|
309 : さくらさく名無しさん : 2016年12月23日 01:44:06 がなる=上手いという風潮は何だかなと思う。
|
|
310 : さくらさく名無しさん : 2016年12月23日 03:26:52 小田ちゃんの場合は、全然違ってくるだろうけど、すごいコンサートの数をこなして多忙であることはかわりはないので、喉と体を大事にして欲しいと願うばかりです。
|
|
311 : さくらさく名無しさん : 2016年12月23日 16:54:44 アーチストとかだったら年2回しかツアーしないし、1日1公演だし、しっかりオフとトレーニング期間を準備するからね。結局働きすぎなんよ、まだ体もしっかりしていないのに。
|
|
312 : さくらさく名無しさん : 2016年12月23日 16:57:26 練習7、本番3ぐらいが適正だと思うけど、娘。の場合逆だからな・・・
|
|
313 : さくらさく名無しさん : 2016年12月26日 18:31:04 指原さんとコラボとのことですが、おそらくレコーディングDが普段の鎌田/山尾/たいせいさん以外の方が担当になると思うのでそこは一つ楽しみですね。
|
|
314 : さくらさく名無しさん : 2016年12月26日 18:35:40 本格的に、ボーカルへのディレクションがあるかどうかはわかりませんが、他のスタジオで録音してきたということだけでも、小田ちゃんなら色々吸収してきたんではないかいと思います。
|
|
315 : さくらさく名無しさん : 2016年12月26日 19:29:12 >>313>>314 > 両者はこのほど別々にレコーディングを済ませたという。 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2016122602000143.html
|
|
316 : さくらさく名無しさん : 2016年12月26日 20:35:02 >>315
|
|
317 : さくらさく名無しさん : 2016年12月27日 05:58:48 その件、正解はこちら > レコーディングスタジオも、普段AKB48さんがレコーディングされてる場所だったので緊張しました〜(*’ω’*) サシニング娘。 飯窪春菜|モーニング娘。‘16 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba
|
|
318 : さくらさく名無しさん : 2016年12月27日 07:07:14 秋元Pは美空ひばりさんのレコーディングに参加して
|
|
319 : さくらさく名無しさん : 2016年12月28日 06:46:36
|
|
320 : さくらさく名無しさん : 2017年1月7日 03:09:39 今年こそソロ歌活動と期待していたがまーの怪我とか考えると無理かな
|
|
321 : さくらさく名無しさん : 2017年1月7日 08:51:16 カウコン入りましたが、まーさくパートはたぶん全部さくソロでしたね
|
|
322 : さくらさく名無しさん : 2017年1月7日 11:18:10 もういっちょで安定のその上を目指したいと言ってましたね
|
|
323 : さくらさく名無しさん : 2017年2月28日 02:32:09 今年もだれか卒業するんじゃないかと思うが小田ちゃんはどうかな?
|
|
324 : さくらさく名無しさん : 2017年2月28日 04:17:02 早くソロをみたい気持ちもあるけど、グループをもっと押し上げてほしい気持ちもある。結局、どっちも楽しみ。
|
|
325 : さくらさく名無しさん : 2017年2月28日 16:30:15 野中と横山の成長しだいじゃないかと思うけど、 でもフクちゃんが「小田ちゃん長期在籍でエーダー目指してよ」って言われて否定したので、本人的には長期在籍する気はさらさらないんじゃないかな?
|
|
326 : さくらさく名無しさん : 2017年2月28日 18:30:10 本人の望むままに進んで欲しいな
|
|
327 : さくらさく名無しさん : 2017年2月28日 19:49:57 さくらちゃんはおそらく専業の歌手(シンガーソングライターでなく)を目指すでしょうから、良い作詞・作曲家/プロデューサーに出会った時が卒業のタイミングかなと勝手に思っています。
|
|
328 : さくらさく名無しさん : 2017年2月28日 20:16:21 >>326
|
![]() |
329 : meninaweide : 2017年2月28日 20:42:46 悪気がないというより、本物を見る目、聞く耳を持たない人だと、自分は思ってます。
|
|
330 : さくらさく名無しさん : 2017年3月1日 00:40:50 >>326
|
|
331 : さくらさく名無しさん : 2017年3月1日 01:11:38 娘。は5年契約って噂もあるから、今年の秋に卒業する可能性は大有りだと思う。レコーディングは見せるが娘。CDでは採用しないとか、事務所の小田ソロ動画狩りとか、小田ソロの布石かもって思ってる。
|
|
332 : さくらさく名無しさん : 2017年3月1日 21:44:51 新曲MVみて年内卒が頭に浮かんだ。
|
|
333 : さくらさく名無しさん : 2017年3月2日 00:55:58 後輩で一番先に卒業するのは誰か?という質問だった
|
|
334 : さくらさく名無しさん : 2017年3月2日 01:10:46 >>333
|
|
335 : さくらさく名無しさん : 2017年3月2日 06:18:33 それは一番下の期だったからでしょ
|
|
336 : さくらさく名無しさん : 2017年3月5日 23:29:53
|
|
337 : さくらさく名無しさん : 2017年3月12日 03:23:23
|
|
338 : さくらさく名無しさん : 2017年3月26日 22:13:57 しらべの売れ方とか見てると娘。ヲタと小田ヲタの分離が勢い増してるのがよくわかる
|
|
339 : さくらさく名無しさん : 2017年5月13日 20:08:38 鞘師・ズッキ・工藤と5年契約終了の翌年に新しい進路を選んでいるわけだが、小田がこの9月で5年になる。最近小田はソロ志向を言わなくなったが、この事務所はむしろ卒業予定の奴ほど卒業否定させる傾向があるので、来年は小田のソロ転向やボーカルユニット移籍なんかが十分にあり得ると思っている。
|
|
340 : さくらさく名無しさん : 2017年6月10日 08:21:41 カントリーガールズのメンバーが、グループを兼任する見たいですが、だったら小田ちゃんもソロと娘。兼任でいけるんじゃないだろうか。
|
![]() |
341 : meninaweide : 2017年6月10日 10:35:55 娘。以外のグループなら「兼任」も余裕でしょうけどね。
|
|
342 : さくらさく名無しさん : 2017年6月10日 11:04:41 グループを兼任だなんて、某グループと一緒ですね。
|
|
343 : さくらさく名無しさん : 2017年6月10日 12:11:02 ソロと兼任で、小田ちゃんのソロ曲とか想像しちゃう
|
![]() |
344 : さくらねこ : 2017年6月12日 16:39:17 個人的にはカンガルの再開に自分はあまり乗り気でなかった。本来の半芸半農からとうに外れてるし、そもそも田中義剛がプロデュースしなけりゃいけない案件。曰く付からも脱していないし。
|
![]() |
345 : meninaweide : 2017年6月13日 23:31:40 娘。はハローで唯一オーデで人材を集めているグループなので、移籍というのは中々難しいものがある気がします。もちろん、藤本さんという前例がありますけど、森戸さんや舟木さんが藤本さんレベルかというと…。
|
|
346 : さくらさく名無しさん : 2017年6月14日 02:32:27 むしろ早くソロ転させた方がよいと思うけどな。
|
|
347 : さくらさく名無しさん : 2017年6月14日 16:57:15 ソロデビューは、楽しみにしてるけど、小田ちゃん自身はグループでの活動を楽しんでいるようにも思えるけどどうなんでしょう。
|
|
348 : さくらさく名無しさん : 2017年6月14日 17:10:26 楽しんでるどころか、娘。の歴史の礎の一部になり、それを次代へつないでいくことに対して強烈な自負心をもってますね
|
![]() |
349 : meninaweide : 2017年6月27日 00:13:40 さくらちゃんがハロー!プロジェクトを卒業してソロデビューするのをひたすら待つことにします。
|
|
350 : さくらさく名無しさん : 2017年6月27日 00:39:54 >>349
|
![]() |
351 : meninaweide : 2017年6月27日 05:52:12 >>350
|
|
352 : さくらさく名無しさん : 2017年6月27日 08:47:54 昨夜の新体制発表ですけど、まあ茶番だなと感じました。たかが6人6様の加入劇だというだけの話なのに、20周年を意味不明に執拗に絡めているのが実にバカらしかったです。「普通は年に2回ぐらいしか見れない加入劇をなんと今回は一挙に6人分もお見せしちゃいますよ~出血大サービス~なんちゃって~w」くらいの軽いノリでやるんだったら楽しめたんですが、たかが6人加入したごときで、どこが20周年絡みなんだ、と。 で、そうした大胆改革のなかに、サラッと、小田ちゃんのソロ兼任準備開始宣言を紛れ込ますなんてことも十分できるよな、とも思っていました。「パートタイム娘。メン化」の始まりとして。田中れいなが娘。在籍中からバンドメンバーを募集し始めたのと同じような感じですね。 その「小田さくらパートタイム娘。メン化」が叶わなかったからクソだ、といいたいんではないわけなんですが、まあとにかく、昨夜の新体制発表はトホホでしたね。まさか本当に、ただの加入劇6人分だけで終わるとはな。
|
|
353 : さくらさく名無しさん : 2017年6月27日 10:21:53 >>小田ちゃんのソロ兼任準備開始宣言…
|
|
354 : さくらさく名無しさん : 2017年6月27日 23:30:48 卒業後にソロ歌手として活動するとしても今のうちにソロとしてのスタイルを確立しておいた方がスムーズに移行出来ると思う。
|
|
355 : さくらさく名無しさん : 2017年6月28日 09:48:05 実際の公演は難しいから、小田ちゃんもみているニコニコ動画内とかとかでもと考えしまいます。
|
|
356 : さくらさく名無しさん : 2017年6月28日 11:14:59 芸能界やハロプロに詳しくないのですが、事務所移籍って難しいのでしょうか?
|
![]() |
357 : meninaweide : 2017年6月28日 13:43:25 田村さんはミュージカルですけど、さくらちゃんは歌手なので。ソロ歌手になりたいので事務所を変わりたいって申し出ても、「は?うち音楽事務所だけど」って言われて終わりだと思います。
|
|
358 : さくらさく名無しさん : 2017年6月28日 15:27:03 音楽関係の人の場合、そもそもテレビとかの出演のマネージメントの会社と、レコードのレーベル会社が分かれてる事が多く、レーベルの移籍はよくありますね。
|
|
359 : さくらさく名無しさん : 2017年6月28日 16:19:41 >>358 ワーナーなんか、つい最近、CDの流通機能を自社でもつのを辞めたんですよ 逆にアップフロントが他社を羨むことがあるとしたら、ソニー・ミュージックエンタテインメントがZeppというライヴハウスネットワークをもっている点だと思います
|
|
360 : さくらさく名無しさん : 2017年6月29日 00:09:39 >>356 干されずにすんなり移籍出来た人の例で よその大手の社長がそれくらい入れ込む逸材なら
|
|
361 : さくらさく名無しさん : 2017年6月29日 12:51:58 皆さん、私の質問に詳しく且つご丁寧に返答していただきありがとうございます。
|
|
362 : さくらさく名無しさん : 2017年7月7日 11:56:59
|
|
363 : さくらさく名無しさん : 2017年7月8日 22:16:08 >>359
|
|
364 : さくらさく名無しさん : 2017年7月8日 22:45:03 >>363
|
|
365 : さくらさく名無しさん : 2017年7月8日 23:28:08 >>364
|
|
366 : さくらさく名無しさん : 2017年7月10日 07:24:23 >>363 3番目に該当する実例があるのかどうかは解りません でもいずれにせよ、どんなパターンでも考えられ得る、と捉えておいたほうがいいのはほぼ確実なんじゃないでしょうか
|
|
367 : さくらさく名無しさん : 2017年7月10日 20:12:11 そう考えると、事務所の移籍なんて事考えなくても、製作やプロモーション等を外に投げる可能性もあるんですかね。
|
|
368 : さくらさく名無しさん : 2017年7月10日 20:59:21 >>367 ビタスイは上記したとおりメジャーデビューシングルを外部ブレーンの近藤ひさし氏に任せたわけですけど、インディーズ時代はそうでなかった 最適制作陣を一発で用意できる、とはいいませんけど、
|
![]() |
369 : meninaweide : 2017年7月10日 21:34:06 ハローの卒業生(今のところ娘。OGとベリキューと真野さんだけ)は基本 m-line に入るので、その点アプガやビタスイとは事情が違ってくるような気がしないでもないです。
|
|
370 : さくらさく名無しさん : 2017年7月11日 06:56:10 >>369 何故ビタスイ&近藤ひさし氏を先に例に挙げたのか、は、
|
|
371 : さくらさく名無しさん : 2017年7月14日 18:36:20 ヲタの方が卒業ソロ転向を望んでるのって小田ぐらいだろうな
|
|
372 : さくらさく名無しさん : 2017年7月15日 01:33:15 年一回のさくらのしらべしかないから
|
|
373 : さくらさく名無しさん : 2017年7月15日 04:09:35 小田ヲタはアーチストヲタ傾向だから今のモー娘。は好みに合わんのだろうな
|
|
374 : さくらさく名無しさん : 2017年7月15日 21:53:55 普通に娘。の小田ちゃんの方が好きっていう人のほうが多いと思うけどな~
|
![]() |
375 : meninaweide : 2017年7月15日 22:22:21 そもそもさくらちゃんはまだソロで活動してないですからね。どっちが好きっていう話にはなりようがないです。
|
|
376 : さくらさく名無しさん : 2017年7月15日 23:03:06 グッズも個別も低調な小田ちゃんなのにさくらのしらべでディファ用意したのは小田推しはさくらのしらべ派率高めだと事務所が判断したからだと思うよ。公式動画の再生数も現場人気の低さが理解できないほどの多さ。小田以外の歌唱専門メンは集客苦労してるからね。参加した古参も書いてたけど娘。オマイツが参加していないBDは小田ぐらいだそうだから、それだけ娘。ヲタとしらべヲタは別ものなんだろ。
|
![]() |
377 : meninaweide : 2017年7月15日 23:12:00 1回公演じゃディファでもキャパ小さすぎです。
|
|
378 : さくらさく名無しさん : 2017年7月15日 23:16:21
小田さくら-ガラスのパンプス(さくらのしらべ4)
|
|
379 : さくらさく名無しさん : 2017年7月16日 00:30:14 さくらのしらべに初参戦した娘。古参ヲタの一言「見たことのないヲタばっかり…」 そもそも古参ヲタがBDに参加しない時点でアイドルとしての娘。ヲタの多数には支持されてない可能性が大きい。でもしらべの小田推しは無視来ない数がいて娘。本体やアイドル的な活動(個別やグッズ、素人っぽい演劇)に興味がない、もしくは嫌ってる層が多いってことじゃないかな。
|
|
380 : さくらさく名無しさん : 2017年7月16日 01:38:11 公式BDイベ動画 2016 小田・尾形 再生数162533 2017 小田 再生数114186
|
![]() |
381 : meninaweide : 2017年7月16日 05:47:56 そもそも論として「さくらのしらべ」はバースデーイベントではなかったですからね。
|
|
382 : さくらさく名無しさん : 2017年7月16日 08:41:51 さくらちゃんが卒業したら娘。はどうなるのかな。過去の楽曲を持て余してしまいそう。チェルが後継者になるのかな。ハロプロの他グループとの違いが無くなるでしょうね。本気で次期歌姫を募集した方が良い。
|
|
383 : さくらさく名無しさん : 2017年7月16日 15:03:49 >>382
|
|
384 : さくらさく名無しさん : 2017年7月16日 19:01:03 新曲はべつに、小田ちゃんがいなくなったらそれ用に、ウィークポイントを巧く隠した曲を作ってけばいいんですよ でもコンサートは違う ドス利かせた唸り声というピンポイントすぎる担当でいいから、後釜を真剣に検討しないとダメですね
|
|
385 : さくらさく名無しさん : 2017年7月16日 21:05:10 その通りと思います。コンサートのレベルが明らかに低下する。ダントツの歌唱とダンスもトップメンのさくらちゃんレベルの子は研修生にも見当たりません。歌が上手い子はいるけど娘。を引っ張る事が出来ると思える子は?歌姫オーデションを早めにやったほうが良い。
|
![]() |
386 : meninaweide : 2017年7月16日 22:55:42 今の事務所は何が何でもハロー!プロジェクト。もう娘。のオーデはやらないんじゃないかな。森戸さんの移籍はその意思表明だった気がします。リーダー譜久村さんの涙もその意図を感じた故だと思います。
|
|
387 : さくらさく名無しさん : 2017年7月16日 23:22:05 >>384、386
|
![]() |
388 : meninaweide : 2017年7月16日 23:44:07 J=Jのメンバーの歌唱力は、さくらちゃんを基準にすれば、格下すぎます。さくらちゃんの歌に酔いしれる人が満足できるレベルじゃないです。宮本さんと高木さんは何を勘違いしてるんだろうなといつも思ってます。金澤さんは独特すぎるし、一番まともなのは植村さんな気がしますが、彼女の才能は必ずしも高くないです。新規加入の段原さんも研修生レベルでは歌姫かも知れないけど、微妙ですね。何かが足りてない気がします。
|
|
389 : さくらさく名無しさん : 2017年7月17日 00:33:27 ソロ女性アーティスト実績の無い事務所だからソロ転向を不安に感じている俺みたいな小田ヲタもいるよ。これがSONYやエイべとかだったらソロ転向シテクレってなってるな。
|
|
390 : さくらさく名無しさん : 2017年7月17日 05:41:52 愛理が歌手活動をするらしいので、UFがどう扱うか見たいですね。外へ打って出るのか、ヲタ向け活動でお茶をにごすのか。さくらちゃんの場合は、いきなり売り出すより定期的なコンサートで実績をつけて、実力派として売り出して欲しい。まあコンサートだけでもUFに多大な貢献はすると思うよ。
|
|
391 : さくらさく名無しさん : 2017年7月17日 20:28:41 ソロアーティストの実績がないと言われていますが、森高さんや松浦さんがいるし十分じゃないですか?
|
![]() |
392 : meninaweide : 2017年7月17日 22:36:36 アイドルの時の勢いをそのまま維持することすらできなかったですね、お二人とも。娘。のマザーシップと言われた安倍さんもソロになるタイミングを完全に逸していたと思うし、しかもその後の戦略はノープランだったとしか思えないです。
|
|
393 : さくらさく名無しさん : 2017年7月18日 01:37:40 >>391
|
|
394 : さくらさく名無しさん : 2017年7月23日 03:22:23 小田だけ完成度も精神年齢も高杉で浮いてるからな
|
|
395 : さくらさく名無しさん : 2017年9月5日 16:11:47
|
|
396 : さくらさく名無しさん : 2017年9月5日 16:12:42
|
|
397 : さくらさく名無しさん : 2017年9月5日 16:14:08
|
|
398 : さくらさく名無しさん : 2017年9月5日 16:14:57
|
|
399 : さくらさく名無しさん : 2017年9月5日 16:15:58
|
|
400 : さくらさく名無しさん : 2017年9月5日 16:16:50
|
|
401 : さくらさく名無しさん : 2017年9月5日 16:18:01
|
![]() |
402 : meninaweide : 2017年9月5日 22:47:48 娘。とカントリー・ガールズの兼任がありなら、娘。とソロの兼任もありだよなぁ。メジャーだといろいろ大変だろうから、当面はインディーズでどうだろう。
|
|
403 : さくらさく名無しさん : 2017年9月6日 02:27:29
|
|
404 : さくらさく名無しさん : 2017年9月6日 02:28:40
|
![]() |
405 : meninaweide : 2017年10月2日 08:39:45 さくらちゃんにも早く娘。やハロープロジェクトの枠を越えてほしいんだけど、今の様子だと余裕で加入10周年くらい行ってしまいそうだな。
|
|
406 : さくらさく名無しさん : 2017年10月8日 20:58:00
|
|
407 : さくらさく名無しさん : 2017年10月12日 01:47:52
|
![]() |
408 : meninaweide : 2017年10月12日 09:58:39 『邪魔しないで Here We Go!』、ソロパートが多いわけじゃないのに、聴いてるともうほとんどさくらちゃんの歌にしか聞こえない。MV見ながらだと、またちょっと印象変わるんだけどね。
|
|
409 : さくらさく名無しさん : 2017年10月12日 19:07:44 >>378 その後
7/15→10/12 再生数29万→32万 イイネ1783→1919
|
|
410 : さくらさく名無しさん : 2017年10月12日 19:18:15 公式BDイベ動画 2016 小田・尾形 再生数165054 2017 小田 再生数135227
|
|
411 : さくらさく名無しさん : 2017年10月14日 10:20:02 今年のさくらのしらべは最高でした。全曲素晴らしい。今すぐにでもソロで行ける。明らかに他メンとレベルが違いすぎる。会社はいったいさくらちゃんをどうしたいのか?
|
|
412 : さくらさく名無しさん : 2017年12月6日 17:46:32 小田ちゃん、最近は明らかに存在感が浮きすぎている(笑)
|
|
413 : さくらさく名無しさん : 2017年12月6日 20:43:48 確かに最近は歌割りが少ないですね。さくらちゃんに歌割りを増やすと、小田さくらの歌になってしまう。その為に他にブツ切りの歌割りを増やす。それで事務所がいいと言うのなら、早く解放して欲しい。飼い殺しだけは辞めて欲しい。
|
![]() |
414 : meninaweide : 2017年12月6日 22:00:57 最近のさくらちゃんは歌だけじゃなくダンスでもひとりだけ別次元だからなぁ。来年あたりが卒業にはちょうどいい時期なんだろうけど、さくらちゃんのモーニング娘。愛がうまく折り合ってくれるかどうか…。
|
|
415 : さくらさく名無しさん : 2017年12月8日 01:30:09 TL見てても新規で小田に反応してるのはドルオタよりもむしろソロアーチストオタだから、やっぱりオタの方向性も違ってくるんじゃないの?
|
|
416 : さくらさく名無しさん : 2017年12月9日 08:38:10 娘。のパフォーマンスが他のアイドルより格が違って見えるのは、小田ちゃんの歌に寄るところが大きい。もし卒業したら普通のグループになりそう。早く後継者を入れるべき。
|
|
417 : さくらさく名無しさん : 2017年12月12日 15:37:46 昨日はとてもいいコンサートだった。
|
|
418 : さくらさく名無しさん : 2017年12月13日 03:06:18 小田の場合、卒紺無しで辞めるぐらいの方が娘。も引きずらず、燃え尽きにもならず、ソロアーティスト活動してくれそう
|
![]() |
419 : meninaweide : 2017年12月13日 15:58:45 立派な卒紺してもらったOGさんたちの方が変に引き摺らずに活躍されているというのが自分の印象です。
|
|
420 : さくらさく名無しさん : 2017年12月13日 16:50:54 ボーカリストとして見るならばOGについてはパッとしないな….元モー娘。の肩書だけで…
|
|
421 : さくらさく名無しさん : 2017年12月13日 16:52:12 小田ちゃん、モーニング娘。を本質的な部分ですごい大事にしていて、モーニング娘。ブランドにこだわるような表面的なものじゃないような気がする。
|
|
422 : さくらさく名無しさん : 2017年12月22日 00:24:45
|
|
423 : さくらさく名無しさん : 2017年12月22日 22:10:05 まさに歌謡曲を歌えるのはさくらちゃんだけ。
|
|
424 : さくらさく名無しさん : 2017年12月23日 21:57:25 きっかみたいなカバーアルバムで良いから欲しい。
|
|
425 : さくらさく名無しさん : 2018年1月2日 15:24:23 愛理はアップフロントクリエイト に移籍したね
|
|
426 : さくらさく名無しさん : 2018年1月25日 08:43:33 鈴木愛理さんの武道館公演が発表されましたね。 しかし、会社がソロ枠として愛理を売り出していく方針なのだとすれば、暫くは小田ちゃんも卒業できないのかな、なんて思いました。
|
![]() |
427 : meninaweide : 2018年1月25日 09:21:16 >>426
|
|
428 : さくらさく名無しさん : 2018年1月25日 10:52:10 鈴木さんは、グループの延長線上での、まだアイドルという枠組みの中でデビューですが、小田ちゃんのソロデビューの時には、ぜひ長い展望の元に、歌手というかできれば、作家性も兼ね備えたアーティストとしてのデビューをして欲しいと勝手に思っています。
|
|
429 : さくらさく名無しさん : 2018年1月25日 11:45:25 ソロで実績が無いのにいきなり武道館はやり過ぎの様な気がします。例え成功してもその後の活動に本当にメリットなんだろうか。箔がつく?のはいいけれど、一般を取り込めるだろうか。
|
|
430 : さくらさく名無しさん : 2018年1月25日 13:34:09 >>429
|
|
431 : さくらさく名無しさん : 2018年1月25日 15:01:41 正直なところ、まったく売れないのは活動できなくなってしまうので困るけど、会場がおっきくなってもそれが聞く側にとって良いかどうかは微妙なところじゃないですか?
|
|
432 : さくらさく名無しさん : 2018年1月25日 15:04:04 おそらく先にアルバムリリースがあると予想するが、なんかタイアップがあるのかもね。あとTwitterの反応とかでイケルと判断したんじゃない。
|
![]() |
433 : meninaweide : 2018年1月25日 15:16:58 アルバムリリースはあるでしょうね。℃-uteやBuonoのセルフカバーばかりでは様にならない。
|
|
434 : さくらさく名無しさん : 2018年1月25日 23:43:45 今回はご祝儀でハロオタが埋めるかもしれませんが、一般にも広がる曲がないと、また身内商売に戻る気がします。それでも会社が儲かれば良いのでしょうが。
|
|
435 : さくらさく名無しさん : 2018年1月26日 01:18:36 そもそもマーケティング主導に反発した音楽好きが集まって作った会社だから、制作側がヒット曲を生み出せる体制になってないのよね。
|
|
436 : さくらさく名無しさん : 2018年1月26日 16:19:40 >むしろアルバム曲等含めプロデュース全体のクオリティのほうが気になる。そういう意味では夏焼さんのほうが、本人の趣味込みで”イイキョク”を書いて貰っているなあ、という印象を受けます。
|
|
437 : さくらさく名無しさん : 2018年1月28日 00:16:12 この事務所は功労者には手厚いから、卒業後に本人が希望すればソロでやらせて貰えると思う。その上で小田ちゃんが歌いたいジャンルと、ファンが求めてる歌と事務所のやりたい音楽が完全にではなくとも同じ方向に向かってくれればいいですね。
|
|
438 : さくらさく名無しさん : 2018年1月28日 09:08:46 つべでもハロオタ以外の聴視者が多い。路線を間違わなければ長く活動出来る。卒業しても会社に利益をもたらす人材。オタ仕事で終わる子と違う。
|
|
439 : さくらさく名無しさん : 2018年1月30日 03:00:42 なんか有料分析だと小田ソロ動画視聴者の4割近くが非ハロオタの可能性大らしいね。年齢や性別の構成も他メンや箱本体と大きく違うらしい。
|
|
440 : さくらさく名無しさん : 2018年1月31日 12:24:08 >>432 >>431 ここにヒントがあるような気がします
|
![]() |
441 : meninaweide : 2018年1月31日 16:11:32 夏焼さんの場合は単純に事務所の上の人の覚えがめでたいんじゃないかと自分は思います。実際娘。OGは在籍期間が何年だろうと事務所に対する功績は夏焼さんとは桁違いに大きいでしょう。
|
|
442 : さくらさく名無しさん : 2018年2月1日 00:34:10 小田さくらさんを応援している者です。
|
|
443 : さくらさく名無しさん : 2018年2月2日 22:25:20 ソロアイドルって分野そのものが消滅して、ルックス年齢の如何にかかわらずソロアーティスト括りになってしまったから、必然的に本人に制作能力を求められるようになってきている。
|
|
444 : さくらさく名無しさん : 2018年2月2日 22:54:11 いきものがかりの水野さんは今空いてるだろうから曲を書いて貰えたらいいですね。
|
|
445 : さくらさく名無しさん : 2018年2月2日 23:00:44 BSでは結構歌番組が多いんですよね。懐メロ、演歌が主なんだけども、じっくり歌を聴きたい人もまだ居るっていうことでしょう。カラオケで100点取るディーバ系の人達とは違う、歌手の個性を感じさせる歌い手は演歌系以外では少ないので、その辺の需要を小田ちゃんが取り込めたら良いんだけど。
|
|
446 : さくらさく名無しさん : 2018年2月2日 23:31:29 ソニー系列はマーケティング史上主義みたいなところあるから、コンスタントに女性ソロアーティストを成功させてるけど、一方でよくアーティスト本人と衝突するんだよね。
|
|
447 : さくらさく名無しさん : 2018年2月3日 16:26:35 事務所が功労者に温情があるというのは同意するが
|
|
448 : さくらさく名無しさん : 2018年2月3日 19:44:34 別に売れなくても仕方ないのよ
|
![]() |
449 : meninaweide : 2018年2月3日 20:32:12 ハロー!プロジェクトの大看板であり大黒柱である結成20年を迎えたグループより、スキャンダルやら何やらで解散するしかなくなったグループのために膨大なリソースを注いでしまう事務所ですから。
|
|
450 : さくらさく名無しさん : 2018年2月3日 23:58:40 ソニーもavexも得意な音楽ジャンル以外は大ヒットしてないですし、売る気もないんじゃないかな。ソニーはjpop/rockに強くて、avexは松浦/小室さんの趣味のユーロビートやシンセ中心のダンスチューン。その範囲外だとそこまで良いとは?
|
|
451 : さくらさく名無しさん : 2018年2月4日 21:58:17 結局、放送局や大手レコード会社、あとは総務省やら文科省やらの天下りを沢山受け入れたところが運命共同体になるから、応援団も有力で引きが強くて露出も多くて売れやすいってこと。でもメジャーを狙えば狙うほど流入人材によって創業者が追い出されてしまう可能性も大きくなるわけで、それがいやでハロマゲドンをやったし上場もしなかったわけだから、いまさらメジャーなんて狙ってないでしょUFは・・・
|
*2015/01/21からの変更点