連投済みません。
鞘師さんは今回の「卒業」に際しては、「解雇」も覚悟したそうですね。
アップフロントのような大手の事務所から解雇されるということがどういうことを意味するか。それを考えるなら、留学してダンスを学び「成長」して復帰するために「卒業」を決意したなどということがあり得ないことが分かります。すべては後付けのストーリーに過ぎません。
小田さくら、影のソロ枠説
投稿者 | 投稿内容 |
---|---|
![]() |
182 : meninaweide : 2016年1月4日 22:49:17
|
|
183 : さくらさく名無しさん : 2016年1月4日 23:10:46 >>182
|
|
184 : さくらさく名無しさん : 2016年1月5日 09:13:55 >>179
|
|
185 : さくらさく名無しさん : 2016年5月3日 04:56:18 ほんとソロ転向して欲しいわ。
|
|
186 : さくらさく名無しさん : 2016年5月5日 03:21:08 小田ちゃんさ~娘。辞めて事務所移籍するんじゃないかな?
|
|
187 : さくらさく名無しさん : 2016年5月5日 17:31:12 小田が11期で加入したときに
|
|
188 : さくらさく名無しさん : 2016年5月5日 20:38:45 芸能界での移籍って基本タレント本人だけでなくてマネも一緒に引き抜くんだよね。つまりマネもグルだったり買収されてたりするんだよな。
|
|
189 : さくらさく名無しさん : 2016年5月5日 21:38:11 暴対法強化や山口組分裂で芸能界の裏世界は合従連衡の混乱再編期にあるから、何が起こっても不思議ではない。Y会長もカタギとは言えない人だから不思議なことはいっぱい出てくるさ。
|
|
190 : さくらさく名無しさん : 2016年5月5日 22:15:25 某所より 436 : 名無し募集中。。。@無断転載は禁止2016/05/05(木) 04:02:02.70 0 440 : 名無し募集中。。。@無断転載は禁止2016/05/05(木) 04:04:29.74 0 441 : 名無し募集中。。。@無断転載は禁止2016/05/05(木) 04:04:31.62 0
|
|
191 : さくらさく名無しさん : 2016年5月6日 06:41:21 小田本人が卒業してソロ転向したいと言ってイジメられてる。
|
|
192 : さくらさく名無しさん : 2016年5月6日 09:10:29 過去に、エイベックスに移籍した先輩もいるので、まったくない話ではないですね。
|
|
193 : さくらさく名無しさん : 2016年5月6日 16:35:29 >>192
|
|
194 : さくらさく名無しさん : 2016年5月24日 22:35:40 はやく卒業して本格的なトレーニングに入るべきだと思う
|
|
195 : さくらさく名無しさん : 2016年5月24日 23:05:24
|
|
196 : さくらさく名無しさん : 2016年5月31日 21:27:47 今小田が抜けたら歌唱面含めてやばい
|
![]() |
197 : meninaweide : 2016年5月31日 22:33:51 >>196
|
|
198 : さくらさく名無しさん : 2016年5月31日 22:57:48 LV参戦だったけど小田が卒業するのかっていうぐらいのカメラ割りだった印象w
|
![]() |
199 : meninaweide : 2016年5月31日 23:15:16 >>198
|
|
200 : さくらさく名無しさん : 2016年5月31日 23:22:38 >>197
|
|
201 : さくらさく名無しさん : 2016年5月31日 23:47:46 13期該当者なしかぁ…
|
|
202 : さくらさく名無しさん : 2016年6月1日 00:27:21 >>201
|
|
203 : さくらさく名無しさん : 2016年6月1日 01:54:34 5年契約があるとするなら来春ツアーでソロ転向かも
|
|
204 : さくらさく名無しさん : 2016年6月1日 03:16:43 13期再募集ということは、早くても秋に加入発表 まぁ娘。オタで未だに小田不要論いっている人がいるので
|
|
205 : さくらさく名無しさん : 2016年6月1日 08:21:28 上記で言われているようにこのまま娘。にいても歌を限界まで歌わされて喉をつぶされそうなんですよね あと、今の娘。の雰囲気がよくない&オタが閉鎖的というか苦手
|
|
206 : さくらさく名無しさん : 2016年6月1日 10:20:50 >>196
|
|
207 : さくらさく名無しさん : 2016年6月1日 10:37:59 今のモーニング娘。にボーカリストは要らないんだよね。ある程度歌えればそれでよし。小田ちゃんにとっては全く以って不健全な状態。
|
|
208 : さくらさく名無しさん : 2016年6月1日 11:18:12
|
|
209 : さくらさく名無しさん : 2016年6月1日 12:50:23 まーどぅーや生田、あかねちんにも歌わせたらいいのに
|
|
210 : さくらさく名無しさん : 2016年6月1日 12:57:56 喉が辛そうだった
|
|
211 : さくらさく名無しさん : 2016年6月1日 16:03:44 >>208
|
|
212 : さくらさく名無しさん : 2016年6月1日 16:13:09 13期入れる前に特訓してでも12期にもっと歌割回さんとな
|
|
213 : さくらさく名無しさん : 2016年6月1日 17:15:51 スタッフがどういうモーニング娘。を作りたいのか全然見えてこないんだよね。バラバラの意見を並べて総花式に集めたみたいで。
|
|
214 : さくらさく名無しさん : 2016年6月1日 18:01:27
|
|
215 : さくらさく名無しさん : 2016年6月1日 18:05:18 >>214
|
|
216 : さくらさく名無しさん : 2016年6月2日 07:10:30 前から小田のファン層はニコニコ動画を視聴するような アイドルの現場人気を支えてるのは40代からのおじさん世代であるというのを前に特集していました。(この世代が一番お金を落とす)
|
|
217 : さくらさく名無しさん : 2016年6月2日 08:24:02 だからチェキとか小田さくらさん人気がない、って叩かれるんですね、写真集も売れてないんだろうとか書かれていましたが、小田さくらさんを好きなファンは小田さくらさんの歌声に惚れて新規で、って方が多いからなかなか現場には、私やっと春ツアーに参戦しましたが、雰囲気掴む為にファミリー席にしましたし、正直小田さくらさんを叩くオタの多さを考えると早くソロになって欲しいです。
|
|
218 : さくらさく名無しさん : 2016年6月2日 10:15:00 他ヲタがひとりだけイーガに居そうとかときどきTLで見るけど
|
|
219 : さくらさく名無しさん : 2016年6月2日 11:17:57 私も217さんと同じでファン層が違うからって人気がないと娘。ファンから叩かれてる理由がわかりません。人気がないわけではないのに理不尽に叩かれてかわいそうです。 初めての春ツアーどうでしたか?
|
|
220 : さくらさく名無しさん : 2016年6月2日 11:42:14 こんなこと言ったらあれだけど40にもなった男がアイドル応援してるって時点で一般から見たら異常なんだよね。
|
|
221 : さくらさく名無しさん : 2016年6月2日 11:50:41 写真集はオリコン7位、691部だったそうです。
|
![]() |
222 : meninaweide : 2016年6月2日 13:07:30 >>219
|
|
223 : さくらさく名無しさん : 2016年6月2日 18:53:52 とにかく1階席の前の方は行かない方が良い。アイドル現場どこにでも当てはまるけど・・・・
|
|
224 : さくらさく名無しさん : 2016年6月2日 21:10:39 今回の春ツアーで初めて1階前方に当たりました。怖い目には合っていませんが、飛ぶ人が斜め前にいたのでステージの中央が見えにくかったです。
|
|
225 : さくらさく名無しさん : 2016年6月2日 21:40:31 フォーメーションダンスのいいところは2階や3階からでも楽しめることだよね。
|
|
226 : さくらさく名無しさん : 2016年6月2日 23:19:50 49歳のおじさんだけどいじめないで。
|
|
227 : さくらさく名無しさん : 2016年6月4日 19:01:04 小田はソニーとかエイベとかでアーチスト路線で行った方が良かったと思うよ。まあ今のご時世では家庭環境からいって無理だけど・・・。
|
|
228 : さくらさく名無しさん : 2016年6月4日 20:41:05 厳しい意見を書かせてもらいますが、
|
|
229 : さくらさく名無しさん : 2016年6月4日 22:29:17 ハロヲタは70年代左翼思想家みたいなもんだからウチゲバ体質は治らんよ
|
|
230 : さくらさく名無しさん : 2016年6月4日 23:12:30 小田ファン層と娘。ヲタ層って半分も被ってないんじゃないか? 有名ヲタのかめ○○さんとかさくらのしらべには見たことがないヲタが多くて、現場でよく見るオマイツが居ないと言ってるし、現場グッズは売れない方なのに、写真集はソコソコ売れて動画再生も強い。
|
|
231 : さくらさく名無しさん : 2016年6月5日 00:00:55
|
|
232 : さくらさく名無しさん : 2016年6月5日 00:22:04 しらべにおまいつが居ないってことは娘。ヲタはかなり少ないってことか?
|
|
233 : さくらさく名無しさん : 2016年6月5日 00:53:01 写真集効果はすごいな https://www.google.co.jp/trends/explore#q=%E5%B0%8F%E7%94%B0%E3%80%80%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89
|
|
234 : さくらさく名無しさん : 2016年6月5日 00:53:57 おっぱいは正義って言葉を小田が証明してしまったw
|
|
235 : さくらさく名無しさん : 2016年6月6日 05:40:45 岡井も声帯にメスを入れることになっちまった
|
![]() |
236 : meninaweide : 2016年6月6日 07:03:50 アプカミ見てはっきりしたけど、娘。メンはまともなボイストレーニング受けてないみたいですね。ライブ前のウォーミングアップ的なボイトレは毎回やっているようですけど、あれはトレーニングとは呼べないレベル。
|
|
237 : さくらさく名無しさん : 2016年6月6日 11:10:27 ここ一年以内でヴォーカルレッスンやった様子っていうとだいたいこんなもんですね 2015-09-15 21:16:25 http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12073341805.html 2015-09-15 22:58:32 http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12073557643.html 2015-10-14 17:45:15 http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12084145786.html 2016-01-27 22:11:32 http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12122089925.html 2016-01-27 22:54:34 http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12122220970.html 2016-02-04 22:28:53 http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12125121145.html 2016-02-04 22:59:11 http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12125132609.html 2016-04-08 23:26:14 http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12148222063.html 2016-04-20 22:25:32
|
|
238 : さくらさく名無しさん : 2016年6月6日 11:55:24 レッスン不足は当然のことながら、そもそもライブ過多が問題
|
|
239 : さくらさく名無しさん : 2016年6月8日 08:08:12 >>233
|
|
240 : さくらさく名無しさん : 2016年6月16日 09:56:33 もう今の娘。に居ても…という気持ちしかない
|
|
241 : さくらさく名無しさん : 2016年6月16日 13:05:44 ハロヲタは落ち目左翼、常連はプロ市民みたいなもんだから物事を真っすぐに見ることができないのは仕方がない
|
|
242 : さくらさく名無しさん : 2016年6月16日 14:00:55 フクちゃんは自費でボイトレを(自宅で)してるという話もあるし、
|
|
243 : さくらさく名無しさん : 2016年6月16日 16:16:34 ふくちゃんは自費でやってるって聞いたことあるわ
|
|
244 : さくらさく名無しさん : 2016年6月16日 16:51:19 仮に自費で出来る環境があっても今は忙しすぎて無理じゃない?
|
|
245 : さくらさく名無しさん : 2016年6月16日 19:19:59
今晩のTGL、矢島さんのソロ歌コーナーがあるそうです。これってもしかして、超久しぶり(2014年9月以来)の「カバコレ」?
|
|
246 : さくらさく名無しさん : 2016年6月18日 01:15:28 他ヲタから見るとモー娘。の不揃い感が苦手
|
|
247 : さくらさく名無しさん : 2016年6月21日 21:30:39 >>245
|
![]() |
248 : meninaweide : 2016年6月21日 22:06:39 さくらのしらべ5で「中央改札」聴かせてもらった後で、Youtubeに上がってる何種類かの松浦さんの「中央改札」聴かせて頂いたんですけど、正直、さくらちゃん負けてないと思いました。さくらちゃんの年齢なりの「中央改札」が歌えてたと思います。もちろん不満を挙げ出したら切りがないですし、現状はまださくらちゃんのポテンシャルの半分も出てないと思います。ただ、ソロになってもっと余裕を持ったペースで仕事が出来て、レッスンの時間も定期的に設けられるなら、それだけでさくらちゃんなら大丈夫だと思います。
|
|
249 : さくらさく名無しさん : 2016年6月22日 08:00:30 本格的な基礎トレーニングをするときは一度すべてをリセットするらしいから、キー失調など一時的にステージには立てないほど不安定になってしまうらしい。
|
![]() |
250 : meninaweide : 2016年6月22日 11:08:19 >>249
|
|
251 : さくらさく名無しさん : 2016年6月22日 12:12:27 一部で佐藤さんの卒業が疑われていますが
|
|
252 : さくらさく名無しさん : 2016年6月22日 13:10:01 自分で曲作らないソロアーティストってパワーボーカルが必須になりつつあるからな・・・・ 路上ライブの素人時代から知ってるけど、吉岡聖恵も昭和音楽大に行く前と行ったあとでは全然違う。自分の歌が声楽的にはまるで通用しなくて歌いたくなくるほどだったとか言ってたな。今の声量はこのときの訓練あってのもの。 MISIAとかSuperflyとかあの声出して喉傷めないんだから鍛え方も、声の出し方も、ライブ後のクールダウンの仕方も、日常生活での気遣いも違うんだろうね。
|
|
253 : さくらさく名無しさん : 2016年6月22日 13:21:04 小田ちゃんはパワーボーカル系もいけそうだけどそっち方面より元の声質の良さを活かした方面に行ってほしい
|
|
254 : さくらさく名無しさん : 2016年6月22日 13:46:58 わたしはしらべ5だとforever あなたに会いたいが良かった
|
|
255 : さくらさく名無しさん : 2016年6月22日 16:06:38 >>253
|
|
256 : さくらさく名無しさん : 2016年6月22日 16:31:32 >>255
|
|
257 : さくらさく名無しさん : 2016年6月22日 17:06:13 古い楽曲は親の影響が大きいと思う。
|
|
258 : さくらさく名無しさん : 2016年6月22日 17:25:42 >>251
|
|
259 : さくらさく名無しさん : 2016年6月23日 10:44:43 舞台観てきた やっぱりソロのが輝くなぁと
|
|
260 : さくらさく名無しさん : 2016年6月23日 21:19:55 小田ちゃんのファンってミニマリスト傾向の人多そう・・・・私もそうだけど
|
|
261 : さくらさく名無しさん : 2016年6月23日 21:41:59 小田ちゃん自身はソロを口にしてるので、
|
|
262 : さくらさく名無しさん : 2016年6月23日 22:32:57 この板のどのスレだったか憶えてないけどコテの人が そういう意味では>>261、 もちろん10年いたら別だけどね、肩たたきもあるでしょうさ
|
|
263 : さくらさく名無しさん : 2016年6月23日 23:19:04 小田の場合、問題になるのは本人の意思と母親の信奉する思想信条との兼ね合いだと思うわ。
|
|
264 : さくらさく名無しさん : 2016年6月24日 07:56:08 tawはまぁ自己啓発だしそんなに問題ないと思いますが
|
|
265 : さくらさく名無しさん : 2016年6月24日 08:50:05 今の時代、正直ソロは難しいね
|
|
266 : さくらさく名無しさん : 2016年6月24日 09:17:59 大原櫻子もアルバムは7万以上売ってるからそこそこ売れてるほうでは・・・・すでにMIWAとかといい勝負になってるよ・・・・もう若手とは言えないけど西野カナが強いかな・・・・女性ソロは伝統的にソニー系列が強いわ(そのかわりアイドルグループは苦手、リトグリでどこまでいけるかだが)
|
|
267 : さくらさく名無しさん : 2016年6月24日 09:32:11 まあ曲作らない人は女優なみとルックスと歌唱技術とパワーがないと難しいだろうね。あとは自分で曲作るか、曲作れる人のバンドのボーカルになる吉岡パターンか。大原櫻子とかMIWAは西野カナとかと比べるとどうしても歌唱力不足を感じるな。
|
|
268 : さくらさく名無しさん : 2016年6月25日 01:24:46 ソニーは伝統的に声質重視のプロデュースに長けている。
|
|
269 : さくらさく名無しさん : 2016年6月25日 03:40:27 歌番組が減ってるから女優としてTV露出を増やすしかないのがな・・・・昔と違うところ
|
|
270 : さくらさく名無しさん : 2016年6月25日 10:24:59 >>269
|
|
271 : さくらさく名無しさん : 2016年6月25日 11:40:19 歌も芝居もなんて、昭和のスターなんて皆そんなんでしたよ
|
|
272 : さくらさく名無しさん : 2016年6月25日 11:47:58 昭和は今より音楽ドラマ自体に人気あったからそりゃね 女優→歌手デビューならいっぱい居るけど
|
|
273 : さくらさく名無しさん : 2016年6月25日 17:24:38 NANAがヒットした中島美嘉はモデルも女優も型だな。
|
|
274 : さくらさく名無しさん : 2016年6月25日 21:05:36 関係ないけど、この間のMステで中島美嘉が歌ってたけどめちゃくちゃひどくなっててショックだった
|
|
275 : さくらさく名無しさん : 2016年6月25日 22:04:19 中島美嘉は耳の病気の問題が深刻なんじゃないかな。比較的良い時とかなり悪いときがあるらしいけど。
|
|
276 : さくらさく名無しさん : 2016年6月26日 17:23:29 浜崎あゆみと中島美嘉はモデルも女優も歌手もタイプだよ。
|
|
277 : さくらさく名無しさん : 2016年6月27日 04:53:13 教祖・浜崎あゆみはCMやらモデルやら恋愛ネタの芸能バラエティでも出ずっぱりで昭和アイドルが霞むほどのメディア露出だったはずですが・・・・ 中島美嘉も映画もヒットしたしモデルとしてもそこそこ成功したしアルバム3枚がミリオン超えてるから一時代は作ったと言えるし・・・ 西野カナもすでにCD売れない時代にミリオン近いアルバム出してるからソロでも勝負できる奴は勝負できる可能性はありかなと・・・・ 00年代以降は女優よりもモデル兼歌手がマーケティングとしては正解なのかも
|
|
278 : さくらさく名無しさん : 2016年6月30日 00:28:44 2chからですがANNMで小田ちゃんが話したみたい >>32
|
|
279 : さくらさく名無しさん : 2016年6月30日 01:15:19 >>278
|
|
280 : さくらさく名無しさん : 2016年6月30日 01:19:07 ちなみにそのカラオケでハナミズキを歌い96点だったようです
|
|
281 : さくらさく名無しさん : 2016年6月30日 01:32:17 もしかしてカラオケバトルみたいなやつか
|
|
282 : さくらさく名無しさん : 2016年6月30日 01:36:00 番組名は言わなかったみたいです 気になりますね
|
|
283 : さくらさく名無しさん : 2016年7月9日 02:16:57 ハロメンのソロ歌唱動画のアップ主によると小田動画アナリシスだけ他メンのそれとは大きく傾向が違う。 年齢層が10~30代の女性が7割超、男性は40未満が極端に少ない。 おそらく小田動画視聴中心層は娘。DDではなく、完全な小田ソロ歌唱推しだが娘。的活動には興味を持っていない層が多めということかも。 おまいつ系によるとさくらのしらべだけ他メンのBDイベと客層が違うそうだから、そのあたりも動画の再生傾向と重なっているかもしれない。
|
|
284 : さくらさく名無しさん : 2016年7月9日 09:00:28 男性40以上です。
|
|
285 : さくらさく名無しさん : 2016年7月9日 11:55:57 >>283
|
|
286 : さくらさく名無しさん : 2016年7月10日 23:37:47 たしかに小田だけ切り抜いた動画は異様に多いな。
|
|
287 : さくらさく名無しさん : 2016年7月14日 14:32:59 >>268
|
|
288 : さくらさく名無しさん : 2016年8月28日 19:53:26 「小田の軍団」でも物足りないな・・・・
|
|
289 : さくらさく名無しさん : 2016年9月5日 03:11:09 なんか納得するわ・・・ 娘。に興味を持っても小田ソロにハマると娘。本体への興味が薄れるのな 自分みたく娘。に対して元々の思い入れがないまま小田ヲタになった層ほどその傾向ありじゃないかな
|
|
290 : さくらさく名無しさん : 2016年9月5日 14:15:37 >>289
|
![]() |
291 : meninaweide : 2016年9月5日 15:28:18 >>290
|
|
292 : さくらさく名無しさん : 2016年9月6日 00:02:13 >>291
|
|
293 : さくらさく名無しさん : 2016年12月17日 04:57:24
|
|
294 : さくらさく名無しさん : 2016年12月17日 19:00:42
|
|
295 : さくらさく名無しさん : 2016年12月18日 09:32:30 最近小田ちゃんの歌が下手になったというコメントを色んなところで見かけるけど、あんなハードスケジュールを組まされて休む暇ないのによくまとめてるし(むしろ毎度感動をありがとう!)、喉を壊さないように試行錯誤してるのだろうなと思っている。
|
|
296 : さくらさく名無しさん : 2016年12月18日 11:28:28 今の若い人はさくらちゃんの歌声をどう感じるのかな。絶滅寸前(もう絶滅した?)の日本歌謡曲を救うのは、さくらちゃんしかいないと思う。どんな曲調にも合う歌手っていないから、声質に合った路線で勝負して欲しい。
|
|
297 : さくらさく名無しさん : 2016年12月18日 15:53:30 下顎の口内にいくつか急所があるんだよね
|
|
298 : さくらさく名無しさん : 2016年12月18日 15:58:30 アーチストとかでよくフェスでコラボとかするけど、コラボだと全然良くない・目立たないけどソロだとすごい!!って人が結構いる
|
|
299 : さくらさく名無しさん : 2016年12月18日 17:01:49 テレビで最近、カラオケのうまさを競う番組多いですね。歌をデジタルで評価して何が面白いのか。私はディーバ系の歌い手は苦手なので、どんな曲でもさくらちゃんの世界観で表現出来るところが、さくらちゃん歌唱を気にいってる理由です。
|
|
300 : さくらさく名無しさん : 2016年12月18日 17:45:15 歌い手側の技術よりも聴衆の脳波への影響とかの方がありかな
|
|
301 : さくらさく名無しさん : 2016年12月18日 21:29:36 さくらちゃんは、単に歌手というより、サブカルチャー的なアプローチがあるから、シンガーソングライターみたいなデビューになると勝手に予想
|
|
302 : さくらさく名無しさん : 2016年12月19日 00:45:45 環境があったら椎名林檎みたいな感じだったかも
|
|
303 : さくらさく名無しさん : 2016年12月20日 17:09:09 ヤッパおださくはソロ歌
|
|
304 : さくらさく名無しさん : 2016年12月21日 04:59:15 この事務所は声質に合わせることはしないから、レコード会社を移籍できるならその方が良いんじゃないかな。 声質を生かすことにプロデュース側が心血を注ぐのはソニー系列のスタイル、だからアーチストありきだからプロデュース側がアーチストの前に立たないんだよ
|
|
305 : さくらさく名無しさん : 2016年12月21日 17:35:42 >>298
|
|
306 : さくらさく名無しさん : 2016年12月22日 17:30:40
ほんとスキルメンはボロボロになるな >>295 >>305
|
![]() |
307 : meninaweide : 2016年12月22日 20:25:35 春ツアーでは終盤に来て喉の疲れを感じさせる歌唱が目立ちました。
|
|
308 : さくらさく名無しさん : 2016年12月23日 01:04:39 もし、こういった休養しなければいけないようなケガが続いてしまったら佐藤さんは卒業してしまうのでしょうか?
|
|
309 : さくらさく名無しさん : 2016年12月23日 01:44:06 がなる=上手いという風潮は何だかなと思う。
|
|
310 : さくらさく名無しさん : 2016年12月23日 03:26:52 小田ちゃんの場合は、全然違ってくるだろうけど、すごいコンサートの数をこなして多忙であることはかわりはないので、喉と体を大事にして欲しいと願うばかりです。
|
|
311 : さくらさく名無しさん : 2016年12月23日 16:54:44 アーチストとかだったら年2回しかツアーしないし、1日1公演だし、しっかりオフとトレーニング期間を準備するからね。結局働きすぎなんよ、まだ体もしっかりしていないのに。
|
|
312 : さくらさく名無しさん : 2016年12月23日 16:57:26 練習7、本番3ぐらいが適正だと思うけど、娘。の場合逆だからな・・・
|
|
313 : さくらさく名無しさん : 2016年12月26日 18:31:04 指原さんとコラボとのことですが、おそらくレコーディングDが普段の鎌田/山尾/たいせいさん以外の方が担当になると思うのでそこは一つ楽しみですね。
|
|
314 : さくらさく名無しさん : 2016年12月26日 18:35:40 本格的に、ボーカルへのディレクションがあるかどうかはわかりませんが、他のスタジオで録音してきたということだけでも、小田ちゃんなら色々吸収してきたんではないかいと思います。
|
|
315 : さくらさく名無しさん : 2016年12月26日 19:29:12 >>313>>314 > 両者はこのほど別々にレコーディングを済ませたという。 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2016122602000143.html
|
|
316 : さくらさく名無しさん : 2016年12月26日 20:35:02 >>315
|
|
317 : さくらさく名無しさん : 2016年12月27日 05:58:48 その件、正解はこちら > レコーディングスタジオも、普段AKB48さんがレコーディングされてる場所だったので緊張しました〜(*’ω’*) サシニング娘。 飯窪春菜|モーニング娘。‘16 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba
|
|
318 : さくらさく名無しさん : 2016年12月27日 07:07:14 秋元Pは美空ひばりさんのレコーディングに参加して
|
|
319 : さくらさく名無しさん : 2016年12月28日 06:46:36
|
|
320 : さくらさく名無しさん : 2017年1月7日 03:09:39 今年こそソロ歌活動と期待していたがまーの怪我とか考えると無理かな
|
|
321 : さくらさく名無しさん : 2017年1月7日 08:51:16 カウコン入りましたが、まーさくパートはたぶん全部さくソロでしたね
|
|
322 : さくらさく名無しさん : 2017年1月7日 11:18:10 もういっちょで安定のその上を目指したいと言ってましたね
|
|
323 : さくらさく名無しさん : 2017年2月28日 02:32:09 今年もだれか卒業するんじゃないかと思うが小田ちゃんはどうかな?
|
|
324 : さくらさく名無しさん : 2017年2月28日 04:17:02 早くソロをみたい気持ちもあるけど、グループをもっと押し上げてほしい気持ちもある。結局、どっちも楽しみ。
|
|
325 : さくらさく名無しさん : 2017年2月28日 16:30:15 野中と横山の成長しだいじゃないかと思うけど、 でもフクちゃんが「小田ちゃん長期在籍でエーダー目指してよ」って言われて否定したので、本人的には長期在籍する気はさらさらないんじゃないかな?
|
|
326 : さくらさく名無しさん : 2017年2月28日 18:30:10 本人の望むままに進んで欲しいな
|
|
327 : さくらさく名無しさん : 2017年2月28日 19:49:57 さくらちゃんはおそらく専業の歌手(シンガーソングライターでなく)を目指すでしょうから、良い作詞・作曲家/プロデューサーに出会った時が卒業のタイミングかなと勝手に思っています。
|
|
328 : さくらさく名無しさん : 2017年2月28日 20:16:21 >>326
|
![]() |
329 : meninaweide : 2017年2月28日 20:42:46 悪気がないというより、本物を見る目、聞く耳を持たない人だと、自分は思ってます。
|
|
330 : さくらさく名無しさん : 2017年3月1日 00:40:50 >>326
|
|
331 : さくらさく名無しさん : 2017年3月1日 01:11:38 娘。は5年契約って噂もあるから、今年の秋に卒業する可能性は大有りだと思う。レコーディングは見せるが娘。CDでは採用しないとか、事務所の小田ソロ動画狩りとか、小田ソロの布石かもって思ってる。
|
|
332 : さくらさく名無しさん : 2017年3月1日 21:44:51 新曲MVみて年内卒が頭に浮かんだ。
|
|
333 : さくらさく名無しさん : 2017年3月2日 00:55:58 後輩で一番先に卒業するのは誰か?という質問だった
|
|
334 : さくらさく名無しさん : 2017年3月2日 01:10:46 >>333
|
|
335 : さくらさく名無しさん : 2017年3月2日 06:18:33 それは一番下の期だったからでしょ
|
|
336 : さくらさく名無しさん : 2017年3月5日 23:29:53
|
|
337 : さくらさく名無しさん : 2017年3月12日 03:23:23
|
|
338 : さくらさく名無しさん : 2017年3月26日 22:13:57 しらべの売れ方とか見てると娘。ヲタと小田ヲタの分離が勢い増してるのがよくわかる
|
|
339 : さくらさく名無しさん : 2017年5月13日 20:08:38 鞘師・ズッキ・工藤と5年契約終了の翌年に新しい進路を選んでいるわけだが、小田がこの9月で5年になる。最近小田はソロ志向を言わなくなったが、この事務所はむしろ卒業予定の奴ほど卒業否定させる傾向があるので、来年は小田のソロ転向やボーカルユニット移籍なんかが十分にあり得ると思っている。
|
|
340 : さくらさく名無しさん : 2017年6月10日 08:21:41 カントリーガールズのメンバーが、グループを兼任する見たいですが、だったら小田ちゃんもソロと娘。兼任でいけるんじゃないだろうか。
|
![]() |
341 : meninaweide : 2017年6月10日 10:35:55 娘。以外のグループなら「兼任」も余裕でしょうけどね。
|
|
342 : さくらさく名無しさん : 2017年6月10日 11:04:41 グループを兼任だなんて、某グループと一緒ですね。
|
|
343 : さくらさく名無しさん : 2017年6月10日 12:11:02 ソロと兼任で、小田ちゃんのソロ曲とか想像しちゃう
|
![]() |
344 : さくらねこ : 2017年6月12日 16:39:17 個人的にはカンガルの再開に自分はあまり乗り気でなかった。本来の半芸半農からとうに外れてるし、そもそも田中義剛がプロデュースしなけりゃいけない案件。曰く付からも脱していないし。
|
![]() |
345 : meninaweide : 2017年6月13日 23:31:40 娘。はハローで唯一オーデで人材を集めているグループなので、移籍というのは中々難しいものがある気がします。もちろん、藤本さんという前例がありますけど、森戸さんや舟木さんが藤本さんレベルかというと…。
|
|
346 : さくらさく名無しさん : 2017年6月14日 02:32:27 むしろ早くソロ転させた方がよいと思うけどな。
|
|
347 : さくらさく名無しさん : 2017年6月14日 16:57:15 ソロデビューは、楽しみにしてるけど、小田ちゃん自身はグループでの活動を楽しんでいるようにも思えるけどどうなんでしょう。
|
|
348 : さくらさく名無しさん : 2017年6月14日 17:10:26 楽しんでるどころか、娘。の歴史の礎の一部になり、それを次代へつないでいくことに対して強烈な自負心をもってますね
|
![]() |
349 : meninaweide : 2017年6月27日 00:13:40 さくらちゃんがハロー!プロジェクトを卒業してソロデビューするのをひたすら待つことにします。
|
|
350 : さくらさく名無しさん : 2017年6月27日 00:39:54 >>349
|
![]() |
351 : meninaweide : 2017年6月27日 05:52:12 >>350
|
|
352 : さくらさく名無しさん : 2017年6月27日 08:47:54 昨夜の新体制発表ですけど、まあ茶番だなと感じました。たかが6人6様の加入劇だというだけの話なのに、20周年を意味不明に執拗に絡めているのが実にバカらしかったです。「普通は年に2回ぐらいしか見れない加入劇をなんと今回は一挙に6人分もお見せしちゃいますよ~出血大サービス~なんちゃって~w」くらいの軽いノリでやるんだったら楽しめたんですが、たかが6人加入したごときで、どこが20周年絡みなんだ、と。 で、そうした大胆改革のなかに、サラッと、小田ちゃんのソロ兼任準備開始宣言を紛れ込ますなんてことも十分できるよな、とも思っていました。「パートタイム娘。メン化」の始まりとして。田中れいなが娘。在籍中からバンドメンバーを募集し始めたのと同じような感じですね。 その「小田さくらパートタイム娘。メン化」が叶わなかったからクソだ、といいたいんではないわけなんですが、まあとにかく、昨夜の新体制発表はトホホでしたね。まさか本当に、ただの加入劇6人分だけで終わるとはな。
|
|
353 : さくらさく名無しさん : 2017年6月27日 10:21:53 >>小田ちゃんのソロ兼任準備開始宣言…
|
|
354 : さくらさく名無しさん : 2017年6月27日 23:30:48 卒業後にソロ歌手として活動するとしても今のうちにソロとしてのスタイルを確立しておいた方がスムーズに移行出来ると思う。
|
|
355 : さくらさく名無しさん : 2017年6月28日 09:48:05 実際の公演は難しいから、小田ちゃんもみているニコニコ動画内とかとかでもと考えしまいます。
|
|
356 : さくらさく名無しさん : 2017年6月28日 11:14:59 芸能界やハロプロに詳しくないのですが、事務所移籍って難しいのでしょうか?
|
![]() |
357 : meninaweide : 2017年6月28日 13:43:25 田村さんはミュージカルですけど、さくらちゃんは歌手なので。ソロ歌手になりたいので事務所を変わりたいって申し出ても、「は?うち音楽事務所だけど」って言われて終わりだと思います。
|
|
358 : さくらさく名無しさん : 2017年6月28日 15:27:03 音楽関係の人の場合、そもそもテレビとかの出演のマネージメントの会社と、レコードのレーベル会社が分かれてる事が多く、レーベルの移籍はよくありますね。
|
|
359 : さくらさく名無しさん : 2017年6月28日 16:19:41 >>358 ワーナーなんか、つい最近、CDの流通機能を自社でもつのを辞めたんですよ 逆にアップフロントが他社を羨むことがあるとしたら、ソニー・ミュージックエンタテインメントがZeppというライヴハウスネットワークをもっている点だと思います
|
|
360 : さくらさく名無しさん : 2017年6月29日 00:09:39 >>356 干されずにすんなり移籍出来た人の例で よその大手の社長がそれくらい入れ込む逸材なら
|
|
361 : さくらさく名無しさん : 2017年6月29日 12:51:58 皆さん、私の質問に詳しく且つご丁寧に返答していただきありがとうございます。
|
|
362 : さくらさく名無しさん : 2017年7月7日 11:56:59
|
|
363 : さくらさく名無しさん : 2017年7月8日 22:16:08 >>359
|
|
364 : さくらさく名無しさん : 2017年7月8日 22:45:03 >>363
|
|
365 : さくらさく名無しさん : 2017年7月8日 23:28:08 >>364
|
|
366 : さくらさく名無しさん : 2017年7月10日 07:24:23 >>363 3番目に該当する実例があるのかどうかは解りません でもいずれにせよ、どんなパターンでも考えられ得る、と捉えておいたほうがいいのはほぼ確実なんじゃないでしょうか
|
|
367 : さくらさく名無しさん : 2017年7月10日 20:12:11 そう考えると、事務所の移籍なんて事考えなくても、製作やプロモーション等を外に投げる可能性もあるんですかね。
|
|
368 : さくらさく名無しさん : 2017年7月10日 20:59:21 >>367 ビタスイは上記したとおりメジャーデビューシングルを外部ブレーンの近藤ひさし氏に任せたわけですけど、インディーズ時代はそうでなかった 最適制作陣を一発で用意できる、とはいいませんけど、
|
![]() |
369 : meninaweide : 2017年7月10日 21:34:06 ハローの卒業生(今のところ娘。OGとベリキューと真野さんだけ)は基本 m-line に入るので、その点アプガやビタスイとは事情が違ってくるような気がしないでもないです。
|
|
370 : さくらさく名無しさん : 2017年7月11日 06:56:10 >>369 何故ビタスイ&近藤ひさし氏を先に例に挙げたのか、は、
|
|
371 : さくらさく名無しさん : 2017年7月14日 18:36:20 ヲタの方が卒業ソロ転向を望んでるのって小田ぐらいだろうな
|
|
372 : さくらさく名無しさん : 2017年7月15日 01:33:15 年一回のさくらのしらべしかないから
|
|
373 : さくらさく名無しさん : 2017年7月15日 04:09:35 小田ヲタはアーチストヲタ傾向だから今のモー娘。は好みに合わんのだろうな
|
|
374 : さくらさく名無しさん : 2017年7月15日 21:53:55 普通に娘。の小田ちゃんの方が好きっていう人のほうが多いと思うけどな~
|
![]() |
375 : meninaweide : 2017年7月15日 22:22:21 そもそもさくらちゃんはまだソロで活動してないですからね。どっちが好きっていう話にはなりようがないです。
|
|
376 : さくらさく名無しさん : 2017年7月15日 23:03:06 グッズも個別も低調な小田ちゃんなのにさくらのしらべでディファ用意したのは小田推しはさくらのしらべ派率高めだと事務所が判断したからだと思うよ。公式動画の再生数も現場人気の低さが理解できないほどの多さ。小田以外の歌唱専門メンは集客苦労してるからね。参加した古参も書いてたけど娘。オマイツが参加していないBDは小田ぐらいだそうだから、それだけ娘。ヲタとしらべヲタは別ものなんだろ。
|
![]() |
377 : meninaweide : 2017年7月15日 23:12:00 1回公演じゃディファでもキャパ小さすぎです。
|
|
378 : さくらさく名無しさん : 2017年7月15日 23:16:21
小田さくら-ガラスのパンプス(さくらのしらべ4)
|
|
379 : さくらさく名無しさん : 2017年7月16日 00:30:14 さくらのしらべに初参戦した娘。古参ヲタの一言「見たことのないヲタばっかり…」 そもそも古参ヲタがBDに参加しない時点でアイドルとしての娘。ヲタの多数には支持されてない可能性が大きい。でもしらべの小田推しは無視来ない数がいて娘。本体やアイドル的な活動(個別やグッズ、素人っぽい演劇)に興味がない、もしくは嫌ってる層が多いってことじゃないかな。
|
|
380 : さくらさく名無しさん : 2017年7月16日 01:38:11 公式BDイベ動画 2016 小田・尾形 再生数162533 2017 小田 再生数114186
|
![]() |
381 : meninaweide : 2017年7月16日 05:47:56 そもそも論として「さくらのしらべ」はバースデーイベントではなかったですからね。
|
|
382 : さくらさく名無しさん : 2017年7月16日 08:41:51 さくらちゃんが卒業したら娘。はどうなるのかな。過去の楽曲を持て余してしまいそう。チェルが後継者になるのかな。ハロプロの他グループとの違いが無くなるでしょうね。本気で次期歌姫を募集した方が良い。
|
|
383 : さくらさく名無しさん : 2017年7月16日 15:03:49 >>382
|
|
384 : さくらさく名無しさん : 2017年7月16日 19:01:03 新曲はべつに、小田ちゃんがいなくなったらそれ用に、ウィークポイントを巧く隠した曲を作ってけばいいんですよ でもコンサートは違う ドス利かせた唸り声というピンポイントすぎる担当でいいから、後釜を真剣に検討しないとダメですね
|
|
385 : さくらさく名無しさん : 2017年7月16日 21:05:10 その通りと思います。コンサートのレベルが明らかに低下する。ダントツの歌唱とダンスもトップメンのさくらちゃんレベルの子は研修生にも見当たりません。歌が上手い子はいるけど娘。を引っ張る事が出来ると思える子は?歌姫オーデションを早めにやったほうが良い。
|
![]() |
386 : meninaweide : 2017年7月16日 22:55:42 今の事務所は何が何でもハロー!プロジェクト。もう娘。のオーデはやらないんじゃないかな。森戸さんの移籍はその意思表明だった気がします。リーダー譜久村さんの涙もその意図を感じた故だと思います。
|
|
387 : さくらさく名無しさん : 2017年7月16日 23:22:05 >>384、386
|
![]() |
388 : meninaweide : 2017年7月16日 23:44:07 J=Jのメンバーの歌唱力は、さくらちゃんを基準にすれば、格下すぎます。さくらちゃんの歌に酔いしれる人が満足できるレベルじゃないです。宮本さんと高木さんは何を勘違いしてるんだろうなといつも思ってます。金澤さんは独特すぎるし、一番まともなのは植村さんな気がしますが、彼女の才能は必ずしも高くないです。新規加入の段原さんも研修生レベルでは歌姫かも知れないけど、微妙ですね。何かが足りてない気がします。
|
|
389 : さくらさく名無しさん : 2017年7月17日 00:33:27 ソロ女性アーティスト実績の無い事務所だからソロ転向を不安に感じている俺みたいな小田ヲタもいるよ。これがSONYやエイべとかだったらソロ転向シテクレってなってるな。
|
|
390 : さくらさく名無しさん : 2017年7月17日 05:41:52 愛理が歌手活動をするらしいので、UFがどう扱うか見たいですね。外へ打って出るのか、ヲタ向け活動でお茶をにごすのか。さくらちゃんの場合は、いきなり売り出すより定期的なコンサートで実績をつけて、実力派として売り出して欲しい。まあコンサートだけでもUFに多大な貢献はすると思うよ。
|
|
391 : さくらさく名無しさん : 2017年7月17日 20:28:41 ソロアーティストの実績がないと言われていますが、森高さんや松浦さんがいるし十分じゃないですか?
|